2019年07月22日

嵐・松潤がキンプリライブ演出指導。ファンは賛否両論。横アリ公演、セクゾや俳優など豪華見学者の目撃情報。



7/19からスタートしたばかり。
『King & Prince CONCERT TOUR 2019』✨


2日目の7/20、横浜アリーナ公演にて。


嵐・松本潤くんがキンプリのライブを見学。




小栗旬くん、山田優さん、夫妻で見学。

以前、ライブで手持ち無沙汰にならないようにと、うちわ誰の持つ?と松潤に聞かれ、大野くんのうちわをリクエストした大野担の小栗くん。

今回はうちわ、持っていたのだろうか。(気になりどころ)
ご家族でいらしてたのことだから、自分は持たないかな。
持ってほしい、今回のツアーの可愛らしすぎるペンライト。

A.B.C-ZのマジカルLOVEスティックに続く可愛いペンラ。羨ましいなっ。←


他にも連日、豪華見学者さん*

Sexy Zone・菊池風磨くん。
なにわ男子・大橋和也くん。
Aぇ!group・正門良規くん。

TOKIO・長瀬智也くん。
Sexy Zone・佐藤勝利くん、中島健人くん。
7MEN侍・菅田琳寧くん。

神木隆之介くん、志尊淳くん、橋本環奈さん、桐山漣くん。
桝アナ、徳島アナなど。


本当豪華な顔ぶれ……!

長瀬くん見学が私的にめっちゃ熱いです✨

見学はうちわやペンラ持ってる方のほうが少ないですが、あのかわいいペンラみんな持っててほしい、絶対かわいい。



松潤は機材席で見学、、、


小栗くんと一緒の日に見学の事実に上がっていたのにっ

まさかの機材席……!


機材席でメモ取りながら観る、、、

それは"見学"なんだろうか、ねぇMJ。


もうスタッフ側じゃないか!

側ってかスタッフじゃないか……!




平野くんが松潤に手を振るも気づかずメモメモメモ。


最初レポ聞いて。

松潤がキンプリライブ観に行った事に舞い上がり。

松潤が、平野くんにめっちゃ手振ってたんだ!と脳内変換されました。
笑顔で手振る松潤がとっさに脳内に出てきました、先走りました。

気づいてほしかったなぁ(´ u ` )
あとで、めっちゃ手ぇ振ったんすよ!みたいなやり取りください。


キンプリのライブ演出指導、と週刊誌にありましたが、、、

ガチでMJ直々に行なっていたんですね。
喜ばしいことです。
後輩とそういう形で絡むのも嬉しい。


嵐ファンとしては、松潤が中心として動いてきた演出で素晴らしい景色の数々を目にしてきたから、納得の抜擢でもあります。

どういう経緯でそうなったんだろう。
ツアーが終わる頃とか、どこかでご本人達の口から聞けるといいな。^^


が、中には松潤の演出が好みじゃない人もいるんですね。。
いや、知ってましたけど、、、改めて聞くとちょっとショックと嫌な気持ち。

嵐ファンで言ってて見かけたのは大野アンリーがほぼですが、他グループ担さんだったり、ティアラさんからも声がいくつか。


アンリーは、、、大野くんだけ見てジャニーズに興味がないと公言してる大野くんオンリーの筈なのに。
なぜキンプリくんの事に口出ししてるんでしょうね。
結局、何でも他メン叩きたいだけなのよネ。


嵐は嵐、キンプリはキンプリだからヤメてほしいとの声もティアラさんから。

嵐は嵐、キンプリはキンプリはもちろんとして。

実際、演出への助言があったからと言ってグループの色がなくなるとは思えないし、そこは松潤も口出ししないかと。
そういう角度での助言はしないですよね。


「指導」って書かれてましたけど、アドバイスって言い方のがしっくりきます。

指導と助言は違いますものね。

なので、「指導」だと言葉が強く感じ、この言葉をチョイスした週刊誌の悪意よ。。


今までも演出アドバイスはHey!Say!JUMPだったり、他グループの後輩にも行なっていましたし。
後輩側から教えを求めたりもありました。


松潤に頼りきりになって、本人達の向上心が育たなかったら的な心配まで。

要らぬ心配では。

いや、キンプリ担なら彼らを信用するべきなのでは?という事と。
成長しよう、自分たちで動こうって気がないなら今がんばってると取れなくもなりますが……

彼らは彼らなりに先輩方を習って、ライブでやりたいこと、アイディア出すでしょう。

自担のはずなのに下げるみたいな発言が気になりました。(^_^;)



自担贔屓は多少あれど、いろんなグループのライブを見てきた上でも、嵐ライブはもっとこうしてほしいが少ない印象です。

正直、他グループライブで気になるところや、全体の流れの見づらさを感じることもあります。

曲と曲の繋ぎだったり、ブロックごとの違いは出しつつも、流れや、トータルのまとまりなどが本当に素晴らしい。
嵐のライブ、見やすいんです、とても。


衣装ひとつにしても、曲に合わせているようで合っていなかったりもまったくなくて、衣装替えのタイミングも計算しつくされてて気にならない。

その衣装でこの曲歌うんだ!?って違和感を感じたことが他グループのライブであっただけに。


逆にこういう流れの構成おもしろいなという他グループのライブもたくさんあります。
ステージの作りもそうですね。
KAT-TUNライブを生で見た時は圧巻でした。

KinKi Kidsは2人が作る世界観や空気感が強く、夢心地な空間でした。
もちろんジャニーズ、とは言えジャニーズの中でもまた違ったキラキラを感じました。
生バンドも本当に素晴らしかった。

映像挟み込みも演出のひとつですが、カッコ良さもあり笑いも多い映像演出はWESTが特に印象深いです。笑います。でもカッコいい映像も作るからズルい*
それぞれのグループ、ライブ経験数もあるかと思いますが、良いところも見づらいところも様々。
人それぞれの好みと言ってしまってはそれまでで、賛否両論は尽きることありませんが。。

ただね、見てから批評してほしいですね。
ライブ入ってない人が言うのはホント何。(ぁ


何が嫌かもまったくまだ見えてないのに嫌々言うのはなんなんだろうと不思議。

なんかイメージで〇〇のこれは嫌って人も、いますからネ。((


この段階で嫌々言ってたら、いざ自分の好みじゃない演出見た時にボロクソ叩いて、担降り宣言だのアンチに走るだの騒ぎ始まるんじゃないかとその方が恐い。(ぁ

それで松潤が演出に関わっていた場合、松潤が叩かれたら本当に嫌。

……というワタシの不安想定イメージでの話。(ぁ



財布にタッキーの教えを入れていた松本少年。

Jr.時代、タッキーについてJr.ライブ演出を学んでいた松潤。

キンプリも、そうやって先輩からアドバイスをもらって自分たちのライブ成長させていくんだろうなぁと思うと夢と希望満ち溢れます。

ジャニーズの将来やっぱ安泰。

ジャニーさんがいなくなって、、、ジャニーズ事務所崩壊なんて囁かれて。
何故かそれを体してジャニーズ見てない外野が言ってますからね、なんなんだろ。

アンチだから批判する為に逆にしっかり見てんのかな、逆に大好きすぎて叩いてんのかな。((


現デビュー組しかり、ジャニーズJr.の最近の活躍見ても大きな期待しかないです。

基本の歌もダンスも今のJr.段階でレベルが高く。
Jr.なのに、それぞれ"売り"をしっかり持っている。
デビューしてから個性が見えてくることが多いけど、Jr.グループですでに色分けが見えることが凄い。

喋れるし、ボケるネタも持ってるから総合的にポテンシャルが高い。

あとはCDデビューを待つばかりですね。

関西ジャニーズJr.のプロデュースを関ジャニ∞がしているように、タッキー世代の面々が後輩達を育てる時代になった。。
それだけ彼らの後輩が増えたんだなぁと改めて感じます。


元嵐担で現キンプリ担などなら別ですが。
嵐ライブを観たことがなく言ってるのであれば、演出を観てから言っていただきたい思い。

先日の『音楽の日』Jr.の「腹筋太鼓」はじめ、ステージをろくに見ずに悪くいう非ジャニオタがいたり。

タッキーの演出、とだけで突っかかるジャニーズファンもいて、これまでのタッキーの活躍をよく知りもせず文句を言う他グループ担。
それらと一緒になっちゃうかと。


私的オススメは『TIME』、『Japonism』、『THE DIGITALIAN』、、、いや上げ出すとどれも良いので機会がありましたらどれも是非。←

さらにはBDで見て頂きたい思いです。
特に『Japonism』
桜舞う「Japonesque」の美しさは本当素晴らしいです。


キンプリ生で観れて、それが松本潤の演出入ってるステージ観れて、最高すぎるな・・・

なかなかどのグループもライブ入って、どのグループもライブDVD買っては厳しいのが現実。

まだツアー始まったばかりで気が早すぎますが、キンプリDVD発売時。
松潤の演出助言ありと聞いて、より観たくなり買いたくなります。

色々見る事で応援にはなれど、また新たな沼にハマって掛け持ちこれ以上増えたらどうするのよと葛藤を抱えつつ。
お金貯めときたいと思います。


そして、見学目撃情報を聞く度、同じ場に居て同じ時間過ごして同じ空気吸えてた方々が羨ましい気持ち……っ


【関連記事】
‪🍬キンプリ水鉄砲事件。平野紫耀が苦言。特定されるティアラ反省見えず。ファンが水鉄砲で平野くん神宮寺くんを打つ事件発生、ライブ横アリ公演。 →http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/468202416.html


🍬嵐×キスマイ。東京ドームライブ見学。ジャニーズ先輩後輩、多数目撃遭遇情報。
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/465609541.html


🍬「セクシーローズ」で叩かれるHey!Say!JUMP山田涼介の罪深さ。『THE MUSIC DAY』歌ソロ、マイク問題で荒れる大野アンリー。それよりも、村上くんの『シンデレラガール』に元気もらって笑おう。
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/467767207.html
【嵐(コンサート)の最新記事】
posted by 海風 at 05:00| Comment(0) | 嵐(コンサート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。