2019年11月13日

結婚で終わった感、でもおめでとう。嵐・二宮くん、一般女性と結婚発表。妊娠は⁇デキ婚⁇




嵐・二宮くん、一般女性(元女子アナ)と結婚発表。


熱愛報道あったあの時から、少しほとぼり冷めたらまたニノ可愛いとか言ってたいわゆるチョロオタですが、小出し小出しのニノ交際継続関連。
他メンもいろいろ報道くらって沈むこともあったりしたものの。

嵐のファンではあるが、いつしかニノ個人仕事を熱心に追わなくなってしまい現在。
担当はあれど、全員に順位なんてつけられない!と言っていた頃が懐かしい。(ぁ


月曜日、単独でニノ見たら何も気持ち湧かず、あぁ、本当に興味がなくなると無になるのか。
あまりにも無すぎて自分でもびっくりしてしまい、予兆だったのかとさえ今となっては思います。

火曜日の夜。


『ニノ結婚』トレンド入りの世界。


公式発表前からこれはうんざり。

そしてお相手の顔写真まで上げる人続出、例のブログ引っ張ってくる人もいるから見たくないものがまた目に入る。

やらかした写真出回った以上、一生消える事はないが。
その記憶更新、要らないです。笑



公式出る前から「結婚おめでとう」
「これからも応援する」「年齢的にも納得」

好意的な言葉が嵐ファン以外と一般界隈でもあふれかえる。笑

嵐ファンは外野シカト方針で公式出るまでは、と控えているファンもいれば。
ざわざわもやもやするファンもいて色々。

んん
毎度報道出る度に巻き起こる、
「あの人だけはヤメて」
「あの人じゃなければ…!」の声。


ニノの結婚自体は「おめでとう」と思う同じ気持ちもあり。
「おめでとう、でも……」に含まれる否定的な気持ちも同意。(ぁ

同じ思いのファンが多すぎて、「結婚自体」がトレンドに入っていて笑いました。
そこはいいんだけど、、、ね!って人がいっぱいいるってリアルに見える凄い時代。


「相手誰かしらないけど(笑)」という声もありました。

ちょっとググッてごらん。笑


嵐デビュー日である11月3日からハッピーなお知らせばかりで、Twitterやインスタ更新も楽しみです明るく嵐活してたここにきて、お知らせ投下。


本人発信ではなく、まず文春サンはじめ他媒体から。


最近、すっぱ抜きは文春ばかり。
ガセも捏造もあれど漏れてる情報ちゃんと拾ってる時もある。
完全鵜呑みにはせず受け手で見分けるにしろ、それでマジもの混ざってる時もあるから厄介。今回もしかり。

大手ネットニュースにも上がり、しばらくして22時、ファンクラブを通じて正式に結婚報告。


二宮くんから直筆メッセージ。


嵐で1番最初に結婚報告見るのがまさかニノとは。

担当グループメンバーの結婚が初で震える…っ



前までは、真っ先に結婚は翔くんか松潤のイメージで、熱愛報道連発してからは相葉ちゃんだと思ってました。
ここ最近はニノ濃厚でしたが、やはりニノが真っ先に結婚。
イメージと現実の差にまだやられてます。(^_^;)


他媒体が先に出してしまったからFCで急いで発表して各局にFAX送ったのか。

マスコミ各社準備段階で漏れたのかとも思っちゃいました。
やっぱり結婚ともなると、スポンサーなどの根回しで嗅ぎつけられちゃうのかなぁ。
CM契約はイメージ影響考えて結婚や離婚なども内容に入ってるっていいますものね。

関係各所に配るどら焼きまで作ってたらそれはどこかしらか漏れるよね。
文春も記事前もってほぼ作っておいてあとは日付入れて上げるだけにすれば、情報入った途端流せるし。


「結婚させて頂く事となりました」

この文面からまだ入籍してないのかな。
と同時に、あ、あの人の誕生日に入籍するのかなーって思っちゃう基本プロフィールのインプット半端なくて笑いが出ました。
散々誕生日婚かと書かれていただけに。
毎年のその日のヒヤヒヤもなくなるのか、そっか。


11月11日午後には代理人通じて婚姻届提出。


ポッキーのCMしてたからだ♪かわいいー♪


……と思えるほどまでポッキー回路には繋がりませんでした。笑
そういう捉え方はできなかった。CM懐かし。ビジュめっちゃいいじゃん。←


「結婚"させて"いただく」だからまだ入籍してないなら間に合う!って方に賛同してました❤︎


嵐活動休止以降の2021年に結婚と散々言われていた反面、2020年待たないと言われていた予想が当たる嫌な当たり。

お相手どうこうもだが、タイミングに違和感覚えるファンは少なくない。

妊活中も散々言われていただけに、そこはタイミングはかれないですよね、だから今になってしまったとか⁇
子どもを望むなら年齢的なこともあり早めが良いがやっと今になったんだろうか。
本来なら去年中、モルディブ旅行で週刊誌撮られた頃に結婚発表したかったのかもしれませんネ。


「Aさんは妊娠はしていない」の報道。

ホントかな?と疑ってしまう。今言わないだけでは⁇

お相手は妊娠3ヶ月報告とかデキてました報告も後からあるんじゃないだろうか。
入籍後しばらくして、子ども生まれてました報告もあり得ますね。いつ生まれたかうやむや系。
しかし、風間くんの時にタイミング逃しただけとは言え、なぜ言わなかったんだろうと少し騒がれてしまっただけにそれはないかな。


二宮くん、結婚おめでとう。

心から。せめてすんなり「結婚おめでとう」とまず先に言えたら良かったなぁ。

真っ先に「終わった」と「複雑」……が出ました。声で出てしまった本音。

相手が誰かなんて聞かなくてもわかりきっていたし、どうしてもパッと出てきたのは散々の「匂わせ」関連とニノの顔よりあの人の顔。
我ながら、うわーとなりつつ公式発表待ち状態でした。笑


いろんな意味で終わったなぁと。
モルディブ旅行で挙式したらしい話の段階で終わった感はあったんですが、ついに感。

もう小出し交際状況の報道にもやもやすることもこれでようやく終わった。
ニノ個人にお金出すことも終わり。(雑誌とか諸々)

過去に応援していた俳優さんも、結婚したと同時にFCを抜けたことがありました。初ロスでした。
俳優として映画を観たりと今も応援の気持ちには変わりないですが、やはりその時の熱量とは違い、舞台挨拶やイベントには足を運ばなくなりました。

人の旦那にお金を払う感覚がわからない。
そういう応援スタイルらしいワタシは、とその時に自覚。
人の旦那にワーキャー言えない。子どもいたらより。

お金出してなかった人が「結婚しても応援するのがファンじゃないの?」と急に他界隈に入ってきて言う響きの無さよ、、、笑
お金出しててもその意見は相容れないが。←

応援の"気持ち"は変わらずともお金のかけ具合は変わる現実。


「複雑」アイドルの結婚が複雑なだけ。
嫌とかしないでとかじゃなく、なんか複雑。笑
彼女いるのが当たり前!くらいに思ってる間はしあわせなんだな。。(マジで)

結婚は現実すぎて、リアルが強すぎてアイドルとして夢見るのが厳しくなる。。

グループであるのが救いかな。嵐としている時は別の見え方をしているのもあって。
個で見るとやはり違ってきます。だから俳優ファンは抜けてしまった。(そこに繋がる)


しかし、現担当グループメンバーの結婚は初めての経験……!

元担当Gメンバーの結婚では「寂しい」気持ちが先行であったことはありますが、元担当Gでも元担メンバーはまだ結婚していない、、、
よくよく振り返ったらまだ誰もしていない。そこにびっくりしてしまった。なので未体験ゾーンすぎて。

キムタク担の子に話しに行ったところ、沼落ちした時は既婚と知らず、知った後も家庭の話をあまりせず既婚が見えにくいから担当でいられるとのことでした。

ここ最近、木村くんがテレビで娘さんの話をしていた事に衝撃を受けたくらい確かに聞いたことがなかったです。
話が出る事については複雑なところはあるそうですが、変わらずファン。色々ですね。

果たしてワタシは自担でそれが適用するだろうか。未知。


5人全員しあわせに結婚してほしい思いと、嵐Jr.計画本気で実現しないかなと度々思えど、フルメンバー既婚となった時、担当グループを私はどう見るのだろうか。未知。

……その時に自然と思うことあるでしょうからその時に考えます、と今は半ば放棄。(ぁ


次は相葉ちゃんかなぁ。。

いや、もう誰でもあり得ますね。
ニノの結婚と共にさらっと5人とも相手いる報道するし、それはいるでしょうよなんですが別に今言わなくても良くないですか。笑

相葉ちゃんだったら、、、確実ロスります、担当ですから。
推しの結婚についても話題になってましたが未知すぎて怖っ
結婚お知らせの構え方がいまだにわかりません。
構えなくていいんでしょうけど、構えようがなくても軽減したいロスダメージ。


全員既婚ジャニーズアイドルグループとして歌って踊る輝く未来の嵐を見たい気持ちも湧きました。

結婚はどうしたって複雑さあるのに、矛盾した希望も見える。笑

考え方、捉え方、ファンの形は人それぞれ。
なので反対意見や否定意見もあるのわかった上であえて私はこれらを言っていますのであしからず。


「担降りでライブの当選倍率上がる♪」はないかと。

結婚を期に降りる人もいるだろうし、FCも抜けて完全に降りるか担替えか、茶の間のみになるかこれを機にヲタ卒か。

担降り酷く、周りのニノ担はだいぶ前に担替えか他Gに降りてました💧

今から降りる人がいても、来年の新国立競技場でのライブが決まって、国立目当てに新規も増えてるし名義増やす違反者も増えるばかりで倍率は変わらないかむしろ上がるのでは。
よって文句言うファンが離れたところで当たる率上がるわけじゃない。((


「匂わせ」がなぜダメなのかわからないって人も安定でいますね。
解らないなら理解してとも思わないし尚更なんで口出してくるのか不思議。

表に立つ人のお相手だからであって、ましてやアイドルだから。
アイドルの彼女は見えなくていい存在。

恋愛禁止なんてことは言わないにしろ、見えないように隠してほしいってだけ。
それがめっちゃ見えてきちゃったらそれは「は?」ってなる。笑
なら堂々交際宣言してよと思います。結婚まで真剣に考えているお相手ならなおさら。私的にはアイドルだろうとその方が好感。


「ただの嫉妬」もよく見ますねー。

なんでそうなるのか不思議なくらい嫉妬も羨ましい感情もまずない。本当にない。笑
ファンが要らない情報を、相手方が自ら発信してたことが怒りどころで不快なだけ。

隠しきって結婚。せめて隠そうと徹底していた前提でしつこい週刊誌に撮られてしまったくらいだったらこんなに荒れなかった。
おめでとう一色とは行かずとも、匂わせなければここまで荒れなかった。結局そこに行き着きます。


SNSで匂わせは前々から嫌がられる典型で存在していたし、マウント取りたい系、小馬鹿にしたい系な人のやり口。

もしくは、舞い上がってやっちゃう系もいれば、自分に自信がない、彼から愛されている自覚が薄いと寂しさからやる傾向もあるみたいですね。
言いたくてしょうがない、でも言えないからこそ起こした行動とも取れる。

あらゆるところで何度も言われてますが、↑これやっちゃうのは10代20代前半の子なら可愛いねって話。笑
若かろうと相手のファンのことまで考えられる配慮があったらまずやらない。

わかってやらなきゃ、あぁはならないと思う写真の数々。
そして狙わなきゃニノ関連のものがうまいこと写真におさまらないよネ。(ぁ

この人キッカケで匂わせに詳しくなり(笑)、その後の他ジャニーズ匂わせ騒動も度々荒れてますが比べたら霞みます。

今や呆れ通り越したものの、けれどこうして見てしまうと反応しちゃうからなんやかんや完全無にはなりきれていないらしいと自覚。
そもそもニノ担ではないのにもやもやどころか苛立つって余程の事。
担降り続出は嵐にもマイナスが苛立ちどころでしたしね。


「ワンチャン自分が、とでも思ってるの?」

報道出るたびにこの同じ意見をファンじゃ無いジャニオタでもない人が言いますが、そんなこと微塵も思ってませんw

一部そう思って繋がりに必死な人もいますが、基本そんなことファンは思ってない。
嵐との繋がりは無謀で高すぎるハードル。笑

まったく女関係気にならない人もいれば、度合い違えど気になっちゃうジャニーズ好きなファン心理のひとつでもあるからほっといてほしい。笑


分けるならジャニーズ女関係も気になる派なので、それが自担グループともなれば思うところはある、ってか散々ありました。

ニノに関してだけ言うと。もはや私的にはネタとして消化してきた頃の発表で本当に良かったとも思います。
匂わせ余波でもっと早い発表だったらもっと荒れてたに違いない。笑

今でさえ、荒れ狂うファンは一定数いますから。
それでもその道を選んだんだよなぁニノは、、

まだ思うところは私もありますし、ファンそれぞれありますよね。。
ファンが思うアイドルに対しての考えだったり、価値観だったり、否定的意見だったりはある。
しかし、熱愛ゴトに関してだけじゃないですが、ここに書けないような暴言放つのはさすがにアウト。


発表当日の『news zero』で早速報道。

結婚お知らせ直後にライブ映像まで流れる。そりゃ流れるか。これまた複雑な気持ちで見ました。。

でも有働さんの、「母みたいな気持ちでおめでたいわぁ〜って」言葉に和み笑いました。

正直、ニノの結婚報道聞いて笑えないレベルなんじゃないかと思っていただけに、風化してくるものですねぇ、、((
悪く言えばそれだけ無に近づいてる証拠でもあるのかなと気持ち整理中です。


「この決断が後に良かったと言ってもらえるように」

現状では、「このタイミングで?」のファンの声も多くそれゆえの「結婚自体」にも繋がり確かにと頷いてしまう事と。
お相手のイメージの悪さは薄れずまったく良い点は見えないんですが。(ぁ


今や公式SNS追うことも増え忙しく嬉しい悲鳴ですし、色々あっても降りようとしたことも思ったことはないので。
なんやかんや嵐の見方は変わらない。


今後のニノ個人の活躍を見たいと思うか、まったく見なくなるかもしれない。
見たらまた見方が変わるかもしれないし変わらないかもしれない。
(別に見なくていーよ変わんなくていーよと外野の声もあってもそこはこちらの自由。笑)

家族を持って、子どもを持って、俳優として芝居に深みが出たりと良い影響が見えてきたらまた見方も変わるかもしれない。

嵐出演番組見たら変わらず湧いてはいます。
プラベ見え隠れする話にはドキドキ、時にもやっとしちゃいますけどね。特にニノと相葉ちゃんは。(ぁ

現在のライブ『5x20』もまだ観れていないから、どういう気持ちになるだろうか。
嵐5人としての見え方、こちら次第とも思うがどういう気持ちになるだろう。



現段階で懸念する事と言えば、、、

あの人、嵐のライブ観に来ちゃったりする?という点。

結婚後すぐだったら絶対荒れるし、ゆくゆくあるのかなぁと思うとそれもどうかと思ってしまう。
あ、でも立ちっぱなし疲れるから来ないのか。←
あ、でも関係者席になったら座りでOKじゃない⁇

V6ライブにイノッチのご家族が観に来ていた事があったので、その可能性もこの先あり得るなと要らぬ先の事までよぎりました。
イノッチファミリーは微笑ましいしかないです。
ニノファミリーは想像つきません。((

彼女席があるんだから奥さん席作るよネ。
その席の分をファンの方に、と言えたならば宮城もハワイも来たりしない。


もうひとつは今後、匂わせすればジャニーズと結婚できると勘違いする女が出やしないか心配。
そうでなくとも匂わせ女に捕まるジャニーズ多いのに。((


zeroでも少し流れた街頭インタビュー。

好意的じゃないファンの思いも流してくれないかなーなんて思っちゃいましたが、おめでたい話題で触れないですよねーソコは。
不自然にカットされたインタビューは何か使えないこと言ったんじゃないかと深読み。笑

唯一確認できたやんわりとしたマイナス意見は、情報過多の活動発表後ファン歓喜の中、「上げて、下げるみたいな」と女性のインタビューくらいしか見かけてません。
直接的に結婚がどうとか明言は流れなかったしその方がどの部分を切り取っておめでたい話題に「下げ」と言ったかわからないが、よく言ったと思ったしテレビもよく流したと思った。同時に、これが精一杯なんだろうとも感じた。


「ニノの熱愛報道全然なかったから」と答えていて驚き。
近年嵐で1番報道出てたんですが。笑

テレビの印象操作がスゴイ。あ、今に始まったことじゃないか。
ローカル番組辺りで掘り下げないかな。あ、圧力かかるか。


今週末は『5x20』ライブツアー札幌公演。

MCで改めて報告ありそうですね。。
今からレポ見るか複雑ってか見に行かなくても自然と流れてきちゃいそ。

そして入場時や会場内、持ち物チェック厳重にされるんじゃないだろうか。特にうちわ。
既に過激なうちわ持って行こうと画策している人もいるようで……。
空席にするほうがまだマシ。

交際報道時点でお相手の名前叫んだ人、いましたものネ。強。あ、これも札幌。(ぁ


ありそうだなと思っていた矢先、嵐公式Twitterに直接思いの丈をぶつけるファンも。
「おめでとう」はもちろん、もやもやとする思いも。
公式SNS、最速のお仕事状況伝えてくれるツールとして活躍したばかりなだけに、ここにきて初めて解禁して良かったのかなぁと疑問に思ってしまった。


今さらあの人の名前を「Aさん」にする意味。

つい最近出た同棲報道だってとっくに一般人なのに顔出し+フルネームでしたよね。
結婚した途端「Aさん」表記するニュース記事の謎。
『news every.』に出てた時期やら事務所辞めた時期まで色々情報盛り込んで知らない人にも探しやすいようにしておいて伏せる意味。


トレンドにも速攻で入り、ニュースサイトでも上にあがる。

テレビでニュース速報出ましたね。ってか出ちゃうんですね、国民的アイドルともなると。

今後あと4回見るの?心臓に悪くないですか?


今週の『VS嵐3時間SP』めっちゃ楽しみにしてるんですが、いつも通り見れるだろうか。

「結婚おめでとう」テロップ出しますよね。
スタッフさん嵐愛強いですから。(複雑)


【関連記事】
‪『掲示板に削除要請。ニノ結婚相手一般女性が弁護士立て通知。嵐公式インスタコメ欄も荒れる。』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471558425.html


‪『ニノ結婚へファン反発。不適切な言葉がトレンド入り。ハッシュタグ利用の良し悪し』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471522152.html


‪『嵐5x20札幌ライブ、ニノ結婚余波ざわつきゴトまとめ。 』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471586044.html


『嵐・二宮くん同棲報道。引き合いに出される相葉くん彼女』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/470231272.html
ラベル:二宮和也
【嵐 [ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 05:00| 嵐 [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする