2019年03月30日

ジャニーズWEST小瀧望、中指立てライブファンサ、コントが物議。荒れるジャス民。担降りも。「WESTV」北海道公演。


連日……というか度々、大きなことから些細な事、意味のわからない事まで荒れているジャニーズWEST界隈。

色々ありすぎですが、今回は小瀧くんがライブ中に中指を立てたことについて。


『WESTV』北海道公演、コント内で小瀧くんがM田くんに向かって中指を立てていた。とのこと。

前後の流れなく文字だけで見ると、なんとも言えない出来事。

ライブレポ読ませていただいた限りなので、その場の空気やウケ具合・引き具合は正確にはわかりません。
実際見た方も賛否両論なのかな。


あくまでもコント内、流れでおもしろいと思って小瀧くんは中指を立ててしまったのだろう。

照史くんが、ヤメなさいという風に小瀧くんの指を直し、また小瀧くんがやり、照史くんがまた指を直すというやり取りもあったそう。

照史くんは中指立てるポーズ自体、マズイと思いコント中ながらやんわり直しにいったとも取れました。




小瀧くん擁護で言うのであれば、そこまでダメという認識がなかったのかなと。
ハイ、小瀧担の甘さと言われてしまうやつ。


しかし、やるべきではありませんでした。
大多数に見られる側の人間で、コンサートという場でもありますし。


日本人は冗談で中指立てる認識の方もまだまだいる。

海外では攻撃的であり、侮辱と取れてしまい、最悪争いに発展しかねない危険なジェスチャー。
本来の意味を知らない人がまだまだ多いんだろうな。。


なんの影響かわかりませんが、私の小学生時代には中指立てて挑発する完全悪ふざけが流行っていたのを思い出しました。
今思うとヤベェな……

ドラゴンボールかな、ベジータがよくやっていた感。(ぁ




今はテレビで中指立てるとモザイクがかかる時代ですものね。

アニメ『ポプテピピック』オンエアしてた頃に見て初めて知りました。
危険なジェスチャー認識はあったものの。
あ、電波に乗せちゃマズイんだ、と。


そうなるとやはり、コンサートという場で、コントとはいえすべきではなかった。

中指立てた相手がまたM田くんという点も。


オシャレしていくとメンバーにイジられるからWESTの現場にはオシャレして行けない、とラジオで漏らしていたM田くん。

ライブ企画もM田くんの意見がなかなか通らないという話もあり、一部ファンの間で「いじめ」なんて囁かれていました。

いじめはないだろうとスルー案件でしたが、中指の件でここに繋げる人もいたので💧ちょっと触れます。

本人が神山くんとのラジオの回に話し「こんなとこで言う話じゃないな」と済ませオンエア乗っていたので、いじめというほど、そこまで深刻ではないように感じました。

Mちゃんが言うには、ファッションをイジるメンバーが中にはいる。
誰とは言わなかったものの、うん、なんとなく想像つきますね。(ぁ

ファッションセンス良くなったともメンバーに言われてましたから、ダメ出しが過ぎて新しいファッションにチャレンジするのが怖くなってしまったんだろうなとも思います。

WESTに限らず、JUMPなど今の若手のグループに多い傾向なのか、メンバーのこと結構ディスりますよね(^_^;)

仲良いからこそ言えるのもあるでしょうし、言われたメンバーも笑っているのでOKと取れますが。
メンバーを下げる発言の時もあるので少し驚きます。イジり通り越して貶してない⁉︎ってことも時々あって。
あ、メンバーにそういうこと言っちゃうんだって。
メンバー同士はそういうノリで、特に引っかかってないとは思いますが。


企画が通らない話も、他グループでもやりたい曲があってもうまくセトリにハマらず何度も実現しない事もありますし、意見が食い違いやらない方がいいという結果になる場合もありますから。
たまたまが重なってるのではないだろうか。

それこそ、WESTは構成の軸となるメンバーを立てて作ることもあるのだから、Mちゃんが今後、主になって作った時にM田企画の詰まったライブになり叶ったらいいなぁと、想像してみて楽しみに思ったり。


本当に本気で連日悩むような深刻な問題だったら、表立ったラジオじゃなくメンバーだけで裏で話す筈。
Mちゃんがちょっと嫌だなと思っていたのもあったから、流れで話してしまった感じにもとれました。

そう言ったことからファンが色々繋げて心配し、Mちゃんが脱退したらどうするの⁉︎と話が飛躍している様子も💧

今回の中指のことも一緒くたにしないで、大ごとにしないでほしいという思いです。

しばらく検索候補に『M田 いじめ』がありましたからね。
今はインフルとYoutubeになってますね💧
インフルに関しては当時担降りだの荒れたのに今さら蒸し返された感。。
余計なことを……←


中指の件は、きちんと意味を知っていたであろう照史くん、裏でのんちゃんにしっかりダメな事だと教えてあげていることを願います。


ただコント以外でも、ファンサービス「中指立てて」があるんですね……!

照史くんの「睨んで」うちわといい……


もらって嬉しい良さがわからないよ……!!


ドMなのかな……。
実際そうでもそうでなくても興味はありませんが。←


変わったファンサ求めて確実に私にしてくれた!とわかるにはもってこいなのでしょうか。

しかし周りにそのうちわ持ってるファンがいるって知らなかったらびっくりしませんか?

自分がその付近にいて、客席に向けて中指立ててきた!って。
下手したら勘違いして、え!自分⁉︎みたいな。

中指立ててほしいジャス民が一部いる模様。(マジか)


いるとは知ってて触れずにきましたが、ジャス民一定数変態サンがいるってホントなのネ。←


ファンサ、これだけ出つくしている中、頭ひねって確実自分だけにしてもらえるファンサを思いつくのも大変ながら。

あくまでも公共の場、メンバーが応えて物議醸さない範囲にして、それ新しい!という良い案を生んでほしいところ。


おもしろいものはMCなどで話してくれることもありますし^^

嵐・相葉くんは「血管見せて」の返しに困りMC中にメンバーに相談。
腕をペシペシ叩いて血管見せる大野くんの神対応案が出て和みました。(^^)


つい先日、セクゾの風磨くんが中指立てた立てないで荒れていましたねぇ。。

風磨くんもそういうことなの⁇うちわに応えただけだっりする⁇

盗撮見つけて中指立てた、という話もありましたが何が真実か不明です。盗撮本当多いな……


相葉くんのようにピースしたり指差したり手駆使してファンサ応えすぎて混乱して、中指立てちゃったケースもあります。(嵐『untitled』特典映像「嵐会」より)

びっくりエピソードですが、相葉くんならやりかねないってかやっちゃってますので。笑

必死にそのファンの子に謝ったんだそうです。

そのエピソード話し再現するから中指にモザイク処理。
モザイク処理されるジャニーズDVDw

ハイ、余談でした。






大人になればそんな中指立てなどする事なく、裏ピースも海外ではよくないジェスチャーと知ってからテレビに出ている方がやっているのを見ると少しハラハラします。
『少クラ』とかね、世界が見てますから。

とにかく公共の場で、冗談でもやっちゃダメ。
ましてや大多数に見られるタレント。行動に気をつけていただきたい。


ジェスチャーの意味の違いがあること、認識高める必要を感じますね。。

人としても勿論ながら。

それこそ、事務所内であるらしいコンプラ講習に加えアイドルとしてのNG行動とでも入れ込んだらいいのに。

ジャニーズアイドルが中指立てるのはよろしくない。
なので求めちゃう側も理解できません。


この件で担降りしてしまう小瀧担も。
致し方ないのかなぁ。。

担降り……WEST自体降りる方もいるし……


ジャス民、まだ見てない方はジャニーズwebで淳太くんの『な・に・わ・ぶ誌』読んで一旦落ち着きましょ。

WESTが言っても降りてしまうならそれも致し方ない。
けど、淳太くんのぶ誌は、『SODA』の件で降りるなら、思い留まる……かもしれない。



ジャニーズWEST、充分キラキラしてるしカッコいいしおもしろいし、まだまだキラキラ増すだろうし進化見れるだろうし私的には期待と楽しみしかない。


一概に"カッコいい"曲やったからファン増えるイコールもないわけで。
世間の求めるものは違ったりするからファンが見たいものが正解とは限らない。

ファンにしてみれば良い曲いっぱいだと感じていても。
なんやかんや売れてる曲はキャッチーばかりの世の中。


キラキラの定義、カッコイイの定義ってなんだろね。






すぐ担降りしたら"新規"って決めつけたり。
降りる人の意見に同意、理解しなかったら新規って言ったり。
なんとも思ってなくても新規扱い。
新規じゃない人が何もかもわかってWESTはこう在るべき、みたいな声。

自分と意見が違うとすぐ新規に繋げる傾向。。

一生どのグループも解決ないので、新規論争は飽きましたっ


🍬【関連記事】
『ジャニーズWEST掲載雑誌『SODA』読んで担降りしま…』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/464851151.html

🍬『ジャニーズWEST桐山照史、宮城で激怒騒動に言及。〜事の発端うちわの正体〜 』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/464399877.html

‪🍬『Jr.祭り見学で中指立てるジャニーズWEST小瀧くん。担降り続出、中指立て騒動(再)』‬
‪→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/468701149.html
posted by 海風 at 04:00| Comment(0) | WEST(コンサート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする