2018年03月17日

『ホリデイラブ』最終回。


テレ朝、金曜ドラマ『ホリデイラブ』最終回!

録画組ながら、毎週すかさず見てました。

通常より話数少ないながらも濃厚、見ごたえありました、いろんな意味で。笑


どんなに悪い人も最後はみんないい人、ってあっさり心入れ替えてハッピーにまとまりがちな連ドラ。

しかし松本まりかさん演じる井筒里奈は最後まで徹底してましたね、異常っぷりが。

この枠のドラマ、異常っぷりがヤバい過ぎるのが売りなのかなw


仕事のストレスが妻に向いてモラハラ夫化した中村倫也さん演じる井筒渡。
やり直そうと改心したものの、妻は散々受けた仕打ちは忘れないし今更、ですよねぇ。

なにより里奈は塚本高史さん演じる「純平さん」に心まっしぐら。

子供は大事だけど、最終的には井筒家の子供たちはパパから離れたくないとパパの元へ。

ここで里奈もやり直そうってなればうまくいきそうだけど、無理ですよね。

病みっぷりが、っぷりというかもう長い孤独が病ませてしまったから。

最初は里奈の純平さん異常愛に笑けてましたが、いや、最後まで傍観者な視聴者だから笑ってましたけど。←

後半は、恐い通り越して、病院(心療系)行け!って思いながら見てました、度々。


最後の最後まで、純平と未来は結ばれると思っていた里奈。

そんな愛しの純平さんから、未来永劫、たとえ生まれ変わっても絶対一緒になることはない、とハッキリ言われよ〜うやく妄想の優しい純平さんがガラガラ崩れて行った模様。

周囲の人に言われても里奈的には所詮外野の声。

何もわかってないこの人たちってところが、想い人に言われたことでようやく、ですよね。




ここにきてやっぱり思うのは、男がハッキリした強い態度を取ればもっと早く決着がついていたんだなと。

井筒家で話し合いした時にハッキリした態度で接していればと。
や、それ言ったらもっと前からちゃんとしなさいですけどね(´∀`)

あの頃は、この妻にしてこの夫ありなモラハラ夫もヤバ怖かったしw


警察を呼ぶとまで言われ、里奈の中の優しい純平さんはいずこ。

怒りの矛先は純平へ。

社内メールで不倫事実バラまき、会社に乗り込み不倫してたと騒ぎ立てる。

うん、ここはまぁありがち展開。
なのに里奈がやることによって井筒里奈オンステージが始まった!感が凄かったです。
本当すごく良かった(´w`)

舞台のような、ミュージカルかなって、歌いだすかと思いましたよ。←

松本まりかさん、純平への異常に酔った表情も素晴らしかったが狂気も素晴らしかったです。

あとずっと可愛いんですよねぇ。
ヤバいし恐いんだけど、ゆるふわ系可愛い。

女目線だとだいぶイラつきポイントつきそうなのに、腹の中の黒さが見えるからか嫌なぶりっ子って感じでもなく、可愛かった(´ω`)


暴れ騒ぎ立てたあとは全力で抑える警備員2人を振り払って逃走。
男性2人で取り押さえられないってどんだけの力。笑

暴れっぷりにあまりに乱れていたものだから、スカートの中、見えちゃうかと思いましたよ。(ドコ見テンノヨ)

脱いでたし、最終回だからパンツくらいありかなと。←
綺麗な横乳、羨ましかったわぁ。←



暴れたあとは、会社飛び出し歩道から車道まで一直線。

まさか、と思いましたが車に轢かれる衝撃展開……!!

死人が出るのか……!


井筒里奈、死亡で幕。




びっくりしました、不倫もので事故展開。

不倫コワーってなっていたらCM開け、一命は取り留めたと。

さすがにね、死んでしまったら可哀想すぎます。
人の男奪おうとして用意周到に家庭崩壊危機にまでした罰が当たったにせよ、ね。

強制的に病院入ったわけですから、心の病も治療できますね。

じゃないとまだ諦めないよ、あの女は。(震)


なによりひいちゃった側よね、大迷惑なのは。(ぁ


最後に杏寿のお姉ちゃんがお見合い。

うん、よくあの不倫模様や異常展開を目の当たりにして婚活しようと踏み切ったなってなったのはワタシだけ……?

結果、全部まっさら仕事も変えて引っ越しもして心機一転、丸く収まった(かな?)にせよ、私も結婚しよう!ってなれるかなぁ。

その婚活現場に井筒家夫がいる恐ろし展開。

プラス、坂口麗華役の壇蜜さんの意味深発言、「今日は2組ね」


いやいやいやっ

その2組に2人が入っているかはわからないけどいやいやいやっ

親戚になっちゃうじゃん!
気まずっ、ってか恐っ

その後が気になりすぎますっ


あと、平岡祐太さん演じる春田龍馬。

本当に良い人だった……!

すきな人がしあわせならそれでいいって健気すぎっっっ
彼にも本当にしあわせになってほしい✨


今後、松本まりかさん、ドラマ出演増えるかなぁ♪

最初、声がめっちゃ気になるなーって見てました、可愛くて。

ドラマ中盤で、Wikipediaで検索。

あ!
『蒼穹のファフナー』の子か!!

って気づきました。(遅)

どうりでどこか聞き覚えがあるなとf^_^;

ファフナー、何年前よ。(懐カシ)



4月からは『家政婦のミタゾノ』さんが帰ってくる……!

清水富美加さんの続投は難しいだろうということで、後任を期待していました。

続編には剛力彩芽さん。


剛力ちゃん、、、


特に誰がいいとかはなかったけど、見てない内からなんだけど正直、しっくりこない感はなんでだろう。

なんにせよ楽しみです♪

ミタゾノさん、またMステ出るかなぁ✨
ラベル:俳優 ドラマ
posted by 海風 at 04:00| Comment(0) | [エンタメ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする