2019年11月16日

掲示板に削除要請。ニノ結婚相手一般女性が弁護士立て通知。二宮くん結婚の余波で嵐公式インスタコメ欄も荒れる。(追記しました)



嵐・二宮くんの結婚発表から数日。
余波があちらこちらに。

嵐の公式Twitter、インスタのコメント欄も荒れ続け……
インスタの否定的意見は続々削除。

言葉酷いものは削除でもしかたない。
まだ未消化だったり整理しきれないもやもやだったり、意見も思いの丈まで伝えてはいけないのだろうか。
なぜ今?の思いを書いたのに削除されたとの声も見かけました。削除基準の謎。

嵐がこうします。こう決めました。ハイそうですね。がんばってください。応援してます。

それ以外はインスタのコメントは削除しまくるってこと⁇
Twitterは削除できないし非表示にしたところで見れちゃうしどうしようもなく放置か。

綺麗なコメントだけ集まるとは限らず、直接、声送る意味。
だったら今まで通りファンレターなりジャニーズnetなりwebの要望窓口からだけで充分では⁇

書き込む人は本人の目に入れたい目的だけの人もいるでしょうけど、反応を待ってるファンもいるだろう。目に入ってるかわからんけど。

結婚報告も、本人の口から聞きたいってファンもいますものね。
私は、報告は文面だけでいい派。文面もあまり見なくていい派。(ぁ
でも今パッと今後他メンの結婚会見風景思い浮かべたら見てみたいって思ちゃった自分がいた。他メンね。←


タイミング問題も合わせて、結婚発表よりも前の10月25日。

マスコミ各社に弁護士から「通知書」を送っていたことが衝撃すぎて色々ぶっ飛びました。



……と、同時にそんな前に動いてたらそれはどら焼き準備以前に結婚の話漏れるよネ。

そろそろ公式発表出すか?のタイミングで文春砲も合わせられちゃう。しかも通知無視の実名で。笑
え?きっと通知きてますよね⁇


実名と顔写真の公表、親族への取材を行わないように通知。

さらに、
「通知人に『匂わせ行動』などがあったとの事実の指摘を含む」

この点が引っかかるところですが、加えてもうひとつ。

一般掲示板サイト『ガールズちゃんねる』のニノ結婚関連、特にお相手の名前が入ったトピックは11/15を持って全削除。
通知内容と同様の文面と共にトップページに掲示がありました。


今さら抹消しようだなんて無理な話。
ネットに出回ったものは完全に消せない。

そんな事実はなかったからこれ以上言うなと否定の意で言ってるつもりかもしれないが。
「事実があった」から指摘を嫌がりスルーしきれず都合が悪い。むしろ肯定と取れてしまう。


結婚発表後すぐ、ニノがライブにいつも通り立って、そのニノの姿を「変わらず応援する!」と湧いて落ち着くファンもいました。

もやもや残っても時間も手伝って解決する筈。
私も札幌公演のレポ読んで少し落ち着いてました。

結婚の話題で、なぜか一般界隈も他界隈まで巻き込むのは今回稀なケースでしたが、一般人はすぐに飽き、大体のファンの荒ぶりも3日経つと少し落ち着きます。
愚痴垢作ってしまうほどずっと怒りの火が消えないファンもいますが、それは一部ファン。

ファンそれぞれ整理していた矢先。
そこに燃料投下。まさに火に油を注ぐ。

見て思ったこと言ってはいけないってどういうこと。
言論の自由を奪われちゃうの??



確かに『ガルちゃん』は見てしまうと鬱々としてしまうほど酷い内容もありました。
あえて見に行こうとはしない、基本言い合いが発生している印象。
今年になって初めて他G関連でこのサイトが中心となって荒れててサイトの存在知ったくらいでした。

暴言や危険感じる予告分のようなものは確かに通報、訴えられてもおかしくない。
しかし過激な内容は他サイトや掲示板、Twitterも酷いのにそこピンポイントの何故。

ジャニーさんの訃報が出る前に、亡くなったとトピが立っており後々削除したことがありました。それで目をつけられてたんだろうか。
『ガルちゃん』内では、あの人が"ガル民"だったのではないかとさえ囁かれている始末。

『ガルちゃん』も警告文上げずそっとトピック削除して事後報告で良いのにわざわざ問題内容掲げる。
「一般女性I氏」に言われてやってると広めたいのかと思ってしまいました。

イニシャルもダメな筈が、「一般女性I氏」はいいのだろうか。笑


一般人となった今は顔写真も個人情報と主張だろうし、有料ブログの写真引っ張ってくるのはそもそも無断転載だしで法に触れますが、散々放置しといて今。
長年にわたって拡散されまくって今。
もっと早く削除要請あちこちにできたと思うんだが。

もう結婚話しが固まってたであろう、近々の億ション購入と騒ぎ立てられた引越し記事だって、顔写真付きで目線すらなかった。

危険を感じていたなら週刊誌に直で訴え記事差し止め。
本回収はできずともネットの写真は削除なりモザイク入れてもらうなりしたら近影は漏れなかったのに。

せめて多くの一般の人の目に触れるyahoo!など大手ニュース欄に出ないように止めるなりできなかったんだろうか。
わざわざ週刊誌サイトに飛んでないのに見出しが目に入るほど、ファン以外にも知れ渡るほどだったんですから。

小出しにお知らせあるからその都度、燃料投下されファンが度を超えて暴言になり危ない発言をしている人もいる。

…………まぁ元を辿ると例のブログに行き着くわけですが、その後も匂わせたとする内容を事細かに週刊誌媒体の本やらネット記事にバンバン上がっていたらいつまで経っても霞やしない。
記事出る度にご丁寧に振り返ってくれるのだから。

みーんなスクショ撮って残してる熱心なファンも一定数いる。
報道が出る度にそれを引っ張り出し投下する人もいる。

カメラロールで見えたら不快なので私はそもそも保存はしませんが。あの人の顔見たくないですし。((

松潤がコンビニで週刊誌に突撃されてる写真は残してありました。
記事内容なんてファンは信じず、私服がオシャレ、MJセブンのコーヒー飲むんだ!?と話題になったあれです。笑


この牽制?なのか今回の件すら風化した頃に投下する人も出るだろうからキリがないと思う。

仮に写真などが出回らなくなったとしてもネットがない時代に起きた事も人を通して自然と語り継がれ今も残ってる事もあるのだから。

今の大物有名人の悪い話とか、その世代の人と不意に話して知る事もありますからね。
興味あるなし抜きにして、へーとは思うし10年、20年以上前の話だってそれでイメージ悪くなることもある。
そういうことして平然とテレビ出てるんだなって見方になるケースもある。どうしたって消しきれない。


削除前に『ガルちゃん』覗いたところ。
実名出せないことで別の呼び名がつけられていました。

『〇リー・〇ッター』のヴォル◯モートから引っ張って名前を言ってはいけないあの人として、「ヴォル子」なんて呼ばれてました。

実名出さなくても別の言い方ができあがってしまうんですね。
早速、隠語を作ってしまうネット民、いやガル民。
なぜか二宮くんまでNとイニシャルトーク、しまいにはメンバーまで。もはや悪ノリ。

ネットに溢れかえる今までの大手記事の実名は消えないのか消せないのか謎。
週女は今頃目線入ってました。でも名前出てる。(ぁ


削除の件、知った昨日から考えていて……
ニノの見方、嵐としては見てもニノ個人として見るのは距離広がってしまった。
もう熱愛出た当初からチラつくのにも慣れ、あの人切り離して応援できたらいいなと思っていた矢先。
それすら疑問に感じてきました。

奥さんのしてることですから、もちろんニノだって知ってますよね。
削除の件、独断じゃないですよね。
独断だったらニノも事務所も知らず、ニノ自身のイメージ低下考えなかったのかと思ってしまうし。
ニノはそこも承知で今回の件に至ったんだと思うと、なおさら疑問。


書き込んだファン個人訴え見せしめに吊るし上げるではなく、トピ削除の牽制が事務所との譲歩策だったのかなとも思えてきました。

マナー違反警告、ストーカー逮捕、チケット転売者書類送検。。
そこに新たなニュース加えてしまうよりは、事務所的にジャニーズの知名度抜群の嵐の嫁が訴訟起こしたはマズイから、通知書をまずはというところだろうか。
そして過激なファンが事を起こしてしまう前に警告も兼ねて。

しかし引いた。

自分の蒔いた種。回収するにしろやはり遅すぎるし無理があるし消しきれやしないしやり方が恐くて引く。
「匂わせ行動」の一文がなければ、こんなにも引っかからなかった。


この件も各ニュースサイトに取り上げられたことにより担降りはもちろん、アンチ化も増えるでしょうね。

実際既に4人でやればいいとの声も上がっていました。。

そこは……さすがに同意しかねる、5人で嵐はなくせない。ましてやあの人がキッカケでだなんて。

元々、大野くんアンチが作った「#4人で嵐」

大野くんの姿が消された嵐4人の画像や動画が一部で広がっています。
今度はそれと同様にニノを消して嵐4人にした画像にする人も。。


削除要請するにしろ、もっとやり方があった筈。
元女子アナで実名消し去るのも無理があるが。
ほとんどの人が引っかかっているのは「匂わせ行為をしていたと指摘」部分。

テレビなどのメディアに取り上げさせない、都合の悪いことはどうせ伏せるし掘らないとわかっていたからそこはとりあえずいいとして。

あ、でも圧力はなくても忖度はあるんだなって言ってるには変わらない。今回の件に限らず。

一般掲示板の特定のトピ削除の不可解さ。


通知人があの人だから単独でも、ジャニーズ事務所も把握した上でもやり方が下手すぎる。 マイナスしかない。

それが恐いし、そういう人と一緒になったニノにもガッカリだったり残念だったり最早よくわからない気持ち。
さっさと無になれてたほうがどんなによかったことか。。


「ニノロス」の言葉も話題。

ニノロス、、、そんな可愛いもんじゃ……言葉の響きは可愛いね。←
うん、「ニノ」がついたらなんでも可愛いんだよ。ってまだ思えるんだなと思っちゃって悲しい。
ロスって感覚ではないんですよねぇ、、、


札幌ライブでのニノはいつものニノだった。

そんな感想もありました。

それはそうですよね。
5年も前からあの人がついた二宮和也だったんですからそれはいつも通り。
5年見続けてたら大差ない。


うちわが少なかった、歓声が他メンより少なく感じたの感想も見かけました。
ペンライトの黄色が多かったと言う人もいれば少なかったという人もいる。場所によるのでは。

ペンラは他担が気を使ってつけてたのもあるでしょうし。
「黄色の海にしようよ」呼びかけもあったくらい。
ペンラの色くらい自由にさせて。(ぁ


むしろファン内で囁かれ続けていたあの人と付き合う前の二宮和也と比べてみてほしい。

あの頃のキラキラは、いつからかも忘れてしまいましたがフィルターがだいぶ前にはずれてしまった私はもう見えません。

嵐の1人であることは変わらないとして。
いつしか普通に面白いジャニーズの1人。
まぁそれはそれでいいんだと思います。テレビ見たら普通に笑える時もあるし変わらない安定のニノさんでした。

結婚への複雑さや寂しさが、余計な要素が加わってより複雑化してるだけ。その点で悲しいが混じります。
人間慣れますから、すぐ慣れちゃうんでしょうね。

前記事にも書きましたが、無になりきれない無寄りが今の気持ちだった。
というか前記事書いて最後だと思ってました、色々ファンとして思うところも、ニノの熱愛事は結婚で完結だと。
まさかこんなとんでもない続きがあるなんて思いもしなかった……

通知の件でニノが絡んで情報操作となると、相手だけじゃない、悲しいことに二宮和也にもただただ引いてしまってる。。


発表タイミングについても消化しきれない、納得いかないとの声も絶えませんね。

通知の件があるまでは、タイミングについてはいつしても一緒と思ってましたが、ニノに関してはツアー後や活動休止後ひっそりしてくれたらよかったのにと、ここにきて今じゃない派に同意してます。。

逆に、もっと早いタイミングで結婚発表しようと思わなかったのか。モルディブ行ったタイミングで発表しなかったなぜ。
それか事務所と話して関係各所調整で出来なかったのか。。
その割には令和1揃いのゾロ目で揃えてきましたネ。(ぁ

ライブの「チケット払い戻しして」との声も上がらなかっただろう。

せっかく買ったライブグッズも売りに出しまうファンもいてフリマアプリに氾濫。
言い方がもう「処分した」ですからね。。確かに冷めた途端、あれだけ宝物だったのに要らない物に変わる。
嵐関連は数年前から値崩れしていたから、買い手もつかないかもしれませんね。

CD全部持っていても、配信されたばかりの曲達をたくさんDLしてスマホに入れて、「全部消した」との声も見た。


嵐と同じ夢見ていたいのに現実感じまくりでさらに嵐の嫁が現実突きつけて来る。

情報過多でついていくのに必死だった。
スケールの大きな発表の連続に湧きながらも、ちょっと置いてかれてる感も少しあった。
悲しいことに、今すっごいそれを感じてる。。

なんやかんや結婚おめでとう、複雑さは残るけどっ。それで終わる筈の話題だった、、、

翔くんの『オトノハ』読んで「内野」に向けてくれた言葉に感動するも、この先同じ夢見れるのか、描けるかどうか、、、

そこに居たい思いはあれど、今は少し違和感が残る。疲れた、も正直出てしまった。。

ニノについて、もうこれ以上はないよね、と思いたい。

好きなグループ追ってて、こんなになんとも言えない色んな感情になるの初めてで戸惑いもある。
結婚がとか相手がどうこうの話ではないレベル。

引いたと同時に、長い間、夢見させてもらっているジャニーズが関わっていて、ファンが何より引っかかっている部分をどうにかしようとするやり方にショック……のような気持ちもあるんだろうなぁ。いくら相手側の意向でも。
それが担当グループであるからなおさら。

二晩かけて出た答えでした。
なんて無駄な二晩、笑ける。。

ジャニーズ狙う匂わせ彼女、ますます増えそう。
後からお金使って消せばいいんだしね。


この件知ったあとに『VS嵐』も見たおかげで、複雑な思いがよぎりながら3時間。
あんなに楽しみにしてたのに何この消化不良感。笑

見どころは『クイズ松本潤』と「パルプンテ」でした。(ぁ

前までは見過ぎだろって思うほど1回の放送丸々見返してたけど、また自然と見たくなるまでよしておこう。
ドラフト会議まではめっちゃ楽しかった。すんごい前のことのよう。。


【関連記事】
『結婚で終わった感、でもおめでとう。嵐・二宮くん、一般女性と結婚発表。』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471497014.html


‪『ニノ結婚へファン反発。不適切な言葉がトレンド入り。ハッシュタグ利用の良し悪し』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471522152.html


‪『嵐5x20札幌ライブ、ニノ結婚余波ざわつきゴトまとめ。 』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471586044.html


『「#4人で嵐」乱用一部ファン。大野智アンチが作る新グループ「#4rashi」とは。並ぶ大野アンリー。嵐は「5人で嵐」です』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/466088132.html
ラベル:二宮和也
【嵐 [ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 00:00| 嵐 [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする