2019年07月08日

「セクシーローズ」で叩かれるHey!Say!JUMP山田涼介の罪深さ。『THE MUSIC DAY』歌ソロ、マイク問題で荒れる大野アンリー。それよりも、村上くんの『シンデレラガール』に元気もらって笑おう。



「セクシーローズ 」


ほんの数秒の囁きで、良くも悪くも荒ぶり起こす、、、

Hey!Say!JUMP・山田涼介、最高です。


『THE MUSIC DAY 〜時代〜』恒例企画。
ジャニーズシャッフルメドレー。

Sexy Zoneの『Sexy Zone』聴きどころのひとつ、「セクシーローズ 」を誰が担当するんだろうと予想もあった中。

いざ本番。


山田くんが担当しました


…………ですよね!(納得)


叩かれてること自体、謎すぎました。笑





山田くん自身が、そこ歌いたい!言いたい!と言った筈もなく。
決められた歌割り通りにやっただけなのにね。


KAT-TUNの『Real face』舌打ち全員でやったように。
全員で囁いてたら良かったのか。いやそれ囁きになるか。

いやぁ、「セクシーローズ 」は単独が良い。


個人的にはジャニーズWEST・重岡くん期待してました。山田くんいるの忘れて。←

重岡くんが『Sexy Zone』歌うことに舞い上がってメンバー確認してませんでした。

このメンバーだったらキャラクター的に。
絶対エース山田涼介かと。

我らがセンター重岡大毅でも良かったですけど。(小声推し)


なにがスゴいって、山田担じゃなくとも自然とキャ〜が湧き出ちゃうからやっぱりスゴい山田くん。

やっぱキラキラ王子・山田涼介✨

山田担の方々はやられ悶えたんだろうな。
新たに落ちる方もいただろうな。
落としにきてるもの。


普通すぎて、との感想もありました。

刺さらないのは、、、好みの問題かな。
求めるものの違い。



先輩優先で言ったら横尾さんだったら納得か。
入所順。
あ、デビュー順だと山田くんか。


あえての横尾くんだったらおもしろかったかなぁ、なんて。←

それはそれで荒ぶるかな⁇(ぇ


もっと上の先輩が言ってたら叩かれなかったんだろうか。

例えば…………亀梨くんとか。

エッロい大人な「セクシーローズ 」になりそ。(´血` )


謎の叩きの中に、

「藤ヶ谷くんがよかった」


え、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷くんは『シンデレラガール』組なんですが???

あ。根本の組み合わせからの話で言ってるんですか。
というか藤ヶ谷くんは去年「セクシーローズ」言ったからいいじゃないですか。




それはみんな思い思いやってほしい組み合わせありますよね。
キリないです、なので想像妄想に留めいつか実現する日を待つしか……

現実的なのはSNSで愚痴るより、謎の叩き展開するより、叶うかもしれない公式への要望の方が平和解決。


個人的には松潤に『シンデレラガール』歌ってほしかったです。

リリース前からいい曲と推しまくってた松潤。
好きすぎて歌えないんだと思ってます。(´w` )


それ以前に、組み合わせ決めるのは事務所の人か番組側。
バランスもあれど、共演やプラベ交流も入れて考えてくれてるようにも思えます。


山田くん叩いてる人の主張は"事務所が推してるから"という理由も含んでいますが、、、

推しでソロ決めないだろう。笑

それなら世間的に見ても推されてるキンプリの高橋海人くんにしたのでは。と、これはこれで荒ぶりそう。(ぁ

今回のMUSIC DAY、というか今年の夏音楽特番。
推されてるのはJrくん達だと思います。(見つかっちゃうね)


歌い分けがどうとかソロが欲しかったとか言い出したら本当にキリが……っキリがないよ……っ

それなら、WESTメンバーソロないかなと淡い期待したけど、なきゃないでそんな荒ぶらないですよ。
シャッフルであれだけ人数いたらそういうものだもの。

ソロじゃなく何人かに分けてだったり全員で歌うようになって良かったようにも思います。

嵐メンバー全員ソロがあったシャッフル回は、嵐ファンとしては嬉しいけど、あぁ嵐に気遣っていただいてる、と思ってしまったから。(嵐忖度)


大野くんに関しても組み合わせ決定時からアンリーの気になる発言。


『浪花いろは節』じゃ大野くんの歌声が活かせない。とか。

eighterさんなら大野くんの歌声を評価してくれる。とか。


大野くん歌上手いと絶賛してるはずのアンリーたち。

上手い人は何歌っても、どんなジャンル歌っても素晴らしいものだと思います。

しかもその言い方、『浪花いろは節』の曲評価が低いとも取れるんですが。失礼でしょ。

原曲、関ジャニ∞が歌ってるの聴いたことありますか?
そして自分で歌ってみてください。歌うの簡単な曲ではないし、しゃくり上げるところとか、大野くんなら十分声活かせると思うんですが。


さらに、まるで嵐ファンは大野くんの歌評価していないような口ぶり。

"大野智を理解しているのは私だけ"感が強いんですよねぇ。。


他担さんもジャニーズ興味ない方でも大野くんの歌声を評価してくれている方はたくさんいる。

歌声評価に関して同士求めてる割にそういう声、聞いたことないんだろうか。
だって"自分はジャニオタじゃない"公言してるんだから、そういうオトモダチはいるんでしょう??

eighterさんに、今わざわざ評価求めた意味がわかりません。

坂本くんのソロコンに水挿した時もそう。
他グループ巻き込まないで。
自グループでさえ大迷惑なのだから。


大野くんのマイクの音量が小さかった、と苦情ってかほぼイチャモンみたいなものも。

アンリーの言う、マイクの音が小さくなかったとしたらですよ、みんな均等だったら。

自ら大好きな大野くんの声量のなさ批判になってますがそれは大丈夫なんだろか。

ファンフィルターで見ても、ジャニーズ全体声量あるメンバーの方が少ない印象ではあります。(ぁ


私的考察ですが、マイクの設定は一定だと思います。
シャッフルメドレーは特に、あれだけの人数、微調整しきれるだろうか。

プロならやらなきゃだが、そこまで緻密にできてたら音ズレも大分どころか全くなくなると思うんですが。(ぁ


以前のシャッフルメドレーでTOKIO長瀬くんの声が1番よく聞こえたのは、やはりズバ抜けた声量ゆえ。

長年歌っている先輩ゆえの経験もあれど。
響くし通るイイ声なこともあり、体も大きいからさらに響く。

大野くんと一緒の組み合わせ回でしたが、やはり声の判別はむずかしかったです。その時は、ソロパートはありましたが。


嵐ステージでもマイク絞りすぎなどと見解ある模様。

櫻井くん松潤がよく聞こえた辺り、やはり声量の差では。

あと声質。
良い悪いじゃなく、声も高く細い声と、太めの声とじゃ響きが違いますし。

翔さんの声はたくさん聴こえる印象です。

歌部分じゃないですけど、煽りで本番張り上げすぎてマイク割れて下げられてたMステ回が過去に。(´w` ぁ)


音響さんが聴いてるわけだから、聞こえないくらいなのにさらに絞ったりはしないでしょう。

上げてたのに小さかったなら日テレ側の機材の問題。
声量や声質に個人差があるからこそ音響さんがバランス見て上げなければいけない、判断ミスか。

それ言ったら、、、相葉ちゃん声質的に埋もれやすいんでマイク音量上げていただけると、ってワタシも言わなくてはならないな。←


アンリーの言う、大野くんの声を聞かせないようにしてる、だとか、隠してるってのはただの謎思考でしかないです。

何の陰謀なのそれ。
誰首謀なのそれ。笑

相変わらず、楽しく見れないんですね。。
おかしな不満あふれるなら見なければいいのに、と毎回思います。


ソロへの不満が多いようですが、、、


ただ関ジャニ∞村上信五くんが『シンデレラガール』ソロで歌うと言ったら満場一致で賛成にならないだろうか。

私的にめっちゃ見たい。


シャッフルメドレー時はだいぶ、顔も作ってたと思うんです。二枚目に。
なんか見たことない顔してて笑いました。←


あとは公式の振りを与えてあげて完コピ。
衣装もキンプリと同じキラキラ衣装着て。

これで完璧なフルサイズ『シンデレラガール』
ワンハーフでも可。


あ、でもグループの歌って追っかけ部分あって1人じゃ大変だから、コーラス部隊で後輩2人くらいつけてどうでしょう。


嵐の『A・RA・SHI』をスケスケでカバーしたように。

今後のカウコン、ライブで披露、期待します*


大野アンリーが大野くんソロアルバム熱望しておりますが。


今、村上くんソロアルバム熱望したいくらいの思いですワタシは。


『A・RA・SHI』『シンデレラガール』必須で。


あと何カバーしたら楽しいだろう。(膨らむ妄想)

オリジナルソロも持ってますからね、そちらも収録していただいて、オリジナル新曲も入れて、3分の2カバーくらいな割合でどうだろう。

今は村上くんソロアルバムの方が現実的な気がしてきました。

事務所がやる気ならマジで出せそ。(≡v≡ )


【関連記事】
🍬『不謹慎な声多数。嵐 批判や滝沢秀明批判、ファンマナー問題まで。
ジャニーさん緊急搬送から公式発表会見前後のファンの反応色々』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/467704537.html


🍬『Hey!Say!JUMP某担サンの迷惑行動。嵐ワクワク学校開校、京セラ→東京ドーム。
ファンマナー改善……されてます?』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/467427775.html
【[ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 05:00| Comment(0) | [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。