2018年01月12日

覇穹 封神演義。

『封神演義』が再アニメ化‼️

ドラマ同様、新アニメも初回はとりあえず全部録画して毎週録画して絞って見ています。

”新”表記の『封神演義』に目を疑いました。


え?封神?

封神ってあの昔やってた封神?


つい最近、”新”『妖怪人間ベム』表記に誘われリメイク期待で録画予約したら過去の再放送だったので。(ローカルの罠)
とりあえず封神をネット検索。


公式サイト発見。( ゚д゚)

絵がまんまや。( ゚д゚ ソリャソウ)

でも現代の綺麗さ。( ゚д゚ )


キャ、キャストもそのまm……⁉︎



違ったーーーー!!!


太公望が結城比呂さんじゃないなんてっっっ

というか結城比呂さんが現在は優希比呂さんと改名されてることも今頃知るという……(激遅)

どうりで変換も出ないわけですね。(≡u≡ )


同じく懐かしの『カードキャプターさくら』も”クリアカード編”がスタート!
主要キャストそのままの感動😭

川上とも子さんがいらっしゃれば完璧だったなぁと思っていたら。

川上さんが演じるリカちゃんは別の学校にいるだけ、というところにまた感動でした。(T ^ T)(CLAMP最高)

さくらのキャスト変わらずの続編が始まった流れもあり、封神演義。




声が違うと印象がだいぶ変わりますね。
どうしても、、、比べてしまうよネ。(ぁ


太公望はやっぱり結城比呂(優希比呂)さんじゃないと……っ

当時流行り始めだったキャラクターソング。
めっちゃ聴いてました、なんなら今でもふと聴きたくなる良曲、太公望のキャラソン。
スープーとのキャラソンも良いです、セリフありなのがまた(´ω`)


で、申公豹の怪しさは石田彰さんじゃないと……っ( ノ◻︎<)

黒点虎はこおろぎさとみさんじゃないと可愛さがだいぶ減……っ

久々に、ひまわりちゃん以外のこおろぎさん。
話すこおろぎさんが聞きたくなりました(´ω`*)
や、ひまわりも喋ってるんですけどね、はっきり喋るこおろぎさんボイスが聞きたいなと。


大人の事情(ギャラ問題)もあるんだろうなぁ。←
さくらの枠とは予算が断然違うでしょうし……(N●Kなんで*)

いろいろ思いつつ、今の旬な若手キャスト陣。
この形はこの形でまぁまぁまぁ受け入れ(´ー`)






ただただ、どうしても妲己ちゃん。

原作から読んでいてなんやかんや1番好きなキャラクター。

妲己ちゃんは、、、かかずゆみさんだなと改めて思う次第でした。

ぶりっ子しても可愛くて許せるのは、かかずさんの可愛らしい声あってこそ……!

女性から見てぶりっ子って嫌がられますが、かかずさんの妲己は嫌味がなかったんですよねぇ。
本当惑わされるんですよね、可愛さに❤︎

女目線で萌声って感じる方はなかなかいないので、本当に萌声❤︎

しずかちゃんが声優交代してから萌が急増した理由がわかりましたし、しずかちゃん萌を理解しましたし。←


今回の妲己は声的にも喋り方もキツく、ぶりっ子も嫌な感じに聞こえてしまい残念😓


あと、だいぶ話の展開早いですね💧
早すぎて、初めて見る人はキャラクターがわかるのだろうか。
今起きてることついていけてる⁇な速さ。

妲己ちゃんの死肉を漁る異常行動も、当時原作本でカナリ衝撃を受けました。
現在だと、あまりグログロしてると規制が入って厳しいのもあるのでしょうが、だいぶザッと通過しましたね😅

なんにせよ毎週の楽しみが増えてなによりです♪
posted by 海風 at 23:34| Comment(0) | [エンタメ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする