2019年12月17日

ニノがメンバーへ結婚報告と発表「タイミング」について取材対応。今頃のなぜと嵐への違和感、不仲疑惑その後の変化。



【前記事】
『嵐不仲説。末ズ(松潤ニノ)に違和感。「ビジネス」説浮上。『ベストアーティスト』の様子に違和感を感じるファンも。 』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471879010.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはなぜ今頃、結婚に関する取材に応じたんだろうと素朴な疑問。


ここでもまた「タイミング」


結婚後、初の公の場ってやつだが避けようと思えば避けれたわけで。

ニノ以外のメンバーがイベントに出るか、はける時に結婚について声掛けられても一言返してすぐはけるなりも出来た。

事務所から事前にイベントに関係ない質問はしないようにもできた筈。
ジャニーズに限らずどこの事務所もよくやりますよね。


応じるなら最初から結婚報告会見したら良かったのになー。が、真っ先に出た感想でした。

全部まるっと話してくれたほうがいっそ良かった派。



例の匂わせブログは浮かれてましたすみませんと笑いに変えるくらいのほうがいっそ潔いと思っちゃうほど。
それはそれで開き直りだと叩かれるだろうけど、そこも覚悟な勢いで。
弁護士まで雇ってなかったことにしようとしているから絶対そんなことする筈ないが、消そうとしてる所が不審な点のひとつ。(ぁ)

あと、実名・顔出し報道規制なのにDVDは自主回収しないんだろうか。((


ライブは特別な場所。
夢の世界、同じ夢を見る空間で個人の場ではない。

イベントはいいんだろうか。笑
イベント後、だからいい理論なのだろうか。

個人ではなく嵐仕事であり、何より『2020年用年賀状受付開始セレモニー』
年々減っている年賀状のPRにもなるこのイベント。

『めざましテレビ』見ましたが、年賀状に関しての印象ゼロ。
結婚についてが大きく取り上げられ尺たっぷり、番組最後のほうまで見せるよう引っ張る引っ張る引っ張りまくり放送終了ギリ。笑

メンバーのエピソード聞いて、年賀状出すそんな時期だなと感じる毎年恒例が……
『ZIP!』は半々取り上げのようで結婚について入れたから結局中途半端だし。←
翔くん出演の月曜『news zero』は一切結婚触れない徹底っぷりの差よ。。


ファンの止まない憶測と批判に収拾つける為、今頃ってところでしょうか。

荒れ様がヤバイからなんとかしなきゃ、に対して動いたんでしょうか、今頃。( )

事務所の把握が遅いのか、そこは嵐内でちゃんと話したほうがいいとの流れになったのか。
想定の甘さとタイミングの悪さどこまで続くんだろう。全てが後手後手に回ってる感じ。


「『ああ、そうですか』という感じでそれぞれ思いがありますから、そこは尊重して」

結婚報告した時のメンバーの反応。
うん、想像しかし得ないけれど、思うところあったと続くことで騒ぎ立てるようなリアクションではないことは想像容易ですね。
いい大人だし「バカ騒ぎすること」もそりゃないだろう。

別のタイミングだったら、いい大人でも「バカ騒ぎ」する嵐も想像出来たなぁ。実際「バカ騒ぎ」しそう嵐さん。
「マジで!!」みたいな、即「おめでとう!」ってやたら声デッカくなる感じ。
それかびっくりし過ぎて固まってリアクション遅れて逆に反応薄くなる。
そんな嵐の結婚報告、だったら良かったなぁ。。


ニノさんコメントの続き、私的重要部分。

「それぞれの思いはあると思います。
活動(休止)まで待ってほしいという人も、コンサートツアーが終わるまで待ってほしいという人もいます。
自分もそこを歩み寄って、自分のちゃんとタイミングを報告させてもらって、『僕はこう言う決断をさせてもらいます』と言って、決断させていただいたという感じです」


メンバーの反応聞けたのは本当に良かった。

思うところあってファンがたくさん論争繰り広げた「タイミング」で思う点を、メンバーがニノ本人に伝えたことに関しては本当良かったと感じたし救いにもなる。

タイミングに違和感持ち意見や思いを漏らすファンが、「じゃあいつしたら文句ないの?」「待つ必要ない」などと外野に叩かれたり、内野にでさえ叩かれたりしましたからね……

嵐公式インスタコメ欄で繰り広げるのはさすがにヤメようよと思いましたこれに関しては。
言ったところで相入れない意見は早々変わらないし、そのファンがあえて公式に書くのは議論したいんじゃなく、こういう思いもあるのだと嵐に伝えたいんだから。


タイミングについてのメンバーの意見が分かれファンの思いと一致していた事を良かったと思う反面、5人の総意ではなく発表に至った寂しさもある。。

メンバーは結婚反対してた、などと週刊誌に書かれてましたがそれを否定した形にもなって良かった。嵐はきちんと話し合いをしていただけ。



20年を超えてから、活動休止まで、ツアーが終わるまで、、、

民主主義で来た嵐。

これらを各1人の想いとするなら、あとの2名の想いはどこに入ったんだろう。

ここで櫻井くん松潤かなと思うところがまずありますが。
休止キッカケが自分であるから2つ目はないにしろツアー後は大野くんの想いとしてもあるかなとも思えるし、何も言ってなさそう言えなさそうにも思える。

なんにしても相葉ちゃんはどちらにも立たず中立。
何も言わず静観したのではと思ってしまうニノの味方であり中立を保つイメージの強さ。
にのあいに湧くことも今は消えてしまいましたが、そのイメージは不動。


「突然」の発表だと繰り返すがあれだけ熱愛報道出ていてファンが知らないなんて珍しいレベルで突然とは思わず驚きません。

直前に億ション購入、引っ越し報道で事務所恒例のそろそろですよ報道までしてワンクッション置いてたじゃないか。笑
驚いてたのはファンじゃない一般人だけ。


同じく繰り返す「心配」に関しては誰がしてるのか。
ニノの近しい周りの人がニノの心配してるのかな。
ファンが心配なのは嵐のこと。
いろんな思い抱えたファン達が心配。


「歩み寄り」の点。

どこも……歩み寄ってないと思うんだが。(ぁ

「20年を超えてから」
「自分のタイミング」

相談しないわけないのに自分の決断としたのは、お相手を出すとまたややこしくなるからでしょうから。
結局はニノとあの人が話し合ったタイミングを報告したに過ぎず、「歩み寄り」とは。

歩み寄ったというか、、、前々から事務所に相談していたり、本当はモルディブ旅行行った頃だったりもっと前からタイミング計ってたのに逃してしまって(ジャニーズいろいろあったし、そもそも事務所が渋ったのかもしれないが)

そうこうしてる間に20周年迫ってきちゃって20周年迎えて、奉祝の儀と大仕事も終えて一段落を自分(達)で決めて、散々待ったから今ここが落ち着いたタイミングってことなのかと。

活休までは待てない、ツアー後までは待てない。
メンバーに伝えた上だが「自分のタイミング」
20年迎えたココに決定。歩み寄りはどこ。

ツアー後の選択肢はニノの中にないから事務所が歩み寄って応じざるを得ない。

ツアー真っ只中、ツアー参戦楽しみに控える直前のファンのタイミングは、見てはくれなかった結果か、、、こんなに荒れると思わなかったやはり想定不足。

今もそんな把握してないのかもしれませんね。

ライブ会場には行ったけど楽しめず、泣きながら座ったままだったファン、途中退席したファン。
酷い内容のアンチうちわを持ったりはしなくても、ペンライトを黄色にはできない、ファンができる意思表示はそれくらい。
楽しみにしていたライブ行く事をヤメて、空席にしたファン。
チケット払い戻しして、とまで言ったファン。

そういうファンもいたこと、ニノは知っているんだろうか。

これらのファンの行動に、「そんなことするならライブ行かなければいい」「行きたいのに行けない人もいるのに」「担降りしろ」など批判の声もありましたが、ツアー後のタイミングを願ったファンの気持ちの表れだったとして把握してほしい思いもあります。


「自分のタイミングとしては、20年を超えてから。
そこまではファンの人たちと一緒に、と思っていましたし、結婚したからといってそれがなくなるわけでもない」

20周年後は?と問いたくなります。

「そこまでは」に引っかかり、でも「なくなるわけでもない」に混乱。笑
「そこまでは」と一段落をつけたのに⁇「そこまでは」に引っかかり過ぎのワタシ。笑
ツッコミ出したらキリないですネ。笑

ニノは時々、不思議な持論と矛盾を喋るよネ。


先にイベント会場からはけた翔くんの笑みの意味を考えてしまいました。(ぇ

取材陣に囲まれて「頑張れニノ〜」なのか。

本当はニノとしては必要以上に一切話さないつもりで行こうとしていたのか、とも思いました。

しかし、あまりのファン荒れ様に事務所や、メンバーからも自分の言葉で話してはどうかと提案受け取材に応じることを決めたのかなとも思い、話すこと決めたニノへのエールの笑み、なのかなぁとも。。。

元々初の公の場として段取りしてたのかもしれませんが、、、だとたら尚更、最初から会見してほしかったですけどネ。


「#二宮和也死ぬ気で幸せになれ」

このハッシュタグ知らなかった(と思われる)くらいだから、ファンの荒れっぷりから自分で話そうと決めたとは思えなくて。

しかし、ハッシュタグのこと伝えるくだりで顔が強張った気もして、
「#二宮和也の唯一の欠点は〇〇(一般女性実名)」のほうが頭よぎったんじゃないかとも深読み深読み。(ぁ

トレンド入りしちゃってましたからね。。
しあわせ願うタグより長くトレンドにいた気がしますし。
元々この悪いほうのタグ消す為に出来た良いタグですから、見ていた可能性はありそう。

この良いとされるタグも、嫌味含みであること気づいているだろうか二宮くん。
そういう意味込めてあえて伝えたんだろうか記者サン。だとしたら強。

いろいろ思うところはあるよ、でもだからこそ「死ぬ気で」に繋がるわけで、ファンからの嫌味にも取れるしファンの愛情でもあるタグ。


結婚についての話は聞きたくない思いが先行してしまう現状ですが、実際記者の質問に応じるニノの姿見たらスッキリした自分もいました。

また……何かを引き金にもやもやが再燃するかもしれませんけどね、、Netflix配信控えるドキュメントが見たくもあり恐くもあり。。

今後、妊娠発表、第一子出産とあるでしょうからねぇ、、それ以外にも変に週刊誌に写真撮られたりしないようファンをざわつかせないでいただきたい。
海外挙式計画、早速書かれてましたけどね。
ホントでも嘘でも自分からペラってそう、やりそうって思われてるイメージが問題。((


嵐で改めて話し合って取材に応じる事を決めた、と思いたい気持ち。
ファンの不安やあらゆる憶測など、少しでも事態落ち着かせるために。

『5x20』福岡ヤフオク!ドームまであったFCの公演後動画の違和感が消えたんですよね、先週末のナゴヤドームから。

松潤とニノが不仲、なんて囁かれていましたが嵐不仲説とはさすがに思わないにしろ、違和感がありました。

それまでどこかいつもの嵐と違う雰囲気を感じてしまっていたのが急に、あぁいつも通りの嵐だと感じました。
ニノに対して私のフィルターは変わったままなので、それ越しに見ても違うと思えました。

これが気のせいでもなんでも、嵐を落ち着いて見れるに越したことはない。


『めざましテレビ』は、、、ちょっとイジってましたよね。笑ってしまった。←

ニノ検索入れると「タイミング」が上がることしばしば。
タイミングについてファン内で散々言われていたことめざテレさん知ってたとしか思えないCM前テロップの『"タイミング"』強調。


ライブで『結婚話封印』テロップも。

封印しなきゃいけない結婚とは。笑

しかしライブに関しては特に『封印』したままにしてほしいです。
夢の空間でリアルぶつけられてもと思ってしまうし、しあわせな空間でマイナスな感情また湧き上がったら嫌。

なんなら嵐の番組でも当分は『封印』願いたいなぁ。。
前も言いましたが他メンのは聞きたいんですよ、でも1人だけしないわけにはいかない。
だからもうしばらくはあえては触れないでほしい。

だが、これを機に触れそうよネ。(まだ早いてマジで)


「4人にも、もちろん先に報告をしていました」

私的には、城島リーダーのように明確にいつ伝えたのか知りたかった。
もちろん例のマスコミ各社への通知書より前に、ですよネ。

じゃないと結婚発表日前後の番組収録のもやもや問題は解消されず、違和感はやはりあったままで、変なフィルターもかかって過去放送を見返すことはこの先ないだろう。

『VS嵐』3時間SP回を1回見ただけで早々にBDに焼き全消しなんて初めてしました。
いつもなら焼いてもしばらくHDDに入れっぱなしで何度か見て、オープニングトークと面白い場面抜粋してまとめたりしてたのに翌日削除。焼いただけマシね。(ぁ

年末年始特番、元通りとまではいかないと思いますが楽しく嵐を観れたらいいなと。湧けたらいいなと。

そして、完全にタイミング逃してしまったMV集を見ようという気持ちにようやく。

えぇ、まだ見てないのかよと最悪なやつ。

嵐デビュー日にゆっくり観て感想書こうとしていたらタイミング逃し、ニノの結婚発表迎えしまい込み状態でした、、

このまま年は越せない、そう思い昨夜保管庫から引っ張り出しました。

ゆっくり見れるのは…………週末かな。(遠。


【関連記事】
『掲示板に削除要請。ニノ結婚相手一般女性が弁護士立て通知。二宮くん結婚の余波で嵐公式インスタコメ欄も荒れる』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471558425.html


‪『ニノ結婚へファン反発。不適切な言葉がトレンド入り。ハッシュタグ利用の良し悪し』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471522152.html


‪『嵐5x20札幌ライブ、ニノ結婚余波ざわつきゴトまとめ。 』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471586044.html‬l‬


『結婚で終わった感、でもおめでとう。嵐・二宮くん、一般女性と結婚発表。』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471497014.html
【嵐 [ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 08:00| 嵐 [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする