2020年02月19日

ジャニーズライブチケット当落、申し込み、入場あるある。



ジャニーズチケット申し込み時、当落時、ライブ入場時。

グループも増え公演も増え、当落発表の度、毎度毎度チケット関係気になってはツッコんでいたことをまとめてみました。


申し込み開始。

「申し込み始まりましたね!ライブの確実当選、良席当選、フォロー+RT(いいね)でお教えします✨詳しくはDMで!」

必ず現れるこういう系。

そんなんあったらみんな当たる。

逆にみんなその方法とやらをやったら結局倍率一緒。笑

当たる方法、あるなら普通教えないよネ。(ぁ
当たらない方法教えられるのかもネ。笑


見かけた方法でどういう理論?ってやつをいくつか、、、

2枚以上〜複数チケットで申し込む。
チケット枚数は偶数が良い。
FC入会もライブに合わせず早めにしとく。
FC入会をライブ合わせにする、新規のほうが当たる。
申し込み開始直後に申し込む。
申し込み締め切りギリギリの時間に申し込む。
申し込み締め切り直前、お昼に申し込む。


お昼ピンポイント。笑
何そのギリギリ必勝法。

有料で「教えます」ただの詐欺。
無償はただのフォロワー稼ぎ。



人によって言ってること違ったり、矛盾いっぱい。
駆け込み抽選当たる説ってやつですね。
ファンクラブ開設時からの古参でも当たったりハズレたり、新規でも当たる時は当たるしハズレる時はハズレる。

私も自分の中の当選ケース出来上がりつつあるからそれ教えたらいいんだろうか。笑
結局のところいわゆる「自分調べ」でしかない自己統計。当たる時は当たるしダメな時はダメ。

ジャニーズ事務所の抽選基準、抽選システムなど所詮謎。

信憑性持たせる為に、過去の当選メールの画像を複数見せている人も。

メール画面が悪用される一例ですね。

「転載禁止」とあるように事務所からのメールはネットに載せちゃダメ。
その画像が拾われてこういう輩に保存して使われてしまう。


当落発表後、、、

チケット流通サイトに高額転売。
グループによって異常なほど高額の取引も……
何回この光景見るんでしょうね、、

ジャニーズ公式ページなどに注意文あるように、チケットは正規のルートで。
不正売買を利用しないことが転売撲滅。


「重複しちゃった💦譲ります!」

譲り呼びかけ、取引用アカウント動かしだす。

重複するような申し込みもまず見直すべきところ。

詐欺などの被害、取引譲渡(定価〜上乗せ)したチケットがさらに取引値余裕回収で"儲け"が出てしまう高額転売に回ることも。間接的に関わっていることもある。
テレビのニュースでも取り上げられてしまったジャニーズファンの書類送検の前例ですね。
みんなやってる、軽い気持ちの不正取引が犯罪の温床に、犯罪の手伝いになっている。

重複→交換で詐欺られ、警察に被害訴えて逆に不正転売利用で注意受けたなんて例もありました。

先ほどの当選メール画面の悪用例、画像信じてしまって詐欺られるパターンも。

実際そういう事あるのだからわざわざ危ない橋渡らなくとも。
自分だけは大丈夫と思ってるんだろうか、相手見えないのに?見えても詐欺被害あるのに?


入金せず復活当選へ。

「流したら当たりにくくなるから譲り先探さなきゃ💦」

これも当落の度、毎度毎度毎度毎度見かけてげんなりします。

都市伝説のようなものを信じてるなぜ。笑

過去、急遽行けなくなり止むをえず流した事がありますがその後も名義は死んでません、当選しました。

まったくもって当たらないなら、ブラックリスト入りしてる可能性もありますネ。
知らず知らずにマナー違反で通報積み重なってるとか。
ただコレ、そもそもブラリも「説」にすぎないが、そこはちゃんとしといてくれと思うよジャニーズ事務所サン。

結局は事務所の抽選システムの問題と話はループし解決なし事案です。



「#〇〇譲」

当落発表直後から急上昇し、即トレンド入り果たしてしまう恥タグ。

見る機会が本当に毎度恒例化。
それを見て今日どのグループが当落日だったのかわかってしまう残念さ。

「#JUMP譲」「#キスマイ譲」「#セクゾ譲」などなど。

直近で、ジャニーズWESTとなにわ男子の当落日が一緒だった為、「なにわ全滅」がトレンド入り。
「#WEST譲」「#なにわ譲」がトレンド入ってしまうのではないかと注視してしまいました💧
自担なだけに、トレンドに入らずほっと……したのも束の間。
「#Wtrouble交換」がトレンドに(あーあ)、、

"名義"とは、と考えていただきたい。
それは誰の為のチケットですか。

譲りタグトレンド入りを受けて、恥ずかしい事、規約違反と触れる方が少ないとより残念さ増します。
守るのが当たり前だからとスルーしてる方も多いでしょうけどね。

守らない人は守らないし。被害に遭うなり痛い目みないと変わらないんでしょうね。←

懲りずにやってる人は逮捕まで行く気かな。((


「#sz譲」

数々の神ハッシュタグを生みトレンド入りを果たすツイッター見ている中島健人くんの目に触れる恥を恐れているのでしょうか。

グループ名から二文字取って隠語のつもり、、

同チケツイ(チケット取引呼びかける投稿)内に「#セクゾ譲」と並べて使っちゃ意味ないのでは。笑

「#NEWSチケットの輪」もですね。

繋がり助け合おう的な意味でも込めたつもりななのか、良い風に見せたいのだろうか。笑

それでいてどれもこれも「マナー守ります」決まり文句。笑けます。
信用度マイナスからのスタート、増えることありません。笑


「急遽行けなくなったらどうするの!」
「公式リセールないから悪い!」

だから譲るしかない。

本人確認実施が話題に上がる度に目にするこれらの言葉。

急遽行けないほど重要な用事ならライブどころではないはず、諦めるしかないから空席にするしかない。


「空席見せたくない💦」

大丈夫、やむを得ない事情か転売摘発と思うから大丈夫。

チケットサイト転売、SNS取引把握されてる事のほうがやるせない。
ガラガラだったらアーティスト側も焦るところ、そんなガラガラになるくらいヤバイ空席はさすがにない。笑
転売摘発分はその為の復活当選でもあり事務所が動いてる。

空席主張はほぼほぼ綺麗事だと思っているので。(ぁ
結局チケットもったいない、お金回収したいんだと思ってます。


「自分の代わりに誰か本当に行きたい人に」

「#〇〇交換」横行もココに繋がりますね。

規約無視という前提が間違ってるのに綺麗な言葉並べられても。笑
結局、自担の為より自分の為、良いことしている"私'。

自担が空席見たら悲しむ心配や、お金損する心配より、参戦できなくなったやむを得ない事情の心配が優先じゃないだろうか。取引してる場合か。

私自身、仕事予定が曖昧なので確実に、本当確実に休暇確保できる日しか申し込まず応募断念する事も多々あるだけに、これに関しては本当理解に苦しみます。

しかし、公式リセールシステムは作ってくれ、ってずっと言ってる。(マジでいい加減そろそろね、ジャニーズ事務所サン)


「Jr.名義で、なんでデビュー組への応募できるの」

最近だとSnow Manライブの申し込み時に出ていたこの不満。

一般応募枠への不満は見たことありますが、これは初めて聞き驚き。

よくあることです。
ファンクラブできても、まだ入会してないファンへのサービスとも思う。
Jr.卒業でデビュー見送って降りるファンの方もいますから、引き止めの狙いとも思います。


「ハズレた……名義増やす!」

マナー守ります!復活当選回して!
他名義します!規約違反します!

不信感しかない矛盾宣言。
考え翻しすぎて怖くなる、言ってること違いすぎ。笑

規約違反の複数名義でFC会員という偽りのファン数を増やして、それをやる人が沢山いれば結局倍率は上がり悪循環。

多名義は自分がよければそれでいい精神が大いに発揮されていると感じます。
自分が入れればそれでいい。私がグループを支えてる、これまたよく見る多名義サンの主張。
批判すると「財力ないひがみ」と取る。
ひがみって。笑


CD追い買いと同じく一時的なもの。
名義数=人気には繋がらないし続かない。

担降り続出で、1名義で複数公演当選+復活当選までするとさすがにグループ人気に不安は出ますが……

公式多ステ、全然行くよ✨と歓迎勢も多いのでは。

多名義多ステ勢は元々歓迎でしょうけど(笑)
ルール守って応募して、1公演行けたらいいなと思っている方達も、余裕があれば2公演でも3公演でも歓迎で即入金。

グループの今後としては不安にはなりますが、ファンは変わらず応援するしかないですし新しいファン獲得は本人たち次第ですから。


「とりあえず4連で申し込もう♪」


4……!?


「とりあえず」で4?

友達いないのに?←

せめて2枚。
行く人決まってないなら1でいいくらい。

一緒に参戦して共有できることも楽しいですが、好きなグループのライブ楽しめるだけで充分。
交流は素敵ですが、周りの方の通行の邪魔にならぬようにお願いしたい。

警備員さん出動する某JUMP担の子達は論外。(マジで事務所本気対策して)


同行募集も先にしとくならまだしも……

4連中、自分用2枚所持、残り2枚は交換に出す。
明らか交換用確保、取引目的の申し込みでは。

決まらなくて結局売りに出したり、悪質だとチケ代上乗せで「自分一緒に入ります」ケースも。
金取りと一緒のライブ参戦、楽しい?笑
その人、あなたで"儲け"てるんですよ。

同行者が盗撮など違反行為やらかしてFC強制退会になった例が話題になった事もありましたね。
見知らぬ人との交流はリスクがつきもの。

同行者がやらかして一般枠なら無傷。(今後入会できるか知らんけど)
代表者が名義剥奪なんて洒落にならん。

申し込み時点で同行者の名前入力あるグループに関しては規約違反。
どうぞ本人確認されて退場になってください❤︎

ガチガチ実施からランダム実施、事務所のやり方も定まりませんネ。

堂本光一くん舞台『Endless SHOCK』のチケット取引見ちゃって、ぅわっともなりました。
本人確認あるって話はどこへ。

『ジャニーズアイランド』のチケツイで「身分証貸します」「本人確認対応可」と恐ろしい文字が平然と並んでいたり。
法施行後とあって帝国劇場が転売・本人確認取り締まり強化したって話はどこへ。。

そもそもFC1つも入っておらず、

「名義増やすより買ったほうが早い」

堂々不正宣言。

長〜いため息出ちゃうやり方する輩もいる……買った側も罰せられたらいいのに。
結局のところ主催者側の対応策は本人確認の徹底。

顔認証システムの話もどこ行きましたか。
ずさんアナログ顔認証ではなく、ガチのほうネ。
アナログでも実施すれば多少抑止になると思うんだが。


コンサート参戦直前、、

入場ゲートと過去例から席を予想して天井席とガッカリされる方。

最近はゲートを見てから転売や交換も横行している為、ランダムです。対策されています。
天井と思って入ったらアリーナ報告例もあるくらい。

天井で入ったものの、スタッフさんから演出上、席を空けたくないとアリーナへ移動したというレアな報告例も過去にありました。


本人確認対策で場内での席交換を申し出る人のやり取りも横行しています。

安易に交換しないが身の為。

交換後に抜き打ちで本人確認されたら。
その人が交換した席で盗撮・盗聴、マナー違反などしたら巻き添え、名義も終わる。

先に入った人やライブレポから演出の情報を得たりして、自担により近い場所、見たい位置を自分で選び席交換。
座席選ぶって、映画館じゃないんだから。


過去話した内容と重複する点もありますが、また何かツッコミ要素あったら別記事または追記します。ないのが1番なんですけどネ。


当選された方、言われなくともでしょうけどめいっぱい楽しんで来てください✨

ライブマナー、公共機関マナー問題も多々あるだけに。
自分が参戦時も、関わりある周りの方が参戦時も、マナー悪い人の被害に遭わぬよう同時に心配し良い思い出だけになるよう願わずに要られません。
私自身、実際被害にも遭ってますし周りからも聞くし、、、
楽しくジャニオタしたいだけなのにね。
人の汚さに触れすぎたよネ。笑


残念ながらハズレてしまった方、次こそは!自担に会えますように。

落選してしまいご自身で違法転売の通報に動くファンの方もいます。
自分は当選しても真っ当なファンが参戦できるよう積極的に通報に動いてくださるファンの方もいます。

復活当選を待ちましょ。
演出決定後の見切れ席、関係者開放席は直前に連絡着ます。

3日ほど前に着た例があります。急です。笑
チケット代を確保して待ちましょ……!


【過去記事】
『チケット詐欺多発。キンプリライブ、詐欺被害訴えるファン。なくならないジャニーズコンサート高額転売とあふれるチケツイ』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/470540510.html


『Hey!Say!JUMP某担サンの迷惑行動。ファンマナー改善……されてます?』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/467427775.html


『遂に逮捕…嵐ライブチケット高額転売でファン女性を書類送検。偽造身分証明るみでライブ「5x20」本人確認も厳しい流れ』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471114066.html

※他、本人確認やFC強制退会などコンサート関連、ライブマナー違反による騒動など過去記事参照いただけたらと思います。

↓記事下のタグクラウドより「コンサート」タップで一覧が出ます。
【嵐(コンサート)の最新記事】
posted by 海風 at 00:00| 嵐(コンサート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする