2019年08月25日

整理券配布騒動。なにわ男子、募金ブース登場中止『24時間テレビ』読売テレビの読みの甘さ。「じゃんけん大会」とは。嵐・櫻井翔くん握手してざわざわされる。



24日に放送された『24時間テレビ』

読売テレビで行われるはずだったなにわ男子、オープニングステージコンテンツ観覧の整理券配布が大混乱。

さらには同日、募金ブースへの登場が一部中止に。

本来は中継後の出演はなかったものの、なにわ男子本人達の希望で急遽決定。
しかしあまりの人の集まりに危険と判断され中止せざるを得ない状況に。

せっかくのなにわ男子の計らいが、いろんな問題で無下にされてしまった印象です。


観覧の整理券配布に関しては明らかに読売テレビ側の想定ミスに思えます。


予想以上に人が集まったとはいえ、警備も少なく人がさばき切れなかった。

整理券配布時の不手際。

当初500枚用意していた整理券がまったく足りない。


1000人以上のファンが殺到……!


この点は、なにわちゃん人気が嬉しくもありますが。

「こんなに集まると思ってなかった」

読売テレビスタッフのなにわ男子ナメっぷり発言よ。。


苦肉の策が前の人からじゃんけんして勝ったら整理券配布。


「じゃんけん大会」って何。笑


結局、整理番号書いた券(アタリ)と白紙(ハズレ)を混ぜて抽選大会。


これも何やってんの(笑)ですが、その紙ですら足りなくなり配布終了→解散指示。

いやいやいや、納得して帰れないでしょそんな雑なやり方じゃ。
そりゃスタッフ側に荒い言葉も飛び交います。
言葉使いはアレとして。(ぁ


急遽対応考えた策とは言え、その場にいた人が全員抽選されることなく打ち切りは酷い。
だったら事前抽選にしたら良かったのに。

集合時間無視した人達が抽選に入れて、時間守った方がそれすら無理だった理不尽さ。

そういう人が白紙じゃなく「当たり」引いて歓喜の叫び声上げてたら、腹立つわそれは。。


さらには整理券の転売も。

こういう場でも転売が起きるのかと呆れ。。
無料のものを高額で転売する輩。

無駄におかしな輩が潤っちゃったじゃないか。
買うほうも買うほう。どこに募金よ。


翌日の25日分は整理券+リストバンド(取り外し無効)両方揃っていないと無効の措置が取られましたが、もっと早くやるべきでしたよね。

Jr.だからといって本当人気ナメすぎよ、まだJr.でもあのジャニーズだよ。


ステージ登場時のペンライトやうちわを持っていたファンについて。

局側からは持っている人はライブマナー同様(胸の位置など)の応援体制で盛り上げてほしい説明があったとのこと。

しかしチャリティーが目的の番組。
個人的には持っていく必要はないかなぁとも思います、ライブメインじゃないですし。

規格外うちわがバッチリ会場の様子で写っちゃってましたから。
いくらスタッフから盛り上げOK指示の使用でも、結局マナー守れてないこと露呈には変わりない。
混雑が予想される中に行くのにうちわ2枚サイズは邪魔でしかない。

規格外うちわも公式以外のペンラ(キンブレなど)も、普段からライブで使ってるでしょとしか思えません。

マナー守っているファンの方が明らか多くとも、たった一部のせいで言われちゃうんですよねぇ。。


その規格外うちわにデカデカ名前掲げられてしまっていた長尾謙杜くん。

募金ブース登場の際。
歓声が凄すぎて、長尾くんが思わず耳塞いじゃう。
募金する場所で騒がしいってどんだけ。

これまた目撃情報もあれば、盗撮映像まであると言うね。(呆
盗撮した挙句、ネットに当たり前に上げる神経よ……


一部の場所で歓声が上がって、なにわ男子出てきた!?見たい!とファン移動し押し合い、柵が倒れてしまう事も。

ライブ会場内でも起こる客席移動時の押し合いでさえ危険。
席などの個別の区切りもない人の密集場所での押し合い、本当に危険。

オタクイベあるある「走らないで下さい!」と注意してるのに、絶対走るよネ。(ぁ


人が集まりすぎて怪我や事故に発展しかねないと判断しタレント出演中止もやむを得ないですね。

募金中止はなにわ担のマナー問題じゃない主張も、結構な人数で走って移動してる様子見ちゃったらマナー悪くなかったとは言えない💧

危険回避が大前提の中止でも、一部ファンマナー悪い人がいた事実。
これまた、たった一部のせいでマナー悪い、民度低いと言われちゃう。

その「一部」が多すぎるのよネ。。

募金に行って大歓声ってのがもうなんだかね、です。
ライブじゃないんですから。


翌日、25日のあべのハルカスでの出演も急遽中止に。

局側の対応不足もあり、一部の人のマナー違反もあっての危険判断でしょうね。

実際、転倒し怪我した方も押されてぶつかったりして体痛めた方もいたり、軽い怪我で済んだようですが、大事故になりかねない。
見た限りですから、もっと大きな怪我してしまった方もいたかもしれませんね;;


あべのハルカスでの出演中止を公式ページに掲載されている事を知らなかったファンも。

そんな夜遅く(深夜0時過ぎ?)に更新されても気づかないわ。。
配布開始6時からなんだから寝ちゃうでしょ💧


読売テレビ新社屋でのイベントにはなにわ男子出演。
それも整理券配布は早朝から始まり早々に終了。
ハルカス行っちゃってたら絶対受け取れないパターンじゃないか。


しかも、徹夜組容認でほぼ配布終了の最悪さ。



安全優先の徹夜容認って?((

300人も徹夜組いたら手に負えないからしかたないってことなのか。暴動起きたら事だしネ。
時間守っても無理って言う……正直者が馬鹿を見る腹立たしさ。

押し合いで怪我してしまった人もいるから、"安全考慮"して徹夜組容認した意味の無さ。笑


局側の容認も問題ですが、徹夜で並ぶこともそうだし必死すぎて列に割り込む人も。
マナー面もやはり問題点いろいろ。。

割り込みについて対応なしのスタッフも。
諸々問題ありすぎてダメダメすぎる。((

こんなにバタバタ変更あって騒ぎある『24時間テレビ』なかなかない。。

せっかくなにわ男子にいただけたお仕事なのにね。
いろんな事で水さされてしまった感💧

なにわ男子もゆくゆくデビューして、メインパーソナリティーという大役を務めてほしい思い。

しかし、ファンマナー問題で異例のコンサート見送りがある今、彼らの活動にファンが足を引っ張る可能性は大いにある。。


過去の放送回で嵐が会場外登場時、撮影禁止にも関わらず撮影するファンがいました。
メンバーが注意促しても止めない。

ファンマナーの悪さはあっても、それでも人気や知名度あれば番組起用はあり得るので、今後のなにわ男子起用について心配しすぎなくてもいいようにも思えます。

もちろんファンマナー改善も必要ではありますが。
今回は局側のミスも大きいですから。
なにわ人気を大いに感じたでしょうし、体制改善万全にして再起用していただきたい思い。



この件知る前に、なにわ男子が募金に応じていた際、握手を断ったと聞き、あくまでも募金のみのスタンス、ルール遵守、好感でした。

その後に櫻井くんが握手している映像流れてるの見てちょっとざわつきましたけど。(ぁ

スムーズに列が進むよう握手はしないとスタッフが呼び掛けする時間帯があるそう。
それは現場行かなきゃ知らないことだわ。。

握手禁止のルールがある時間帯に、ルール無視した人に櫻井くんは握手しなかっただけ。
きっちり断っていたのは櫻井くんだけではなく他メンバーも同様。

丁寧ながら断りを入れても、握手しない時間帯にあまりにもグイグイ握手求められる場面もあったのかなと思ってしまう。

募金渡すよりも先に、テンション高く「握手して下さい!」的なネ。おかしなファンもいますから。

その様子では、握手しに来たの?とも言いたくなるやつですが実際にそう注意したのは他のタレントさん。
それを改悪し、拡散したのが櫻井くんアンチの他メン担。(誰担かは伏せます)

アンリーもですが、特定のメンバーアンチも理解できません。


デマや誤解が何年も1人歩きしてたんですねえ。。
私も今回、初めて知りました。
完全に櫻井くんは握手応じないスタンス貫いているものとばかり……
過去の放送回で後ろ手に組んでいたのも、前年度のこと踏まえて翔くんなりの意思表示と解釈していました。

なので今年は翔さんが!翔さんから握手してる!と衝撃受けてた組でした。←


グループでも特定のメンバーだけが好きで他メン興味なしもひとつのファンの形。
しかし、嫌いで貶したりわざわざ捏造して他メン落とし。理解できません。
何が楽しいのだろうか、暇か。


しかしこれが元で検索に上がるのは大手サイトの櫻井くんが握手拒否した記事ばかり。
断った対応に賞賛の声と上げ記事も結構ありますが、、、
結局大元の記事を全部潰さないと何も意味がない。
それぐらい記事が氾濫しており本当の事が埋まってる。


握手していい時間帯の出来事ですが、ファンが櫻井くんに話しかけ列が詰まってしまう場面があったそう。

その時、たまたま松潤の前で列の進み待ちになったファン。
その方は松潤と握手しようとせず、松潤が「え?」という顔になっていたので、
「握手会じゃなくて募金に来たから私は大丈夫です」と伝えたそう。


み、見習ってほしい……!


その方が櫻井くんの前を通る時には「わかってくれてありがと〜」と櫻井くんから声掛け。
握手するより何倍も素敵なやり取りに思えます。

募金しに行ったその方も翔さんも神対応だわ*


タレントがいるから募金を持っていくという理由もあり、それで募金が集まっているのも事実。

嵐はじめ好きなジャニーズが携わっているから番組に興味を持つのもあり、見たり知ったりする機会になり、募金しようともなるわけで。


それでも、

「せっかく行ったのに会えなかった」
「会いに行きたい!」
「握手したい!」

などなどの発言はちょっとね、違うよなぁ。。


櫻井くんが握手してる映像を見て、


「握手しに募金行こうかな♪」


募金口実、目的握手。自担拝みたいそれだけ。


「なにわに募金したい!」


いや募金先、違う。笑

目的履き違え、それらを大声で言っちゃうんですネ。((


【関連記事】
🍬『嵐とSixTONES共演批判。「24時間テレビ」嵐×ジャニーズJr.コラボメドレー企画に不満漏らすファンの声』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/469000908.html

🍬『キンプリ高橋海人が注意。触っていいの?アイドルって。マナー違反多発魔のDブロ』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/468469495.html

🍬『Snow Man、SixTONESおめでとうに紛れるデビュー批判。タッキー批判やスノスト容姿批判も』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/468742162.html
posted by 海風 at 18:00| [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする