2018年10月27日

キンプリ岩橋くんパニック障害治療のため休養。


『キンプリ岩橋 パニック障害で休養【岩橋とメンバーのコメント】「必ず克服」「復帰願う」』 https://www.daily.co.jp/gossip/2018/10/26/0011765675.shtml


中性的なところが魅力でもある岩橋玄樹くん。

キンプリは永瀬廉くんがタイプなワタクシ。

ワタクシの友人が激推しの岩橋くん。
女子力高い仕草や表情が可愛くってたまらないんだそう。

そこを理解できないワタシ。←ォイ

でもTHE アイドルな岩橋くんはやはり目がいくので、魅力にやられる前兆なのでは?と新たな沼にハマらぬよう注意して遠巻きに歩いて様子見してる今日この頃。

大活躍中のキンプリくんを見てはそんなトークを日々延々楽しんでいる今日この頃。


つい先日、King & Princeのドキュメントで岩橋くんがパニック障害であることを知り驚いたばかりです。

実はこういう病気なんです、って芸能人はあえていわないイメージがある中、アイドルは特に。

その部分も隠さず岩橋くんの抱えてきたものを本人の言葉でテレビを通じて流したのは、オンエア時には治療する事、休止することが話し合われていたのだろうかと考えてしまいます。




デビューしてまだ数ヶ月。


華々しいデビューから数々のメディアに出演しての活躍。
CDの売り上げも凄くて。

Jr.時代からあまり詳しくなく見ていても、メンバーのキャラクターがつかみやすく素敵な個性があって。

勢いあるグループが出てきたなぁと。

先輩、嵐との絡みも楽しく見ていた矢先。


グループとしての壁というか試練が、随分と早くふりかかってきてしまった印象。


岩橋くんが具体的にどういった治療をしていくのかはわからないけれど。

私の父がパニック障害になってしまった時は、生活する上で支障があったけど、その後の環境の変化や生活の変化、時間と共に回復しました。
今は特に、まったく症状が出なくなり、「治っちゃった」と。

もちろん人によって、発症要因や重度も違うと思いますから、焦らず治して欲しいですね。

岩橋くんは『一定期間』の休養とのことですから、治療専念、しばらくゆっくり過ごして、復帰を願っています。



他グループ担な私が客観的に見て感じていることではありますが。

キンプリファン、ティアラさんたちは熱いファンがたくさんいますから温かく見守りつつ熱い声援を送り続けてくれるだろうなぁと。

こういった大変なことも乗り越えて、グループもファンも、共に成長して歩んでいけるんだろうなと感じれるほど。

グループとファンの関係性がキラキラしていますよね。




本当羨ましく思うほどです。

降りるか降りないかの瀬戸際、自担グループに今、不信感があるからこそより感じます。

ジャニーズ全体見ても、特に推しじゃなくても印象悪いメンバーなんていなかったのなぁ。。



ハイ、話逸れましたが。

目に見えない病気の辛さは、病気になった本人にしかわからないですよね。

私自身も目に見えない病気を患い、1人じゃどうしようもなく周囲に助けてもらいました。


岩橋くんは素敵なメンバーも、たくさんのファンもいるから支えになるに違いありませんね^^


復帰後、キンプリ6人でのキラキラっぷりを観れることを楽しみに待っています。
posted by 海風 at 00:44| Comment(0) | キンプリ[ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする