2019年05月24日

SixTONESファン怒りブチギレ。なにわ男子グッズTシャツデザインで荒れる。スト担の暴言に反論なにわ担。


5/25-5/26にさいたまスーパーアリーナで開催されるSnow Man、Travis Japan、なにわ男子合同コンサート。

『ジャニーズIsLAND Festival』グッズ解禁!

関西ジャニーズJr.を卒業し、現在は事務所所属の振付師として活動する、まとくんこと林真鳥くんがTシャツをデザイン。


なにわ男子のダイヤモンドモチーフのTシャツでざわざわ。


SixTONESファンとなにわ男子ファンが言い合い荒れております。。






事の発端はスト担の発言。

SixTONESのグループ名に込められている「原石」=ダイヤモンド。

ダイヤモンドはストのもの、というスト担の主張。


「くたばれ」「ストに配慮しろ」
「上下関係考えろ」「配慮が足りない」
「自担グループが使われたら嫌でしょ?」
「関西感だしておけばいい」

などなどなど……

くたばれは酷すぎ、あなたがくたばったらいいとブーメラン。
怒りの沸点、低すぎませんか。


「ダイヤモンドはなにわ!」
「スト=ダイヤモンドなんて知らない」

それに対して言い返す、一部なにわ担。

なにわ男子Tシャツのダイヤモンドデザインは、彼らのオリジナル曲『ダイヤモンドスマイル』から考えたデザインのよう。


もし、Jr.は原石だからダイヤモンドにしよう、ならば「ん?」ってなったかもですけど。
デザイン案の元が違いますから。


Tシャツデザインを手掛けた真鳥くんの耳にも入れば悲しい思いをしそう。

せっかくJr.の内からデザインに関われているのに。
なかなかないですよ、Jr.の内から任されるなんて、せっかくの貴重な機会に水を刺されて可哀想。。

今後もデザインやらせてもらう時にやりづらくならないといいんですが……💧


いくら同じ事務所とは言え、既存グループのこれまでのモチーフ全て把握しているわけがない。





最終判断は事務所。
事務所がOK出してグッズ化。

ストも今回、合同ライブにいて同時にデザインして出したなら事務所も何かアクションあったかもしれませんが。

途中ね……あれ、ストも合同ライブにいるんだっけ⁇と混乱しました。
スノストトラでたまにごちゃごちゃする頭。←


テレビで先輩や後輩などが話したエピソードも知らない事もありますよね。

同じグループのメンバーでさえ、他メンがメディアで話したこと、やってること、全部把握しきれてない事もあるくらい。

同じ事務所とはいえ、近しい関係とはいえ、グッズまで把握できるわけがありません。


ダイヤモンドはどこにでも使われるようなものだし、誰かのものではない。

ダイヤモンド=SixTONESに真っ先に繋がるのは担当ファンだけ。

由来に「原石」が入っていることは知ってましたが、ダイヤモンドまでは認識なかったです。

私的にはダイヤモンドと言えばキスブサが浮かびました。←

そしてキスマイの『Diamond Honey』好きです。


「暗黙の了解」ってなんでしょね。

グッズ考える度に、全グループの全グッズ調べなきゃいけませんね。

グッズデザイン被り問題。
同じ人間が考えれる限りのものだから、被りも生まれる。
どこかの誰かのモチーフに当てはまってしまう事もあるでしょう。


結構前にNEWSのライブグッズが某アーティストのCDジャケットと似ていたことがありました。

アーティストさんの方が先行でしたが、パクリとかもちろんそういう事じゃなくたまたま。

どちらもよくあるデザインと言えば、よくあるデザイン。

セクゾのツアーバッグが某ファッションブランドに似ていたことも。

そうなると、他アーティストなどのグッズも全調べしなきゃですね。わぁ大変。


『嵐ワクワク学校』グッズのペンが、A.B.C-Z5周年ライブグッズのペンと似てる、というかほぼ一緒、一致しすぎたことも。

これはちょっと面白かったし、ちょっと嬉しさもありました。
メンカラも一緒だったら完璧だった。笑


他にもセクゾとJUMPのライブグッズが似てたり、NEWSとセクゾが似てたり、あげ出したら
キリがない。(^_^;)

「上下関係」とやらに引っかかっちゃいますね。(ぁ


いっそ被せに行こうか、リスペクト、オマージュってやつで。

ふみきゅんのキムタク仕様、亀ちゃん仕様のライブうちわみたいに。笑


よっぽど個性的で特徴のあるデザインじゃないと誰のものなど主張は出来ませんね。

ダイヤモンド、よくあるデザインと言えばよくあるデザイン。

市販の服にもダイヤモンドが既にあるし、今後デザインとして出したら空気読めとか言うの?それぐらいの勢い、恐いです。

ジャニーズじゃなくて外部アイドルが、ダイヤモンドどころか原石コンセプトで出てきたら総叩きしそうな勢い、恐いです。

ダイヤモンドモチーフのペンライト、SMAP、NEWSが既に作ってますが、今から上下関係無視ぶっ叩きに行きますか。恐いです。


極々一部のスト担サンの発言とはいえ、いろんな人が見るのだから考えて発言してほしいところ。

それぞれの担当さん、なんとも思っていないファンがほぼなだけに、目立ってしまいますね。

だった何人かの失言で、総じてスト担と括られて民度評価落ちるのだから気をつけないと。


グッズデザイン話ついでに、他グループと比べて叩くのもどうかと思います。

「嵐のグッズはダサい」とか、嵐ファンが言ってる時もあって。
それは個人の感想だから致し方ないにせよ。

「NEWSみたいにオシャレにしてほしい」などと言ってる嵐ファンがいた時はちょっと荒ぶりました。

じゃあ買うなや。NEWSだけ買いなさいよ。


「今回の〇〇のペンラ、変(笑)」だから他G参考にしてほしい、とかね。
感想は感想ですけど、具体的なグループ名だして比較しなくてもと思います。


これからライブがあって、Tシャツ着て参戦するファンもたくさんいて。

あ、荒れたやつ、と楽しいライブ空間で変な見方もしてしまいそう。

その怒り狂ってるスト担サンは、ダイヤモンド本当使わないで!と思いながら参戦するのだろうか。


『ISLANDTV』にて、なにわ男子・長尾くんがTシャツ紹介時。

「ダイヤモンドはみんなのもの」

ファンが揉めてるの……知ってる……っ!?



なにわ男子Tシャツ、めっちゃお顔の特徴捉えて可愛らしく。
どれもいいデザインだな〜可愛いなぁ〜と眺めていただけに、荒れててびっくり。
え!?ってなりましたf^^;

どのTシャツも良いですが、私的にはスノのデザインが好きです。

参戦できないからグッズだけ欲しい。

でも外部代行は頼みたくない。(ぁ

とりあえず、参戦する友人にお願いするしかないか。。
それも自分のグッズだけで手いっぱいなのに申し訳ない。


オンラインショップで、ライブグッズも取り扱ってくださいジャニーズ事務所さん。
売り上げ伸びますから儲かりますよ。

複数グループ出演ライブや舞台は、後々かなりのレア回になること間違いない。

後々プレミア価格で取引されてしまうなら、今の内に売れるだけ売って、直接事務所にお金が入った方がいいと思うんだが……


【関連記事】
『Hey!Say!JUMPツアー見送り開催中止理由はファンのマナー違反。
ジャニーズ事務所からの警告。交通機関利用マナーに限らず迷惑行為多数のファン。
盗聴・盗撮原因でDVD化なくなる可能性 』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/465783732.html
posted by 海風 at 22:24| [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする