2019年05月09日

嵐ベストアルバム予約で大パニックアクセス殺到。オンラインショップ・店舗電話予約大混雑。便乗リンクサイト多数出現。多名義FC会員全員動けばダブルミリオンどころかトリプルも夢じゃない。


昨日、情報解禁日の午前11時。

夜勤明けで眠るのを堪えに堪え、待ちました。

いざ11時。

いつも利用しているHMVオンラインを広げましたが、ページ見当たらず。(恐らく見つけられなかったのか💧)

ジェイストーム公式ページで詳細確認。

組数やDVD特典内容を熟読しちゃってハッとして再びネット予約へ。

後々HMV TOPページに現れてたデカデカ嵐ベストアルバム発売ロゴもその時はなく。

結局、教えてもらったリンクから飛んで、まずカートへポチリ。


この後が問題でした、注文確認へ進もうにもネットワークリンク切られ。

ページ更新を繰り返し、注文確定ボタンをタップするも接続切られの繰り返し。

何十回やったことでしょう。

注文確定画面がまず出てこず。


出た!確定押した!



エラー……





戻ってやり直せとばかり[戻る]ボタンはしっかり表示。

戻る時はわりとすんなり戻るから腹立つわぁ。←

で、そうこう繰り返す内に。
Wi-Fi入れない方が画面進む割合が多い事に気づき、Wi-Fiオフ。

Wi-Fi入れた方が繋がりそうだと思って入れたのに。

電波状況が関係あるかは不明です。
休まず粘っただけに、たまたまだったのかもですね。(疲

あとページ更新よりプラウザ戻って再度注文ボタンタップした方が進みました。
これもたまたまなのか、その方が良いのかどうなのか。。


注文確定の送信中がやたら長〜く続いて、またエラー。

何十回と繰り返していた間も、重複したら困るからこまめにマイページの注文履歴も確認していたのですがそれすら重い💧


しかし。

この長〜い接続からのエラー表示でも、注文確定し、履歴にしっかり今日の日付が入り、注文確認メールが届きました。
ここで戻って確認しなかったら、ページ戻らずもう1回送信試みるところでしたよ、危なっ。
オンラインはお一人様各1枚までの注文ですものね。
危うく無効になるところでした💧


エラーになる度、最初は「も〜また?」くらいだったのが徐々に「ぬおォォォまたか!」と荒ぶりました。

注文確認メールは大事な控え。
メールのメインフォルダに入れておくと誤って消す可能性があるので、別フォルダにいつも移しています。
ところが、危うくゴミ箱に移動させようとしたワタシ、危な。

その後、メールが2通も着ていて思わず身構えてしまいました。

まさか、二重どころか三重決済になっちゃったんじゃ……!?(クレカ決済の怖いところ)

関係ないメール1通と、KAT-TUNサイトからのお知らせメールでした。無駄焦り。



「予約完了」がトレンド入りするほど、オンラインショップサーバーが激重、店舗の電話も繋がらない殺到ぶり。さすが嵐ですね。


その嵐人気に便乗する輩も早速。というかまた出現。





予約リンクと見せかけ。

無関係なのに"予約受付中!"とショップのような言葉並べハッシュタグまでつけてある。

URLよく見ると見たことないリンク先。

大手通販サイトと表示していても、実際のURLと違う場合もあるのでお気をつけください、
どこのサイトに飛ぶのかわかりません。
どこに繋がるか恐ろしいのでクリックはしてません。
絶対的にその人の得になることは確かなので尚更。

リンクURLがrakuten〜で始まっていても、よく見るとその後のURLが個人サイトのものだったりが多数。

楽天で買うならググって正規のサイト入り口から入ったほうが安全ですね。

まだ予約やってるよ、なんて親切ぶってアカウントアイコンが嵐画像でも騙されないようお気をつけを。

仮に通販サイトだったとしても、オリコン集計対象外のところから買っても売り上げ枚数にはカウントされませんし。


既に予約終了している所も。

HMVが繋がらなさすぎて、Amazonにしようかとも思いましたがちょっと不安がありやっぱりヤメ。

過去に、初回盤頼んだのに初回確保ができなかったからと通常盤送られてきた、というのを聞いてから初回関連は避けちゃいます。

ただ相当前に聞いた話。今もなんでしょかね。
最近の検索でもちらほら出てくるので、やはり避けちゃいます。

ジャニーズカレンダーの件も。
箱入りカレンダーとはいえ、箱に箱を入れる梱包すべきところ伝票直張り、丸出し配送事件。

箱にもロゴが入っていたり、保存用でもある箱。
他の通販サイトは当たり前にしっかり梱包されていただけに、ジャニーズ関係の注文はしてません(-。-;


CDの予約で1時間も格闘したのは初めて。

かと言って、今回の嵐のアルバムは特別なアルバム。

寝て起きてからでいーや、なんてことをして、早々に予約完売していたら絶望しかないので粘りましたf^_^;

相当数売り上げるであろうベストアルバムですから、仮に完売してても初回再予約あるかもですけどね。
ハワイコンのライブDVDはやってて、予約出遅れで助かった覚えがあります。


早速、転売も出てますね。。

3種セットで正規以上のぼったくり価格。

初回盤1種のみで送料込み2万弱。

こういう輩がせっせと予約してたから尚更ネットがパンクしてたんだろうな。。


転売対策にも予約再受付してくださいジャニーズ事務所さん。
今からなら初週売り上げ爆増、初動枚数爆上げですから。

最近あまりがちだったいつものシングル初回盤とはワケが違う。←


ジャニーズnetやジェイストームから要望出すのも有効ですね。

実際、何度か送ってみたところ、違反通報関係はお返事もらえませんが、要望や問い合わせはお返事いただけるケースもあります。

ミリオンは確実。
ダブルミリオン取ってほしい気持ちも解ります。

だからと言って、無理して何枚も何十枚も買う必要もありません。

「追い〇〇」とCDの追加購入をするファンの動きもありますが、たくさん買ったから凄いとか偉いとかないです。
その人がそうしたいからしているだけであって、強制することではない。



ダブルミリオン。

FC会員250万人以上。

多名義の人が名義分、最低1人1枚買えば楽々なんですけどね。←

今回は初回盤2種+通常盤の3形態。
1人2形態買えば楽々。

1家に1枚じゃなく、1人1枚買うんですよねもちろん☆
それだけ嵐が大好きなのだから❤︎

職場全員の名義借りてる人。
もちろん全員分買ってプレゼントするんですよね☆

自名義=財力ないとおかしな理論を並べ立て馬鹿にしていた多名義サン達、今こそお金落とす時がきましたよ☆


ハイ、毒吐き。

250万超の会員の中には失効会員も含みますが、嵐展覧会に行きたい方や、来年コンサートがあるかもと入会するファンもまだまだ増えそう。

マジでFC会員全員買えばダブル確実。

FCに入っていないファンも多数いますから。

そしてデビュー20周年の節目、活動休止前のベストアルバム。

一般層も、多数手に取ってくださる筈。

いろんな層が見るWSでも取り上げてましたから、宣伝効果も期待。

さほどファンではなくとも、"予約殺到"の言葉にそんなに売れてるなら持っておきたいという人もいる筈。


そうなればミリオンでさえ見えてきますね。

やはりダブルはいってほしい。


ただ、"最後"だから予約した!ってヤメれ。

最後じゃないわ。

嵐ファンと名乗っているのに。

嵐の言葉聞いてないのでしょうか。


「お休み」ですよ。


もっと色んな売り方するかとも予想して予算確保していましたが、3種形態売り。
しかも『5×20』を全形態に収録。
初回だけとか通常だけに入れるせこ売りしない素晴らしさ。
価格も手頃どころかお安く感じます。

解禁日、価格設定。
どこまでも「5」を大切にする嵐が本当好きです。



予約後は疲れて即寝でした。

MV集の時もこんなに集中するのかな、しますよね。
また時間確保しなきゃだわ。。

何枚組みでも買いますので。
デビュー曲からリマスターしっかりBD収録でお願いします。(どさくさ)
ラベル:
【嵐 [ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 06:53| Comment(0) | 嵐 [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。