2019年02月04日

大野アンリーの不思議。嵐「活動休止」を受けて。


Meiji ミルクチョコレート。

略称ミルチ!
松潤のCMで知った略称ミルチ。

ただ一般層の世間浸透率低いのか周りの人と話す時に「ミルチ」で伝わらない悲しさ💧
まずは家族から広めたいと思います。


50種類のパッケージ、楽しくて良いですね^^

Meijiさんも後から知ったとは思いますが。
嵐のアニバーサリーコンサート50公演にかけてきたのかなぁとさえ思う50という数字。

嵐20周年の今年。

嵐が5人だから5がつく数字、15でも25でもなく50種類作っちゃおう!と会議で盛り上がりお祝いでありお祭りに参加の意もあるのかなぁなんて勝手な想像。(^^)





パッケージの絵柄も……!
ファンの皆さんたくさん買いに走ってるようで、完全出遅れなのでいろんな方の写真を見ては楽しむばかり。

釣りは大野くんだったり。
トランプはニノだったり。
そう思うとまた楽しいですし。
あえてのMeijiさんの遊び心なのかなと。


だがしかし、残念な話を聞いてしまいました。


大野アンリーが騒いでいると。。

また。ってかまた?(あー……


※『アンリー』とは、グループの1人だけのファンであり他メンバーのアンチ。
他メンを貶したり侮辱に値する発言をしている人のことです。
グループ内の1人を推すことを『オンリー』(この方達は他メン貶したりしません。)
オンリー+アンチが合わさって『アンリー』と呼ばれています。※


嵐のメンバーを連想させてたくさん買わせる戦略、だとか。

そんなことしなきゃいけないほどMeiji売れてないの?だとか。

他メーカー商品買うから自分は買わない、だとか。

おいおいおい。(呆れ。
買わないってどうぞご自由にだわ。(呆れもはや笑いが出た。


釣りパッケージを何枚か購入して写真アップしてる方が多数。

大野担さんが「たくさん釣ってきました」とセンス良きコメント付きだったり。( ´ ω ` *)

他メンバーのイメージ繋がるパッケージを嵐5人分揃えて買う方もいたり、今後買う上で非常に参考になります♪

それに対し大野アンリーは先ほど上げた一部のコメント含め、批判的コメントをあちこちで発してるわけですねぇ。。


楽しくチョコ買えるだけなのになぁ。
もとい、楽しくミルチ買えるだけなのになぁ。


この50種売りしなきゃ売れないの?発言は特に、本当に???しか浮かばない。

そんなこと言ったら売り方どうこう以前の問題。
CMの意味がなくなる。
こんなに大物タレント起用しなきゃ売れないの?
こんな変わったCMしなきゃ売れないの?ってのと一緒。

Meijiさんをつかまえて、売れてないの?とはよく言ったものです。笑


そもそも、釣り柄があることすらチェックしてなかった私は前述通り他のファンの方の写真で知ったので。

なるほど、そういう楽しみがあるのか今回のミルチ……!

と大幅出遅れをちょっと悔やみつつ。
毎年この時期なるとやはりミルチ手に取る率が増すので、より楽しみが増え感謝。^^

しかしいざ店頭、ノーマルパッケージのミルチが並んでました……!
売れすぎて生産追いついてないのかな。
田舎だから回ってきてないだけかそっちかクソゥ。


50種類はマジに嵐にかけててほしいなと思いつつ。

もうすぐバレンタインのこの時期。
手作りチョコ用に大量に買う方が手に取って、いろんなパッケージも楽しめるって意図なのではないかなぁと思います。

以前、働いていたお店で毎年恒例でしたが。
本当買う方は、陳列時のあの外箱つけたまんま大量に買われてました。

たくさんあっても1つ1つ違ったらやっぱり見ますし。
公式で画像見ましたが可愛いデザインばかりで細かいとこまでマジマジ見ちゃいました。

店頭だったら嵐連想パッケージに限らず、自分好みのパッケージ選びたくなりますものやはり。


アンリーいるのって大野くんに限ったことではないけど。
嵐に関してはここのところ聞くのって大野アンリーばかり。

思考が謎です。

「?」と失笑しかありません。





理解不能ですねぇ、理解しようともしてないししたくもないんですけどネ。

本当謎だわぁ。

全員推そうよなんて、人の自由だから言いませんが相入れないしただただ発想回路が謎で不思議。

グループ1人だけ推すのはまぁまぁまぁ「担当」って言葉がメジャーなぐらいですから。

他メンを悪くいう。まぁ嫌いならしょうがないですけど。

好きな人がいるグループなのに、同じグループのメンバーなのにそこまで嫌うのかという不思議。

箱推しで特に推しはいない場合あれば、箱好きで〇〇担でも他メンバー興味ない、はわかります。

個人仕事全録画全保存のグループもあれば。
グループ好きでも、個人の出演は見るだけとか録画はしないとかグループによってあります。


メンバーを好きな順に順位づけなんてできない!みんな1番!
と言い、〇〇担と掲げる謎な者もいますが。


〇〇ばっかり個人仕事あって〇〇は全然ない。

(発言の例であっても不快なので、メンバー名部分は〇〇表記に致しました。)

個人仕事のあるなしは事務所がどういう意向かなんて読めないけど、そんなん言ったら個人仕事ないメンバーなんて各グループいっぱいいるじゃないか。
グループだってなかなかテレビ出れないグループいっぱいなんだからっ(嘆き)

週2本も必ずレギュラーがあってCMでも見れて雑誌にも連載持ってて、十分お仕事してる。

そこにドラマが入る期間は本当撮影の合間にレギュラー仕事して本当大変だろうなぁと素人目に見てても感じるほど。

個人レギュラー番組してるメンバーは忙しすぎて心配って毎回体調心配の声が上がるのに。

あえてそこに追い込みたいのか大野アンリー。


それは大野くんのドラマも久しく見てないから見たいですし、あわよくばバーターで後輩と絡んでほしい。(どさくさ)

単独レギュラーの冠番組だって見てみたい。
ゆる〜く深夜希望。いや、お昼もいいかな、和みそう。(どさくさ希望)

聴くのが日課になっていたラジオだって復活してほしい。毎日じゃなくて週1でも、なんなら月1だって聴きたい。


いろいろどさくさ言いましたが、大野くんに限った事ではなく、他グループも同様にいろいろ見てみたいものはたくさんあります。

ただそれで、他メンがどうとか落とす発言したり貶す発言どうかということ。

イラつくから見ないよう気をつけてますが、耳に入っちゃったりするとね、なんだろなこの人って。
残念よりもやはり不思議な気持ちになります。


パッケージ50種類にしただけで。

ファッションや読書や宇宙や猫などなど、いろんなテーマにデザインされただけの、その中の1つ、釣り。

こんな波紋を呼ぶとはMeijiさんも思うまい。。


雨と傘のデザインもありますね。連想してこじつけて買わせるで言うのなら。
『Rain』だね、大野くんのソロ曲。

そう思ったらこのパッケージのミルチも欲しくなってきた。

そう考えると他もメンバーに繋がるもの探しちゃうよなぁやっぱり。
楽しくハマっちゃってますよ、戦略とやらに♪


心配なのは、Meijiさん宛に直接この事言ってる阿呆な人がいるんじゃないかという……(ぁ

ヤメてくださいホント。
嵐使うと厄介だなってなっちゃうよマジで。
ジャニーズファン面倒臭いなってなっちゃうよマジで。
ジャニーズ起用のCMすら見れなくなりますよ。

