2019年04月01日

嵐20周年記念品案に賛否。ベストアルバム発売はエリンギプール。


嵐デビュー20周年記念。

ファンクラブ会員に記念品が贈呈されるお知らせが届きましたね。

嵐が考えたプレゼント。
届くのは11月初旬。

11月3日には手元に届きそう✨

その日は日曜日、休日の方も多いでしょうから、早起きして受け取り準備万端、心待ちにできますね。

地域によって遅れもあるだろうから「初旬」なのかな。

サービス業の友人は休みもぎ取ると話していました。
3日だといいけど(そこ)
3日に届くことを祈ります*


メッセージ動画自体は昨年秋頃に撮影されたもの。
その頃から、打ち合わせしてくれていたのかぁと嬉しく思います。

そうですよね、FC会員250万人分……まだ増えてるのかな💧

それだけ作らないとなんだから、打ち合わせから制作期間含めたらカナリ前から取り掛からねばですね。




ファンの方々の、楽しみ!の声。
5人が考えた記念品があることに涙、の声。
嵐の気持ちだけで充分、の声も。
お金払います!ってのも。笑

厳密に言ったらFCだからお金払ってるようなもの……(現実)


暖かい和やかな声にあふれ返って…………るとばかり思ったら、マイナスな声も紛れ紛れ、結構見かけてびっくり。


アニバーサリーに記念品あることすら知らなかったファンへ向けて、またも新規論争勃発。

10周年後にすぐ入った方達って、10周年当時は今二十歳としても小学生くらい、自分の意思で入れないですよね。
その時にファンになったばかりなら知らなくて当然。
中高生になったからと言って、自分のお金で入れるとも限らないし、ようやく入れてそのシステム今知ったからって新規叩き。
その反応はいかがなものか。


10周年の記念品はパスケースでしたね。

それを持ち出し、前回の物は要らなかった、実用的な物が良い。だとか。
他グループみたいな◯◯がいい。
もしくは他グループみたいな◯◯ヤメて。

全員が欲しいものになるなんて無理な話。
他グループ引き合いに出すのもなんだかなぁ。


会員を引き止めて置く為という見解も。

ライブ外れたら更新しなかったり。
11月までに、普通にFC期限切れる人もいますものね。

うん、そこまで考えるのね💧
事務所のビジネス思考までも読みとるパターン。
経営方針まで含めた考察、ある意味凄い。


記念品の転売があふれかえる心配。
その為にFC入会者が増えるやも。

それは少し気にかかるところ。




ただチケット転売が厳しくなりチケサイトがほぼ使えぬ今。(SNS転売はまだまだいるが;;)

わざわざ入会費5000円払って記念品もらわないと思う。

5000円以上で売れないと元取れませんからね。
チケット転売で補填できる可能性だってない。

10周年の記念品もさほど高値はついてない現状。
今回のものが後々プレミアがつくかもわからないですしね。


破格だったCD初回盤や 過去のグッズも値崩れ
してますねぇ。。

一時期、『Monster』初回限定盤、4000円近くで売られていたのに、今や半額以下の世界。

活動休止発表後は少し市場価格上がった模様ですが、酷い時は300円で売られてました。(ぁ

あのメイキングは見た方がいい、何度も擦りました。(個人的感想



記念品。

多名義サンなんて何十個も届くんですね。

ライブが外れても入金して空席にすると声高に叫び、私の席だからと主張するのだから。

記念品も全部あなたのもの、手放さず全部しっかり所持して使うなり保管なりし続けてくださいネ☆


当落結果のログイン画面に、同行者の名前表示も出るように変更。
事務所いろいろ動いていますね。
目に見える効果期待です。
あとは如何に当日、スムーズな入場対策を取れるか。。



スノードームでも砂時計でも素敵だし、小皿でも土鍋でも実用的な記念品。

実用的な記念品って……(´w` )
そしてスノードーム推しますね、オシャレだけども。

でも、もったいなくて使えなくないですか⁉︎(オタ根性)

小皿とか割ったらダメージ大だし、土鍋はこげつく可能性あるしとまだ不確定なことに心配しつつ。

全部実現したらいいのに、という欲。←


嵐が考えてくれたプレゼント。
これがやはり重要で、愛しいところ。



最後に、嘘に巻き込まれた嵐話をひとつ。

4月1日、エイプリルフールでしたね。

「エリギプール」トレンド入りしていて思い出しました。笑

平野紫耀くんがまだJr.時代、『まいどジャーニィ〜』で大真面目に言い放った「エリンギプール」

エイプリルフールをそう思い込んでいた伝説。

ビジネス天然だったら相当凄いですよ!?
そんなデビュー前から仕込んでるんだからw

ビジネスはね、芸能人同士には特に見抜かれますから。
『しゃべくり007』平野くん単独出演時、久々に「本物が来た!」がなによりの証明かと思います。


で、やっぱりいた「担降りします」(嘘)

まぁこれはおもしろくないし毎年恒例だしでスルー。


それより今年は。

嵐ベストアルバム発売のメールが来た、と出回る怪。

どこぞの誰かさんが作ったジャニーズWESTの紙ペラ1枚夏コン詳細を写真に収めた画像出回り時と同様。


ファンが公式っぽく作った偽メールでしたというあっという間に収束のオチ。

いつあるかと期待していますから嵐ファン。
紛らわしい系の嘘はヤメていただきたい。

価格設定が4500円と安すぎたところに嘘っぽさを盛り込んだのかもしれないけれど。

まったくおもしろくないわ。

ネタ画像流したアカウントさんは垢消し。
叩かれたのかな。
まぁ嵐情報に敏感な時ですから、怒る方もちらほらいました。


関係者と匂わせている某情報アカウントが、年内に嵐ベストアルバム発売と言っていますが。

普通に考えて今年中か来年中には出してくれる可能性大。確率2分の1。

情報流してる風でただの予想じゃないか、とツッコミつつ。


嵐からの公式発表をお待ちしています。


MV集もお願いします。

出来ることなら20年分。BDで。

前回のは画角ちっさいし画質が……(ぁ


【関連記事】
‪『多名義多ステ嵐ライブ当落で荒れる怒りの矛先。ジャニーズ事務所の本気とは。 』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/464705726.html
ラベル:
posted by 海風 at 23:59| Comment(0) | 嵐 [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする