2019年10月09日

キンプリ高橋海人「嫌い」と叩くセクゾファンに荒ぶるティアラ。映画『ブラック校則』主演・佐藤勝利の扱いに不満のセクラバ。



Sexy Zone・佐藤勝利くん主演映画『ブラック校則』
共演にはKing & Prince・橋海人くん。
SixTONESの田中樹くんも出演。
映画、シンドラ共に楽しみな作品です^^

まずはシンドラ待機の中、セクゾファン、キンプリファン内で思わぬ荒れを生んでしまっている。。


主題歌が発表される前には、
「主題歌キンプリだけは絶対やめて」
「主題歌はキンプリがいい!」
どちらも主張し、主題歌セクゾなのかキンプリなのか問題で論争。



10月6日に放送された番組内で『ブラック校則』告知の際。
主題歌のデモ音源が流れ、橋海人くんの声だと思い込み勘違いした一部セクゾファンが荒れ狂う。

後に公式さんより、映画宣伝スタッフのミスにより仮音源を流してしまったと謝罪文を掲示で収束も、すでにファンは荒れたあと。

要らぬ混乱を生んでしまったスタッフさんのミス……

担当グループほど聴き込んでいないと、声の聴き分けは難しいですよね。
公式が訂正する前に、海人くんの声ではないと否定し、デモ音源では?と気づいてるファンもいたし。
思い込みで慌てすぎネ。((

主題歌決まる前の論争内でファンの方が提案していた、
「間を取って勝利くん海人くんのユニット曲」に1票だったんですが実現ならずでちょっと残念。
いや、『麒麟の子』良い曲だからそれでよしですが、共演時ならではのユニットも見てみたかったなって。


ファン同士で下げ合う事態に。。

テレビや雑誌などでの宣伝が、まるでダブル主演のようだと荒ぶるセクゾ担。


「告知は勝利くん1人でやってほしい」
「雑誌の表紙なんで2人なの」
「共演を前面に出さないで」
「インタビュー流すなら主演から」


セクゾ担の発言も悪い印象ですが、それに反論する一部キンプリ担も。


「主題歌キンプリが良かった」
「勝利くん主演なのに海人がメイン」
「セクゾはキンプリ使わないと売れない」
「勝利くん人気ない」


言い返したらどっちもどっちになってしまってるところもありますね、、、

二番手三番手くらいの後輩が主題歌務めるパターンもあるけども、主題歌キンプリにしてたらますます「主演はセクゾなのに」とファンが声あげますよ。

だからユニットにしたら良かったのに。←
いやこれもこれで不満出るか。(ぁ



雑誌の表紙は後々カナリのレアケースじゃないだろうか。

主演だから単独表紙期待もあったんでしょうけど、ジャニーズ同士共演ならではの対談は年数経つほどありがたみ出るやつかと思います。


インタビュー映像を流す順番まで文句言うのは凄すぎました。
海人くんのVTRを、主演の勝利くんより先に流さないでほしいらしい。(ぇ
編集意図はもちろんわかりませんが、逆に主演だから引きがあるから、あとに持ってきたパターンでは。

共演者を大々的に取り上げないでほしい主張も、先輩後輩共演することも見どころであり引きがある部分。
宣伝しないでどうする!?な思いです。共演にあがるファンもたくさんいますから。
むしろ後輩を引き連れ主演張るくらい先輩になってきた嬉しさ感じるところかなと。

また、これ言うことで遠回しにセクゾファン自身が勝利くん下げているようにも取れてしまいます。
後輩を大々的に推していると取っているわけで、よって勝利くんが目立たなくなる。
言い方悪くすると霞むと言ってるようなもの。((

メディア露出時に目につくところは、制作側や事務所に文句をとしか言いようがありませんが。


客観的に見ても、テレビでのPR映像を見た時、私は最初W主演だと思ってました。

セクゾとキンプリの共演。
脇にストの樹くんとデビュー控えるJr.を持ってくる布陣なのだとばかり。
その後の番宣を見てようやく把握したくらい。
これは事務所の売り方、制作側の意図がややこしいんだなとは感じました。

予告映像や宣伝見なかったら当分、W主演だと思ってましたからね💧

事務所の売り方、推し方、メディア露出の仕方などへの不満は解りました。
私も勘違いしたように、前情報段階からW主演と思う人も一定数出てしまうと思います。
そう見えてしまうこともセクゾ担として嫌な部分。


が、しかし。
それで海人くんが「嫌い」に発展するなぜ。笑

一部のセクゾファンの発言ではありますが、それは元々よく海人くんを詳しく知らないところもあったか、その人が元々海人くんを良く思ってなかっただけでは……


「元々高橋海人が嫌い」

こう発言する人もいました。。

キンプリが推されてることが面白くないファンも一部。
だからそのメンバーは嫌いに繋がってしまう思考らしい。

結局、そんなに叩きどころなんてないから始まる容姿批判で投げる酷い言葉。
容姿批判こそ低俗なものはありません。
ただあなたの好みじゃないだけでしょ。
あまりにも端的で理不尽な叩きようは呆れました。

元々好きじゃなかっただけで、興味もそんなにないのが一転、たまたまこういう事態になり今回のことが引き金で海人くん自身が不必要に叩かれる、怒りの矛先にされてしまった感じ。
とんだ迷惑でしかなく可哀想。

海人くんもですが、主演作品に変なケチがついたようで勝利くんもまた可哀想。

「海人くん 嫌い」貶しもあり、擁護もたくさんあるから検索候補に上がってしまうのだけど。
勝利くんも何気に貶されてますよね。。


海人くんが出る作品だから、主題歌であるSexy Zone『麒麟の子』CDを全形態や複数枚購入で予約していたティアラさん。

それも今回のセクゾ担の言いよう荒れように予約をキャンセル。
自担が出演している作品の主題歌売り上げも伸びれば話題のひとつになるからと、貢献しようとしていたが考えが一転。
海人くんを悪く言うセクゾの売り上げには貢献したくない故の行動ですね。

うん、確かに。
自担悪く言われたらその貢献の仕方に躊躇い出てもしかたなく思います。
セクゾじゃなく、自担であるキンプリのCD代に回す!というのも頷ける。
担当グループではないし、何十枚も購入は阿呆らしくなってしまうかな。
曲が良くて買っても1枚とか。
それならいっそ全キャンセルか。


相乗効果が得られるであろうはずのグループの垣根を超えたメンバー共演が台無し。

相乗効果、掛け持てとは言ってないがココが期待できるのも事務所の狙いだと思います。

主題歌CDなどは特に、普段は担当グループ以外あまり手が伸びずとも今回のように自担出演作品だから手に取ろうと思うファンもいるし、作品を見て曲も良いと思って手に取るファンもいるだけに、非常に残念でもったいない。

これで今後、同世代2グループ以上の共演減ったりしてネ。。
すでにもう「共演しないで!」なんて言ってる人もいますし、、、

同作品に別グループのメンバー共演でファン同士バチバチしちゃうのもなかなかない。

担当はあれど貴重な機会に嬉しく思うファンは多く、担当じゃなくともなかなかない共演は見るのが楽しみでもあります。どんどん共演してほしい派です。

なので、テレビ告知や雑誌こそ2人で出演はあがるところじゃない!?と凄く疑問でした。

最初から、えーセクゾと?えーキンプリと?って思う人も残念ながら一定数いるんだろうけど。(ぁ
「嫌い」って言っちゃうくらいだからネ。((


だんだんと単独主演張るようになり、同じ作品でジャニーズ共演は年の離れた後輩か先輩かになってくる。もしくはバーターなし。


パッと思い浮かぶのは嵐・ニノ主演、錦戸くんと共演したドラマ『流星の絆』とか。

作品上げだしたらまだありますが、今となってはなかなかガッツリ絡む役どころの同世代共演。
世代の近いグループメンバー同士の共演は出来る内にその時だけの瞬間的に思え貴重であり見どころ。
そこを盛り下がり要因と捉えてる人たちがいることに残念な気持ちです。


少し前に検索入れた時、「セクゾ 売れない」と候補が出てました。
売れないと嘆く時期はどのグループもあれど、それがどこかのグループが推されてるから、事務所が推してくれないからになってしまう現在の偏った切り取り方。

いやいや、激推しされてる時期もあるじゃないか。
今回の件がセクゾなのでセクゾ切り取り見解ですが、基本セクゾはどっちかと言われたら推されてる、なんなら常に安定。

デビュー時の推されっぷりもながら、テレビ出演も多くレギュラー出演も持ってる。『紅白歌合戦』も出演してる。
これでなぜ「売れない」と嘆いてるんだろうと不思議でした。

爆売れしてほしいって希望もあるんでしょうけど、嘆くには早すぎる。

嘆いてねじ曲がった結果、キンプリはじめ他グループが推されてるから担当グループの露出が少ないに繋がる一部ファン。

Jr.の露出が増えた時期もぼやいてたファンがいました。
デビュー組こそ推してよ、と。(どのグループ担かは察してください。)


お金落とそ!数字大事!

楽しい時間をお金出して買っているのは承知ですがあまり好きな言い方じゃなく連呼躊躇いますがそれも大事。
よく言う、夢を買ってる表現もしっくりきませんが、現実ありありのお金表現もなんだかな、な思いをいつも感じてます。(^_^;)

わかってるからこそあえて言わなくてもいいかな。
せめて、夢もらってるくらいで。
好んで夢見てるのに現実透けちゃうとね💧

あんまり金金言ってると「ファンはATM」って言葉がよぎります。((ぁ


CD買って聴くのも雑誌買うのも、ライブや舞台、映画館に足を運ぶのもいろいろお金は付き物ですが。
私的に言い方としては全部まとめて「応援」でいいかなと。
売り上げ貢献!はよく言っちゃいがちでお金絡みますが、応援用語でギリくらい。(ぁ

楽しさや元気もらってそれが、"お金落とした結果"とだけ表されるのもなんだか物悲しいので。
実際、金額では表せないのものもジャニーズからたくさんもらってますし。

平和に、セクゾもキンプリも応援したい思いです。


私的に感じているファン民度。

ランキング化するなら(ランキング?)カナリ上位に入るセクゾファンの民度の高さ。

あ、穏やか(なイメージ)だったセクゾファンもマイナスなこと吐いちゃうんだ、と残念な気持ち。


【関連記事】
🍬『‪「嵐さん以上の国民的アイドルになります!」Snow Man『週刊朝日』インタビューに荒れる嵐ファン、スノファン、他担まで』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/470668664.html

🍬『「追い〇〇」の良し悪し。CD追い買い、追われたその後のマイナス要素がある現実』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/469951094.html

🍬『キンプリうちわ盗難事件発生。某CDショップが情報求めメッセージ掲示』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/469317009.html
posted by 海風 at 00:00| キンプリ[ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする