2019年04月13日

あぁ……重岡くん。ロス。ジャニーズWEST重岡大毅『ストロベリーナイト・サーガ』初回2時間SPという名の単発2時間ドラマ出演だった。小瀧望出演『白衣の戦士!』は・・・




あぁ……重岡くん……


あぁ……大塚くん……


1話で主要人物がいなくなっても、キャラ把握しきれないし思い入れもなく感情移入しきれず、ここまでロスらないのが通常。


重岡くんだからですよねぇ……


あぁ、重岡くん……

……じゃない大塚くん……



ジャニーズWEST重岡大毅くん出演ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』

前作を、確か再放送で見たのは覚えているものの、竹内結子さんが出ていたことくらいしか記憶がまるでなく。←





オンエア前に、重岡くんで検索すると『殉職』が検索ワードが上がりバレくらい。

周囲の友人からも、『重岡くん1話で出番終了!?』『脚本変えるよね!?』とバレくらい、心して観ていたものの。


もう大塚くんが単独行動し始めたところで、フラグたってるじゃないか。
ダメだよ1人は!危ないよ!と止める声も虚しく。

1時間ちょっとで消えてしまった重岡くん……いや大塚くん。。


しかし重要な役どころでしたね。

単発スペシャルドラマで2時間中、あれだけ見せ場あって、本当にいい役いただけたなぁと。

大塚くんなんだけど、北見に優しく真っ直ぐなところを貶され馬鹿呼ばわりされるのは、まるで重岡くんが言われてるようでマジ腹が立ち。

あんなに犯人に怒り感じて見るのもなかなかない。


シリアスな展開な中、垣間見れた大塚くんの笑顔にキュンとし。

キャスト写真解禁時には前髪!前髪短いよ!と嘆いていましたが。←

あのパッツン気味の前髪が大塚くんにピッタリで可愛らしく。


最後まで建物の入り口まで這う姿は、本当見ているこちらが苦しくなるほど迫真で素晴らしかった。


ドラマレギュラー出演と湧きに湧いただけに。
オンエア前から1話のみとは8割わかりつつ2割、脚本変更を期待していましたがそこは忠実進行。


ロスがハンパないです。

ロス強すぎて逃避して変なところに思考たどり着いて。
誰かドラゴンボール集めて神龍呼び出してよとふざけだす思考。フジだし。


大塚くんの話あってこそ次に繋がっていく期待を込めて。
毎週楽しみに観ます。
ちょっと血とか遺体のグログロしさ感じるところありますけれど💧


亀梨くんのソロ主題歌『Rain』がまた哀しさ煽り切なくなりました。良い曲ですね✨




亀ちゃんアンリーは狂喜乱舞。
ソロ主題歌ということで、一部他担から批判もあるようですが💧
Mステなど音楽番組出演期待✨


『ノンストップ 』で亀梨くんが重岡くんのことを話してくれてましたね……!

スタッフさん初対面の今回の現場で、まるで前から知っていたかのように仲良くしていた重岡くん。

先輩の亀梨くんに素晴らしいと言われ羨ましがられるグイグイっぷり。

グイグイ、ガンガン行きますものね。笑

先輩だろうとグイグイ。
上田くんにあれだけ距離近くグイグイいっちゃってましたものね。
イラッとされてぶっ飛ばされないか心配でしたよ。←

しげちゃん話してくれてありがとう亀ちゃん✨
もっと亀梨くんとの共演見たかった思いも残りつつ。。

どうりで、重岡くん番宣出なかったわけですよねぇ。。(ぁ


初回視聴率は7.8%

2時間ドラマにしてはいい方かな。
1時間でこれぐらいのドラマごろごろありますものね。
2時間もあるから録画して休日にゆっくり見る方もいそうですし。
テンポよく次々展開するので2時間あっという間に感じました。

原作、前作ファンのプレッシャーが主演2人にのしかかってるでしょうね💧
だからW主演にしたのかなとも思ってしまいました。
責任分散的な。(ぁ

前作愛の方はそもそも見ないなんて声もあり、見ても厳しい目で見そうだから、2話からの視聴率が気になるところです。


個人的には『ストロベリーナイト・サーガ』よりも。

小瀧くん出演ドラマ『白衣の戦士!』が2話以降、視聴率ガタ落ちしないか心配。


初回10.3%


初回2桁発進も、内容があまりに…………

開始10分、いや5分で離脱しそうで踏み止まったのは小瀧くんが出ているからで。


のんちゃんを見るドラマだな、と確定しました。←


やたらスタイル良い方ばかり集めたのかとも思うキャスト陣に目保養でもあります。

中条あやみさん顔ちっちゃ手足長過ぎね……!
腕伸ばしてるシーンでびっくりしました。


主題歌めちゃめちゃ良く、作品にも合っていてタイアップ本当にありがたい。


しかし、あのノリと、先が読めすぎるストーリー。
変顔はすごく良いけど芝居が追いついていない主人公。

撮影中でしょうから、面白くなること期待。
キャストが良いだけにもったいない。


2話は小瀧担生きて見れるかどうなのか案件でもありますね。

しかしスペシャルドラマ『68歳の新入社員』で相当死んだ、悶え死に。

映画『プリンシパル』も最初から最後まで長髪のんちゃんのTHE 青春恋愛ムービーに死んだ、萌え死んだ。

どちらもキスシーンがあってさらにやられた。


だが『白衣の戦士!』ドタバタ医療もので恋もあるけどちらあり程度だと思っていたから。


ベッドシーンがあるなんて聞いてない。←
posted by 海風 at 04:00| Comment(0) | ジャニーズWEST [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする