2018年12月20日

NEWS小山、終了。


NEWS小山慶一郎、『news every.』を降板。

やっとなのか、ようやくか。。
自業自得ですからねぇ。。
本当もったいない。みんながみんなやりたくてやれるわけじゃないお仕事だったのに。

ほとぼり冷めたら戻れるなどと思っていたら大間違い。

世間一般に知れ渡り、NEWSをよく知らない知人までもNEWSにそういう人がいるんだと知り、NEWS自体のイメージがただただ『悪い』という認識。
それまで特に気にしてなかった人でさえ、悪いことで認識してしまう悲しさ。




藤井アナが代読で小山からの手紙を読み報告。

たくさんお世話になって、テレビでも本当にお世話になっているとあれだけ公言していた方にこんなことを読ませる。

まさに恩を仇で的な。


出演させてもらっていた8年間が一瞬で消え去りましたね。

普段の行い、結構前からパリピやらなんやらあったのに正すことなく。

事務所も把握しておらず放置、タレント管理のなさ露呈。
まぁいい大人がどこまで管理されなきゃならないのかってところもありますが。

ネット時代に、ネットで騒がれているだけと放置して週刊誌出てから対処の遅さ。
何か起きてからしか動かないのはどこも一緒ですね。
交通事故が起きてから信号機つけたりするのと一緒。




本当1人でいろいろやらかしすぎだなぁ。

録音音声流出。そういう人と付き合いがあるところがもう甘い。
情報解禁前のドームライブを一般人に発表しちゃったEGG事件。

アイドル彼女"希望"匂わせ。
匂わせどころかツーショ出回り希望アイドル辞めて黒確定。

カウコンにて、事務所に無許可でNEWSのライブ発表。
KAT-TUN充電完了発表で湧いた後に水を差す。

朝方までライブ衣装製作に励むまっすーへ放った「努力の押し付け」


手越くんのほうが遊び人のイメージでしたが、隠れてただけなのかなと思うほど。
出まくるエピソード。それは方々で「クズ」と言われちゃってたのも納得。


まっすーへの言葉は本当に酷いと今でも思います。

先輩のコンサートをたくさん見学して勉強したり。
後輩への衣装デザインにも積極的。
これといってスキャンダルも聞こえてこない。

アイドルとして好印象しかないまっすー。

そのまっすーへ、労うどころか、頼んでねーよ的なことよネ。


グループという特別な関係で、メンバーにかける言葉とは思えません。

その前から、番組内でまっすーのことをナチュラルに「オマエ」呼びしてたのも感じ悪かったですし。

ふざけてツッコミ的に「オマエ」っていうじゃれあい的なのは他グループでもあれど。

ナチュラルに出るあたり下に見てるってことですよねぇ。。

ぽろっとした発言こそ内面が出てしまう。((


全所属タレントがコンプライアンス教育受けたとも報道ありましたが。

まぁ本来企業ならやるべきことにせよ、今回の件がキッカケっていうのがね。

忙しい中、急遽実施の迷惑さ。
うん、忙しいんだよマジで。
タレントどんだけいんのよ、マネージャーさんスケジュール調整大変だろうよ。


カウコン東京ドーム締め出されて、島流しにあったなんて揶揄されてもしょうがないなと、笑っちゃいます。

アニバーサリーイヤー終わるから新年度から見る機会が減るかな。
見なきゃいいから出ても見ないのですが。
4人になってからの方がマメに番組チェックしたり新曲聴いたりしてただけに残念。


なんにせよ、今年の内に清算したかったのでしょうね、日テレさん。お疲れ様です。


今回の件で、局側がジャニーズの起用に慎重になるだけならまだしも嫌煙するようになったら……

後輩くんたちでキャスターやりたい子たちの邪魔にならないだろうかと、それが心配です。
ラベル:NEWS
posted by 海風 at 00:00| NEWS [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする