2019年10月01日

TOKIO音楽活動再開への期待。城島リーダー結婚報告会見。TOKIOへのファンの想い。ジャニーズ事務所新体制発表、タッキー副社長へ。



TOKIO・城島茂くんが9月28日に結婚報告!


ファン宛のお知らせとマスコミにFAXお知らせがほぼ通例。

会見をするのはジャニーズでは珍しく……!


年の差よりもそっちに驚きました。笑

あ、やるんだ!?って。

前々から週刊誌に撮られていたし、、、そこには驚きません。笑



情報番組でも、TOKIOデビュー1年後にお相手の菊池梨沙さんが誕生、とその情報の入れ込み方!とツッコミたくなるナレーション入りで違う角度からも年齢差掘り下げてました。笑いました。←

女性のナレーションで明るく「城島さんの年齢のちょうど半分!」

イジりですよねこれは。笑


24才差と、どうしても年の差が取り上げられ賛否両論あるようですが、私的には年齢差よりお相手のイメージ次第派。(ぁ

ご結婚おめでとうございます。^^


デキ婚と取り沙汰され悪く言われがちですが、人によって城島くんへの元々のイメージもあるだろうし、年齢からの見解をする人もいるからそういう意見も出るのはしょうがない、、、
私も悪いイメージ持ってしまう場合もあります。

ただ、「順序が逆になってしまいましたが」と会見で伝えた上で、出産予定の報告をしたのもあり悪いイメージはありませんでした。


というか、、、

年明けにプロポーズしてご家族にご挨拶してたんですね。
その後に事務所に報告したとして、その間いろいろあったし、入籍のタイミングがズレて今になってしまったんでしょうね。

メンバーとのやり取りの様子が微笑ましい。

城島リーダーと結婚するってことは「介護もあるから!」とメンバーから散々イジられていて、結婚報告時には「介護しなくてすむわ」の反応(笑)。

やっぱり松岡くんが言ったのかな⁇
トキカケで言ってたのも松岡くんで、お祝いコメントにも「肩の荷」
そこも込められてそう。笑


会見を見て、城島リーダーからのメッセージを見て思ったこと。

人によっては期待することすら良くない事と取る人もいるのは知ってる上でどうしてもよぎること。


TOKIO、5人での音楽活動再開。


5人での活動はもう見れない。


そう思ってました、と言いたい気持ちと、今もそう思ってる気持ち複雑な思いが両方あります。

4人での音楽活動再開の為に、そろそろ動きを見せてくれるだろうかと願っていた矢先。

城島リーダーの結婚とおめでたい話題。


さらには、翌日の『鉄腕DASH2時間SP』でTOKIO5人が写った写真。
立ち位置的に1番端にいた山口くんを切らずに放送してくれていた。

城島リーダーが明雄さんを「6人目のTOKIO」と話す中、オンエアされた1枚の写真。

「6人目」ではなく『TOKIOの一員』など他の言い方もできただろうに、世間ではもう4人の認識になってきているのもあるし、避けて他の言い方もできたはず。

週明けの情報番組では、結婚会見の様子と共に、TOKIOの懐かしい映像がたくさん流れた。
不自然な編集なしに。

城島くんは明言しなかったものの、良い流れになっていると感じました。

「6人目のTOKIO」にTOKIOはやっぱり5人だよねとも思ったし、5人での音楽活動再開の淡い期待もよぎりながら、現実問題厳しいだろうともやはり思う。。



被害者であるご本人は姿を見たくないだろう。
そこが表舞台の人間の復帰の厳しさでもある。
時が経てば多少なりと記憶が薄れたとしても、目に入ることで蘇ってしまう記憶はある。

そこを思うならば過去映像の解禁もどうかと思われる。
最近の映像もあったし、デビュー当時の映像だけにしたとしても見た目そんなに変わらないし。
山口くんの姿が流れたことで妙な期待を持ってしまう。。
ファンが期待を持つことすら不快に思う人もいるのが事実。やはり厳しいかな。。

自分も同様の被害に遭ったことがある立場の人も不快に思うだろう。
嫌な記憶って一瞬の映像でもワードを目にしたり耳にしただけでもフラッシュバック起こるものなぁ……


9月27日には、ジャニーズ事務所新体制発表。

メリーさんが会長になり、ジュリーさんが社長就任。
タッキーが副社長に就任と驚きの人事が発表。

それも城島くんのおめでたい話題でほぼ取り上げられず。

人事発表直後に放送された『オールスター感謝祭』でも玉森くんが出演していた際、司会の今田耕司さんが「新体制になってねぇ」と拾われないくらいに挟み込んだくらい。笑

すっかりかき消えた感じ。

…………狙いかな。笑


残念なことにタッキー引退後、ジャニーズJr.育成に専念してからアンチタッキーな人達が増えてしまいました。。

私的には、タッキーが引退前に語っていた、人の人生に中途半端な気持ちで関われないというJr.を育てる意志の強さに、寂しいけれどまだまだ年齢的に早い気もするけどと思いながらも納得していました。

ジャニーズアイランドの社長になった時も、タッキーすごい!今も、タッキー副社長ってスゴ!と思った派です。
ジャニーズ事務所で偉くなるのはもちょっと先だと思っていただけに、出世喜び組。

新体制になってすぐ、城島リーダーのおめでたい話題、そして木村拓哉くんのアルバム発売決定お知らせ。
素晴らしい有名アーティストの楽曲提供にさらに上がります。ダンスも期待しています。


ファンが待ち望んでいた明るいニュース続々。

良い流れを作ろうとジャニーズ事務所が仕掛けてきているように思えました。

長い長い間、いろいろ楽しくない話題が目立ってる。
騒動ばかりですっかり麻痺してましたが、そう思うと夢を売る事務所なのになって今頃ハッとした。((ぁ


TOKIOの近い日の音楽活動再開、楽しみにしています。

週刊誌やネットニュースで、グループ立ち代わり最早ある種のブームなのかってくらい解散やら脱退やら見る度に、嫌な未来も見てしまっていましたが💧


城島くんからのメッセージにあった、

「TOKIOも30年、40年と続けていきます」

この言葉にどんなにほっとしたことか。


TOKIOを知ってファンになった頃にはすでにデビューしていてたくさんCDが出ていたので、学生時代にお金やり繰りして順に買い揃えていった懐かしい記憶。
名曲たちが聴けなくなるなんて、そんな悲しいことはないです。
CDで曲はいつでも聴けますが、TOKIOの音楽する姿、生歌生演奏が見たい。

音楽番組ある度にTOKIOがいない寂しさがあります。

皮肉なことに時間が経つと人間はその悲しい環境にも慣れてしまうから、マジで早めにTOKIOの音楽、見たいです。
気が急いてしまいますが、本気でTOKIOの音楽に飢えてます💦


長瀬くんとのやり取りも会見内でお話があってますます期待膨らみました。

「ダテに待たせた、ワケじゃない」

TOKIO揃って音楽活動再開のその時に聞けることを楽しみにしています^^


とりあえず、「重大発表」はドキドキしちゃって嫌なお知らせも頭よぎるから「ご報告」くらいにしてほしい。
その方が聞きたくないお知らせかもと身構えられる気がします。

というか微塵も漏れないようにしっかりしてほしい。

今回もフライングで「TOKIO重大発表」と「翌日会見」だけ情報流れてましたから。((

『ビビット』終了のタイミングもね、無駄に不安煽りました💧
どうしてこのタイミングで終わっちゃったかなぁ、、、
TOKIOのいいお知らせこそ生で太一くんのコメント聞きたかった。


あっという間に『リーダー』や『結婚』がトレンド入りし、V6・坂本くんが結婚!?と思った方もいたようですね。

坂本くんとどんなやり取りしたのか、めっちゃ気になりますね。
ジャニーズの中で同世代の独身同士がんばっていくはずだったのに。
後日エピソードお待ちしてます。


嵐・大野くんが結婚!?と思った方もいた模様。
ファンは「大野くん」「智」呼びで「リーダー」呼びする人少ないような。。。

いつも思うんですが、嵐に限ってなんですが自担を下の名前で呼び捨てで呼ぶファンってスゴイなって。

「和也」や「雅紀」呼びも強いなって。(強?)

あだ名もね、「カズくん」とか「まーくん」予備とか。
なんか……わーっとくすぐったくなるような感じなんですよねぇ。(何の話)


城島パパのイメージがまるで湧かないなぁ。

不意に熱愛報道出るから、ずっと若い女性と気ままに遊ぶTOKIOイチのモテ男イメージが染み付いて。(´w` ぁ)

子ども抱いたりする時に腰や肩も心配。
『鉄腕DASH』で自主トレしてましたが、あれはスタッフさんの愛あるイジりよね。

瓦背負っておんぶの「自主トレ」に笑いました。
どんだけ重い子背負うのよ(笑)とツッコミましたが、子ども育てる責任は重いと思うと深い。



山口くんに対して世間が意見を言うのはわかっても、5人での活動再開を望むTOKIOファンにわざわざ絡みにいって無礼な発言をする関係ない人は意味がわかりません。((

反論したところで、その人はその人の考えで発信しているから別意見を直に聞いたところで、そういう考えもあるんですねと目から鱗的に急に受け入れ考えが変わると思っているのだろうか。
反対意見もあるのわかった上で言っていたり、そもそもの論点や切り取り方が人によって違うのにネ。

もしも山口くん復帰に対しても被害者へ話がついたとしたら、世間からの非難の声も減るだろうか。
仮に被害者へ話がついたとしても、「金で納得させた」「金で言わせた」そう噛み付く人が目に見えますネ。


とりあえず、「TOKIO」の検索候補に「気持ち悪い」と出るのが気持ち悪い。((ぁ

一部の人が荒れておりますが、城島くんのファンなのかと思いきやそうじゃないのにそこまで叩きに行く何故不思議。

「娘でもおかしくない年齢」叩きはお相手の親がどうこう言うならまだしもね。
「ロリコン」と叩いてる人は意味が違う。なぜ時巻き戻してるの。笑

そうも言われちゃうだろうなとも思ったら案の定でした。


おめでたい話題の中でくさくさしてしまいました。笑

TOKIOの音楽聴いて、TOKIOの映像を見て、心浄化して音楽活動再開を待ちます。

『僕の恋愛事情と台所事情』聞こ♪


【過去記事】
🍬『Snow Man、SixTONESデビュー決定おめでとう!おめでとうに紛れるデビュー批判。タッキー批判やスノスト批判』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/468742162.html

🍬『Sexy Zone解散説。マリウス葉くん脱退説。説説説…「説」多すぎませんか』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/466536180.html

🍬『関ジャニ∞錦戸亮くん脱退、ジャニーズ事務所退所へ。報告から一夜明けて気持ちの整理と変化とこれからと』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/469837974.html
【[ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 00:00| [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする