2020年01月05日

カウコンのラウール態度論争からSnow Manファン、SixTONESファンが危険な発言を放つ。スノストVS構図に尽きぬ波紋。



『ジャニーズカウントダウン2019-2020』で年齢制限の為、見学席にいたSnow Man・ラウールくん。

その「態度が悪かった」などと批判が広まる事態。

態度に関しては実際にカウコン会場に入っていない人が、座り方が悪かったなど悪評を広めた完全デマ。

実際に参戦した方の目撃情報では終始態度悪いなどまったくなかったとのこと。
公演中ずっと見ていたという熱いファンの方が複数言ってるんですから、こちらの方が信憑性明らか高い。

そもそも態度悪いだなんて思えない。笑

ラウールくんで検索したら「態度」って何事かと思いました。

まだ16才のグループ最年少をよってたかって「態度」と関係ないところで貶しまくる異常な光景。。


そんな中、座り方に対しての批判に擁護するスノ担のナイスな一言。

「ラウールは足が長いから」

足が長過ぎて余っちゃうからですね、それゆえにちょっと変わって座り方になる、よって椅子が悪い、納得です。笑

あまりにも幼稚な落とし込みくだらな騒ぎで呆れ一息ついていたところ。。


「パニック障害」の文字。


態度の悪さ叩きから派生して悪口の一部としてパニック障害を持ち出したのかと思いきや。



「ラウールをパニック障害に追い込もうと計画中」と自称スト担の発言。


"質問箱"という匿名で管理者宛に投稿できるネットサイトに複数あったこの発言。


そこに対抗して、

「京本大我をパニック障害にしようか計画中です!」と自称スノ担の発言。


Sexy Zone・松島聡くん、キンプリ・岩橋玄樹くんがこの病気によってお休み中なこともあり、敏感になっている言葉でもあります。

ジャニーズファンの多くが知っている病名上げるところがまた腹立たしい。

この発言が広まっていることで、不快に思うセクゾ担、キンプリ担もいます。


『紅白歌合戦』でのSnowMan、SixTONESパフォーマンス時、ラウールくんがセンターを務めたことに対しても不満を漏らす一部スト担が、
この計画協力を呼び掛ける内容の投稿もありました。

不満はね、特に自担ならド真ん中や目立つところにいてほしい思いはあるでしょう。

が、しかし、それでラウールくんの容姿やら歌ダンスレベルの批判。
意見通り越した悪口のオンパレードを見てしまって悲しくなりました。

しまいには過激な発言、、、

今回の荒れ模様にここぞとばかりラウールくん叩く6人派も。
Snow Man6人派の人たちの発言にも辟易とした時期がありましたが、久々見て改めてドン引き。


これから開催が予定されているハイタッチ会で「殺害予告」と物騒な発言をする一部ファンも。

実際どういった危害を加える気なのかは元の投稿は辿り着けませんでしたが(見たくもないからいいんだけどネ)

暴言浴びせるというのは見てしまった……
「〇〇」とかね(決して言ってはいけない言葉)
本当あり得ないわ……

身体的危害ではなくとも、病気にしてやろうというのも心を殺そうとしてることには変わらず、恐ろしい予告。

もうね、、、人としておかしい。。


責められたら、冗談ですwと誤魔化すんでしょうね、本気で思ってないって笑ってネ。

実際にある病名を上げて本当に苦しんで治療している人達がいる。
軽はずみに、ふざけて言っていい発言では絶対にない。
なぜそんな簡単なことがわからないんだろう。
あ、わからないからやるのか、ヤバイな本当。

匿名でバレないと思ってるのかな。
危険で過激な発言は警察動きますよさすがに。


上記の"質問箱"の投稿元の記載を"自称"としたのは、スト担装ったスノ担が投稿した可能性もあるなと思ったので"自称"としました。逆もしかり。

匿名をいいことに、スト担を悪くする為、すの担を悪くする為の印象操作も加わっているのではとも思えたので。

ご丁寧な担当説明通りならば、お互い陥れる為に、対抗して病気にする発言したら同レベルって話。(ぁ

ここまで「VS」構図要りませんマジで。((


ハイタッチ会開催決定のお知らせあった時点で、大丈夫か?と心配でした。

タレントと近すぎる距離どころか接触があることで不安しか感じない。



自担目の前にして興奮したファンが何するかわかったものではないし、単純に手や腕の負担も半端ない。
ファンミーティングのように数曲のライブとトークでいいのにと思っていたくらい。


グループでの握手会やハイタッチ会で特定のメンバーの目の前で悪口を放つ、握手しない、タッチしないなどの過去例もあるだけに。

酷い言葉じゃなくとも、メンバーランダムの握手会で担当以外に当たり「お前かよ!」と言い放つような人もいたこともあったり。
なぜ心の声を口に出したのか、あり得ないわ本当。


今回の件でさらに、接触のないイベント内容に変えるか、いっそ中止にしてほしいとさえ思っちゃう。

発言する事がそもそも人としてあり得ませんが、所詮ネットで言ってるだけで実際に攻撃するなどできないだろうとは思えど、万が一……と思うと本当怖い。

直接的な怪我に及ぶような危害はなくとも、酷い言葉浴びせることもあり得ないしメンバーは傷つく。

嫌いだから何してもいいはおかしいマジで。
危険発言あったことで特定メンバーハイタッチスルーがかわいく思えてしまう錯覚。
本当ならそんなこともしないでほしいですが。

ストレスなどが原因でも発症する病気持ち出して追い込む発言は、繰り返しになりますが言っている人たち本気でおかしい。


この件に関する投稿がされた日時をいくつか見たら1月1日の朝帯のものも。

お正月の朝からそんな、新年早々、、、
いや、正月とかめでたいとか年始休みくらい家族や友人とゆっくりって意識が元々ないなら穏やかに過ごしたいも何もないんでしょうけどね、可哀想だなぁと。

その荒れる元が3人加入からとか、前々から嫌いだったとか、紅白センター問題からあったんだから穏やかに過ごせなくてもしょうがないでしょと言われたらそれまでですが。( )

紅白見てストの扱いに怒ってそのまま年明けた感じなんだろうか。嫌な年越しだネ、、


立ち位置は周りが決めるのだからしかたない。

Snow ManとSixTONES、1つのステージとして貴重な場を喜ばしく見ていただけに、誰がセンターかの重要性など意識がなかったわ💧

ラウールくんセンターと認識した上で真っ先に思ったことは、NHKドラマにも出たからかなと単純にそう思ったくらいでした。

そこが怒りの元のひとつになっていることに驚き。

紅白出てパフォーマンスできるだけで貴重な機会なのに。
出演したくてもできないグループもいるのにね。


そして度々出てくる「滝沢秀明ゴリ押し」ワード。

Jr.グループに後から加入するメンバーが事務所のお気に入り、ジャニーさん激推しなことは今までもよくあることだっただけに、ゴリ推し問題聞くたびに今さら感が否めません。

スノスト何かある度に、最終的に「文句は滝沢に言え」「滝沢が悪い」「スノはオキニだから」とタッキー悪者。

タッキー批判もね、黄金時代組推しとして悲しくなります。
引退発表の際は早すぎる裏方への徹しと思っただけに。
すごい逆風の中、がんばってるだろうにね、、


「同時デビュー」「同時売り」への不満もずっとありますが、デビューできるだけで凄いということを忘れてやしないかとも感じます。
これだけプロモーションしてもらって、テレビや雑誌の従来媒体だけじゃなくネット参入もあって露出の多さ異例なだけに。

あと、どうでもいいけど「オキニ」って最近も使うんですネ、久々聞いたわ。( )


にしても……

同じグループ内で何人派、それによっても生まれるアンリー派、あちこち多すぎやしませんか。
(アンリー=オンリー担に加え、同グループ内の他メン貶しや脱退、事務所退所を望むファン)

大野くんのアンリーやアンチが望んでる嵐4人派や最近ではニノ以外の4人派。
KinKi Kids一方のファン。(光一くんアンリー多い印象)
KAT-TUN亀梨くんアンリー。
NEWSのまっすーアンリー。
そしてスノ6人派。

キンプリも岩橋くん批判する5人派がいることも悲しく。。

Mr.KING派とPrince派が今も分かれてることも驚きました。
私的に6人まとめて見れてお得と思っていた派なだけにそういうファンも根強くいて衝撃でした。

ザッと思いつくファン分類でこんなにありますから細分化したらもっとありそうですね。

全員推せ、とは言わないそれは個人の自由だし。
ただ、メンバーに対するヤバイ発言はあり得ない。

スノ6人派の印象がますます悪くなり、私自身以前スト担にただの侮辱に該当する絡み方された事もあり(スルーの上、外部機関に通報済)、さらに一部スト担の印象の不快さ増す件でした。
たった何人かで落ちまくる民度よ、、、


若手勢ほど時代ゆえにエゴサしがちだと思うので、今回のことも既に耳に入ってるでしょうね。。

3人加入批判があることもきっと把握しているからこそ。
先輩や同期組がデビューのことや頑張りを気にかけていたり。

スノメンバー自らの言葉、
「3人を悪く言うような人がいたら許さない」
「9人でSnow Man」にも繋がるとも思えますから。

ラウールくん好きなファンは今回おかしなこと言ってる輩の何倍ものファンいますから、ご本人にはどうか気に病まずスルーして欲しい思いです。


もうデビュー間近だと言うのに、同時デビューやVS構図が波紋呼び過ぎ。

同時デビューはスノスト相乗効果になれば良いと思っているだけに。

史上初で仕掛ける数々の発表の度に大きくも少しでも双方のファンで荒れを生む。
次世代ジャニーズ、盛り上がって欲しい思いですが、今のところマイナス面しか見当たらない。


【過去記事】
『「#4人で嵐」乱用一部ファン。と大野智アンチが作る新グループ「4rashi」並ぶ大野アンリー』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/466088132.html


『おめでとうに紛れるデビュー批判。Snow Man、SixTONESデビュー決定でタッキー批判やスノスト容姿批判』
http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/468742162.html


『キンプリ高橋海人「嫌い」と叩くセクゾファンに荒ぶるティアラ。映画『ブラック校則』主演・佐藤勝利の扱いに不満のセクラバ』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/470761823.html
【[ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 00:00| [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする