2019年07月23日

キンプリ水鉄砲事件。平野紫耀が苦言。特定されたティアラ反省見えず。ファンが水鉄砲で平野くん神宮寺くんを打つ事件発生、ライブ横アリ公演。




King & Princeライブ水鉄砲事件。


一夜にして事件となる、ファンによる信じがたい迷惑行為が発覚。もう事件ですね。。


7/21、キンプリ横浜アリーナ昼公演。


平野くん神宮寺くんに、水鉄砲を打ったファンがいたとのこと。


7/22更新分、平野紫耀くんが直々にジャニーズweb内のブログにて言及。


「水鉄砲かけた人、やめてもらっていい?笑」


「笑」と付いてましたが、キツくなりすぎないようにとも取れるし、もはや笑えないレベルだから笑えないよ?の冷笑の意を込めたとも取れます。

怒らないわけないし呆れないわけがない。

それでも「最高の思い出」と綴ってくれいて、この件に関係ないマナーあるティアラを気遣っての「笑」にも取れます。




コンタクトがずれてしまい、後半全然見えなかったとも。
その後も、あまり見えない目でパフォーマンスをする危険さ。


目撃情報によれば、被害に遭ったのはアンコールの『風に乗れ』スタトロ演出時だったとあり、残り2曲だったからなんとか乗り切れたのかなと思います。

その時は2人とも驚いた顔をしても、いつも通り最後までやり切ったプロ意識、さすがです。

進行への支障についても、早替えは戦場と言いますから、コンタクトがずれても直す時間などないかもしれません。
何かあったと悟られないよう、衣装優先して出てしまいそう。


本当、ファン側が何か仕掛けるなど演出の邪魔でしかなく、ましてや怪我などに発展する恐れがある行為。あり得ません。

それがステージ中盤など他のタイミングだったら。

スタトロに掴まって立っているだけでも視界が悪ければ危ないこともある。乗り降りも危険。

ダンスをする曲もいつも通りできなかったかもしれない。
フォーメーションダンスは絶妙な距離幅。
がんばって踊れたとしてもメンバーと衝突してしまったかもしれない。

感覚がおかしくなり、移動時に花道などで足を踏み外して転倒や落下するかもしれない。

怪我をする恐れが多分にある。

なぜそれをやったらこうなるのでは?と考えられないんだろうなぁ。
考えに至らないか、だからそんなん持ち込んじゃうんだものね。


ただの水でしょうけども。。

どこで汲んだ水だか。




都心の水道水も最近は整備され綺麗になりました。しかし場所によってはまだまだ。

家から入れてくとも思えず、自分でミネラルウォーター買ってわざわざ入れるかも疑問だし、思いつくのは御手洗いの水道くらい。

トイレの水、建物内で浄水して回して飲み水には使えないところもありますよね。


過去にKAT-TUNライブでも同様の事があり、亀梨くんの口に入ってしまいすぐ吐き出したとの話もありました。

本当信じられない。
そこにトイレの水を入れていたと目撃情報も追記されており、今回も無きにしもあらず。

薬品とまではいかなくとも。(それだったら即刻ライブ中止だが)
何か不衛生な物でも混入していたら……と恐ろしいです。

何入れるか想像もつかない、やり兼ねない、普通の思考じゃないですからやらかし達は。


衣装を引っ張ることも度々起きますね。

過去のKAT-TUNライブでも衣装引っ張ることも多く発生し、中には衣装を切るということもありました。

歴史は繰り返す……そんな繰り返し要りません。


コンタクトずれるくらい、目に直撃したということですよね。。

見えないのも危ないが、痛かっただろうなぁ…
痛いよりびっくりのが大きすぎたかな;;

水鉄砲もピンキリだが、安物じゃ最前列でもない所から彼らまで届かないだろうし、そこそこの価格で威力があるもの。
となれば本当に危ない行為。

該当者の前列の人達に、水が掛かったなどの被害訴える様子は今のところ見かけませんが、そんなに飛ぶ水鉄砲持ち込んだのか。。

ただ座席位置は特定されたよう。

通報あって事務所が動いてくれるといいですけど……

事務所は記録用のカメラ回してないかな。
映り込んでればより証拠充分。

すぐには無理でも退会候補には入る筈。
名義死んでるって、そういうことよネ。
本人無自覚で何かやらかしてるパターン。

もうそんな人達は強制退会でいいのにネ。((


すでにどなたかが事務所に通報済みで事務所自ら注意喚起ではなく、平野くん自ら注意に至ったのだろうか。

いや、平野くんエゴサしてるからな。←


事務所スタッフが更新時ブログに目を通した上で、今回はこの注意方法でいいだろうと判断済みか、、、

事務所直々に迷惑行為について注意喚起していいレベルだと思うんですが。。


毎公演ごと注意喚起メールしつこいほど送ってもいいぐらい。

まぁそれでもそういう輩は理解しないんだろうな。そもそも読まなそう。
当たり前に真っ当に参戦してるファンこそ注意喚起読んでたりするものなぁ。

そうなると事務所の言葉よりタレント自ら発信した方が読みそうではあります。

それでもそういう輩は改心しないんでしょうけど。


事を先に知っていただけに、平野くん本人が言うことで該当者、私のことだ❤︎って喜んじゃうんじゃないかなと思っていたら案の定。


一夜にして、水鉄砲をかけた本人が特定されるネット時代の速さ。


平野くん直々の注意に喜んじゃってつぶやいちゃって特定に至る速さよ。。

引っかかるワードばかりで連載について話して自白してたら、そりゃ遅かれ早かれ見つかります。にしても早い。

アカウント凍結とありましたが、それなら凍結表示が出るかと思うので、即アカ削除した模様、読み込めなくなりました。


以下例のツイート内容。

「え〜〜記録垢作った途端に私信じゃん!(;;)
Sくんきのうの水鉄砲やっぱりかかってたんだあ!
見えなくなっちゃったんだあごめんね💦あせあせ
でも2人の大事な思い出になったよね😢
フルールの底にしのばせた甲斐があったなあ(でもコンタクトずれちゃう気持ちわかるの!ごめんね😅)
(でもブログにまで書いてくれたのうれしい)」


名前伏せる意味もなく。
反省の色がまるでなく完全に喜びが勝ってる。

本当に悪いと思っていたら「あせあせ」は出ないでしょ。きちんと謝罪するでしょ。
ってか、あせあせって今使うの。笑


「2人の大事な思い出」と言うあたりカナリヤバい。

目撃では2人との事で、ペンライトがレッドとブルー。
座席位置からも完全確定でしょうか。

平野くんのブログ見て友達に連絡したと名前ありで追記もあり、その人が共犯かな。

とにかくヤバいしかないです、この内容。


「記録垢」と本人が言っていることから別垢。
本垢あればいーやって感じでしょうね。

特定されアカウント晒されても「バズってる〜」とつぶやく余裕に思え。

反省せずにまたやりそ。。

で、またご本人から「私信」飛ばしてもらお❤︎みたいな。

タレント自ら注意してしまうと、認知されたと喜ぶ厄介さ。

迷惑行為をしてる本人は楽しめて、それを目撃してしまった方が嫌な気持ちで帰るライブって何。。


フルールのバッグという目印もできました。
後々目撃者がさらに出たとして、確実な要素のひとつになりますね。
(しかしこのバッグ、うちわがちょうど入り愛用してるファンも多いとの事。)


ただ、こうつぶやいて犯人装ってる可能性も無きにしもあらず。
反省もせず喜ぶティアラを演じてるかもしれません。
アカウント出来たタイミングも良すぎて。
ネットですから、確実とは……

しかし、愉快犯ならもう少しアカウント泳がせて、どこまでリツイートが伸びるか、返信がつくかなどファンの反応楽しみそうでもあります。

やっぱりやった本人かな。

本物がもし別だとしても、水鉄砲かけて笑ってたような人達だから反省してるとは思えません。


他にも、スタンドトロッコで永瀬廉くんの腕引っ張った人もすぐ特定されたそうな。

れんれんに触っちゃった❤︎的につぶやいちゃったのかな。(あーあ)

以前にもファンのせいで廉くんは落ちそうになり、平野くんは階段踏み外しそうになり、酷すぎる。。

最前列で観れただけ有難いことなのにどんだけ欲まみれ。
興奮するにもほどがあるわ。。


スタトロ、マジでそろそろ廃止になりそう。

メンバーが近くに来てくれる嬉しい演出ではありますが、誰かが怪我したり何かあってから対応したのでは遅い。

バランス崩して落下してしまったら、その下にいるファンも怪我する恐れ。


怪我には至ってなくとも、熱狂したオタの力なんて恐ろしいから腕痛めてるくらいしてるかもしれない。

どのグループもライブある度に、過剰に触ったり腕や衣装引っ張ったり。

ベタベタ触るって何。気持ち悪いんだが。


その前に次の名古屋公演から水鉄砲演出なくなりそう。。

「水かけられて、みんなの気持ちもわかりました。笑」

平野くんのこの一文が少し引っかかってしまいました。
先に書いた注意を和ませたとも取れますが、ファン側もかけられて嫌な人もいるかな?と考えてしまうかもなぁと。


せっかく用意した演出でしょうにね。。

彼らが使っていた水鉄砲もライブ仕様に凝った作りになっていて、せっかく準備したのに。

演出はメンバー全体で考えたとありましたから、誰かが発案したものかもしれませんね。

それがこういう理由でなくなったりしたら、悲しむでしょうね。

それか、ファンが持ち込んで真似できないような別の噴射系に変更とかもありそう。

なくならずとも、こういう事に発展するなんて思いもしなかっただろうなぁ。。


演出変更なしとして、事務所が対策できるのは手荷物検査の強化と、場内警備強化。

やってるのが当たり前の筈ですが、手荷物は実際よく見ない公演がほぼ。
少しカバンの口開けて上から見てハイ終わりの流れ作業。

盗撮用のカメラだって小型化してるしスマホだって撮れるし、ボイスレコーダーなども小さい物たくさんあるし、隠せばいくらでも持ち込めちゃう。


迷惑行為を見掛けても近くにスタッフがおらず報告できない状況だったり、近くにいてもそのスタッフがまったく周りを注意して見ていなかったり仕事しろや状態との情報も。

盗聴・盗撮を目撃してしまった方が報告するも、取り合わない、動かないスタッフ。
取次や対応が面倒なのかなと思ってしまいます、何もしないってどういうこと。

それを聞いてしまうと、公演後に場内スタッフへ報告よりも、事務所へ座席位置を通報したほうが効果的かとも思います。
その場内スタッフに言っても、上に報告しないかもしれませんからね、面倒くさがって。

実際に摘み出された盗撮犯もいたようですが、スタッフによって対応にムラがあるのもおかしな話。
だったらあの人達、立ってる意味ない。


キンプリもですが、現在ライブツアー中の関ジャニ∞『十五祭』でも盗撮が行われている事態。

ツアー始まると、どこのグループも盗撮当たり前に始まる異常さ。
公演終了したばかりの嵐のワクワク学校もそうでしたね。。


マナー守ろう!マナー知らないの?説いておきながらライブ盗撮写真撮って上げてる人もなんなんでしょうか。何その矛盾。

誰かのマナー以前にあなたの犯罪だよ。


真面目に、いい加減この件もテレビで流れるくらい大ごとにしないといけないのでは、事務所サン。

犯罪者野放しはマズくないですか。



松潤がライブ演出助言で喜んでいた中、事件を知って、え?は?何事?ってなりました。

当初は目撃情報が1件(+新垢で捨て垢ぽい)しかない不可解さで。
こういう事こそ本垢で言いそうなものなのに、と静観しておりました。

ティアラになりすましてマナーの悪さなどを書き込み荒らす行為もあることから、ツアー中止もくろむ他担の可能性もあり、真実がわかるまではなんともなぁと思っていた矢先でした。

まさか本当だったとは。。。



【関連記事】
🍬‪JUMPドームツアー決定。ファンマナー改善もうされましたか早くないですか担降り引き止めですか。アリーナツアー見送った意味を再度考えてみる。多ステ意気込む多名義サンの無駄な仕事の早さと自滅への道。
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/468529745.html


🍬ジャニーズWEST小瀧望、危うく怪我。ライブ『WESTV』神戸公演盗撮騒動。
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/464731077.html


🍬Hey!Say!JUMP某担サンの迷惑行動。嵐ワクワク学校開校にて。ファンマナー改善……されてます?
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/467427775.html


🍬嵐・松潤がキンプリライブ演出指導。ファンは賛否両論。豪華見学者の目撃情報。
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/468180278.html
posted by 海風 at 04:00| Comment(0) | キンプリ[ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。