2019年02月25日

大野アンリー再度考察するも理解不能と結論変わらぬ件。



前記事(→ http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/463986483.html‬ )
以前も書きましたが、嵐「活動休止」発表後、増殖してるとしか思えない『大野智アンリー』について。


※『アンリー』とは、グループの1人だけのファンであり他メンバーのアンチ。
他メンを貶したり侮辱に値する発言をしている人のことです。
グループ内の1人を推すことを『オンリー』(この方達は他メン貶したりしません。)
オンリー+アンチが合わさって『アンリー』と呼ばれています。※



会見を見た大野アンリーのびっくり発言の一部。

「大野くんは嵐をたたみたいと言ったのに」
「無理やり4人に付き合わされてる」
「これから2年嫌々活動しなければならない」


???


大野くんが言った"畳みたい"って言葉は完全に終わらせたいと言う意味ではなく。

あくまでも「けじめ」として「事務所を辞めなければならない」、やはりそうしなければならないと大野くん自身は考えた。

「自由な生活」をしたいなら、自分1人が今までの環境を離れやりたいことをするのなら、嵐の大野智として活動は続けられない。

だから、嵐の大野智としての活動を終えなければならない、という結論を、大野くん自身は出した。





だけど「休む」という提案に「そんなこと許されるのか」とすごく驚いたけど、その提案に甘えることにした。

辞めたいわけじゃなかったんですよね。
繰り返しになりますが、「けじめ」としてこんな勝手をするなら「辞めなければ」と考えただけ。

嵐も事務所も辞めたかったわけじゃない、完全に嵐を畳みたかったわけじゃなく、話し合いの結果、"一旦"畳むということに至った。


FC向け動画での言葉を切り取って謎解釈。
会見内容の都合のいい切り取り、理解できない解釈の仕方。
大好きな自担の言葉ですよ、なぜ届かないんだろう。

アンリー脳回路の謎が深まります。


4人に合わせた的な解釈も謎。

だったら最初から甘えないでしょ。

いやもう無理だから辞める、って本当に無理だったらスッパリ離れるでしょう。

大野くんは"2年我慢"って言ってる人ちらほら見かけるけれど。
本当にどうしても無理なら2019年いっぱいで区切りもつけれたと思う。

話し合いはだいぶ前からしていたのだから、ライブ50公演だってなかったかもしれない。

レギュラー番組だって2年待たずに打ち切れるでしょうし。

CMは1年やら2年契約でも、本人テレビに出なくなってもCMだけ流せるケースもありますし。

もしかしたら2019年半ば、2019年に入る前だって……
最悪、活動終了時期はもっと早くだって……

もしも話なのに恐ろしく悲しくなってきた。
ヤメましょ。

まぁこれらを考えても。
言いたくないですが、「休止」じゃなくて"解散"にもできたでしょう。

それを嵐は5人で「休止」と選択したのだから。
大野くんは辞めたいわけではなかったのだから。←本当ココ重要。


結局、アンリーはソロを切望しているから、解散してほしいんだろうね。。
で、ソロでやってくれ、と。

それで言うと、けじめとして事務所も離れる決意だったら大野くんはもう一般人。

ソロも何も活動見えないけどOKなのかな。
歌や踊りに魅入られてるのに、見れる機会ないだろうし。
絵や作品作るかもしれないけど、どこで見れるだろうか。
今の時代一般人でも作品披露する場がいろいろあるけど、大野くんがやるかはわからないし可能性低く感じます。





ソロになってソロアルバム、ソロコン、個展やって!と要望ばかり見かけますが具体性が見えません。

事務所離れてソロコンやっても、既存のソロ曲は二度と聞けませんよ。
大野くんが作詞作曲してるわけじゃないですから。

そもそも!
もう嵐は5人で決断したんです。
大野くんは離れない道を選んでくれたんですから。

「甘えた」ってところが本当好きです。
思い出す度に、甘えてくれてありがとう、甘えさせてくれてありがとうってほっこりします。
甘えちゃった大野くんがまた可愛く愛しさ増します。


その会見を見て、他メンを貶すアンリー。

本当にそう言う声を耳にしてびっくりするし、なんでこう受け取ったんだろうと「?」しかないです。


たまたま数人覗いたプロフィールが10代のファンだったりしたので、若い人に多いの大野アンリー?

って思ったら、結構ワタシより先輩もいらしたよ大野アンリー。(驚)

どうりで"アンリー界隈のババア"なんて暴言も飛び交うんだと納得。(ぁ


ソロ願望が強過ぎて、理想の大野智像がすっかり固まってしまってるのかなぁ。

ソロならもっと輝ける筈、とか。

え、嵐にいる大野くんは輝いていませんでしたか⁇
手抜いてるって言ってるんですか、愛しの自担貶してないそれ。


前に『嵐にしやがれ』で北村一輝さんに聞かれた、5人で踊る時、手抜いてるでしょな話の流れ引きずってます?
4人に合わせてるって言ってたけど、合わせてるっていうのはバランスも見ている面もあり冗談も含まれてる。

グループでも個人スキルに差が出るのはどのグループも一緒。
そりゃ大野くん1番キレキレですよ。←決して4人を貶す為に言ってるわけではなく。

動きが繊細だし基本がしっかりしているから体の使い方が違いますよね。Jr.時代の下積みが現れてる。ドルフィンとか体しならせる動きさせたら本当滑らか。

ただ長年踊っているから当然メンバーだって歌もダンスも上手くなるし努力の現れがある。


キメが1番上手いなと感じるのは櫻井くんだったりします。
今パッと出てきたのは『FUNKY』のサビ前。
あのステッキ(言い方不安)使い方が素晴らしいなと感じました。

『Starlight kiss』も綺麗です。サビのタイトル歌うところの振り。
カッコいい角度がわかってるんですよね、だからキマる。


相葉くんは長い手足でおっきなダンスが本当に良い。
厳密な振り付けの筈なんだけど足の振り幅大きくて、他メンよりも足の動きが意外と(←)繊細だったり、ターンする時の腕の振り方とかそれがまたカッコイイし綺麗。

私的にツボなのは『Believe』のサビ終わり辺り。
ターンしてその後、めっちゃキックするところ。
他メンは小さく足前に出していたりやってなかったり正解不明ですが。
その部分はカメラさん引きで全身撮って!って
思うほどカッコイイんです相葉雅紀。

ラブソーも良いですね。サビの「♪忘れない空」のところ、ピースで足めっちゃ上げてます相葉ちゃんだけ。足の位置基本高め。


松潤は本当に努力の人だなと感じます。

歌に関しても、自分の音域を理解して下ハモを極めてる。
ハモリを務めるようになってから、嵐の歌声の厚さが増しました。

ハモり、難しいですよね。
練習する姿もメイキングにありましたが、どうしても耳に入りやすい主線を覚えてしまうのに、ハモリパートは複雑化するメロディー、それをよく覚えられるなと。
あの曲数ですし……!
耳がいい証拠でもありますね。

ダンスも年々しっかりしていく印象。
体がガッシリしていったこともあり踊るとよりスタイルの良さも映えます。
立っているだけでカッコいいのに。
セクシーさが増します。


ニノはそれこそ振り幅が本当に大きいなと感じます。
ダンスはカッコよくもできるし、可愛くもできる。

いや他メンも可愛くできますよまだまだ。
『バズリNIGHT』で確信しましたよね、まだまだ女装イケるな嵐❣️って。

ただぶっち切りの可愛さはやっぱりニノかなと。
『秘密』や『MUSIC』のソロ曲はもちろん。
嵐の曲での手振りとかやたらと可愛い時ありますよねぇ。
個人的には『Love so sweet』のサビと『ワイハ』かなぁ。

歌声も高音で言ったら大野くんと同等。
比べる必要ないですが、もし音域測ったら実はニノの方が高音出るかもしれません。
大野くんもニノも高いファルセット綺麗に出ますものね✨

以前、『どこにでもある唄』のメロをピアノで弾いてみたことがありました。
女性キーのレベルでした。
女の私がちょっとキツイって……って軽く凹んだ覚えがあります。

あとズルさも兼ね備えてる。
振り付け間違えちゃってもね、なんか成立しちゃうのよねニノの場合。

大野くんは間違えたら満場一致で珍しいね!って反応。でもニノはやっぱりイジる。笑

相葉ちゃんはめっちゃ責められますね、各々メンバーイジってくる。笑


大野くんが振り付けるソロの複雑なダンスと比べてるんでしょうけど、『Rain』5人揃って踊った時は圧巻でしたよ❣️

あぁでもそれでさえ、DVD見ては粗探しするのかなアンリーは。。


アンリーは大野くんをアーティストだからと特別視というか、オーバーに言うと崇めてるようにも思える。

確かに特別な存在です。
アーティストな面も持ち合わせる素晴らしいジャニーズアイドル。

ただアンリーが言う"アーティスト"は、嵐のメンバーやジャニーズそのものを否定して発しているから。
周りを軽視してるように取れます。


そしてアイドルの中に、ジャニーズの中に在る稀な存在を見つけた私、に浸っているようにも見える。

だから、大野くんがジャニーズじゃなければよかったのに、なんて信じられないこと言えるんですよねぇ。。


あとジャニオタじゃないけど好きっていう矛盾ね。

いや、ジャニーズにいる大野智のファンな時点でジャニオタでしょう。
そんだけ番組きっちり見てソロ曲しっかり聴く一般ファンなかなかいないわ。

なぜ別枠です私、って浸りたがるのか。


アンリーの思考は理解不能なのであくまで想像推理のワタシ個人の見解ですが。


5人でいる時のあのほんわか増し仏感、ふざけた時のドヤ顔、メンバーに爆笑した時の笑い声やキラッキラの笑顔。

ソロでは見れないよ。

今までのメンバーそれぞれソロ仕事見てきても、個人とグループでいる時は違うって長年見てきたならわかるんじゃないだろうか。
それもわからないのかなぁ💧

メンバーといる時だからこそ出る表情がいっぱいある。


本人達も何度も言ってる「5人で嵐」

なぜ壊したい人がいるのか本当にわからない。

#4人でも嵐 なんて最悪なタグも出来てるし。


活動休止を受けていろんな思いがあって整理しきれないファンもまだまだいるんだろうけれど。

ファン内でおかしな論点で論争してることが増えすぎだし多すぎる。

他人の様々な言葉を自分に入れ込み過ぎちゃうと心が疲弊しますね。

けど嵐への愛を綴る方達の思いは共有したく、また放浪しては嫌なことも目に入るループ。

アンリーは…………どうしようもないね。




2年後どうなってるんだろうなぁ。

嵐が見れない時間。

まったく想像がつかない。

イメージできてないあたり、「活動休止」受け入れたようでまだ実感ないのかな自分。

今走ることが大事です、外野シカトして。


ファンの形は自由と櫻井くんが言ってくれた。
しかし、アンリーのようにメンバーを貶す人は、ファン以前に人としてだと思う。


嵐に限らず、ジャニーズごと日々あるからついていくの大変。

バーチャルアイドルをなんとなく把握したと思ったら、今度はJr.生配信!

仕組み、まだわかってません。
生配信っていいけど、同じ時間共有って魅力的だけど、配信後は一切観れないのかしら。

サービス始まったらまた学びたいと思います。


嵐がもし生中継することがあるならば、WOWOW説言われてるけど地上波でお願いします。

WOWOWとかだったら金儲けに走ったと絶対言っちゃう。←


たくさんの人に見てもらいたいのなら、有料チャンネルは不正解でしょ。


【関連記事】
『‪大野アンリーの不思議。嵐「活動休止」を受けて』→ http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/463986483.html

‪『「4人で嵐」乱用一部ファン。「4rashi」とは。大野智アンチが作る新グループ。並ぶ大野アンリー。嵐は「5人で嵐」』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/466088132.html

‪『大野アンリー独特意気込み。デザインに賛否両論。嵐・大野くん作品「24時間テレビ」チャリTシャツ販売』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/467137958.html
ラベル: 大野智
posted by 海風 at 04:00| 嵐 [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする