2019年12月08日

嵐活動「復活白紙」否定。大野智くんライブ挨拶「5×20」福岡ライブ。(12/6.12/7)(※12/8挨拶追記しました)




二宮くん結婚余波を受けて、嵐不仲説に始まり松潤ニノと末ズピンポイントでの不仲説まで発展。

嵐活動休止の2021年以降の「復活」予定は「白紙」などと某週刊誌に書かれてしまう。

遠回しに"解散"を思わせる嫌な見出しでした。


前記事にも書きましたが、嵐自身が見えてないのに具体的な「復活」に関してはそもそも「白紙」でしょある意味真っさらってやつでしょ。と笑い飛ばす内容でした。

嵐が発表した「休止」であることに違いなく、その言葉だけで充分。


ただ現状、不仲と思う人も、今の嵐の空気感が違うと感じるファン、不安視してしまう、違和感を覚えるファンがいるのも事実。
ファンの思いがいろんな方向に向いていて、せめて活動休止発表直後に戻りたい気持ちです。
「待ってる」との思いが凄く強かった。
しばらくして、アンリーやアンチも増えましたが、今ほど表立ってはなかった。今はさらに細分化でややこしい事態。
ファンの声見ると、あらゆる角度からいろんな思いがあるなと感じます。


12/6、12/7、12/8の『5x20』福岡ヤフオク!ドームコンサート。
大野くんの挨拶にて。



「みんなの方が俺のこと知ってると思う。
寝る前とか僕のこと考えてるんでしょ?僕考えないもん。
休止中も僕のこと考えてくれないとボコボコ横に出てきちゃうからね?お願いします」

「デビュー当時から体型が変わっていません。
みんなが応援してくれるから僕は体型を維持できました。
休止後もみんなが応援してくれたら維持できます」

「休止中もこの体型を維持したい。みんな僕のこと想っててください。
想ってくれないと、僕はぶくぶく太ってしまいます。
もし太ったら、僕のこと思ってないんだなと思う。冗談です」




活動休止中、活動休止後に向けてを含めたメッセージ。
福岡3日間通して、休止中を絡めて話す体型維持のこと、ファンに僕のこと想ってねとこれはラブコールと取ってよろしいだろうか……!


活動休止のキッカケである大野くんが言う重み。。。

休止前の今もですが、何より休止中ですね。
未来の話はどこまでしていいのか、と躊躇われる時がありました。

大野くんに向けてファンが思いを発信することそのものが大野くんのプレッシャーになってしまうんじゃ?というファンの優しい気遣い。

ファンクラブを継続ことすらも大野くんの負担になるのではないかと思うこともありました。


相葉ちゃんが大野くんにかけた言葉で特に印象的なのが、「やりたくなったらでいいからね」

「復活」のタイミングはどうしたって大野智にかかっているには違いない。

その大野くんに対して何か言うことはお休み明けを急かしたりに繋がるんじゃないかと思ってました。


活動休止発表後、「#大野くんの夏休み」というハッシュタグが広がり、メディアにも取り上げられて話題になりました。

それすらも「夏休み」の期間の短さから、長めの夏休みで1、2年と予想を立てる人もいて、早々に復活と時期を急くのではないか。

休みを明ける約束がプレッシャーになり、休めないのではないかとファンはあれこれ考える。
過保護、ですよね。笑
考えすぎ深読みすぎもあれど、その意見も聞いて、私もこのタグ使うを少し躊躇うようになりました。

「休止」と発表したから休止明けが来る。
しかしそこに"必ず"とつけてしまうと、期間が定まっていないだけに大野くんを焦らせる重圧なのではないか、何も気にせずゆっくりお休みできないんじゃないかとの考えに至る。

過保護、ですよね。笑
わかってます。(ぁ


今回の挨拶はそう思うこともあったファンが救われた言葉がありました。
何より今、ファンの思いが分裂し不安なことが飛び交う中で各報道がなされ、外野の中に本当の事も入っていたりすることもあるだけに。。


大野くん本人の口から語られたことが嬉しい。

会見の時から体型が変化しないようにを気にしていた大野くん。笑



体型維持に絡めて、休止中も想ってほしいと。
ファンからしたら想っていいんだと許されたよう。
ちゃんと体型キープするから、直接的じゃなくても、待っててって伝えてくれたよう。

よって「白紙」も何も、最初の発表通り「休止」をお伝えした、それだけの事実に変わりない。


活動休止発表会見時にも体型キープの話をしていたのに、「解散でしょ」と言う人が一定数いますね。
では体型維持は何の為の発言??と解散を唱える人はそこ疑問に思わないのか不思議。
会見ロクに見ずに言ってるとしか思えませんでした。
解散願望が強いアンチかな。


相変わらず、どうしてそうメンバーをさらりと貶しながら大野くんソロを熱望しているアンリー勢。
他G脱退にも絡めて「大野くんもそろそろ」は本当に呆れました。お疲れさまです。
大野智、個人になることはありません。

4人派勢も。
休止発表辺りからいる大野くん以外の4人派。
結婚を機に、二宮くん以外の4人派も。

皮肉にも大野くんアンチが作った「#4人で嵐」を二宮くんアンチまでも使用している。。

結婚したからといって、嵐解散には繋がらないでしょう。
ニノに「抜けろ!」と脱退を迫る人もいますね……

1人抜けて嵐が終わることはいいんだろうかと疑問。
1人抜けたら違う、5人じゃなきゃやらないんだから、嵐を壊すのもOK、どうぞ解散ってことなんだろうか。。

担降りしてなんて余計なお世話は言いませんが、それで嵐ファンを掲げているのは謎しかない。
ニノ担ならまだしも他担。え!?ってなる。

二宮くんと一般女性に諸々思うところある派の気持ちも頷くところ多分にありますが ( )
イコールになり得ないですし「5人で嵐」はどうしたって譲れない。


『24時間テレビ』の時もそうでしたが、相葉ちゃんの福岡での挨拶。

「『休止』と書いて『パワーアップ』と読むと思ってますから」

この言葉もね、何度も救われます。

先日の『ベストアーティスト2019』後のインタビューも。
「新一年生」の素晴らしい言葉のチョイス、表現に、またこれから、まだまだこれから嵐でいてくれるんだなと救われました。
そして相葉ちゃんのコメントを聞いて、相葉くんいいこと言うなぁという表情の櫻井翔に和む、ここまででワンパッケージ。


櫻井くんの挨拶、12/8、福岡3日目。
「大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤。年齢順に言いました(笑)」

「『5x20』の『5』は、
相葉、大野、櫻井、二宮、松本の5です。
これは譲れない。この5人だけは絶対に譲れない」

5人で在ることを強調したい時、翔くんは5人の名前を順に言いますね。
今こそもう一度、あえて今言おうと取れました。


同じく福岡公演の松潤の挨拶。

「翔くん、リーダー、ニノ、相葉くん、……こちら側(並び順)から順に言いました(笑)」

まず、翔さんの真似をして被せる可愛さ。(こちらは3日目)


時間戻しましてその前の松潤挨拶。

「世界中に嵐を巻き起こす。本気でやろうと思ってる」

嵐5人で巻き起こしてほしい思いです。
既に巻き起こりつつありますからね。巻き起こってるんじゃないだろうか。
SNSの力は凄い。Youtubeも。
様々な言語で嵐への愛が綴られてるのを目の当たりにすると、嵐の人気を再認識します。

残り僅かなライブ。
本当、気づいたら両手で足りる公演数になってしまってたんですね。 早いなぁ、、、

名古屋、東京も、無事駆け抜けれるよう願っています。


【過去記事】
『掲示板に削除要請。ニノ結婚相手一般女性が弁護士立て通知。二宮くん結婚の余波で嵐公式インスタコメ欄も荒れる』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471558425.html


『「#4人で嵐」乱用一部ファン。大野智アンチが作る新グループ「#4rashi」とは。並ぶ大野アンリー。嵐は「5人で嵐」です』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/466088132.html


『大野アンリー再度考察するも理解不能と結論変わらぬ件』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/464302186.html


『嵐不仲説。末ズ(松潤ニノ)に違和感。「ビジネス仲良し」説から「ビジネス不仲」説浮上。『ベストアーティスト』の様子に違和感を感じるファン』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471879010.html
【嵐 [ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 17:00| 嵐 [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする