2019年04月23日

コンサート公演中に情報漏れ。『嵐を旅する展覧会』開催のお知らせを嵐ではなく一般人からお知らせされた話。NEWS手越くん嵐ライブ見学に嵐ファンざわざわ。



嵐展覧会の開催決定。

次から次へといろんなことを考えてくれている。
本当に嵐から、ファンへの感謝を感じます。


先日の東京ドーム公演最終日。
コンサート内で初めて情報解禁であり、嵐から発表。

そのライブ真っ最中の時間に、


『嵐展覧会決定!』


と、情報が流れてきて知ってしまいました。


本当、うわー…と嫌な知り方してしまった。

公演中にスマホいじるなどマナー違反。
その行動、近くの人は特に迷惑で不快。
そしてその光、演出の邪魔をしています。

嬉しい筈のお知らせより先に、そんな人がいることに呆れてしまいました。

ましてや、会場のファンに先にお知らせする時間であって、一般には情報解禁前。最低な行動。




嵐を見に行ったはず。
ライブ見てないで画面見てたのか。

よく器用にスマホいじれるなぁと。
あぁ、ガラケーなのかな、画面見なくてもボタンは文字打ちしやすかったですよね確か。

上のほうでしたかお席。
死角になってましたかお席。

客席は公演中、暗いですし。
広いドーム、スタッフの目も行き届かないのは事実。


音漏れ参戦組が情報流した可能性もありますが、それもね、公演後がマナーかと。
先に情報解禁は会場だけの特権なのですから。


ワクワク学校の開校も、公演中に漏れてましたよね。
会場でいち早く知れたのだから、その場で喜び噛み締めれば良いものを、すぐ発信しなきゃ!と場所もわきまえずただの暴走。

テンション上がってついやっちゃったんじゃ、今後も何するかわかりませんね。

展覧会も、盗撮がないよう厳重にしていただきたい。
法を犯したら今なら確実、強制退会処分。


以前、大野くんが描いた亀梨くんの絵の展示の時も、普通に写真出回っていて。

その時は、撮影OKなんだと思ってました。
よくよくハイフンさんに聞いたら勝手に撮ってる人が多数いたとのこと。
で、ネットにアップされていて拡散。

大野くんの絵を見れた喜びが、知らず知らずに盗撮見てた罪悪感。

撮影OKだったら最初からメディアに出しますよね。
『VS嵐』でその話した時に写真出た筈だよなぁとよくよく思えばわかったな……(遅ィ


この話を、ジャニーズの舞台鑑賞時にロビーで話していたところ。




お偉い感じの黒服関係者さんにじっと見られてました。
盗撮があったのか、と言わんばかりにじっと厳しい顔で。

こっちが悪いことしたみたいな変な気持ち。(ぁ

警備増やしてより厳しくその場で注意、取り締まってくださいとしか、、、ねぇ。


今回の展覧会。

嵐がファンの為に考えてくれる展覧会開催は素晴らしいとは思いつつ。
入場料1500円設定とお安いと思いつつ。

そこはジャニーズ事務所。

展覧会のオリジナルグッズもあることから、グッズで回収感は否めず。
活動休止までの間、稼ぎに稼いでおくんだな感も否めません。

夢売るビジネスとは解りつつ。

嵐が活動休止している間。
コンサートによる売り上げやCD・DVD売り上げがなくなることへの、早くも補填にも思えてしまいます。

チケット取れるのはファンクラブ会員限定なことからも、今からまた新規会員も増えるでしょう。
これによりライブ外れてても更新する方もいるでしょう。
会費がまた、たくさん入りますね。


事務所もファンへの感謝ただひとつなら、入場無料にするでしょうし。

その優しさあったなら。
若手グループには若いファンが圧倒的に多いのにエグいCD3形態繰り返さないですよね。
嵐の2形態に慣れすぎてWEST毎回3形態がツラいです。(ぁ

これが嵐休止前じゃなかったら、もっとチケ代高く設定してたかもしれませんけど。(あったかもわからないけど)


そして展覧会は本人確認するんでしょうか。

じゃないとFC限定の意味。

また転売出回り購入者も多発。
FC会員じゃない人が入れてしまう。
何回も入りたい人が入れてしまって、これだけ期間あっても見れないファンも出るやも。
せっかくの安価1500円がどれだけ金額膨らむことか。

展覧会でやるの?なんて声もありますが。(多名義参戦常連サン)

会員証くらいは見せないと。

会員証くらいなら余裕で貸し出しちゃいそうですけどね。身分証貸すくらいですから。

返ってきた時に名義潰れてないといいですネ。

会員番号控えられ、他人に貸し出してたなどなど通報されて強制退会もあり得なくはない。

明らかな犯罪以外の強制退会の判断基準をこちらはわかりませんから。
それ以外のケースで、事務所がどう事実確認してるか不明ですしね。

あとは「既存会員優先」なんて半端なアナウンス、しないで下さい事務所さん。
それでド新規が当たって喜んで、泣いている古株ファンがいるんですから。


新しい嵐仕事のお知らせがある度、嬉しさと同時に嵐の体調を心配する声も多数。
展覧会でも、ずいぶん前から打ち合わせしてくれてたんですものね。
そこは事務所がしっかりスケジュール調整してお休み確保してほしいところ。
実際、急に忙しくなって体に不調が出ている所属メンバーもいるのですから。



展覧会に喜べないまま、公式情報を待ちもやもやしていたところ。

NEWS手越祐也くんが嵐ライブ見学目撃情報。


何事!?どういう風の吹き回し!?(久々使う言葉)


と、真っ先に思っちゃったよネ。(ぁ

よく来れたねー、も正直あります。


およそ1年前のあの件。(知らない方は下記リンクからどぞ)

当時は激しい怒りを覚えました。
が、結局はトップを走り続ける嵐への嫉妬からしてしまったこと。

NEWSメンバーの不祥事続きだったこともあり、NEWSのイメージ最悪になりましたが……

…………主に小山さんですね、今だに彼はイメージ悪いままです正直。


手越くんに関してはこういう子なんだなと、なんやかんやまたイッテQ見ちゃってます。
あの雑なイジられ方がおもしろいので。


とりあえず、どんな気持ちで嵐のライブを観ていたのか興味があります。

また下に見ていたのか。
なぜ人気なのだろうと疑問に思い見ていたのか。

はたまた思い直して、良さを学ぼうという気になったのか。


そんなこと思わなそうってのがやはりイメージ強い。


小山さんシゲさんに誘われたから来たのか。

それか事務所に言われて来たのかな。
見学も勉強だし仕事の内。


これからのジャニーズ事務所を牽引していく、急にやる気を出した、なんてネットニュースに上がってましたね。

今はやる気だけど、気まぐれだから気が変わるかもなんて曖昧なニュース内容でスルーしてましたが、、、


マジなのかな。え、本気……?

見学と聞いて、どの面下げてと共に、このどこ情報かわからない大分前に読んだ記事が頭よぎりました。

どう事務所を引っ張るまでになるのか、それはそれで気になるところ。


そんな大きな、真剣な思い抱いてる手越くん、まったく想像できません。←


ところで勉強熱心なまっすーはどうした。(1番気になる)


【関連記事】
『NEWS、今度は手越。〜嵐巻き込み事故編〜』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/459981149.html

『多名義一斉摘発。FC強制退会処分に乗り出したジャニーズ事務所。嵐ライブ5×20本人確認との関連性』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/465209148.html
【嵐(コンサート)の最新記事】
posted by 海風 at 06:55| 嵐(コンサート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする