2019年08月20日

嵐とSixTONES共演批判。『24時間テレビ』ジャニーさんの思い受け継ぐステージ詳細、嵐×ジャニーズJr.コラボメドレー企画に不満漏らすファンの声。



『24時間テレビ』内で、ジャニー喜多川さんの、生涯をエンターテイメントに捧げた思いを受け継ぎ、嵐とSixTONESをはじめとするジャニーズJr.がパフォーマンスを披露。

ジャニーさんが残したジャニーズ名曲メドレーをパフォーマンスすることが発表されました。

貴重なコラボ機会に喜ぶ声と、批判や不満の声を上げる嵐ファンと、要らぬ心配と要らぬこと言うスト担さんと他担さん。


「嵐だけでいい」

「嵐だけでやってほしかった」
「コラボいらない」
「嵐とSixTONES嬉しくない」

などなど。
思った以上に多い不満の声……💧


「SixTONESのほうが嵐よりかっこいい」と比べるないようにと前もって要らぬこと言ってる他担サンも。

他担サンが言うことで、スト担下げにもとれますね、言いかねないからあらかじめ言っとく的な。余計だわ。

どのグループに限らず先輩後輩、同世代、比べることそのもの要りません❤︎




当初は企画発表の形から嵐とSixTONESのみのコラボに思え、「嵐だけにして」と批判が出ていましたが。

追加情報の「SixTONESをはじめとするジャニーズJr.」にしっかりご注目を。


HiHi Jets、美 少年、少年忍者も参加します。


関西圏ではなにわ男子が出演と、Jr.が携わることを嬉しく思います。
関西との中継も楽しみにしています^^

と言って、一部の人たちは今度は「Jr.いらない」になるんでしょうね。(苦笑)

いっそのことSnow Man、Travis Japanも出てほしいとさえ思いました。
スケジュール的に無理も承知で。

そうなったらまた別観点で批判あるんでしょうけど……満場一致は無理でもキリないですネ。

現時点でもJr.出演決定が滝沢社長が押したからとまたタッキー批判までする不快さ。。



ジャニーさんへの思いを受け継ぐ意は皆同じ。

今この企画を行うのは追悼や感謝も含むであろうことから、不満を漏らすこと自体、不謹慎にも思えます。

番組の趣旨を逸脱しているとの意見も、今回の番組テーマは「人と人 〜ともに新たな時代へ〜」

ジャニーズ事務所所属タレントとだけでは言い切れない関係であるジャニーさんと子ども達を繋ぐという意味では合致していて、偶然とは言え、なんてタイミングなのだろうと不思議な感覚さえあります。


森光子さんが亡くなられた時、嵐がパーソナリティーで東山紀之さんと共に追悼ステージ披露がありましたね。

長年お世話になった東山さんが代表して、その年たまたまパーソナリティーだった嵐とコラボステージで感謝を伝えていました。

その時は「嵐だけでやって」など心無い言葉は見受けられなかったかと。。(私が見かけなかっただけで思った人はどこかしらいたかもですけど、、)


嵐がパーソナリティーを務める年にジャニーさんが亡くなられて、追悼の意でパフォーマンスをすることになるなど思いもしないこと。

たまたま出来事が重なって、ジャニーさんへの思いを受け継いで今の思いをパフォーマンスとして披露する機会がある。

そこに、デビューが発表されたばかりのSixTONESを抜擢することは、次世代へ繋ぐ意もあるように思えます。

ジャニーさんが亡くなられて間もない『ミュージックステーション』で、KAT-TUN・亀梨くんがこれからの活躍期待されるJr.達と出演した時のように。


SixTONESデビュー後、単独でメインパーソナリティーを務めることも期待されますから、先輩と共に出演することは経験としてもいい機会。

さらにデビュー控える後輩Jr.くんも同じく、いずれメインで番組に携わる時が来て、しっかり役目を果たせるように成るその時の為にもいい経験。

出演のタイミングは、とても意義があると感じます。


しかし、「ストだけでやって」的なのは意味わからなかったです。




本音としてはストだけの部分、Jr.くんのみのパフォーマンス部分の期待もあります。

が、しかし。

コラボメドレー内の単独部分と、完全切り離して単独出演ではそれこそ、嵐ファンのみならず他担や一般視聴者からも批判の的になりそう。

例年通りなら、単独で歌いに来られるアーティストは限られているし、番組テーマに沿った誰もが知る名曲を持った方々ばかり。

単独でいいのなら、デビュー組でもJr.でもどのグループでも良くなるし、デビュー決まってただの宣伝かと捉えられてしまう可能性の方が大きい。
それに、そんなに歌ったら音楽特番みたいになっちゃう。((


……まぁ、今回の形でも「デビュー決まったから」だの「ゴリ推し」見解もあるようですけどね。

別記事にも書いたばかりですが、あなたの担当グループがゴリ推しされていた時期があることをお忘れなく。

事務所の売り出し戦略、みんな通ってる。
ここじゃないそこじゃないと番組選定していたらどこにも出れません。笑

そう思うなら何に出演したって「ゴリ推し」でしょソレ。


今回はなにより「活動休止」前、というタイミングが嵐ファンとして引っかかるところでしょうね。

次いつメインパーソナリティーとしての嵐を見れるかわからない。


ただそれ……活動休止関係なくいつ見れるかなんて保証ないんですけどネ。


活動中でも次の機会どころか初回もなかなか来ないグループたくさんありますから。

あ、あと度々これのがイラっとするんですが、
「最後かもしれない」はまだギリとして。

「最後なんだから」

この言い方はヤメていただきたい。

パタッとパーソナリティーやらなくなることもありますが、これは明らかに「活動休止」を解散ととらえてるから出てくるとしか思えないので。

細かいですが、言うのなら「活動休止前、最後」にしてほしい。

見かける度に「最後」ってなんだよと心ツッコミ入れてます。((

嵐ファンあるあるになりつつあって嫌ですが、解散って言う人に「活動休止」だよ!訂正入れることすらだるくなってきたあるある。。

もしも、来年も嵐がメインパーソナリティー務めたら、「最後」と騒いでる人はどんな顔するんだろ。((



「メインは嵐」
「嵐メインの番組」

この主張も違和感がありまくり。

メインパーソナリティーを務めるからといって嵐の持ち番組ではないし、全体通して必ずしも嵐メインの企画をやる番組ではないことを忘れていないだろうか。

過去に嵐のライブステージ企画があったから、今年も期待はわかります。
私もあるかな⁇✨と歌披露を期待はしています。
1企画として、嵐が歌でメッセージを届ける時間、見たいです。

活動休止前だからとか関係なく。

かと言ってなかったらなかったで、やってほしかったなぁはあるにしろ、嵐が歌う番組ではないですから、あぁ今回ないんだねとただそれだけの話。


嵐のみの歌披露、ありそうですけどね。

ひとつメドレー企画の時間がある以上、時間の都合でなかったのならジャニーさんへの思い優先したのだなと取ります。

それでも、嵐歌披露の期待もなくせない嵐ファンゆえの欲と本音。←


嵐ファンの「後輩いらない」発言はマジであり得ない。。

嵐の先輩のファンに同じこと言われたら嫌な気持ちになりませんか、悲しくなりませんか。

バーター売りだなんだって文句。
散々、嵐だって先輩の番組に呼んでもらってた。
ドラマだってバラエティだって、バーターあったのに。

逆に嵐の知名度高いからこそ、後輩も見てもらえる機会にできる。ここ誇るべきところだと思うんですよね。
見る人が多いからこそのバーター戦略でもあって。

活動休止前だから後輩の出演ねじ込んでるんじゃなく、前からです。笑


「まだJr.なのに出すぎ」も最近よく聞きますね。

グループじゃないにせよ、Jr.の内から推されてた子も過去にたくさんいます。
嵐だってJr.時代いろいろ出てたじゃないですか。
だから今懐かし映像としてたくさん見れるのに。笑


活動休止前の限られた時間だからこそ、5人の時間を見たい気持ちもわかります。
その一方で、限られた時間だからこそ、先輩後輩絡みも見たいです。

『VS嵐』でもストメンバーとの絡みエピソードトークありましたよね。
そういうのも今後増えるの嬉しく、気早くもテレビやラジオでの後日談、『24時間テレビ』共演裏話が楽しみです。

それも、、、どうでもいい人はいいのか、そっか。それはもうしょうがないよね、相容れませんね。


スト担サンが、
「あんなおっさんとコラボとか嫌」発言もしたそうな。ドン引きだわ。。


嵐のみならず、嵐から上の先輩みんな今後共演敵に回す発言だが大丈夫だろうか。

嵐より後輩のグループでも、ストより先輩、年齢見たらおっさんに入るメンバーもいますが大丈夫だろうか。


発言元探しましたが、削除済み?
Jr.複数コラボ発表後、他にも荒ぶってたコメント削除も見られますが、、、1度発言したことは事実。(ぁ


嵐とスト比べないように、大野くんの歌声とジェシーの歌声比べないように、と前もって要らぬ声掛けした人も。

大野担が怒るから的なね。

本番見て誰かが言っちゃって荒れたならそれはそれ。
荒れる前から大野担が突っかかってくるから気をつけてみたいな嫌な言い方、わざわざ言っとく必要性ありますか。

まぁ仮に言うとしたら大野アンリーでしょう。

むしろスト担さんがどうこう言うより先に、向こうが大野くん上げ嵐他メン下げに加えて後輩も下げてくることでしょう。

『VS嵐』にジャニーズWESTが出演した際も、大野くんと仲の良い小瀧くんを除いて、WEST他メン貶ししてましたから。

謎の線引き。
ジャニーズ興味ない、大野くんだけに興味あると言ってるのに大野くんと仲良い子はOKの謎。。


元々嵐ファンだとおかしな嵐ファンの発言は外野と見なす技を身につけましたが。((

たとえ数人、たった1人の発言だとしても、そのグループにはそういうファンがついてるんだと知り、担当以外のグループだとなおさら、グループそのものの印象が少なからず下がってしまうんですよねぇ……

逆も然りですね、嵐ファン怖ぇぇぇって言われるやつ。((


ジャニーズ全体的に応援しているので、ファンが原因で本人達を嫌うなんてことはないですが、本人達まったく関係ないところでファンがマイナス行動の残念さ。辟易とはするよネ。(ぁ

みんないずれはおっさんになりますが、おっさん言われた時にキレないでくださいネ❤︎

というか嵐はじめジャニーズつかまえて「おっさん」はマジでないわ。。


嵐がお休みとって、次に共演する時には後輩が爆売れしてて忙しかったりしてスケジュール合わなくて、なかなか共演が叶わなくなるかもしれません。

先輩後輩絡みは出来る時にしとかないと……!

今となっては嵐とTOKIO、嵐と関ジャニ∞など全メンバー揃ってガッツリ共演懐かしい。。


引きとしてSixTONESの名前を先に出したんでしょうけど、最初からジャニーズJr.とコラボの銘打ちで良かったような。
それか、最初から出演Jr.全員明かしておけばストだけ言われることもなかったのにね……

要らぬ言い争いや要らぬ発言がめっちゃ生まれてしまいましたよ日テレサン。
小出しサプライズも考えものだよ。。

Jr.他グループ出演発表後には、嵐と共演は「ストだけでいいのに」とかね。キリないですネ。


あまりに不満多くてびっくりしました。

こういう声上げると割とすぐ番組側、タレント側に届いちゃう時代ですから、"配慮"した演出になるかもしれませんね。(ぁ

ってか早速、関係者の目に入るであろう『24時間テレビ』公式さんや関連ニュースサイトに意見送ってる人もいるし……(呆


むしろJr.をメインに押し出してくるかもしれません。
番組側や、嵐さんの計らいで。

『Mステ』のジャニーズデビューの歴史振り返り映像で、タッキー&翼の紹介を丸々なくしたのは、その尺の分をJr.の時間に使ってというタッキーの計らいだったと思ってます。


見当違いな声発信しちゃった人達と、「嵐ファン」と一括りにしないで〜な気持ちを抱えつつ。((

放送まで1週間切り、『24時間テレビ』続々と企画発表がされる中、情報過多です。

毎年恒例、HDD容量整理に追われております。

お盆連休中、なぜやっとかなかったかと少し後悔。
遊びまくってる場合じゃなかったと仕事始まって後悔する現実。。(ぁ


【関連記事】
🍬『おめでとうに紛れるSnow Man、SixTONESデビュー批判。「スノは6人」主張も変わらず。タッキー批判やスノスト容姿批判も』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/468742162.html


🍬『嵐の展覧会、宮城開催で子供たち招待に賛…いや否の声多数』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/468630708.html


🍬『「#4人で嵐」乱用一部ファン。大野智アンチが作る新グループ「4rashi」とは。』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/466088132.html
【嵐 [ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 03:00| 嵐 [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする