2020年02月26日

卒業式。ジャニーズが第二ボタン「あげた」「あげてない」その後の行方。WEST、キンプリ、JUMP、セクゾ、スノ、嵐など。(※3/2追記しました)




雑誌『ポポロ』の「第2ボタンあげた?or あげてない?」回答にファンの盛り上がり様々。

自担があげてたことに悲しむファン。
自担があげてなかったことに喜ぶファン。

いろいろですね、確かにあげたならば気になります。
気になったメンバーの第二ボタンの行方を見て思ったことつらつら書き留め。


担当ではないですが、A.B.C-Z・橋本良亮くん以外のメンバーが全員「あげてない」に入っていてなんだか妙に推せます。

はっしー!

回答が「あげてない」組だったのに「あげた」に変わってる……!

結婚して大事な人にあげる為に宝石箱入れておく話はどこへ……!?
30才待たずに気が変わって心に決めた方にあげちゃったのか!?


Hey!Say!JUMPは八乙女光くんのみ「あげた」組。

中学2年で転校時に声を掛けられ。。。
卒業式じゃないパターンもあるんですね。

高校の制服は丸々、八乙女くんから有岡くん、有岡くんから知念くんにお下がりって……どんだけ仲良いの……✨

もうそれは第二ボタン込み丸ごとJUMP愛で良いと思う。

一方、JUMPのあげてない組、山田涼介くん知念侑李くん中島裕翔くん。

3人とも同じ高校での卒業式。

何人かに「第2ボタンください」と声を掛けられるも、卒業式後に記者会見がある為ボタンなしで出るわけにいかず「ごめんね」と断った。

何人かの内、もし誰かにあげたら恐ろしい争奪戦が繰り広げられそう。笑
取材あって安全に済んでよかったかも。


誌面では「あげた」組。

Sexy Zone・中島健人くん。

しかし、ボタンひとつ欠けずに卒業した発言はいずこ……?(『ぐるナイゴチ』より)

バラエティー用か、面白いほうを取ったのかケンティー。

記載ミスか。(いやまさか)
卒業してその後、誰かにあげたのでしょうか。
気になり女子か、彼女か。(自爆の道の思考)
記載ミスってことにしましょ。←

あげてない→あげたに変化しているメンバーがちらほらいるので、この間に誰に!?と気になるところでもあります。


「あげた」組、King & Prince・神宮寺勇太くん。

ボタン全部なくなり組……!

やっぱジャニーズになる子ってスゴいですね。

第二ボタンの行き先はじゃんけんで決めた、との話も。
マジの争奪戦。笑
キャーキャーより地獄絵図しか思い浮かばない。(ぁ
ホントならじゃんけん参加できただけでもラッキーですね。

それでも最重要の第二ボタン獲得した子、相当な運消費したに違いない。


橋海人くんは、中学の卒業式にジャニーズ好きな男子にあげた。


男子……!


レアケースすぎないだろうか。笑

ところでまだまだ最近の高校卒業時は??(掘ったらいけない気もする)


そして平野紫耀くん。

幼馴染の子にあげた。

幼馴染な時点で羨ましいしかないですね。
どうしたって後からの繋がりではなれない存在。
でも案外、近しい当人同士は何とも思ってないパターン。
当たり前の仲だものね、それが幼馴染。(クソほど羨ましい←)

いつぞやツイッターで色々暴露してたあの子かな。まぁ地元の女の子なら他にもいるか。


Snow Man・渡辺翔太くんはあげたというか取られた感がすごい。

色々取られてTシャツとズボン1枚で帰宅。

やっぱジャニーズになる子ってスゴいですね。(2回目)

追い剥ぎレベルじゃないか。
モテる故でもちょっと怖いレベル。。

ワイシャツもジャケットもってことですよね、スゴ。

ジャケットなんて面積広いからその後、女子達で争い無いよう仲良く切り分けられてそう。
イケメン俳優のトレカである衣装カードみたいに。(実際に着用した衣装を裁断して挟んだプレミアカード)


ジャニーズWEST・小瀧望くん。

お姉さんにあげた。と、ラジオでも話してましたね。

割とメジャーな話と思ってましたが、
「誰にあげたの!?」と騒ぐ一部小瀧担。

どこぞの女の子ではなく、中学校も高校卒業時どちらもお姉さんにあげたとほっこりエピソード。

1人も「ください」がなかった不思議。

周りの女子達は何をしてたんだ……!

小瀧くんの知らないところで、本当は行きたかったが抜け駆けできない雰囲気があったのか、別に狙いの男の子がいる女子ばかりだったのか。
あんなイケメン高校生ほっとくって一体。

最初、聞いた時は時代かなと思ってました。
平成の終わりはもう第二ボタンもらう時代じゃないんかなって。
あとは高校生・小瀧望に彼女がいたから行けなかったとしか。←


同じくWEST・重岡大毅くん。

後輩女子から声掛けられ、「えーよォ!」

舞い上がったんだろうか、ボタン上から下まで(袖も)自ら全部ブッチブチに取り去って渡していたところ先生乱入。

「受験の時に学ランで行かなあかんねんぞ!」

今さら返してもらいにくい。笑

回収しきれなくて第二ボタンあげた組なのしげちゃん。
JUMPくんみたいに後のこと考えてあげなきゃでしたね。笑


そして照史くんMちゃんがあげた組なところもしんど。

照史くんは辿ると制服追い剥ぎの話と、淳太くんにあげた♡というばど愛ファンの妄想がいっぱい出てきました。笑

Mちゃん誰にあげたの?もらわれてなさそうと思ったのに。(失礼)

やはり自担グループは注目しちゃいますが流星くん神ちゃんが「あげてない」組にほっとします(?)。
神ちゃんは本当浮いた話聞かないですね、検索してもほっこりする予測の並びしか見たことない。

3/1のラジオ『もぎ関』にて神ちゃんエピソード追加。

1人の女子に学校の下駄箱でボタンくださいとめっちゃ青春シチュエーションで言われたものの、ブレザーだった神ちゃん。

2個しかないボタンあげたら1個で止めなきゃいけない。
同じ団地の子にお下がりの約束してたからあげられない「ごめん!無理やねん」

あげちゃったらまたボタンつけなきゃいけない、「もったいないやんか!」

神山智洋、まさかのバッサリ断ってた。笑

うん、本命にあげるからとかじゃなく、断られると思わないですよね、理由がまさかすぎました。笑

「まったく言われへんかった」

小瀧くん同様、藤井流星に誰も貰いに行かないなぜ。
男子校でも他校から突撃しに行きそうなものなのに。
あんなイケメン高校生ほっとくって一体。(2回目)


そして気になるSnow Man・向井康二くんの第二ボタンの行き先。
誰にあげたんだジーコよ……


話の流れで思い出した先輩グループの第二ボタンエピソード。

嵐・大野智の場合。

V6森田剛くんが第二ボタン以外全部持ってかれていた人気の凄さを目の当たりにしていた中学生の大野くん。

いざ卒業式。
すでにジャニーズ入りしていた大野くん。

「俺も卒業する時すげぇ奪われんのかな」(さとラジより)

「俺もいよいよそれになるんだ」(『VS嵐』より)

すっげぇドキドキしていよいよだと、そう思っていた大野くん。
誰にも声を掛けられず、ボタン全部無傷、全部あった。

期待して奪われなかった大野くんも可愛いし、剛くんが死守した第二ボタンの行き先よ……!


松本潤に学ランのボタンあげる櫻井翔。

ポイントは松潤が事前にボタンもらう約束をしていたところですね。
さらにはそのボタンを高校の制服につけて通うという語り継ぎたい翔潤エピ。
その後、氷河期やら不仲やら言われますが今の仲良すぎな翔潤を見よ!と時の流れが尊すぎます。


山下智久くんの場合。

「全然知らない子にあげた気がする」

いやその子!
山Pからたまたまもらえたって運強すぎ……!


結果、エピソード見れた限り見たらもらったその先がただただ羨ましいばかりになりました。笑

学校同じ時点でね、自分が在籍中にジャニーズいるだけで凄いですよねぇ。

何年か前に、第二ボタンもらう風習が今はあまりないみたいなこと読んだんですが、ジャニーズは別ってことでしょかね。

第二ボタンという素晴らしい口実で話しかけられて好きな人からもらえるかもしれない状況が目の前にあったら、それは突撃する。(ぇ


この雑誌企画も定期ですよね。

何気廃れていない第二ボタン風習。
雑誌を機に知った次世代達が今から狙いそう。
これから今のJr.の子達の卒業シーズン、争奪戦エラいことになりそう。笑

次回この企画集計時。

できれば死守して「あげてない」回答か、超絶モテエピが聞きたいな、道枝くん。(最近Jr.で1番追ってる)


【過去記事】
『ジャニーズ喫煙事情ざっと振り返り。「小瀧 タバコ」ジャニーズWEST小瀧望くん仕草ひとつでざわつくジャス民』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471704570.html


『キンプリ岸くん永瀬くんの指輪。WESTやKAT-TUNなどジャニーズ御用達ブランド』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/472817684.html


『なりすまし。本物と信じるファンとジャニーズ偽物なりきりサンやり取りの怪』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/468893682.html
【[ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 06:00| [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする