2019年03月28日

ジャニーズWEST担降りで荒れる。騒動多すぎませんか。『SODA』を読んで個人的見解と結論。WEST担降りしま……(※前半は雑誌感想。ただの感想記事の筈が……)


ジャニーズWEST表紙&グラビアインタビュー!
雑誌『SODA』購入しました!

表紙解禁時でもうやられ、売り切れたら困る!と思い発売日に書店に行ってきました♪

キメてる『SODA』らしいカッコいい表紙も。
わちゃわちゃメンバー折り重なって笑顔の写真もどちらもイイ。
裏表紙にいてほしかったなぁ。表紙と入れ替え逆でも可。


見開きの全員写真もめっちゃカッコいい。
ツインタワーのシンメがまた美しいですねぇ✨

ソロショットも本当みんないいです。
今の髪型全員、私的ストライクゾーンです。





個別質問は"5"周年にかけて「"ご"」を絡めた質問!
……そうか、5月号に出たのも5周年の意味があったのか……!(今)


流星くん金髪ふわさら、本当金髪似合う💙

メンバーにごめんなさいエピ。
酒飲むと、「空芯菜の魅力」語りだす流星くん。メンバーも何回も話されたら覚えちゃいそう。笑
名古屋=空芯菜語る流星くん。
ちょっとその語り聞かせてほしい。←

淳太くん襟足健在。襟足なしも良いですが私的には襟足ほしいです。
ピアス淳太くん美しい✨
指輪してるのもイイです💛

指輪で思い出しました。
値段の話をしていて、「30万円」の指輪に「安っ!」と言った話。

中間財閥のお坊っちゃま淳太くんにとって、
30万円=3000円くらいなんだろうな。そら住む世界が違うわ。(≡≡ 知ッテル)


神ちゃん、本当に綺麗な目ですね💚
アイライナー引いてると誤解されがちなほど、綺麗な目っ

身長170cmの神ちゃんがチビと言われたらジャニーズだいたいチ……っ(ぁ
神ちゃんは普通です☺️

WESTもだけど、最近の子がおっきいだけ。
Snow Manのラウールくん(15才)が股下94cmに驚きました。まだ伸びそう👀


重岡くん、稲葉くんでいい感じだった前髪切ってしまったね重岡くん。でも似合ってます❤️
『ストロベリーナイト・サーガ』のキャスト解禁写真はオンザ眉毛感強かったけど。←

クシャ髪もイイですね、いつものサラ髪も好き、結局好き。


照史くん、髪型安定ながら、目線にヤられるこのお写真

格闘アニメ、何見てるのかめっちゃ気になる。
格闘……最近のアニメなのかな。最近のはさっぱりなので思いつきません。
格闘……ドラゴンボールしか出てこない。(ドラゴンボールは格闘なの)


斜めからド!アップの小瀧くん💗
まつ毛長!
何かとアップで見るたびにまつ毛長!て言ってますが言いたくなっちゃうまつ毛長!

小瀧くんの、人から誤解されがちなところ。
意外と人見知りな小瀧くん。
初対面だとあんまり喋らないあまり笑わない。
ホント意外、めっちゃフレンドリーにいきそうなのに。
初対面の方にはあらかじめノン小瀧を見てもらってはどうだろう。((

あ、それも「シンプルに嫌な奴と思われがち」危ういかな。あのノリ苦手な人もいそう。←


Mちゃん、前髪おかえりMちゃん💜(前髪あり派)

書店でね、買う気で行ってるものの、購入前に一応パラパラチェックするじゃないですか。

正直、このM田崇裕の全身ショットを見てパンッ!と本閉じて速攻レジ向かいました。

ここで見るんじゃなかったと。
自宅でじっくり堪能しなければならないショットだと。
全身ショット、Mちゃんのスタイルの良さが伝わります💕


『SODA』らしいクールなWESTくんが見れました。購入して本当に良かったです✨


ここからはインタビューについて。
例の話に触れたいかなと。

発売日に購入し、ビジュ見て、一旦満足して。
あとで記事ゆっくり読も〜としてたんです。一旦寝かせてみてたんです。

そうしたら、『SODA』読んでWEST降りる、という声を先に見かけてしまって。
『SODA』のどこに"担降り"要素があるのかフィルターがかかりつつ読むことに。(ぁ


読み終えて。
まったく、私的にはまったく降りる要素がわからない。
というのが、要らぬ前情報のお陰で第一感想になりました。(ぁ


私的には、元気で笑顔いっぱいだったり、わちゃわちゃしていたり、ワイワイしたのがテレビで見るWESTで。それを求めているし実際元気をもらえますし。
たまに『逆転Winner』や『one chance』のようなカッコイイ曲もテレビで見れたらいいな、という気持ち。




ある意味WESTが思っている意向に合致してるので、気にならなかった、という印象。

その"降りる"情報も知っていなければ、今回のインタビュー内容も、読んだ、満足。
で、雑誌保管場所に向かったことでしょう。
感想を書いても最初に書いた写真部分と一部内容をさらった感想だったことでしょう。


ただ、降りるとまで言った方(達?)にしてみれば、もっともっとカッコいい部分もたくさんテレビで見たいという声。
ただ今回の記事を見る限り、それにはWESTは応えてくれそうにないから"降りる"に至ってしまった。。
(「てっぺん」に関しては今回は置いておきます)

そういうファンからしてみれば。
WESTもスタッフさんも総意のカッコいい、クールを前面に押し出した魅せ方はしないとの発言が特に引っかかってしまった部分。


確かに、カッコいいWESTをテレビで見たい気持ちもわかります。

振り返ると、奇抜なハデハデ衣装やハッピなどがパッと頭に浮かびます。真っ先に。(ぁ
『人生は素晴らしい』はポップでしたね、今思えばあの流れからは珍しく爽やか。

THE ジャニーズなキラキラ衣装で地上波で歌う姿も確かにもっと見たい。


同じ路線をという話ではないという事を前置きして。

関ジャニ∞をデビュー当時から見てきて、関西色が強い曲だったり、ライブでコントしたり、テレビでもふざけてわちゃわちゃしていて、クール系カッコいい系ではなかったこともあって。
後々、バンドもやる形に進化したわけですが。


WESTも関西ですから関西色を押し出して、おもしろいこともたくさんやって、時にクールを見せるのかなと思っていたので。

もっとテレビで!という声がこんなに上がっていることに少し驚きもあります。


カッコいい姿がもの凄くファンに反響あるし魅力を感じたから、『SODA』のライターさんも、もっとそういう姿をテレビで見せては?と話したんでしょうね。
もったいないよ見せないのは!というのもあるのかな。

私的には、その質問に対して流星くんの、
「なんだかんだね?」
ドヤ顔しか浮かびませんでした。
みんなクールな俺ら好きなんでしょ的な。(流星くんはもちろん言ってません)

「ライブでしか見られへんからな!」
照史くんの言葉も、ライブ来てくれたファンだけ、というか、ライブ見れくれたファンにしかそういう顔は見せない!感が凄く良かったんですよね。

もっとグループが大きくなるには新しいファンは必要だけど。
今を大事にしてくれているのはやはり嬉しい。


WESTとしての方向性も7人シンクロしているところも、やっぱりジャニーズWESTいいグループだと感じました。

照史くんから始まり、メンバーそれぞれの意見が一致してMちゃんが最後に締める*

みんなで笑って一緒に楽しみたいが根本。
恋して系のキャーキャーを全面的に売りにはしない。
でもいつかはカッコいい系シングルタイアップ付きでやっちゃうかも。
他のグループにはないところを攻めていく。
隙間、隙間を狙うWESTくん。


隙間を狙って行って、ドームライブの夢を語る事に矛盾を感じたファンの方もいるようでしたが。。

ここでいう「隙間」は単に会話の流れのオチでもあるし。
カウコンのフレディコスプレのようなおふざけ担当を「隙間」の例にしていて。
今のジャニーズの中で他がやっていない「隙間」がWESTの「強み」にもなっている。

ということはある意味、「隙間」っては言ってるけど、チャンス転がってるところをWESTがおいしく頂いてると思えました。

逆にここで誰か1人でも、俺はカッコイイを全面に押したいと言ったりするメンバーがいたらグループとして不安になるので、同じ方向性で良かった安心感も。^^;


ちょっと余談ですが、あのフレディに関して。
ジャニオタじゃない方が一緒に見ていて思い切り笑っていたし、真の姿を見せてジャニーズWESTって名前覚えてくれて、興味を持ってくれました。
何がキッカケになるかはわからないなと。


WESTのカッコイイ姿で落ちる方もたくさんいる筈。
だからもうちょっと入り口キャーキャーを作るのもいいと思います。


おもしろいことするって難しいことをクリアしているジャニーズWESTというグループだからこそ。

あえて「隙間」狙って行ってもいいと思う。

世の中、隙間産業で儲けて(←)、大成功あふれてますし。
隙間を狙うっていうのはある意味一種の"手"かなと。

そこからファン拡大する可能性はある。


ドームツアー狙ったっていいじゃないか。

ドームツアーはもちろん、全国区地上波レギュラー番組マジで実現がんばってほしいです。


もっと人気を上げて動員数が必要なドームツアー目指す点で言うのであれば。

カッコイイ曲云々より、ドラマでカッコいい役どころが必要なんじゃないかと感じています。
先輩グループを見ても、1人爆発的に売れればやっぱりグループの知名度は抜群に上がりますものね。

人気作品の主題歌は必然的に売れますし。
タイアップ、大事。
ドラマの影響、大きいですよね。

テレビの影響が大きいからこそ、カッコイイ曲をテレビでという声もだからこそ。


今回のインタビュー。
何度読み返しても、私としてはWESTに求めるものが彼らの言葉と一致していて。
"担降りする"という思いは、わかりませんでした。

わからなくていいんでしょうけどね、求めるものも価値観もそれぞれですし。

正直、今回に限らず、"担降り"宣言は聞いてもどうぞどうぞとしか言いようがない。
引き留める義理もないし、その方が決めた気持ちの動きを止められるわけでもないですし。

ただその理由が出たばかりの雑誌で、今まさに読もうとしていた物だったので気になっちゃいました。😅


ふと……いつから宣言して降りる人が増えたんだろ。



アルバムやカップリングでたくさんカッコいい曲は聴けるし、『少クラ』などでも披露する機会もあるし、ライブでカッコいい面もおもしろい面も見れるしで、それでいいと感じていたので。

インタビュー内にあった、タイアップならあるかも、というのもこれから実現していきそうだからテレビでカッコいい曲歌う機会もあるでしょうし✨

ますます知名度上げて人気が出て、テレビに呼ばれる機会も増えたらまた変わってくるとも思えます。

今は、新曲出たら新曲1曲のみ披露。
1ハーフ以下の時もあって出演時間短いこと多いけど;;

それこそ、メドレーやらせてもらえる機会が増えたりしたら。
盛り上げソングとカッコいい曲でメドレーしたらギャップ落ちする人も増えそうだなぁとも思う。

クール系はタイアップでワンチャンということなので、いつ来るのか期待して待つことにします。

事務所さん、カッコいいWESTを時にはテレビ供給お願いします🙏✨


『SODA』記事のスキャン画像。
SNSに載せる人が悪いですが、"スクショで読んだ"もアウト。

【関連記事】
『ジャニーズWEST小瀧望、危うく怪我』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/464731077.html

‪『ジャニーズWEST小瀧望、中指立てライブファンサ、コントが物議。荒れるジャス民。担降りも』‬
‪→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/464882398.html


‪『ジャニーズWEST担降り止まず炎上。M田崇裕イジり(いじめ?)のその後』‬
‪→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/465259040.html
ラベル:ジャニーズWEST
【ジャニーズWEST [ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 04:24| Comment(0) | ジャニーズWEST [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。