2020年03月01日

「キンプリは?」「ストは?」」「嵐の後番組を!」Snow Man冠番組決定に荒れる他担。「ゴリ押し」タッキー批判と嵐まで巻き込み。



Snow Man 初冠番組、
『それSnow Manにやらせてください』放送決定!
おめでとうございます。(^^)

めでたすぎて浮かれる中、ファンのお祝いの声にあふれ和やかな一方で、、、


荒れるの早くないですか。(苦笑)


一部キンプリ・セクゾ・SixTONESファンなどなど他担サン。

Snow Man の冠番組に批判の声。。


「デビューしたばかり、まだ早い」

こんなに早く冠番組やれて凄い!嬉しい!の声と混ざって真逆意見。

じゃあいつならいいんだろう。下積み込みで見てます?みんなが今!と思うタイミング難し。
それ言ったらデビュー前に多数露出まだ早い!って怒らなきゃじゃないだろうか。笑

多少実力不足だろうと現場で覚える芸能界なら早かろうと何だろうと大チャンスでしかない。



むしろ事務所も制作側も合致して決定したのだからやっていけるってことでは。

何にもできない子達、番組として成立するに実力不安な子達に、緩めな深夜だろうと地上波放送時間預けないだろう。
むしろ深夜こそ、深夜ならではの緩さの中に面白く作り上げられたもの求めて選んで見るから貴重な枠でハードルがある。

デビューの勢いに乗せてるだけじゃない、ポテンシャルがあるからこその決定に思います。
発表を行ったり、Youtubeが噛んでるところもまた新鮮。


「〇〇のほうが先輩なのに」

冠番組持つタイミングも先輩にならえ、前例重視するならば。
必ずしも何かをする時に年功序列、それは必要性を感じず古いとも思う。

先輩が初である切り込みがあってこそは大前提。
芸能という実力勝負の世界な点も、後輩が先に新しい事をすることもあれば軽々追い抜くこともあり、先輩が後から後輩に学んで参入することもある。
先輩が後輩に学ぶこともある、後輩のここが凄いと自ら伝え自身の刺激に変えることもある、ジャニーズの先輩後輩関係の美しさと感じることもあるだけに。


「自担グループも冠番組やってほしい」というちょっとした嫉妬心、悔しい、羨ましい思いは解ります。

その気持ちはあってからの応援の姿勢、と思います。
ようは言い方だと思う。

そんな怒り露わにする??と不思議になるくらい荒ぶる人はわかりません。そんなキレる……((


「なんでSnow Manが冠番組? 〇〇の方がいいでしょ!〇〇に冠番組持たせて!」

要らないところいっぱい。笑

「〇〇地上波冠番組希望✨」要望として声上げる、この部分だけでいいと思うんですよね。

疑問符程度ならマシですが、スノを下げて自担グループ上げる言い方やり方がね、どうなのという話。そこ入れ込む必要性。
貶し込みの嫌な言い方する人ほど、逆やられたら激ギレするのよネ。笑


スノストに関しては同時デビュー決定から、ずーっとありますが、

「SixTONESが新しいこと決まった、じゃあスノは?」
「Snow Manが新しいこと決まった、じゃあストは?」

コピペ定期便かなと言うほど毎回毎回見飽きる論争なので、これはスルー気味です。
合同デビュー、競い合い嫌と言いつつ同じ仕事来ないとウチは?になる何故。笑

嫉妬、悔しい、羨ましいと上げましたが、、
いや、悔しいはあんまりわかんないかな。笑
比べ意識がないのもあり、自分の担当は自分の場所で輝いて上目指してるのもあり。

スト担でも「おめでとう!」と声を上げる方も多数いるだけに、これまた「一部」でファンイメージ悪くなるやつ。。

Snow ManはSnow Man
SixTONESはSixTONES

ファンがそういう声をわざわざ上げなくてもいい当たり前になってほしいところ。
ここらでヤメないと永久に続きそ。。


しかし中でもスルーし切れぬ、特に不快な容姿批判。


「スノはブスだからビジュアル高い〇〇が地上波やったほうがいい」


いやー、ホントにね、なんなんでしょうね。
どういうワケでそれを発信するに至るんだろ。
あ、基本思考がソレか。(ぁ



デビュー発表時にも見て不快になりその後もちょいちょい目に入る貶し発言。
これまた自担と比べて出る発言と思いますが、好みは人それぞれ。
容姿とか侮辱持ち出して批判はただただヤバイと思う。

逆に容姿をとやかく言う人ってよく見てないから言うことがない、要はよく知らずにアンチしてるんだと思ってます。
どうしたって入口の見た目、容姿良くても中身知って嫌になるケースもありますけどね。
あとは以前掘り下げたので、呆れスルーでいきます。
(ページ下部、過去記事参照)


拡散数の影響と思いますが、ティアラの「キンプリ冠番組は!?」を多く見かけた印象です。
「一部」でイメージ下がるやつですね。。

「キンプリ冠番組は病気療養中の岩橋くんが復帰してからだよね」とのティアラさんの声に1票投じたい思いです。

セクゾも以前やっていたスペシャル番組をレギュラー化してほしいとは思いますが、レギュラー化は休養中の松島聡くん復帰、5人揃ってからがいいかなと。

パニック障害ではないですが似た症状の病の経験があるんですが、周りに先に行かれると焦りのような不安感が出た時があるんですよね。。
個人差あり、岩橋くんや聡くんの環境とも違うし同じとは思いませんが。。

メンバーの絆は強くあれど、近しい存在ほど目に見える変化は時として焦りにもなるんじゃないかなと。
なのでそれぞれ復帰後に新しいお仕事してほしいなという気持ちです。

セクゾは今のところ遭遇した事ないですが、キンプリファンには心無い過激な発言する5人派、3人派など一部いるだけに……
やはりそういう人達は冠番組など早々に新しい仕事求めてるんですネ。。嫌なもの見てしまった……


Snow Manの冠番組が決まった、じゃあ自担グループも冠番組をくださいという流れ。

そこに出された我が自担グループ、嵐。

活動休止後。
『VS嵐』『嵐にしやがれ』の番組枠。


「〇〇がやったらいいじゃん!」

「〇〇で決まり!円満解決!」


これもイラっとしてしまいました。笑

活動休止前、番組ラストどうなるか、その後どうなるか何にも公式発表もない今からそう言われると、、、

嵐ファンは来年から木曜、土曜の夜どう過ごせばいいんだろうと思っているファンも多数いるだけに。
あれね、唐突に襲うんですよ。楽しく観てる時こそ。あ、来年の今頃……って。

出来ることなら、終了してしまう嵐の番組の後はジャニーズに引き継いで欲しい思いもあるんですけどね。
これまた言い方よネ。

「嵐活動休止後の枠は〇〇が冠番組」

予想や希望と言ったファンの声とは違って。
その枠は後輩若手グループに用意されてる前提、確定とした言いっぷり。

活動休止の必然とは言え「番組終了」も、その時まで極力触れたくはないのにスルーしきれず。

もう終わるんだからそこでいーじゃん♡的な言い方に、は?ってなっちゃいました❤︎

軽々「活動休止」を予定として入れ込んでほしくない。

自担グループが嵐に続く人気グループになってほしい、なると信じてる思いは後輩グループファンとしても同意です。

しかし、そんな風に言うファンが喜ぶなら、たとえ後枠引き継ぐ事になってもそのグループにはやってほしくないと思ってしまうし、いっそジャニーズ出ない番組やったらいいとさえ思ってしまった。


嵐活動休止発表後。
後番組どうなる?と各方面の見解を一時期見ていた頃。
『VS嵐』はあれだけゲームが完成されているのに、無くなってしまうのはもったいないと思ったことが。
新しい番組作って下手打つより、『VS 〇〇』と後輩が隔週で担当したらいいんじゃないかと勝手な妄想繰り広げたことがありました。

これはこれで後輩グループ同士比べられるだろうし。
嵐ファンから批判も出るだろう(実際、嵐ファンの子にこれ話したら「それは嫌」意見もあった)から結局、ジャニーズ番組やらないほうがいいのでは、な今の結論。でも実際引き継ぎそう。(ぁ

まだね、活動休止発表時はまだまだ先と思ってましたが、今回の件でもう先が見えて来たのかと嫌な再確認。。

『嵐にしやがれ』に関してはアニキゲスト時代後、ちょいちょいのリニューアル辺りから現在、担当贔屓で見ても面白さが回によります。
トークも以前のようなゲストと嵐のクロストークが聞きたい。
記念館はダーっと情報を聞いて気づいたら終わってることも。

もしもジャニーズが枠引き継いでくれるんだとしたら要テコ入れ。じゃなくともがんばってほしい。


そして最後に、度々気にかかること。

スノストの話題出る度に名前が上がる滝沢秀明副社長。

若手育成に大きく関わっているだけに、名前が出ることは必然ですが何かとタッキー批判。

本当に失礼な言い方で「無能」と度々。。
加えてつい最近、不快なものを見てしまいました、、

散々Snow Manが「オキニ」だからと言われ滝沢くんもスノも否定する内容に不快しかないところにさらに。

タッキーのお気に入りを縮めて「タキニ」扱い……


ジャニオタ抜きにはたから見たらスノストどっちもゴリ押しよ。

ってかゴリ推してるんじゃないんですよ、売り出しなんですよ。

デビューで力入れるの当然。

同時デビューだからと言って全部が全部同じアプローチなわけなく、むしろまったく一緒じゃ面白みもない。
特性活かしてドラマ、バラエティ、ネットも露出の仕方やタイミング違って当たり前。
実際、ドラマ露出やバラエティ露出、違う売り方もあるだけに。

スノの冠番組決定で自担グループに冠番組を!が焦点ですが、あえて比べる見方をするならば。

スノ以外のグループメンバーが特化して先にやってることもあるわけで。
ドラマ、映画、モデル、バラエティ、、、露出さで比べたら自担グループが特化しているところもあるかと。
比べるのが嫌いなので、というか比べる必要ないからそういう見方はしませんが。笑

スノストで絞って客観的に比較をするならば、ストが優遇とも取れるし、スノが優遇とも取れます。
一般認知度は同等。メンバーの顔、名前認知もいい勝負。これはワタシ調べですけどね。笑

よってどちらもゴリ押し。
もといどちらも売り出し中です。


タッキー&翼が解散し、それぞれの道を本当に涙と笑顔で送り出して、それぞれ新たな場所でがんばっているだけに。
批判見て呆れることのほうが圧倒的に多いんですが、あまりにもあり得ない発言ばかりで本当に腹立たしくなり疲れます、、
見なきゃ良くても、普通にグループ名検索しただけで目に入ること多い。

本当に何もできていないならデビュー前のJr.の活躍の場を、ここまで仕掛けられる筈がない。
ジャニーさんが今までしてきてくれたやり方に加え、デビュー後も史上初のこと、新たな売り方だってしてるのだから。


結局のところ時系列問題を引きずってるんだろうなぁ、、
世間に発表されてなかった事はなかったものと同じ。
ポロポロ、後の発言で垣間見えてしまうのはどうかとは思いますけどネ。
見せないものは徹底しないと。((


同時に推すなんてそもそも不可能。

グループの中だけで見ても順番みたいなものが必然的にあって、1人がドラマ出てたらメンバーは別仕事。それをいちいちゴリ押しだの言わないのと一緒。
トータルで見たら差はない。
冷たい言い方になってしまうが、差を感じるとしたら次に繋げなかった個人の実力不足と思います。
私的にはどのグループもメンバーそれぞれ得意な方面で活躍してると思うので、やはり差は感じない。


少し待てば、次は自担グループの嬉しいお知らせ来るじゃないだろうか。

露出少ない(気がする)=干されてる、と言ってたらキリがなく。
水面下では着々と次のお仕事決まっていて発表されたら、やったぁ干されてなかった!
無用な心配して忙しくないですか感情。笑


ストがライブツアー決まった際、例年日程まるかぶりで「WESTは!?」「デビューで優先された!?」などなど騒いだ一部ジャス民がいました。
けど、少し待ったらツアーお知らせ来ました。笑

そして、SixTONESの日程と被ってるって騒いでた声そのまんまWEST本人に届いてたっていうね……
ジャス民によるスト下げ発言まで耳に入ったのではないかと、騒いでた組じゃないのに聞いてて恥ずかしくなってしまった、、


結局のところ、どのグループもウチはウチ、他所は他所の心が大事ですね。

自担愛だけで充分。


今回の騒ぎも本人たちの耳に入ってしまうんだろうなぁ、、(あーあ)


【過去記事】
『おめでとうに紛れるデビュー批判。Snow Man、SixTONES、2020年CDデビュー決定。タッキー批判やスノスト「ブス」批判まで……』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/468742162.html


『SixTONESライブファンマナー違反にメンバーがキレた。 一部スト担の過度な行動』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/471767825.html


『嵐・松潤がキンプリライブ演出指導。ファンは賛否両論。横アリ公演、セクゾや俳優など豪華見学者の目撃情報』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/468180278.html
【[ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 05:00| [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする