2019年11月14日

ニノ結婚へファン反発。不適切な言葉がトレンド入り。SNSハッシュタグ利用の良し悪し。




「#二宮の唯一の欠点は〇〇」


「〇〇」にはもちろんお相手女性の名前が入ります。

とんでもないハッシュタグがTwitterトレンド入りを果たしてしまった、、、


前々から某愚痴アカウントが作っていたタグではあったのですが、二宮くん結婚を機に使用するファンが続出。

各々否定的な意見と共に連投繰り返しているアカウントもありました。
同じ人が何回も使用しトレンド入りさせようと意図していた人も。

一部ファンとは言え、それに乗っかる一般界隈の荒らしも手伝ってトレンドに上がってしまう事態に。

反対に酷いタグだと擁護する方もタグ使って言うからツイートの伸びが止まらない負の連鎖。

あえてタグ使って、批判に使う人に見せる意図もあれど。



嵐が公式にSNS解禁し、SNSを見ていると明言した事もあり本人たちの目に入れようとの意図ですよね。。

批判意見はあれど、やり方ってものがある。


そのタグを打ち消そうとしたファンが平和的な嵐関連タグをつけてつぶやく動きが。


「#ちょっとこの部屋寒くない」

松潤の口癖ですね。

まだ水曜日の昼間なのに、『VS嵐』でクイズ松本潤始まったのかと錯覚。
あっという間にこちらはトレンドに入り和みました。

他にも、
「#ソースこれはステーキソース」
「#ディスコスター様」などなど。


ファンがファンの間違った行動を正す好感とタグセンスに和む一方。

元々ヤバいタグが持ち上がらなければ良かった話ではありますが、嵐ファン以外にはよくわからない言葉ばかりがトレンドに並び、一般アカウントで見たところ、両者に迷惑していた人もいました💧

何がリアルなトレンドか、役割果たせなくなってたものネ。


結婚相手の一般女性と共に出てくるワード「匂わせ」はジャニーズファン内では有名ですが、別界隈にまで広がりを見せている模様。

「#芸人との交際を匂わせる女」
「#ジャニーズとの交際を匂わせる女」
「#武士との交際を匂わせる女」

など、〇〇との匂わせ女ハッシュタグも氾濫。
歴史詳しくないけど武士が1番笑えました。

もはや大喜利状態。

ニノの結婚の話題の余波でこんなことが流行ろうとは思わなんだ。笑
今からでも流行語狙えないかな。←


「#櫻井翔失踪届」に爆イケな櫻井翔くんの画像を貼ってつぶやこうの流れも。

失踪届が良いことではないし、まず不謹慎と感じました。
早々ありえない事とは思いつつ、タグ見た瞬間ちょっとドキッとしたし……。


元ネタ辿ったところ、「#欠点」タグを作った人と同じツイッターの愚痴垢サン発信だそう。
作った理由がまた酷い。。



文春に撮られた際の翔くんのビジュアルが酷いとイジり、ビジュ最高の頃を探し求める意味合いで作られたそうな。

元ネタ知らずに、「爆イケ翔さんの写真貼って『#欠点』タグのトレンド入りを消せばいいのね♪」と思ったファンが連投で見事トレンド入りを果たしてしまいました。

……ってか、仮に元ネタなしにしてもイジりでディスりだよネ。ってことに気づいてるんだろうかつぶやいた人たち。


ほとんどがビジュ最高とされた2009年付近の写真。(ぁ


そこに笑ってしまったワタシも失礼だが、その頃は櫻井担だったからビジュ最高に共感もあり懐かしくもなりました。

追加して「今も翔くんはカッコいいからね!」
近々の画像を貼り付けるファンも。

それもイジってますよ!?笑←


当たり前に写真貼られてますが、悪質タグを打ち消す為に良い事をしているようで雑誌無断転載なり著作権侵害の肖像権侵害を促すダメ行為でなんだかなの矛盾どころか法を犯してる。。



公式発表の翌日。各WSではもちろん結婚の話題が。

『果てない空』も紹介ソングの一部分も、まだ『5x20』ライブ観てないこちらからしたらネタバレ感。

いや、セトリ入ってるのは薄っすら知ってましたが忘れてたし、映像音源は聴きたくなかった。
MVとかで良くないですか。究極何も流さないでほしいくらい。←
(ギリ『One Love』『愛を叫べ』)


さらにテレビでまさかのニノソロ流す。

『虹』を汚すな。が真っ先に出てしまいました。。

お相手女性のことを歌ってると紹介した番組もあり『虹』が汚された感スゴい。

繰り返し繰り返し聞いた名曲なだけに、あの当時を思い出す素敵曲。

あの人となんの関係もない頃の曲を繋げてないで。
あの人に繋げたいんだったらライブ中、曲間のしんとするタイミングであの人の名前叫ばれた『また今日と同じ明日が来る』を流せば良かったのに。
おめでたい話題に曲的にかけにくいの承知で。
まったく聞いてないのでタイトル忘れて調べてしまった。tell meって覚えてました。(ぁ

そうでなくともあの人の匂わせブログが原因で『GUTS!』聴くといまだによぎることもあります。なので『GUTS!』はオケだけ聴きがち。
これ以上聴けない曲増やしたくない。

ジャケ載せだけだったらね、蘇らなかったと思う。
歌詞入れ込んだものだからその歌詞聴くとどうしてもネ。
それで天然でやっちゃいましたは無理がある。笑

今まで匂わせブログ見たことなかった人たちが今頃知って、「イチニのサン」が再びイジられてましたよ。
乾いた笑いが出ました。


綾野剛さんや山Pがインスタでお祝いコメントしていてほっこり。ニノの結婚はおめでたい気持ちはあれど、複雑さはまだ残ります。
いつしかこの複雑さも消えるかな。。

あ、消えたら無か。


ウィキペディアの荒れようも酷かった。。
双方の名前欄にあんなに汚い言葉が並ぶの初めて見ました。
ウィキ管理者に修正されては侮辱的な言葉の羅列、また修正の繰り返し。

過去には熱愛や記事出るたびにお相手が荒らされてましたがニノまで。

ファンも愉快犯もいそうだけど、やり過ぎ……


【関連記事】
『結婚で終わった感、でもおめでとう。嵐・二宮くん、一般女性と結婚発表』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471497014.html


‪『掲示板に削除要請。ニノ結婚相手一般女性が弁護士立て通知。二宮くん結婚の余波で嵐公式インスタコメ欄も荒れる。』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471558425.html



‪‪‪‪‪『嵐・相葉くん交際報道。大野くん「引退誓約書」彼女が明かしたコレ何。』→‬‪http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/470031133.html
ラベル:二宮和也
【嵐 [ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 18:00| 嵐 [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする