2019年03月20日

多名義多ステ嵐ライブ当落で荒れる怒りの矛先。ジャニーズ事務所の本気とは。


嵐当落発表が出ましたね。
みなさん結果どうだったでしょうか。
当選も落選もSNSに声があふれていますね。


私は体調に不安がある為、参戦できませんが、身内が第1希望で東京ドーム公演当選✨

一安心です。
あとは当日、スムーズに本人確認が行われ、何事もなくライブを楽しめるようにと願うばかりです。(´ω` )



1回目の当落発表後、記事を更新した後。

新規、しかもにわかに当たるくらいなら入金して空席にする。

事務所、嵐に思い知らせる。

空席祭w

私がお金払ったんだから私の席、空けといて。



……などなど、いろいろ声を見かけ呆れ。通り越し、少し笑い。(鼻で)




入金して空席は、ジャニーズ事務所からしたらなんの損もないからいいとして。←
空席を見ても嵐は、あぁ転売もしくは不正申し込みが出たんだな認識でしょう。


ただ、「私の席」ではない、ということ。

お金を払ってようと、あなたの名前ではない時点で、あなたの席ではない。


問題は、こういうおかしな発言している輩が、本人確認すり抜けた場合ですよね💧

多名義だけど入れたー!ってまた変な方向に調子に乗り、わざわざSNSで発信するよ……目に浮かぶなぁ……


当落から数日経ち、ようやく当落に関する皆さんの声も落ち着いてきた、、、ように思えます。
……まぁあくまでも直後に比べたらですけど。
まだまだ言いたいことはあるでしょう。

公演初日後、本人確認のやり方次第でまた荒れそうですね💧


本気で、本気の本人確認してくださいね事務所さん!
不安だよまだまだ本当に本気具合が正直不安っ

開演時間ギリギリに入るようにして混乱させ流れ作業にさせようと画策する輩もいるようです。

それはそれで、変わらぬペースでしっかり確認してもらってそういう人達が開演時間に間に合わなければいい。(毒)
待たずに始めちゃいましょ。

1日2公演の若手Gライブでは入ってない人がいようが昼も夜も時間通り始めてますから。←



究極、多名義はよく思われないんだから言わなきゃいいのにと思ってしまった。

なぜわざわざ、「私50名義持ってるから」発言を世間にお届けするのかわかりません。(もっと持ってる人もいてびっくり)

自慢?
財力あるんですって?




なんの自慢にもならない。規約破ってるような人、羨ましがらないです。
本当に自分の稼ぎから出てるのかは気になりますけどねぇ。親の財布パターンも見かけますので。重複を転売で稼いでたりネ。

同じく多名義勢の同意と共感を得て安心したいのかな。
私は間違ってないって、正当化したい心理が働いてるのだろうか。


実際問題、多名義に関しては、入会方法から見直さないと取り締まれないですよねぇ。。
なのでとやかく言ってもファンにはどうしようもない。
今さらそこ強化してやるとも思えませんし、やったらやったでまた抜け道あるでしょうし。

多名義が凄い偉いって謎のステータスを持っているようですから、復活当選に回して欲しいとお願いしても分かり合えないですよね、真っ当に渡り合えない、考えが違いすぎる。


家族内や親戚、本当にコンサートに行く気のあるご本人達がFC入るのは別として。

ライブ行かないであろう親戚や、友人まで名義広める行動はわかりません。

実際、それで詐欺も横行してますしね。
名義貸してチケ取れたのに一緒に行かないとか、入金してライブ実際行ったのにチケ代払ってくれないとか。

多名義と多ステは違うとの主張も。
当たらないから名義増やしただけ。
そういう人達がいるからますます当たらないんじゃないか。

多ステはもうできるだけたくさん行きたいからという理由なので論外です。
2ステくらいならラッキーかな。
複数申し込みしてるのに当たるという事務所側の抽選不手際もありますから。


多名義じゃない人を全員貧乏人呼ばわりしてる人もある意味スゴいヤバイ。

お金あってもそういう考えじゃない方だっているでしょうよ。どんだけ考えが浅く狭いのか。
逆に笑われる、ってか皆さん仕事が早くてもう晒されてました。(ぁ

自名義だけじゃ当たらないって言いますが。
確かにまったく当たらない人もいる。
数年に1度の人もいる。
自名義だけで毎年行ける人もいる。

実際、私の場合はFC会員1人一般同行1人の組み合わせの時は何年も当たりませんでした。

2人共FC会員になった途端に当たり始めました……!

自名義で2年に1度入れたことも。
自名義落選時は、身内の同行で入れることもあったので、運良く連続で行ける年もありました。

そういうパターンもあるので。
結局は事務所のシステムの問題かと。


多ステ勢は、今回の5×20 and moreは尚更。
嵐が1人1回でも見れるようにとのはからいを無下にしていると感じます。


そして、松潤の「行けますよ!」の言葉がこんなに叩かれ責められるとは……
嘘つきよばわりまで。。
落選して松潤責めるのは違うでしょ。

会員数から計算した公演数。
and more 発表時点での会員数なら叶ったかもしれない。
FC限定だったり2枚までだったり制約も増えましたし。
その段階で、1人1回の計算だったんだから。


会員数増えても、既存会員が優先されるというアナウンスもあった。

ただこれに関してはド新規さんが当たり、超古株さんがハズレるという現状なので、抽選システムに不信感。


チケットサイトへの転売対応は迅速。
ホントびっくりしたくらい迅速。
みるみる出品が消え去っていった……!

あとはTwitterなどSNS界隈の「お譲りします」アカウント。

通報してアカ凍結したところで、またすぐ別アカ作れちゃうからなぁ。。

久々検索かけて見たら大量に出てきました。
見た限りですが一応気休め程度でしょうがブロック。

売る方もですが、利用しようとしている人。
そんなチケに手を出す時点であれですが、詐欺の可能性大いにありますよ、とこれだけ。

相手は見知らぬ人で取引用の捨てアカ。
チケット自体持っていないかも。
チケちらつかせてヤリ目的のメールやり取りある模様。
先にお金払わせて音信不通、なんて有名な手口でしょうけど。
嵐関連でこういう詐欺だとか、嫌な話を聞きたくないなと思うので。
嵐の耳にも入ってしまうかもしれませんし。。



当落結果見た限りですが。
システムに問題があるのか、意図してるのか、どちらとも取れる印象。

誰が何年当たってるだとか、家族で入ってても当たってないだとか細かい情報まで管理できるような、そこまで精巧な抽選システムではないんだということ。


北海道在住の方が第1希望札幌ドームにして落選し、遠方の第1希望にしてない方が当たる。

結局その辺も管理しきれていないというか管理しようとしていないんだろうと思われるシステム。

札幌ドームは空席ができやすいから操作してあえて回しているとも取れます。


第4希望に北海道を希望しておきながら、
「なんで北海道なの?」「行けない」

いや、なんで希望に入れたんですか。

「どこでもいい」を希望していながら、
「え!?札幌!?行けない…」


どこでもよくないじゃんのツッコミ多数。

無理くり第4希望まで選択しなくていいのに、なぜ入れたのと問いたい。

むしろ「どこでもいい」としたことで、この人はどこでも行けるんだ、第1〜3希望じゃなくてもいいんだ、じゃあ札幌って意図されているやもしれない。

またその分、近くに住んでいる方だったり、遠方だろうが本当にどこでも行きます!って方が当選したかもしれないのに。。



信じられない人も見ました。

ファンでもなんでもなく、なんとなく"嵐が最期だから"と申し込んだら当たった、と。

明らかに解散の意での"最期"ってなに。


本当、"解散"と使う人が後を絶たずげんなりします。その度に、は?って怒り疲れます。

嵐は「活動休止」です!


しまいにはその当たったチケットを燃やしてYoutubeに上げる宣言。

デジタルチケット知らないのでしょうか。

どうやって燃やすのか見ものです。

スマホ燃やすの?ってコメントつけてる方のセンスに笑いました、ナイスと贈りたい(´w` )


まぁ実際には動画上げるかどうかもどうでもいいですし見ませんし。
これ書いてる時点で数日過ぎていますがその後は知りませんw
拡散されてましたから、アカウント凍結されてるかもネ☆


そもそも当選画像も誰かの拝借したのかもしれませんしね。
今回の申し込みはFC会員限定ですから、そういう人がわざわざ5000円払ってるとは思えない。

公式の当落ページを貼ってる人も結構いますからねぇ。。

ちょっと借りて、自分とこ貼ってそういうコメつけて、炎上目的、そんなに燃えずとも嵐ファンの反応を楽しんでいるのかもなとも思えました。

ヒマ人ですね。なにも得がないのになぜやる。
楽しいんでしょうか。哀しい人。

もしも、Youtubeに上がっているようなことがあっても再生しないように。
そんなふざけた動画でも、広告収入がその人に入ってしまいます。小銭だろうと与えないでいただきたい。


事務所の本人確認します宣言と、チケサイト掲載の対応からも、明らかに転売屋は減っているかと思われます。
少なくとも摘発されてる分は復活当選に回りますよね。
本当に嵐に会いたいファンの方が復活当選することを願います。


こうなる前に、本格的な顔認証システムの導入がどうして叶わなかったんだろうなぁ。

【関連記事】
『ジャニーズ事務所の本気!嵐の本気!5×20ライブツアー本人確認実施! 』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/464363902.html

『‪嵐20周年記念品案に賛否。ベストアルバム発売はエリンギプール。 』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/464926470.html
【嵐(コンサート)の最新記事】
posted by 海風 at 04:00| Comment(0) | 嵐(コンサート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。