2019年09月07日

嵐とSixTONES比較に荒れる一部嵐ファン。平成と令和ジャニーズ比べる『櫻井・有吉THE夜会』令和始まったばかりなんですが。




あ、昨日(9/5放送)の『夜会』にもやもやした嵐担いて安心しました。笑

嵐古い扱いみたいにされて、もやついてた嵐ファンの1人です。(ぁ



『櫻井・有吉THE夜会』にSixTONESが出演。


ストの出演、櫻井くんとの絡み、楽しみにしてました。
『VS嵐』見て『夜会』、最高の流れで録画見た結果、もやもや。(ぇ



昭和と平成比べがさんざんテレビの定番にはなっていましたが、早速、平成と令和を比べるテーマを使いだす。

昭和に出回った家電とか物を、平成で進化した物と比べるのとはわけが違う。

人を比べないでほしかった。

だいたい、令和始まったばかりですよ。笑

平成ジャニーズ代表、櫻井翔。

この時点でちょっとイジってますが、これはネタとしてスルー。

「事務所に自分で履歴書送付」

今もそういう子はいるしジャニーズあるあるであることは変わらない。
SixTONESメンバーの珍しい入所キッカケも詳しく聞けたし、デビュー前の映像も見れて良かった。

ここまでは良かったんです。
良かったのはトップ項目まででしたけど。(ぁ


平成ジャニーズは売り出しツールとしてテレビと雑誌。
令和ジャニーズはSNS、Youtube解禁。


テレビを大いに頼っていることは変わりない。

雑誌『Myojo』が出たことで表紙飾れる凄さがもう古いみたいにも思えました。
今もまだ雑誌はあるのに。当たり前の事ではないのに。
『Myojo』下げにもならないだろうかコレ。

『Myojo』に限らず、雑誌はツールとして変わらず表紙が決まれば盛り上がるのは令和になろうと若手グループでも変わらないのに。

番組の切り取り方が本当に悪すぎる……


映像チョイスも、TBSに眠っているものだから当たり前だが『ガキバラ帝国2000』と、約20年も経てば画質も粗いのはしょうがないものの余計古いと感じられる使い方。

戦隊もの意識の特殊な格好してる面白い系の嵐持ってきたり。
宇宙人大野くんは初めて見たので吹き出し笑いましたが(←)

がんばってたことより、爪痕残そうと超必死でこういう格好してみたいな、すべてにおいて切り取り方よ……

『素顔4』の発売も決まり、黄金時代の『素顔』の映像引っ張ってきたんでしょうけど、それも逆効果に思えました。
いつもなら貴重映像に上がるのに。


SixTONESのSNSフォロワー数の凄さ、Youtubeの動画再生回数。

嵐の過去映像なしで、ここピックアップでもっとトーク広げたらよかったんじゃないだろうか。
エピソードトークもっと尺使っても良かったくらい。

一方で、嵐の映像目当てに見る方にストの凄さ、魅力売り込み戦略かなとも取れました。

嵐担でも『夜会』見てないファンもいますから。
単純に番組つまらない、他メンが出る時だけ見る、担当じゃない、など理由色々。

結果、要らぬ荒れ模様を生んでしまいましたね。。

あ、令和間近にやっとSNSやYoutubeを解禁した事務所のネット参入の遅さをイジってるのか。と無理やりイジり解釈。((

その時代に合った売り方の良さとしてもっと違う切り取り方してくれたらよかったのに……

比較の仕方が平成はもう古い、平成代表扱いで嵐が昔のことのようで下げにも見えました。

今も活躍している平成デビュー組はたくさんいるのに平成というだけで、映像の歴史も相まってものすごい過去のような。。。
なんとも言い難いもやもやが残ることになってしまいました。



『夜会』でイジるは翔くんの迷彩、ダサさだけにしてください。

これはネタと思って見てますので、イメージ戦略通りですから*
実際、その前から翔くんのダサさは感じていたし。←


「迷彩ジャニーズ」括りの映像は相葉ちゃんとニノ完全にもらい事故。笑


迷彩好きで着てるのに巷でダサいイジりされてる翔くんへ、カッコイイ迷彩服プレゼントする為やって来た相葉ちゃんとニノ。
そのプレゼントの迷彩服を自ら着用して来て、その場で脱いで渡すスタイルでした。

セットアップ迷彩をその場で着た翔くんと、迷彩を脱いだのにまた迷彩服着てた相葉ちゃんニノ。
これで迷彩ジャニーズ出来上がりのくだり。

4年越しにこんな使われ方するとは思いませんでした。笑

前後のボケ削りでの映像使用は編集の悪意。
でもこの使い方は笑っちゃったからしょうがない。←


しかし櫻井担はこのイジりも嫌で、よく思ってない方もいるんですよね。。

『月曜から夜ふかし』村上担の気持ちと同様ですね。
村上くんファンの方は『夜ふかし』のイジりが嫌であの番組見ないファンもいる。
櫻井担の『夜会』もそう。

元櫻井担の相葉担ですが、櫻井担だった頃からどちらもネタとして受け取って笑ってしまう側のワタシは勝手に板挟みの気持ちです。


つい録画消そっかなとも思いましたが、嵐とストの交流エピソード(櫻井くん以外)あったし、貴重映像流れたしやはりここは。
相葉ちゃんが間違って女子更衣室行っちゃったかわいいエピソード聞けたし。
後々、櫻井くんとスト絡み貴重だと見返したくなった時に困るし、と踏みとどまりました。


今回の『夜会』見て、「SixTONES嫌い」と叩きに発展する一部嵐ファンのなぜ。

一部ですので、ここ重要。


それに関してはまったく理解できません。


番組ちゃんと見ていたら、番組の作り方が悪いことは明らか。

「嫌いになった」って人はどこを見てそうなったのか謎。


「櫻井さん」ものまねがミスチル「桜井さん」ものまねだったことを失礼と取るのも意味不明です。

あの流れはジャニーズものまねだから、嵐の櫻井くんと見せかけてそっちか〜い!って台本通りの流れ。笑

翔くんのリアクションを楽しめる良い企画でした。
叩き要素になる意味がわかりません。


文句はストへじゃなく『夜会』へ、TBSへ直接意見を送ってください。


「スト嫌いになりました。デビューシングルはスノ買います」

Snow Man巻き込みだし、買う買わないはご自由にだし理解できん。。
そんな宣言も要りません。


理不尽にスト叩きしてる人は、番組関係なく元々Jr.をよく思っていない嵐担なんじゃないだろうか。
『24時間テレビ』のコラボ批判してた人とかネ。
だから矛先が番組側へじゃなく後輩くんに向いたのでは。

しかし、それに対して口悪く言っちゃいけない言葉で反論してるのは一部スト担の民度。とは思います。
それだと、どっちもどっちになってしまう、一部の人のせいで。


『夜会』ならではのノリではあるけど、今回の企画はつまらなかったし、不快な気持ちが起きてしまった。

せっかくの先輩後輩共演の機会にもやもや起きてしまって、本当に残念。。


【関連記事】
🍬『嵐とSixTONES共演批判。「24時間テレビ」嵐×ジャニーズJr.コラボメドレー企画に不満漏らすファンの声』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/469000908.html


🍬『整理券配布騒動。なにわ男子「24時間テレビ」募金ブース登場中心。「じゃんけん大会」とは。
嵐・櫻井くん握手してざわざわされる』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/469164390.html
【嵐 [ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 03:00| 嵐 [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする