2020年04月19日

あつ森ジャニーズエピソード。『あつまれ どうぶつの森』(Nintendo Switch)島クリエイターなジャニーズ達。



Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)
3月発売のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』

略称「どう森」「あつ森」

「あつまれ」が付いてから「あつ森」が主でしょうか。

どうぶつ達と暮らせる、スローライフが送れる長年人気のゲームシリーズですね。

このゲームをプレイするジャニーズが続々確認される……!

めっちゃジャニーズ内でも流行ってる。笑

好きなゲームを好きな人達がやってると思うと嬉しくなり、同じものやりたいファン心理働き、勝手に共有している気分味わえることもあり。笑

気になるメンバー確認できた限りエピソード混じえ記録してこうかなと思います(^ ^)。


◆Sexy Zone・中島健人くん。
ジャニーズweb連載『Ken Tea Time (KTT)』にて。

具体的にあつ森用語を話しちゃうケンティー。

「増築したい」とか。(あの世界で所有の家を増築できる)

「ベル」とか。(あの世界のお金の単位)

のどかな場所でスローライフコンセプトな中、まぁまぁな借金背負い生活。
ある意味過酷な非日常なゲームですよね。(リアルと隣り合わせのシュールに子どもの頃は気づかなんだこのゲーム)

「島クリエイターってどうやってなるの?」

その後も同連載内で、ファンにもいるであろうあつ森ユーザーに解決案を求め、あの世界での悩みを告白するケンティー。

ケンティーといえば度々産むセンス素晴らしいハッシュタグ達も有名ですね。

その日のタグは、、、


「#あつまれ中島の森」


…………シンプルでした。笑

しかしあつまりたいこと山々の中島の森。


◆ジャニーズWEST・神山智洋くん。

ジャニweb神ちゃん連載『G.O.Diary』より。

「動物達が集うゲームしたり」

家事にギターに英語勉強、ワンちゃんネコちゃんとの時間過ごしに加えあつ森。

やることキッチリやって合間にどうぶつの癒し時間。
お家時間の活用、素晴らしいです*

その後、伏字ありで、
「どう〇つの森で島クリエイターなれた」と出てきました。笑

そして神ちゃんは「時とばし」(ゲーム内の時間進めること)はしない主義*


さらにラジオ『bayじゃないか』(5/2放送にて)神ちゃんから有力情報!

「どうぶつ達が集まるやつ」
「噂によると流星と淳太が始めたっぽい」

流星くんがそれっぽいことwebに書いてたものの通信に誘えないところも可愛く。
メンバーブログをチェックしてるところもエモく。
今はJEのスタッフさんと通信してる神ちゃん。

淳太くんの詳細情報もほしいところ……!


◆Hey!Say!JUMP・木雄也くん。

メンバーの有岡大貴くんからプレゼントしてもらった本体とあつ森。

そのエピだけで胸熱なところ、しっかりプレイしてる木くん。

必然的に有岡くんもあつ森ユーザー。

有岡くん、都内でタヌキ(本物)目撃……!
(ラジオ『JUMP da ベイベー!』(bayfm)より)

「ゲームのやり過ぎだろ」と木くんに幻覚としてツッコまれる。笑

「ゲームの中でタヌキにお世話になってますけど」

あつ森トークで盛り上がってる和みしかない。


◆Kis-My-Ft2・横尾渉くん。

『Mステ』公式Twitter 番組PR動画『Mステカメラ』にて、メンバーそれぞれ家での過ごし方トーク。

「愛犬と遊んでおります。そして、どうぶつがいる島を作っております」

動物づくし、めっちゃ動物との時間過ごしてる横尾さん。
めっちゃいい笑顔で、あつ森ユーザーPRでした。笑

「今言ったこと全部やってます!」

二階堂高嗣くんも!?

メンバーが言ったこと全部らしいので、よってあつ森も??笑

トーク順、最後だったのでオチ的に盛ったのかガチなのか微妙です、プレイ続報お待ちしてます。笑


◆なにわ男子・西畑大吾くん。

ラジオやジャニweb連載『日刊なにわ男子』にて。

「動物さんと暮らす島で、雑草抜いたり魚釣りしたり化石掘ってる」

「マイホームや博物館もできた」

着実に島生活満喫してますね✨

雑草抜くことにハマるだいちゅん。

リアルもどうぶつの世界も無心になれる草むしりの不思議、1度はハマるあつ森あるある。笑


同じくなにわちゃんから長尾謙杜くん、道枝駿佑くん、高橋恭平くん。

なにわのプレイ率の高さ!

関ジャニ∞大倉くんと一緒に、みっちーと西畑くんで長尾くん家に行っていると……!

もちろんゲームのお家ですね。
(『日刊なにわ男子』にて突然の報告。)

「家のローンも払ったりしてます笑」

こちらももちろんゲームの。
みっちーは自分で学費払った話あったのもあり、ガチだと信じられちゃいそうな話。笑


大倉くんもあつ森。

オンラインの関西先輩後輩交流。
どうぶつの世界でも後輩可愛がってる大倉センパイ、いや大倉P!

しかも大倉くん、長尾くんにもらった服着てる報告。

タマゴの服と帽子被ってる大倉くん。

可愛すぎます尊すぎる……*


◆A.B.C-Z・橋本良亮くん。

ジャニweb連載『えびブロ』より。

はっしー、バチバチギラギライケメンがどうぶつで和んでるの可愛すぎて意外です。
『少プレ』(4/17)出演時、ホスト感強くてカッコよすぎてより想像つきにくい。笑


◆HiHi Jets・猪狩蒼弥くん。

ジャニweb連載『伝記』より。

浜辺での過ごし方、魚釣って売ってベル稼ぎ、島の生活を赤裸々に綴る。

あつ森といえば気になる島の名前。

猪狩くん命名。

「ひとりもにがさない島」名前が怖いw

「ひとりもにがさない博物館」

「ひとりもにがさない空港」


…………とにかく逃げられない。笑

じわりつつ、ちょっと怖い。笑


◆Aぇ! group・福本大晴くん。

WESTライブで見てから、めっちゃ動きキレ良いワイパーの子の認識強いですたいせーくん。

ジャニweb連載『Aぇ!!!!!!!』より。

「どうぶつを集めるゲームねw」

集める、、、笑

どうぶつ収集のゲームなのか。とちょっと考えつつ。

独特の表現よ大晴くん。笑


◆Travis Japan・七五三掛龍也くん。

ジャニweb『とらまる』より。

「無人島にどうぶつと一緒に住むゲーム」

しめちゃんと木くんで相葉くんにオススメしてあつ森ブームに嵐も巻き込んでくれませんか。(願望)


◆Snow Man・深澤辰哉くん。

ジャニweb連載『すの日常』より。

「無人島生活を楽しんでいる」

スノ内でもメンバー巻き込みどんどん流行ってほしいところ。(願望)


◆内博貴くん。

ジャニweb連載『ウチにおいでよ』にて、ゲーマー告白。からの、

「皆んな俺の島に来てぇ〜♡」
「今から島を発展させようと思いますw」

さらに後日、

「俺の島に来いよw」

「ゲーム名と島の名前入れたい」

ゲーム名はわかってる!
招待コード、マジで載せてほしい……!

ファン殺到しますね。笑

えびちゃんの番組出てから個人的に内船長呼びになってしまった内くん。
またいつかあの船シリーズやってほしい✨


ゲーマー多いですよねジャニーズ。(°_°)

島招集無理なら集まってゲーム動画流してほしい。←
スポンサーさん付きで公式でぜひ。


◆ジャニーズWEST・藤井流星くん。

流星くんはまだ確実なくやっていてほしい願望もあり、でもちょっとやってすぐ飽きちゃいそうでもあり。(ぁ

ジャニweb連載『りゅうせいのじゅうちょう』より。

「ほのぼのするゲーム」

流行っててほのぼのってあつ森しか……!


ジャニーズあつ森話、聞くたびにほっこりします。
ほのぼの生活しているジャニーズ、かわいすぎね。(´ω` *)


◆キンプリ・永瀬廉くん。

「どうぶつと戯れるゲーム」

ラジオでの言い方よ。(5/7放送)

「たぬきの言いなりになるゲーム」がパンチ強すぎてラジオ翌日「たぬきの言いなり」がトレンド入りする朝。笑

たぬきちに色々させられた廉くんの気持ち。

「たぬきの犬になった気分」

雑草は抜かないタイプの廉くん。
他の方の雑草のなさにめっちゃ感動してるところがシュールでした。そんなにっていう。笑


ゲーム内の廉くんの風貌がヤバイ系な件。

スカート、白Tシャツ(自分の顔が描かれたマイデザインver.)

靴履かず靴下のみ。

頭には赤いお花。

「身に付ける」機能を使って選択したれんれん。笑

自ら「ど変態ですよ(笑)」

それでお友達と通信して現れたらやっぱど変態来たってなるわ。笑


その後、さんざんイジメていた(網で頭叩いたり)ゴリラが女の子だったとリスナーのお便りで知り衝撃を受けていた廉くん。

廉くんの家が建ったが、ゴリラの家も同時期に建ち不満。
タヌキ(たぬきち)にちゃんとお金払ったか疑惑をかけ、ゴリラの家の内装が自分より豪華でさらに不満。

季節イベント、イースターの時は果物が卵になり、大きな魚影狙って釣ったら卵で「なんで魚の形なん?」と不満漏らし最終的に一旦スリープモードにしゲーム中断。

ゴリラと卵に振り回される永瀬廉。笑



64時代から歴代やり尽くしてきた大のどう森ファンなワタクシ。
ニンテンドーロクヨンもポケモン・ピカチュウタイプだったことを思い出し懐かしくなりつつ。

子どもの頃からやり過ぎってくらいやってきたどう森。

にも関わらず、今回のSwitch版。

発売は知りつつも本体もないし色々バタバタして予約もせず手に入れられずで激しく後悔しています……っ

こういう社会状況になるなんて思いもしないわけで、少しで遅れても買えるだろうと……!甘かったです。

と言って、高額転売品に手を出すなど言語道断。

お家時間の最強のお供が足元見られてますね。
一般的に大人気作であることもさることながら、ジャニーズファンもメンバーと同じゲームやりたい思い。

本体とソフトセットで7万円の異常事態。


その異常価格知ってネットショップ検索してみたキッカケがWEST・桐山照史くん中間淳太『レコメン』での話でした。

照史くんも、、、あつ森買おうとしてたんだと思いたい。笑


任天堂さんも一時出荷取りやめたものの、再出荷決定。

"三密"避けなければならない今に、一部店舗で入荷した際、転売ヤーが殺到。高値で売買され続けてますから。。
再販売は公式さんのそういった輩への対策とも思えます。

再入荷お待ちしてます。

が、配送業者も大変な今。
もう少し落ち着いたら購入したいと思います。


アプリ版は早々に途中でヤメてしまったので……3DSでもいいから引っ張り出したいところ。
Wii版も懐かしい。街があったよあの頃は。

どこにしまったかな。。(忘却)


【過去記事】
『卒業式。ジャニーズが第二ボタン「あげた」「あげてない」その後の行方。WEST、キンプリ、JUMP、セクゾ、スノ、嵐など』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/473755984.html

『中間淳太くん、週刊誌に撮られる。ジャニーズWESTの2020年』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/473461610.html

『キンプリ岸くん永瀬くんの指輪。WESTやKAT-TUNなどジャニーズ御用達ブランド』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/472817684.html
【[ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 04:00| [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする