2019年12月01日

嵐不仲説。末ズ(松潤ニノ)に違和感。「ビジネス仲良し」説から「ビジネス不仲」説浮上。『ベストアーティスト』の様子に違和感を感じるファンも。


【次記事】
『ニノがメンバーへ結婚報告と発表「タイミング」について取材対応。今頃のなぜと嵐への違和感、不仲疑惑その後の変化』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/472656468.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「嵐 不仲」


「嵐」と検索かけて、1番見たくなかったしあり得ないと思っていた言葉が次に続く。
「嵐 仲良い」の間違いと思いたいほど。
いや、逆に仲良いのが当たり前すぎて今までも出ないか、直近の嵐話題が検索候補に上がることが常だから。


「嵐 仲」まで入れると、
「仲悪い」「仲間割れ」「仲悪くなった」

こっちは単にニノ結婚を機に下げのネットニュース氾濫の影響もあるでしょうね。
しかし、最後の「仲悪くなった」が如何に今回の結婚の話題がマイナス影響強い表れにも感じ、キッカケと言わざるを得ない。

こういう話題が出てしまう事態、ファンが戸惑い、そうかもと思い出したら打ち消せるものがない。
嵐の今後まで不安視してしまうことが問題。


アイドルの結婚そのもの否定派や結婚相手否定派、タイミング今じゃない派など賛成じゃないファンへの寄り添いで「ビジネス不仲」説が浮上。

それは一体……笑



嵐自らが「ビジネス不仲」演じることで反対派に寄り添うファンへの優しさと取る人も。

そう取るそっち派には優しさになるかもしれないが、そんな嵐わざわざ見たくない派もいますよね。ワタシ見たくない派ですよ。

さすがに「ビジネス不仲」はない。笑

逆に不安煽るわ💧
だったら、何かあったんなら何も隠さず嵐の言葉で話してほしい。


『ベストアーティスト2019』ジャニーズ青春ドラマメドレーにて。

V6『Feel your breeze』で他メンは右隣のメンバーの肩に手を回すところ、松潤からニノヘ肩組みがなかった件…………たまたま、ですよね。笑

ここに関しては何の違和感もありませんでした。
そんなこと言ったら画面左端で肩組み側になれない大野くんの気持ちっ、とか言い出してもいいってこと⁇(←)

その直後の11/29東京ドームライブで曲中、肩組みなど末ズ絡みがありました。
松潤からニノへ。(ここ重要)


ただ、以前関ジャニ∞と話していた際。
打ち合わせでも振りの一部でもなく、「自然と肩組む」話をしていたことがパッと思い出され、「自然と」たくさんある嵐なだけに今はないと不自然に取れてしまうファンがいることも否めない。これまた違和感に繋がります。

今までなら気にならなかったちょっとしたことでも拾い上げ、ざわついてしまうこの状況が嫌ですねぇ。。

今まで嵐の中の良さを「ビジネス仲良し」なんて、よく見てない外野が言うことがありましたが、今は時たま、若干「ビジネス仲良し」もよぎってしまって嵐5人の活動にも違うフィルターかかりつつもある悲しさ。

ベスア肩組み荒れの件、松潤がエゴサで知って何もないよと徹してあえてライブでの末ズ絡み、かもしれないとよぎっちゃった不安思考。((

なのでその考えはヤメ、ライブレポが流れ大拡散を想定しての末ズ不仲説、そして嵐不仲説の払拭と取ることにします。
今までとは一部見方は変わってしまったけれど、楽しく嵐見たいもの。


今回の『ベストアーティスト』も普通に見てました。

"普通に"というか、無意識に、細部まで見ないよう見方が変わったとも言えますが、、
それでも今までのように、嵐わちゃわちゃ可愛い♪最新のエピソードトーク嬉しい♪……の中に感じる違和感はちょっとあるのが本音。

ニノに対する、見方が変わってしまったワタシが見ているからかなー、と思い特に深く考えずベスア番組感想を綴り終えたところでした。

何かあったとして嵐は表に見せない、を大前提にあの日以降見ているので、ある意味新たなフィルターかかってます。(ぁ


不仲などない、ただの「説」

なんやかんやメンバーは絆深いからニノの結婚も祝福だし、多少思うところあったとしても受け入れる、嵐としての活動に影響は何もない。

"仕事として"がくっついているのかもしれないと僅かばかり思ってしまったのもありましたが、、
嵐ファンの波紋が私自身感じた違和感と合致しているところもあり、、、



相当なことが嵐で起こったから、見せないように振舞っても端々に現れてしまっているのかとも思う。
今までは何かあってもいつも通りに見せてきて微塵もその何かを感じられなかった。

しかしそれはメンバー間で起こったことじゃなかったから、カバーし合って出来ていたことなんだろう。
故にメンバー間で何か思うところ多少ではなく大きいから、今までにないことが起きているからギクシャクにも見えてしまう。
いつも通りを意識しているならばその時点でいつもの嵐ではないし、人間無意識に細かな仕草に出ちゃいますものね。

トークであれば頷きもするし返しもする。
反応が薄いとも見れますが、私が感じたのは今までニノが話している間、メンバー4人は今までこういう表情してたかなという違和感。

ベスアステージ後のインタビューの並びで、櫻井松本大野相葉二宮の並び。
相葉ちゃんでワンクッション置いているとの見方も。確かにと思ってしまった。
この並びも日テレスタッフが決めるんだろうしたまたま、でしょうけど。


JET STORM後から仲が悪くなったように感じるとの見方も頷けてしまって。

結婚予定があること自体は知っていたにしろ、発表は直前に知ったのではないかという説。
プラベまで干渉しないにしても、それだけでも多少なりと不信感が出そう。
メンバーなのになぜ明確に発表日を知らせてくれなかったのかと。


10月末時点でお相手が弁護士つけてマスコミ各社に報道規制記した通知書を送っていたのに、メンバーに言っていなかったとしたら。
まぁあの人が勝手に送ったなら別ですが、それでもニノは把握だろうし、事務所も把握となればより不信。

メンバーにどういう説明したのか知りえませんが、元アナウンサーが名前規制の為に弁護士つける異例の件や、通知書内に匂わせ部分指摘しないようにの一文入れたこと聞いたら、普通引かないですか。ちょっとでもえっ!?ってならない?
ファンがドン引きなだけに、身近な人こそ引く点に思えるんだが。。

ファンのみならず、芸能界の方達でテレビで不可解に思う見解もしただけに、10ヶ月前から結婚発表の話を進めていたとの話があったとしても報道規制の件をメンバーが何も思わないのもまた不思議。

ネットニュースにもあれだけなっていれば目に入るでしょうしね。
特に櫻井くん松潤辺りは把握してそう。
相葉ちゃん大野くんはその件はあえて見ないか知らなそうだなとイメージ。←

……というか、バタバタ発表ゆえのJET STORM前後説を否定して、10ヶ月前から嵐内で結婚時期話し合いがあったと週刊誌情報信じる不思議。笑

いつ報告したなんて話、嵐本人の口から出ていないのにね。まぁどちらも不毛論争。
しかしそういう考えに至ってしまう要素がやはり多すぎます。

嵐不仲説にまで発展してしまう結婚って一体。

きちんと会見なり発表直後のライブMCだったりで、メンバーへの報告のタイミングや反応を話せていれば、こんな論争も起きなかったのにネ。。


不仲と見るファンの意見の中に、そもそもあの人との結婚にメンバーは賛成じゃなかった、このタイミングでもなかった、だから関係性が変わったとの見方。

週刊誌の嵐分裂報道とそこは反対であってほしかったファンの思い相まってるんでしょうね。

お相手に関してはもうそこは今となっては何言っても変わらないからと思っていましたが、そのファンの意見見たら激しく同意はする。一票投じたいです。(ぁ


ニノの想定が甘かったのかな、とも感じます。

エゴサなんてしないイメージだし、してたら色々もっと早く対処してたと思う。

先輩方へしたという相談も、どんなアドバイスされたか知り得ませんが、アイドルの結婚に反対の荒れっぷりはつきもの、ましてや国民的アイドルの嵐だし。年齢的にも全然していい。
匂わせブログの件を含めたにしろ、周りのニノの味方の人達が、そんなことで?気にすることないと一蹴したら、見えないファンの声より身近な人の言葉を真に受けるだろう。

なんだかんだ男としてのケジメをつけたとして、ファンも残る人は残るし、世間も味方し落ち着く。
このくらいの想定で踏み切ったんじゃないかなーと。

で、公式より先に週刊誌に報じられてしまい、バタバタでいざ発表してみたらサインコピペだの粗は目立つしメンバーのコメントも波紋を呼ぶし、大御所芸能人まで不可解さをテレビで漏らす。
予想を大きく上回った反応に、今驚いてるんじゃないだろうか。遅いよ、、、


「仲良い」は客観的視点。
本当に仲良い本人達はそれが自然だから、ファンや周りに言われて改めて認識はあれど、自分達が仲良い自覚って常日頃あまりないと思ってるので。

不仲じゃないにしろ仲悪くなったわけじゃないにしろ、メンバーとの距離は多少なりと出来てしまったんじゃないかなと客観的視点。

4人がニノのことをよく思ってないと言うより、ニノが4人に気を使ってるように見えます。
ちょっと気張って話してる印象、っていうワタシの主観。( )

私が今見えている嵐はそんな感じ。
5人でいる時は、その違和感、今後消えるといいなぁ、、、

あの日以降の収録番組を見てどう思うかもまたありそうですねぇ、、、いっそ違和感は気のせいと思うに限るのか。(ぁ


良くも悪くもフィルターはあれど、ファンは感じ取る。

嵐に限らず、いろんなグループ見ていてライブ映像やCD特典映像や各番組など放送後やリリース後にすぐ見るのが基本なんです。
それがつまらなくなったり興味がなくなった自覚もなく、自然とすぐ見ることがなくなる時期があるとそのグループに何かある傾向。
すぐ見ようとならない、気づいた頃には映像流し見、興味が薄れてる、最悪見ない。

これが起こると、メンバーの活動休止や脱退、不祥事などがある。
グループ内での「何か」は見えなくとも、ファンに伝わってしまう。

過去の私の担替え掛け持ち増を照らし合わせるとその傾向だなと自己統計が出てきました。(^_^;)
グループの活動チェックが甘い時期や担当変わった頃にグループ内では既に話し合いがなされていた時期だったり、その後に誰か抜けがち。(ぁ
嵐活動休止の話し合いがされていた時期にも、担当が増えてました。(ぁ

『嵐にしやがれ』に来た際に言っていた東山先輩の言葉通りだと、脱退相次いだり休止だったりを見て思った余談でした。

嵐にもその傾向が当てはまっていたのですが。今回の違和感ばかりは当てはまらないでほしいと思ってます。。


今まで通り、仲良い、不仲、不仲じゃないなど感じ方、ファンがいろんな見方をしてしまう現状も悲しいですね。

かと言って、こうしろあぁしろの言い方はないなと思います。
色々言うなら担降りしろ、ファン辞めろとかね。
好きゆえに思うところがあるわけで。
何かあると現れますが、なぜ他人が担降り時期を強制するのか。笑

ファンそれぞれ整理つけてたり、見ることで不安にもなるけど違っていてほしいと思いながら見ていたり、思うところもファンそれぞれ。
その人のやり方、落とし所、色々ありますからね。
明らか間違った事(危ない発言とか)じゃなければ正そうとする必要はないかと。
その人は良い事であれ悪い事であれ可能性を感じて吐露しているだけなのだから。

………………考えの押し付け、とはよく言ったものです。笑


不仲からの「復活白紙」なんて記事も早速書かれてましたね。

嵐本人がいつ活動再開かも言ってないし今の段階でわかっていないだろうに、周りの人がなぜ「白紙」になったと言い切るのか謎。

白紙も何も、最初っから真っさらだよ。笑

あ、誤解のないよう、良い意味で。
予定は未定ってやつで、嵐が来年末まで駆け抜けて、そこで初めて見えてくる事だろうと思っていますので、活動休止後から復活への道のりがファンに伝わるのはその後。

「お休み」「(復活は)あります」
「休止と書いてパワーアップ」

復活がいつと描いた紙がなくたって、嵐からの言葉が在るそれだけでファンは充分。

嵐は5人で嵐。

腑に落ちないことは残りつつ。思うところは確かにある、もうそれはね、しょうがないこの現状では。

でも嵐からいなくなれだの辞めろだのは本当ない。

あんなにファンが今まで、解散じゃない!活動休止だよ!と否定して回っていたのに、ファンが「解散」を口にする。。

これらにアンリーが喜んでしまってるのもネ…
アンリー勢は、不仲傾向良しとし、解散ではなく解放といい大野智ソロを願ってますから。完全に格好のネタ。


今はちょっとしたことでざわついたり、もやもやしたりはありますが、結局この想いに落ち着くのだから。
自分の中で嵐は失くせない、とんでもなく大きな存在には変わりないです。

嵐が夢見れるよう魅せてくれているものは夢として感じたいところ。


11/30、東京ドームライブ2日目での松潤の挨拶。

「マジで世界中に嵐を巻き起こしたい」
「その為にはみんなの応援が必要」

この言葉を聞くと、叶える為に微力ながら応援し続けたい!と改めて思い、嵐を巻き起こす瞬間を見たい。

これをチョロいとも言うのだろうが、何より楽しく生きたい。


【過去記事】
『掲示板に削除要請。ニノ結婚相手一般女性が弁護士立て通知。嵐公式インスタコメ欄も荒れる』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471558425.html


『嵐5x20ライブ、ニノ結婚余波ざわつきゴトまとめ。』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471586044.html


『ニノ、アメリカ行くの?二宮和也、嵐活動休止後ハリウッド進出⁇上がる文春の信頼度。『VS嵐』にも結婚余波』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471664121.html
【嵐 [ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 01:00| 嵐 [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする