2019年06月15日

大野アンリー独特意気込み。デザインに賛否両論。嵐・大野くん作品『24時間テレビ』チャリTシャツ販売。NEWSまっすーアンリーにも遭遇。



『24時間テレビ』チャリTシャツデザイン発表!
本日6/15より販売スタート^^


大野くん単独デザイン。

15年ぶりの貴重さ。
デザインをじーっと眺めては見惚れています。

そんなデザイン発表に湧きに湧いて嵐5人のデザイン投票わちゃわちゃに和んだ直後でした。


大野アンリーに遭遇。





「絵より歌やダンスがいい」

前回書いた「嵐のベストアルバム追加生産より大野智ソロアルバム出して」発言に続く、よくわからない理論のワガママ。

絵はいいから歌やダンス。
でも嵐の歌には興味がないから結局ソロアルバムを、ソロステージを、と言いたい事が汲み取れちゃってぅわっ。


「日テレに利用されてる」

Tシャツの売り上げ伸びるのは大いに見込まれますね。

嵐がメインパーソナリティーである今回。

久々の大野くん単独デザインということもあり、素敵な作品として手元におきたいファンの気持ちもあり。

ここでも嵐「活動休止」前という効果もあるでしょうから。

次に嵐が『24時間テレビ』に関わる日まで間が空きますし、またTシャツデザインに関わることになっても、大野くん単独デザインが叶うかわからない。

なにせ15年ぶりですものね……!


それを、大野くんの才能が「利用されている」と受け取ったアンリー。

利用って……。

それ言ったら全部「利用」に当てハマるんじゃないだろうか。
嵐で歌ってもそう、番組やってもそう。

熱望している大野くんソロ仕事。

ドラマ主演きたりしたら、それも「利用」になりませんか。
だって高視聴率男ですよ。
視聴率取れるから主演に持ってくる。
どれも人気利用と取れてしまう。


念願のソロ仕事。
大野くんが単独で関わった新しいお仕事を素直に喜べないのは損な気がします。

久々に大野くんの作品見れたんですから。


はい、続きまして。

「メンバーのイニシャルは塗り潰す」


はぁぁぁぁぁ??


これ見た時マジにリアルに出てしまった声。




じゃあ買うなよって言いたいが、あれですか大野くんの作品は買いたい、でもメンバー愛は要らないってことですか。

はぁぁぁぁぁ???

大野くんが大切に思っている嵐を酷い言い様で貶す。
最も理解できない点です。


ひとつひとつに意味が込められたデザイン。

塗り絵にしたい、との声もあるくらい。
実際、イメージで塗ってる方もいらっしゃいました。
色つけるとしたら……と人によって感じ方に感心しました。
確かに塗るの楽しそう。ちょっとやりたいですもの。
塗り絵グッズで販売してほしい思い。(どさくさ)


ところで、塗り潰すって「O」は残すんですよね、きっと。そこは潰せないだろうから。

はぁぁぁぁぁ(溜息)



アンリーにも微妙に異なるタイプ別があるようで……
アンリーはアンリーだから私的には一括りでどうでもいいのですが。←

ちょっと気になった発言。


完全に自担にしかお金を落とさない方針のアンリーさん。

4人にはお金一切落とす時がないから、今こそ落とさなくては。
Tシャツたくさん買って、大野くんの存在の大切さを世間に、事務所にわからせなくては、と意気込む人。


え、後半部分だけ発信すれば良くないですか。

大野くんがデザインしたことで、Tシャツの販売数が上がればそれは大野くんの影響力の高さ、評価にも繋がります。

嵐ファン以外の方もジャニーズ興味ない方も、大野くんのデザインをキッカケに手に取ってくれたのなら、大野くんの作品そのものへの評価にも繋がる。

売り上げはチャリティーになるし、より多く寄付先へ届けることができる。

プラスのことばかり。

なぜそこにわざわざ、マイナスなこと入れ込んで不快にさせるのだろうか。。


1着だって何十着だっていいです。
大野くんのデザインだからたくさん買う、で全然いい。

そこに4人どうこう私アンリーです要素入れる不快さ。

普通〜にデザイン発表後の感想書き込みの上の方に出てきちゃっててぅわっとなりました。

素晴らしいデザインに湧いている中、ジャニーズファンではない方も大野くんの絵を褒め称えていて嬉しくなりました。


その中に紛れ込むアンリー。


もうナチュラルに、4人貶すのが日常だから、気遣うとか皆無だから、大野くんを上げ4人下げ入れ込んじゃうのが当たり前になってるんだろうな。

意識的にやってるってのもいるでしょうけどね。

ただそれ、大野くんの良い所をめっちゃ褒めて褒めて、それで4人貶して、嵐離れて、ソロでやって、などなど同時に言ったら。
せっかくのプラス意見発信もマイナスしか残らない。


「嵐仕事だから絶対買わない」宣言も。

どうぞご自由にとしか。笑

嵐全員でデザインではないのにね、大野くん単独デザインなのに買わない不思議。

その理論でいくとずっと大野くんだけにお金使う時なんてこないですよ。


お芝居の仕事だってそう。
映画のDVDも買ってないのかな。

「嵐の」大野智のお仕事ですよ。

主演ですが、役者として評価があることも確かですが、嵐であることに変わりない。


熱望のソロアルバム、ソロコンも、もしあったとして「嵐の」大野智がやるんですよ。

そこには熱望してるから意気揚々とお金出すんですよね、きっと。

あぁ矛盾。謎基準……。



大野くんのデザインに賛否両論。

万人ウケするものなど、この世にありませんから、それは解っています。
ただ見ちゃうとちょっとショックがありました💧

ジャニーズファン、一般の方に限らず。

「24時間テレビに合わない」

作品そのものも、色合いも合っていると思っていただけに、ちょっとした衝撃を受けました。

是非とも『嵐にしやがれ』や、各WSでも流れた大野くんが込めたメッセージを聞いていただきたいです。

今までがポップだったからかなぁ。。
大野くんの画風ですからね、そこが良いところなんだけどなぁ。


「怖い」

パッと見、絵が細かすぎて黒っぽいから怖く見えてしまうのかなぁともあり。
よくよく見てもリアル画風でもあるから怖いと取れてしまうのかなとも。

よくよく細かいところまで見てくださったなら、マイナスな要素も含まれているけど明るいメッセージも含まれてるところも感じてほしい。そうしたら怖さは薄れそう。

まぁ好みの絵じゃないならどうしようもない。

好みの絵じゃなかったら時間かけてマジマジ見ないだろうし……
漫画やアニメも絵が受け付けないと見ないことあるよね、と思うとちょっともうしょうがないそれは。


「気持ち悪い」「不気味」「キモ」……

「キモ」はこれが1番、え!?ってなり二度見。
もう『大野 デザイン』検索時やら書き込みやらに検索予測……。
その予測は見たくなかった💧

「キモ」だと酷く感じちゃいます。。

恐る恐る書き込み見たら、やはり好みの問題のよう。
そうとしか見えないようで。
そう思っているものを、よく見てほしいとも言えません。

「グロテスク」と取ってもそれが良いという好みの方もいる。本当、賛否両論。


大野くんの作風ですよーとも言いたい。
実際、身近なところで「大野くんの絵っていつもあんな感じなの?」と非ジャニオタの方に聞かれました。

そういう批評もあって、『news zero』では過去作品も出しつつ、翔さんが説明してくれてたのかなとも感じました。


絶賛の嵐の中、思ったよりマイナスな意見もあったので、まぁそう感じる人もいるのかぁと感想の感想でした。


ジャニオタでも一般の方でもね、こういう感想は別にいいんです。こういう声も出るの当たり前。
できたら良さを感じてもらって手にとってほしい思いはありますが。。


「精神状態が心配」「早く休んで」とも……

活動休止前と、大野くんがお休みをするというイメージ先行の感想はなんだかなぁと。。

病んでる人の絵ってもっと闇しかないから、そうは感じません。


『嵐にしやがれ』オンエア見ていた人でさえそう感じたとも。

それこそ先にも上げた、込められたメッセージを聞いて感じ方は変わらなかったのだろうか。
なるほどな、とはならないものなのか、うーん……


デザインをおもしろおかしくイジった、NEWSまっすー担の件は怒りよりショック。

デザイン中心の顔部分を「モデル頼まれたんだ」とイジる増田担サン。

最初、意味がわからず、目にした時まさにキョトンとしてしまいました。

全然おもしろくないし、ネタにするって大野くんに失礼はもちろんながら。
まっすーオンリーなんでしょ、まっすーも下がるけど大丈夫?

まっすーファンは穏やかなイメージだったのでアンリーいることにも衝撃でした。

NEWS自体いろいろあってイメージ下がり興味薄くなっちゃったものの。
また印象が変わるわ……

マジでどこにでもいるんですね、アンリー。

ところどころに現れるアンリーの言葉に腹が立ち、ある一定を越えると呆れしかなく。。


以前より明らかにアンチやアンリー遭遇率が上がっている……

探しに行ってないですからね。
そこ共有する為にネット使ってないですから。

検索にかからないようにしてるアンリーもいますが、なら非公開設定にしてと思う。誰かが拾ってどこかしらで目に入りますから。

番組感想含んでないのにハッシュタグつけるアンリーも。
話題が大野くんのことだと危ないんですよねぇ。。
どうしてもキーワードで引っかかってしまう。


大野くんを褒めている、デザインについてだけなら気づきません。
もしアンリーだったとしても、"いいね"しちゃってる可能性あります。

しかしそこに、大野くん以外のメンバーについて下げる発言があると案の定。
あとアンリーが多用しているハッシュタグがついてるとすぐわかってしまう。。


「#大野智ソロアルバム熱望」

大野くんラジオ終了時は、私も使って感想を書いたこともありました。

しかし、今じゃない感の、このタグはほぼアンリー用に思えます。

中には嵐ファンもいますし、「いつか」「いずれ」叶いそうな時に向けて願い込めてるのは解ります。
聴きたい気持ちも解りますが、やっぱり今じゃない。

アンリーが使いすぎてて、タグでさえ嫌悪を感じるようになってしまった。。


「#大野智さんが大好きです」

素敵だしむしろ使いたいタグ。
しかし、中にオンリーと掲げるアンリーが潜んでいるので、警戒しちゃうよネ。
うっかり使えないな……
あ、もしかしてアンリーが主に使ってる感じ?と確認してしまう。

いや、むしろ多用して5人の話題発信した方がいいのか。


いよいよ販売開始。
24時間テレビ当日に着て見たい派なので、放送日までに届いてほしい……!
出遅れた時は色やサイズ売り切れで間に合わなかった年もあったので💧

5色購入しました✨
予定外にトートバッグも購入✨

心配していた注文もサクサク進み一安心。
届くのが楽しみです^^

【関連記事】
『「#4人で嵐」乱用一部ファン。大野智アンチが作る新グループ「#4rashi」とは。
並ぶ大野アンリー。嵐は「5人で嵐」です』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/466088132.html



『大野アンリーの不思議。嵐「活動休止」を受けて。』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/463986483.html


『大野アンリー再度考察するも理解不能と結論変わらぬ件』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/464302186.html
ラベル: 大野智 NEWS
【嵐 [ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 15:00| Comment(0) | 嵐 [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。