あれか、大野くん"だけ"仕事があればいいからマジでやり兼ねないわ。


…………と、ここまでは、嵐「活動休止」発表前に書いていたことでした。

いずれ触れよう触れようと思っていた"大野アンリー"についての一部。


発表から1週間経ちましたねぇ。。。

早くも感じ遅くも感じる、とても濃い1週間でした。
どこかまだふわついてるような、でも現実。

毎月恒例。
2月3日の読売新聞、嵐の満開の笑顔が「活動休止」発表後だからこそのショット、メッセージだなぁとじんわり。

家族が、朝イチの綺麗な状態で、嵐の広告を抜いて置いてくれるようになりました。

新聞見て涙滲みかけて、堪えました。
家族の前で朝起きて早々泣くわけには(^◇^;)


あまりに前を向いて嵐が話すから。
はっきり解散はないと否定し、復活はあると明言し、未来を見ている。

やっぱり凄いなこの人達は。
いつまでも活躍を見ていたいと思わせる。

惹きつけるものが段違いだから、たくさんの人がついていくし、求める。
それ故アンチもいる。気になっちゃうからアンチになるんですよね。興味なかったら言わないもの。
よっぽど鼻につかない限り。興味ないのにテレビで見るから騒動前も後もベッキー嫌だもの。←


外野じゃないのにざわついてますね一部。
もはや外野と取っていいのかなとさえ。(ぁ

「#大野くんの夏休み」がテレビでも話題になりましたね。

それなのに以前からある「大野智ソロアルバム希望」のタグがメディアに取り上げられない事が不思議、と発言する大野担。

いや、取り上げられないでしょ、普通に考えて。
ヤメてくださいよ?各局の公式さんに取り上げてくれってリクエストするのは。


元々は大野くんラジオ終了時、スタッフさんが、聴いてみたいなって話を本人にしたことで広まって。
私自身も実現したならばその時は聴いてみたいとただ純粋に感じていました。

それが徐々にファンの間で物議を醸すタグになり広まることになるとは思ってもみなかった。
その頃から大野アンリーが増殖した気がします。気づかなかっただけかな。

アルバムがソロ曲ではなくユニット曲になった事も特にアンリーが騒ぎ立てていた印象。

大野くんのソロ曲だけを聴く為にアルバムを買っている、発言などなど。
他の曲も大野くんの声入ってるのに聴かないの⁉︎とその時は本当驚きました。


「活動休止」発表があった今も、ソロアルバム希望の声。

2019年はライブがいっぱい。
2020年はテレビ、雑誌などメディア仕事がまだまだ増えるでしょう。

そこにまだ個人仕事の時間を取ってほしいと言うのかと。。

2021年からしばらく、大野くんの歌声が聴けなくなるのは寂しいのはわかりますが。
それは他メンも変わらない。

現段階で個人仕事もいつどうなるかわかりませし。
個人レギュラー、『相葉マナブ』でもコメントあったように、続けてくれそうですけどね。

松潤に個人レギュラーを!との声も。
賛同です、嵐ライブの演出もお休みになりますし。。
後輩のライブ演出をちょっと期待する自分がいます。


この声に対しても、大野担は自分たちは大野くんが見れなくなるのにっていう声……

櫻井くんのソロ仕事絶賛受付中の言葉も批判してましたしねぇ……

嵐を5人で休むと決めた。
だからと言って、個人仕事も一緒に休むのかと言ったら別の話ですよね。
いずれ嵐に還元してくれる筈ですから。
それまでの仕事もお休みも。


やらないだろうとは思うけど、これでもし休止後に他メンがソロ音楽活動した場合。
もしもそういうオファーがあって本人が受けた場合。

さんざん大野くんのソロアルバム希望しておいて、他メンがもしソロでCD出すとかソロコンってことになった時に騒ぐなよ、と言いたい。

いや、絶対騒ぐよなぁ。タグまで作ってこんなに声上げてたのにって。

アンリー。。
考えれば考えるほど、いや考えても考えてもわからない。回路が違うのだろう。
理解しえない存在だわやはり。


こちらは本当の外野の話。
外野がうるさくなってきましたねぇ。

過去の報道まで持ち出して検索候補に上がっていてびっくり。
何かはあえて明記しませんが、嘘報道だから記憶に留める必要もないわと私は忘れていた嘘報道でした。

最近のことじゃなくて10年以上前の件。
記憶力いいなオイ。
そんなに嵐のこと覚えていてくれたんだネ☆大好きじゃないか☆


外野の言葉はシカトする。

今の嵐ファンが度々口にしている、櫻井くんの言葉が毎回よぎります。
だけどもシカトしきれないのもありますやはり精進必要。


皆さんお馴染み、不仲説どうこうの見出しはスルー記事定番ですね。

相変わらず誰と誰の不仲だのビジネス仲良しだの、何見てんのよ。

キッパリそれはないとわざわざね、そうやって騒ぐ人の為に会見やネットに上がるコメントで相葉くんは言ったんですよ。

とりあえず他番組見てなくても、あなた達が大好きな話題のタネになる会見は見ていなかったのだろうか。
あんなに情報番組でも1日中嵐一色だったのに。


休止後に結婚ラッシュ、とも言われてますね。

休止なくとも2020年後は覚悟してます。
前々から言ってますが、嵐の結婚についてと、そろそろだという構え。(構え?

誰と結婚しようがショックは絶対受けますから、覚悟と構えの表現が適切かは微妙だけども備えはしとかないと、ダメージ大になりますので。。


2月目前。
先日、青い封筒が届いた時はドキリとしてしまいました。

なになに何のお知らせ?と慌ただしくドキドキしながら封筒開けました。


5×20、and moreの申し込み開始のお知らせ。


赤紙とは限らない、そういうことはすぐね、脳内の引き出しガッて開いちゃうのよなぁ。


休止までの大事な期間にしたらしたで叩かれそうだけど。
2020年越えた瞬間、結婚もそれはそれで物議醸しそう。

2020年まではないな、って確証めいた声も見るけれど安心は出来ないなぁ。
安心って表現もおかしいな、なんやかんやアイドルの結婚はすんなり受け入れづらい派。


大野くんの言う「自由な生活」の中に、自由に恋愛したい、も含めだろうなぁとよぎらずにはいられない。

恋愛面に限らず、お休み中の私生活に張り付かないでね週刊誌。その情報はいりません。特に文春。


2014年に別れさせられ、交際について囲み会見で謝罪させられたことが原因。
……という記事も見ました。

大野くんの気持ち代弁してます的な記事。
時期を照らし合わせたこじつけとも取れますしねぇ。

久々に「夏目鈴」の名前を見ました。
今は「小澤華花」と言うそうですね、下の名前なんて読むんですか。←
昨年のベストジーニスト賞に登壇していた時は全然気付きませんでした。(今頃知る)


4人が自由に恋愛出来ないことを気にかけて、大野くんが4人を解放した。
……という声も見ました。

うーん……?
これこそ本当に、そう受け取った事に対して、え〜??でした。
それは深読み過ぎやしないかって。

恋愛や結婚が出来ないから嵐を休む方を選ぶのなら、4人総意でそこに不便を感じて重要視しているのなら話し合いで出るだろうし、仮にでも使いたくない言葉だけど"解散"を選択するのでは?

そもそもそれが理由で解散しないだろうと笑ってしまう自分もいる。

5人で話す時に結婚の時期の話でもしたんだろうか。
タイミングが難しい的な、したいけど出来ない、みたいな話を……してそうと言えばしてそうだし、、、ねぇ。

大野くんはスマホよく見てるっていうけどネットニュース見たりするのかな。
最近はYahoo!ニュースの芸能トップにも出てきちゃうくらいだから目に入りそうだけど。
そこを気にしてこの決断に至るだろうかと疑問と違和感があります。


いろいろ憶測はあれど。
「休止」という選択をしてくれて本当に良かったと思っています。


これからまだまだフェイクニュースやいろんな人の意見が飛び交いますよね。

2020年までもそうだろうし2021年からもいろいろ言われるんだろうな。。。


【次記事】
‪『大野アンリー再度考察するも理解不能と結論変わらぬ件』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/464302186.html
ラベル: 大野智
posted by 海風 at 04:14| 嵐 [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする