2020年02月17日

ジャニーズwebどうした、ってかジャニーズ事務所どうした。公式web顔写真全グループ閲覧可能に。




ジャニーズwebが大幅仕様変更。

TOPページから各アーティストページTOPデザインもだいぶスッキリ、見やすくなった印象。


そして何より、
会員登録していれば全タレント顔写真が閲覧可能に……!


ど、どうした……!? ジャニーズ事務所……!


急な仕様変更に戸惑いを隠せません。笑


月額300円(+税)で会員登録をしていれば全アーティストページの連載などコンテンツを楽しむことができたジャニーズweb。

個人連載ブログ内でタレントの顔が映った写真閲覧にはファンクラブの連携ログインが必要だったものが一切不要に。

マジで急にどうしたジャニーズ事務所……!


今ではすっかりジャニーズも各サイトや、ジャニーズwebでの顔出し写真が当たり前に掲載されるようになりましたね。

その中でジャニーズwebの為に月額払っているのに、そのwebコンテンツ内でさらにFC会員のみで限定コンテンツとは?と疑問に思うこともありました。
が、ジャニーズはネット顔写真なし当たり前だったので、少しばかりしか疑問を持たず、FCってお得だな♪くらいで。笑

急な仕様変更、戸惑う。けど嬉しい。



多々掛け持ちであり他グループの連載も楽しみにしているだけに、これを機にFC会員外の写真も見れるお得さ。

会員登録ためらっている方は是非これを機に登録した方が良いと思います。
もう月半分過ぎましたから、少しでも損と思うなら来月からでも。

毎日更新してるメンバーがお目当じゃなければ、来月から登録でもバックナンバーはある程度残ってそう。笑


ファンクラブ会員の意味とは?
FC会員ならではの特権が減ってしまった。

など、FCコンテンツとしてあったものが奪われてしまったような寂しさを感じるファンもいるんですね。


それで言ったら顔写真解禁前からのFC会員からしたら、急にFC向けに顔写真OKになったねジャニーズ(笑)の感覚で、あまりFC特権とは思ってなかっただけに(ぁ)むしろwebのお得さに湧きます。

ジャニーズnetのFC会員向け動画(長尺)はFC会員だけのものですし。
FC向けコンテンツは以前より充実してますし私的にはそんなに気になりません。
(会報はもう少し厚くしてほしいと思うけど)


既にファン内でも懸念されていますが、勘違い勢が増えそうではあります。
誰でも(FC会員じゃなくとも)見れるからネットに載せていいだろう、と安易な発想。

会員のみのコンテンツであることには変わりなく。
自分が当たり前に見れてるからって安易にSNSに投稿の無断転載。

著作権・肖像権侵害の意識の低さ。

誰でも見れるところだから、との理由で会員登録外のTOPページなら載せてもいい認識も間違いと気づかないそもそも知らない人もいる。

今回の事務所からのお知らせ直後も。
事務所からの、このお知らせページ自体載せてはダメと認識がない。

その人が自分でジャニーズwebに飛んで見れば良いだけで、リンク共有ならまだしもスクショは要らないのよネ。
会員限定ページだけじゃなく、それ以外の画像、文書にも著作権法が適用されることの認識の甘さ露呈、、、本当多い、、、


TwitterやインスタなどSNSに、会員限定ページのブログや写真を無断転載している人、需要なくなりますね。笑

急に更新パッタリ途絶えたり、アカウント削除している人は警告来てるそうですからお気をつけを。
ジャニーズwebやFCコンテンツ上げてた人が警告来て、通報されたと漏らしながら慌てて消した模様。
Twitter以外の別アプリ通しても同様に、権利侵害に触れて削除対象。

悪い事と知りながらなぜやるのか本当に疑問。


それでも、お金が……と言い訳して違法に見る人は一定数いるんでしょうネー。(呆)

同じCDを追加で買う「追い〇〇」現象の中でよく見かけた事なのですが、web入れない、FC入れない、CD買えない理由として。

「バイト禁止だから」

毎月お小遣いはないんだろうか。と素朴な疑問。



お小遣い制度がまずない、学業の妨げ認識、オタ活への親の理解がないなど家が厳しくてと色々事情はあれど。

推しがいるから勉強もバイトもがんばれるんだよ!!を親に押していたパターンのワタシの学生時代。
元は携帯電話持つなら自分で払うよう言われ始めたバイトでしたが、おかげで青春時代のCDは思い入れがより特別。(余談)


中学生の平均で1000〜3000円。
高校生の平均で3000〜5000円。

とのお小遣いデータを見ました。

何か我慢して丸々確保、その月ごとに端数を取っておくなり貯金、やりようはいくらでもありそう。

支出先データもあって、飲食代が5割。

結構食べてますね、いまの学生さん。笑
食欲旺盛成長期だろうけど、多少飲み食い我慢したらいけるんじゃないか。

貢献したいけど学生でお金ないからCD買えないと嘆き、タピオカドリンクの写真上げてる人を見て、
「タピオカ飲むの我慢したらいいんだよ!」
とツッコんでる方いましたが、マジそれなって同意したことがありました。
CD<タピオカなんでしょうね。まぁそれもそれ。でも矛盾に笑っちゃった事実。

無理だからって違法に見て、応援してます❤︎は本当怖い。


ポイント現金化できるサイトもありますね。
以前やってましたが、電車移動などマジで暇な時だけやってもジャニweb代300円程度なら月安定で貯まりました。

ポイ活ってやつですね、それもひとつの手。

マーケティング利用が明らかなところが多いですが、怪しいものもあるのでそれは自己判断を。
飽きないことが大事っぽいですこれ系。コツコツ貯める系。(ワタシは飽きてヤメた)


無断転載も取り締まりし切れないのが現状なんでしょうけど、結局1人1人の意識の問題なんだよなぁ、、、

自分の撮った写真が勝手に誰かに使われてたり、「パクツイ」って言葉があるくらい自分のつぶやいた内容がまんまパクられてつぶやかれてたら嫌だし、って考えたら無断転載もやっちゃう前にわかると思うのだが、、、
解っていてやる人は本当悪質ね❤︎


そう言った気がかりも消えませんが、、

とりあえず(?)、写真解禁ありがたい派です。

今(2/17現在)ならジャニーズWESTの個人連載で淳太くんの美麗自撮り見れますし、Mちゃんの足が痛々しいですが回復お祈りする小瀧くんのメンバー愛も、バレースペシャルサポーター時のWEST全員写真も見れますから✨
是非この機会に飛んでみてください……!

みなさん自担ページをオススメしていたので便乗してみました。笑

Sexy Zone・中島健人くんの連載『KTT』に飛ぶ方も多いですね。
見て損ないどころかこんなに見れていいのかってくらい美麗ケンティーですから✨

A.B.C-Zのページではとっつーのお写真いっぱい保存してきました♪

キスマイ宮田くんのページ覗きましたが、色々衝撃の面白さ。
動画見れるのありがたい〜✨けど、何見せられてるんだろう。笑 (2/9更新分、脇カッサカサ宮っち)

動画羨ま、、、WESTさんもやってくださらないか。(たまにでいいんだ、たまにで)


FC会員の意味同様、web会員の意味も問うファンの声もありますが、個々のSNS解禁するよりも事務所検閲入るwebのほうが安全とも思いますし、なんにせよやっぱお得。

ジャニwebで新たなファン獲得も狙いなんだろうか。
この機会に他メンチェックし始める方もいるでしょうから、気づいたら沼落ち。
いつどこで落ちるかわかりませんものね(^^)。


最初、顔写真見れることそのもの、またバグ?と思ってしまったのも否めない。笑
顔写真、全G解禁は以前の緊急メンテナンスのお詫びか、と思ってしまったのも否めない。(お詫びにしてはデカすぎる)

ページの仕様変更で一時バグも見られましたが(笑)
更新お知らせメール時間には正常に表示されました。

以前の緊急メンテ前のバグもでしたが、内博貴くんを「ねばか」表示にしたがるなぜ。笑
良い言葉じゃないよコレ。(ぁ


【過去記事】
『ジャニーズwebがキスマイ宮田くんに乗っ取られるTOSHIYA MIYATA事象発生。緊急メンテナンスを行うジャニーズ事務所』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/472292927.html


『嵐×キスマイ。東京ドームライブ見学。ジャニーズ先輩後輩、多数目撃遭遇情報』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/465609541.html


『有料配信動画「パパジャニWEST」フルサイズ無料配布、画像配信(一部加工・切り取り・スクショ含む)それ、応援になりませんよ』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/465496691.html
【[ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 23:00| [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする