2023年11月04日

2023年8月[エンタメ事メモ](ライブ・舞台見学・エピソード・騒動。見解・感想ツッコミ掘り下げ)


※ エンタメ事メモ。お仕事、エピソード、ロケ地、、、
ひと言感想言いたい良い事、ざわつく騒ぎ荒れ事などなど。
毎日のように良くも悪くも何かあると思いメモ開始。(随時追記)

<🍬→お仕事関連 (語り継ぎたいエピソード。感想や、ちょっとツッコミたい話など)
<🍭→ライブ・舞台見学、ロケ遭遇、エピソードなど。各騒ぎへツッコミ・感想、個人見解。)

※ ✏️(( ))はブログ主の心の声。
感想ツッコミ見解、1つの記事にするかどうするか的な事案に諸々添えてます。
※基本的に放送日、騒動出回り日にて掘り下げ。
※ご本人の言葉こそ一語一句と違わぬよう心掛け。切り取りの悪意対策。

※所属事務所問わず、変わらず追って応援している方も活躍感想や見解掘り下げしています。

※リンクURLは当ブログ内、またはメディア作品感想用ブログ内にて感想・見解掘り下げた関連話です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

✏️8月掘り下げ✏️
・なにわ男子ライブ『POPMALL』豪華 見学陣!
・WEST桐山くん、一般人と遭遇からのインスタに写真が投稿されざわつくファン(※8/5)
・WESTライブ演出は「全員の責任」とメンバーからのお言葉。(※8/7)
・なにわ男子・西畑くん熱愛報道。(※8/9)
・美 少年プラベファンサと投げシュー事件からの事務所対応、謹慎の有無に賛否。(※8/11)
・WEST初出演『サマソニ』セトリ(※8/19-8/20)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

✏️『バナナ侍流星くんのなんでもBOXと金色の米侍神ちゃんMちゃん鬼レンチャンとWESTハルカスAぇコラボ(2023年6月7月8月編)』→http://bluestorm-hammarron.seesaa.net/article/500840806.html
(・WEST×Aぇ! groupとYouTube初コラボ
・祝!!神ちゃん流星くん30才節目の歳!!
・「音楽の日」「THE MUSIC DAY」コラボ
・Mちゃん神ちゃん鬼レンチャン快挙
・今だから聴く機会増のWEST曲と思い入れ深いWEST曲たち。)

−−−−−−−−−−−−−−−

🍬8/1(火)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
◆映画『禁じられた遊び』完成披露舞台挨拶を、地上波ほぼ全局取り上げ✨
◆各情報番組にてそれぞれインタビューあり。
日テレ『ZIP!』 TBS『THE TIME』
テレ朝『グッド!モーニング』
フジテレビ『めざましテレビ』

🍬8/1(火)
[ King & Prince・橋海人 ]
日テレ『午前0時の森「おかえり、こっち側の集い」』
◇キンプリ5th アルバム『ピース』PR
◆2週連続ほぼノーカット放送。
◆ドラマ『だが、情熱はある』でオードリー若林さん役を演じた海人くん。
スタジオゲスト出演で若林×若林が実現✨
「パーマかけたから抜けてるかもしれない」
髪切ると役が抜けるタイプ、ならぬ髪巻くと役抜けるタイプの海人くん。笑
◆役作りのひとつで若林さんの本を熟読。共感部分に付箋を貼ったら半分以上の付箋の数に……!
((長年、あっち側とこっち側ってあるよねと思っていた中で始まったこの企画。陽キャ陰キャとはまた違く感じるラインというか。皆んな色んな気苦労抱えてらっしゃる、芸能人と特殊職業のこっち側の方達は尚の事と思いながら見てます。))

🍬8/3(木) [ 嵐・相葉雅紀 ]
[ 風間俊介 ] [ 岸優太 ]
[ Sexy Zone・佐藤勝利 ]
[ ジャニーズWEST・藤井流星 ]
[ 美 少年・浮所飛貴 (ジャニーズJr.) ]
フジテレビ『VS魂 グラデーション』
◆相葉くん岸くんでピクサー取材!
アメ車移動の為、1週間前に国際免許取るよう命じられた相葉ちゃん。
((ロケの為の準備がスゴい…!))

🍬8/4(金)
[ ジャニーズWEST・M田崇裕、神山智洋 ]
TBS『ラヴィット!』
◇VTR出演
◇ロケ地:姫路セントラルパーク

🍭8/4(金)
[ ジャニーズWEST・藤井流星 ]
◆『VS魂』流星王子、浅草橋に御降臨。

🍬8/4(金) [ 関ジャニ∞ ]
日テレ『バズリズム02』
◇トークあり✨
◇『オオカミと彗星』披露。

🍬8/5(土)
[ ジャニーズWEST・藤井流星 ]
関テレ『おかべろ』
◆高知県、清流・仁淀川ロケ
◆流星くんは岡村さんと一緒にカヤック♡

🍬8/5(土)
[ ジャニーズWEST・藤井流星 ]
ラジオ『bayじゃないか』(2週目)
◆流星くん的な推し活現時点→サウナ、レコード
「推しが決まったらまたいいますね」
◆来年4月、ジャニーズWEST10周年
「ただただ今まで応援してくれた人に感謝を伝える年でしかないと思うので」
「11年目以降、ジャニーズWESTより強くなって行く為に、15周年の時にね、より皆んなが胸を張って好きって言えるWESTになれるように頑張りたいと思っています」
◆『VS魂 グラデーション3時間SP』リュウ・セロイ
韓国ロケ裏話。
お仕事時間は実質3時間くらい。((!))
「リュウ・セロイくらいは日本でも出来たかもな」
費用対効果を心配する流星くん。笑
((日本版ドラマもありましたからね、出来なくはないけれど韓国版から発想得てのリュウ・セロイ抜擢✨見せ場はWESTファン得でしかなかった✨))

🍭8/5(土)
[ ジャニーズWEST・桐山照史 ]
◆一般人のインスタグラム投稿に照史くんが写っているとざわつく。
・照史くん地元の大阪での夏祭りの日。
「ジャニーズWESTの桐山くんと遭遇した」と一般の方がインスタグラムのストーリーズとポストに写真を載せる。(※8/5に投稿、数時間後には削除)
・同日の夜、同市内のラーメン店で照史くんと遭遇したという一般の方のX(旧Twitter)投稿では、写真OKか聞いたが照史くんに愛想良く断られた事と「めっちゃ良い人ぽい(笑)」との一文と合わせて投稿があった。(※こちらは投稿そのまま)
店内だった事もあり断ったと思われ、断り方が好感と取れる投稿もある一方で、もう一方は撮った何故。
✏️((知人の関係か、お子さんだからOKか、見知らぬ一般の方で仮に断りきれずとも、SNSには載せないでね事務所に怒られちゃうから!ひと言、念押しやり取りの上で撮る判断ないとこうなってざわついてしまうケース。
事務所にダメって言われてるからと断っている他グループの方々もいるだけに対応差の何故。個人の信頼による個人判断???))

🍬8/6(日)
[ ジャニーズWEST・M田崇裕 ]
ラジオ『もぎたて関ジュース』(2週目)
◆恒例『Myojo』抜粋トーク、重岡くんの秘密に迫る企画。
・「単純にあんまり来て欲しくない」
・「2人までやったらいいけど大人数でゾロゾロ来たら目立つやろ。セキュリティの問題ね」
((Mちゃんの読み方バイアスありで重岡くんの言い分読み上げ。笑
定員2名の重岡宅。後輩くんが訪れたエピソードの時も、確かに1人か2人ほどしか同時に名前が出てきてない…!))
・「慎重に生きてる人なんでね」まとめるMちゃん。
((危機管理は大事ね。7人で行ったら確かに目立つ、家バレは危ない。))
・1度テレビ電話した時に、重岡くんに自宅を見せてもらったMちゃん感想。
「普通です。ふつう〜、隠すほどでもないふつぅ〜うの家でしたね」
◆シングル『しあわせの花』通常盤収録、重岡くん作詞作曲『大それたロックンロール』裏話!
・デモ段階で入っていた重岡くんの咳払いをMちゃんの声でも収録。
咳払いを練習したが難しく、レコーディング前のMちゃんの実際の咳払いを録っておいてもらってはめ込んでもらって収録。
・「最高のラブソングができた」と言っていた重岡くん。
「その表現もロックですよね。ロックって、すごい便利ですよね✨」
ロックの使い勝手の良さ再びのMちゃん。
◆車でラジオを聴いてるMちゃん照史くん。
地方でゴルフ行った時は、その地方のラジオを楽しむタイプ。
◆メンバーリクエスト曲:ジャニーズWEST『ムーンライト』
・シングル『サムシング・ニュー』通常盤収録、重岡くん作詞作曲の『ムーンライト』
・すごく深い歌詞、「踏まえて聞いてほしい」と話すMちゃん。
・この曲リリース時も今も、「この先どうなって行きたい、どうならなければいけないのか。未来を考えることが多くなってくる年」
・Mちゃんの1番好きな歌詞「真夜中の月〜いつか一輪の光を」
歌いたかったけれど、この歌唱パートは重岡くん。
「そこをしげが歌うってことはしげが大事にしてるってとこなんですよね」
・「つるっと1曲歌いたいくらい」
((この言葉を聞いてふと。メンバーそれぞれ、WEST曲を選んで1曲丸々ソロカバーも聴いてみたい欲が湧く。
自分が歌いたい曲、メンバーがメンバーに歌ってほしい曲聴いてみたい欲。))

🍭8/7(月) [ ジャニーズWEST ]
◆流星くんMちゃん淳太くん、雑誌『POTATO』(2023年9月号)インタビュー記事にて、ライブ演出について、メンバーからの答え。
・「自分が関わった仕事に最後まできっちり責任を持つ」向き合い方が正に、流星くんは「武士」と表現するMちゃん。
・流星くんが中心となって考えているライブ演出について、淳太くんの言葉。
「コンサートの構成でちょっと上手くいかなかった箇所があったりすると「全部俺の責任や」って思い詰めてしまうことがある。最終的にみんなで決めたことなんやから、全員の責任やのに」
✏️((賛否が飛ぶことは物作り、表現においてずっとつきもので。
ファン内では演出は藤井Pと呼び名と共に定着しているほど、信頼の藤井P。
それでも否定的な感想も出た中で、演出=流星くんの印象からか流星くんただ1人を責める理不尽輩が出没もしていた。
流星くんを「軸として」「中心に」とメンバーが度々伝えていたにも関わらず。その話し合いから出したライブは7人で決めたことでしかなく。
メンバー同士遠慮して意見を言えないのではないか、1人のメンバー名を上げ意見をゴリ押してるんじゃないかなど、、7人の仲の一体なにを見てるのか?見てる筈のファンがなぜそうなる想像発展からの理不尽メンバー批判を見てしまい、、うん、何言ってるの?あ〜何も見てませんか〜このインタビューは是非見てくれただろうか〜と思いながら前述の「軸」「中心に」は各媒体でずっと言っていたのでまた見てないか〜、、
名指し否定が噴出後、ラジオでもメンバーは度々同じように演出について話してくれてましたよね。
流星くんがまず考えてくれた構成に「僕らで肉づけしていく」とMちゃんはまた新たな表現で、メンバー皆んなでライブを作っていることを丁寧に伝えてましたし。
ライブ前からライブ中の流星くん回のラジオは、いつもより声ワントーン下気味で、ツアー終えた後の出演回ではっきりトーンが違ったほど。産みの苦しみの前と後とはこのことかと。
WESTubeではライブのこと考えてるのかと思った車内イントロドン中だったり心ここに在らずのように見えた瞬間もあり、ツアー回りながら模索しながら色んな意見が入ってきたのかなぁと。ファンが見たいものを汲み取ることも大事とは思えど、あまり言葉を入れ過ぎるのも良くないですから。。
ファンが見たいものを言わずしてメンバーが魅せてくれたものが、メンバーがやりたかった事であり合致が理想的。
演劇はおもしろいつまらない作品好み強く出がちではあれど。
ファンであるアーティストのライブを観てメンバーがやりたい事を全力で楽しんでやっているからこそ。
そこまで批判的に思うこともなく、そんな声があることに驚きしかない。ファンがこーしろあーしろが過ぎると怖いしかない我儘の押し付け。
実際、好みと異なり音源段階ではそこまでだった曲でも、ライブで聴いたらめっちゃ良かったと思う変化もあるあるに思うからこそ。
全肯定であれでは決してなく。個人的に思うのは、基本的にグループがやりたい事をやって魅せてほしい派で、考え抜いたその時その時の自由な表現を楽しみたい派。))

🍬8/9(水)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
◇重岡くん単独初主演✨
映画『ある閉ざされた雪の山荘で』2024年新春公開決定お知らせ!

🍭8/9(水) [ なにわ男子 ]
『なにわ男子 LIVE TOUR 2023 'POPMALL' 』
◇会場:横浜アリーナ
【観賞】
FANTASTICS・佐藤大樹くん、八木勇征くん
BALLISTIK BOYS・深堀未来くん
((恭平くんと交流ある仲良いお二人✨
公演後、大樹くんの公式アカウントにて。
大樹くん勇征くん自撮り写真に「推し活💜❤️」添え投稿♡))

🍭8/9(水)
[ なにわ男子・西畑大吾 ]
◆西畑くん熱愛報道。女子アナと『ウィッグ女装お泊り愛』と報じられる。。
◆7/27-10/29までライブツアー『なにわ男子 LIVE TOUR 2023 'POPMALL'』開催中。
・8/9-8/13は横浜アリーナでライブを開催。
報道が出たのは8月9日の12時。18時から横アリでライブの日。
・女装、というか変装が結果、面白い()ことになってしまって (否、西畑担は心穏やかではなく「女装」部分で嘆いていたファンもいましたが、、)
隠そうと行き過ぎてしまった努力であるなら好感。
・事務所コメントで女装(変装)の言い訳に出した苦肉の策。
「パーティーしておりまして」
パーティーグッズそのまま着けて出てしまってそうなった……!?
本当にパーティーしてたとして()、その中の誰かリークだったりしませんかって疑いも出てしまうのと、女性宅とされた以上キャリー引いてパーティーはやはり厳しいとしか思えなくなってしまう。
((ライブや『24時間テレビ』出演前にぶつけてきがちな週刊誌報道のタイミングよ。。
ウィッグ女装とは。だが何より引っ掛かるまた女子アナか。。匂わせが見つかっていないからまだ良くて(本当に大事要素)、本人は隠そうとした(と思う)週刊誌張り込みによるシンプル不可抗力。))
◆ライブ会場では西畑くんのうちわ捨てられて踏まれてが起こる。悲しいがそれだけダメージはある、ファン層的にガチ恋勢も一定数いるだろう現実。
12時に報道で18時開演。熱愛いじりうちわを、そんな即席で作ってライブ行く人も現れる。
撮られた写真を引き伸ばしうちわに貼って、即席無断転載うちわ作成し持ってライブ入りますとSNSで宣言する人まで現れ、本人の目に入ったレポまで上がる始末。。
((さすがに可哀想、、、熱愛に怒りでそのうちわもあれば、いじることが愛だと勘違いも発生してそうでもある。そのうちわ見た当事者の西畑くんも、メンバーの悲しそうな顔もまた複雑。。))

🍭8/10(木) (昼公演)
『なにわ男子 LIVE TOUR 2023 'POPMALL' 』
◇会場:横浜アリーナ
【見学】
美 少年・浮所飛貴、藤井直樹
山田裕貴さん、沢村一樹さん
((ペントレ金田一、パッと蘇る良作素敵ドラマ。また共演叶って是非見たい✨))

🍭8/10(木) (夜公演)
『なにわ男子 LIVE TOUR 2023 'POPMALL' 』
◇会場:横浜アリーナ
【見学】
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧

🌈8/10(木) 21:00- [ ジャニーズWEST ]
◇WEST公式YouTubeチャンネル『WESTube』
開設1周年記念 生配信!!!!!!!

🍬8/10(木)
[ ジャニーズWEST・桐山照史、中間淳太 ]
ラジオ『REC!』
◆Mちゃん神ちゃん鬼レンチャン達成!グレープメールで「おめでとう」真っ先に小瀧くんネタバレで知ったメンバー。笑
・はまかみが獲得した鬼レン賞金100万円の使い道について。
桐山「100、100と考えるのか7人で200万と考えるのかはもう、ねぇ、これで人間性って出るよね」
中間「まぁ自由ですからね。YouTubeで何かできたりもすんのか〜」
桐山「ま〜飲み会〜」
中間「海賊やんもう(笑)」
◆Mちゃんの不思議。
・スイカ好きは覚えていても淳太くんの誕生日はまだ覚えていないMちゃん。
・照史くんは恋愛リアリティーショーが好きと覚えていて『テラスハウス』公開されたら必ずお知らせしてくれるMちゃん。
「俺『テラスハウス』は見てないで」
照史くんが「見てない」何回伝えてもお知らせしてくれるMちゃん。笑
1週間後に「見た?」また聞いてくるMちゃん。
((見てほしいのかな、自分見てて照史くんも見てる認識固定なのかなMちゃん。笑))
◆「#ジャニーズWESTを知ってくださいバンダイさん」
たまごっち×WEST『WESTっち』バンダイさんとコラボで実現しないか夢構想を語るばど✨

🍭8/11(金) (昼公演) [ なにわ男子 ]
『なにわ男子 LIVE TOUR 2023 'POPMALL' 』
◇会場:横浜アリーナ
【観賞】
柄本明さん、芳根京子さん、赤楚衛二さん

🍭8/11(金)
[ 美 少年 (ジャニーズJr.) ]
◆金指一世くんのプライベート写真や音声動画などがSNS上に数点流出される。
・公開前の新曲を外部の人であるお相手女性に聞かせたとする会話音声も存在。
・ライブに来ていた彼女をステージから見てたと話す、ファン的には大ダメージのエグい音声も出回る。
◆8/13(日)には同じく美 少年の那須雄登くんが映った、帝国劇場の楽屋内で撮影した動画が流出。
帝劇楽屋の壁にシュークリームを投げつけ笑う那須くん。。
手のひらサイズのまぁまぁ大きめなシュークリーム。投げた先には既に投げつけられたあとが壁に1つあった。動画ではさらにもう1つ投げつけている。
飛び散ったクリームなどが、なぜか投げつけた壁のちょうど真下辺りに置いてあった雑誌にも被害及びそうな距離。無造作に床に雑誌が置かれている状態もどんな楽屋の使い方なのよ光景。
動画内に映っていたのは2017年にMr.KINGが表紙を飾った雑誌『anan』。これもゴミ箱として使っていると思われるビニールが掛かったダンボールのすぐ横に直置きどうよ光景に。。
動画撮影者は同グループメンバーの佐藤龍我くん。
◆ 『ジュニアがコーラを振って遊ぶとこうなります。何度見てもおもしろい』
過去にJr.数名が実名でやっていたSNSアカウントで告知、YouTubeアカウントに誘導し問題の動画を公開。
ただ振るではなくペットボトルのコーラを楽屋の床に叩きつけ、トイレに撒き散らす行為。
当然ながら当時のファンから、ファンではなくとも批判殺到事案。コーラ事件関与者は全員退所済み。
これら彷彿で今回の美 少年メンバーの行動も「シュークリーム事件」「投げシュー事件」と広まり
「第2のコーラ事件」と言われる始末。
流出動画についての反応で、那須くんの名前をはじめ「コーラ事件」もSNSトレンド入りしてしまい再度広まることに……
✏️((シュークリームもコーラも、その後が気に掛かります。スタッフさんが清掃したとしか思えず、、なぜこんな所にシュークリームが???と。
こういったマイナスな件でグループ名とメンバー名前聞いて認識しがちで、また君か()と思う残念さと動画内容に唖然。。
どこでもアウトな行動ですが、伝統ある劇場、ジャニーズも度々立たせてもらっている帝劇を汚す許されぬ事。。
簡単に立てる場ではない、報道でこの件を知ったジャニーズファンではない演劇ファンの方々も怒りの声を上げて当然。。
6年前、15歳の過去の動画だからと簡単には済まされず、若気の至りで済む年齢でもない。
賞味期限切れの物だったとのことだがそこは関係なく食べ物で遊ぶ年齢でもない。楽屋を汚して遊ぶ事が間違いであり目を疑う光景でした。
流出経路はどの可能性もある。メンバーから他のJr.へ共有や、交際相手や友人など一般の方と共有など、今になって動画流出騒ぎ。動画所持者は機を伺っていたのでしょうか。金指くんの流出直後だから色んな流出経路が可能性としてそれもあり得てしまう。。
ライブ会場に彼女来ていてファンサ。流出事案で答え合わせがされてしまう夢の空間台無し。
こういう事があると他のメンバーもやってる、どのグループも皆んなやってると疑い思われる要因にもなる。
公私混同はどの業種であれ、していい筈もなく、、、ある業種に勤めていた際、友人知人もってのほか、家族でも優遇・優先する扱いで利益が発生してはならず他の方と同等に接する事と就業規則にあった事を思い出した。バレなきゃいいでやるのは心持ちとしてアウト。
某有名人のように、自分の席もその分ファンの方へと遠慮を口にできる素敵女性がお相手であってほしい理想願望。。。
ライブや舞台において、ご家族の観賞は特別と感じていてそちらはまた別の話。))
◆8/18(金)
美 少年メンバーの流出動画について謝罪、活動継続を報告。
・井ノ原快彦さんの名前と共に公式サイトにて報告。
・ジャニーズwebメンバーブログにてそれぞれ謝罪も掲載。
✏️((今までのケースと比較がある故に、活動自粛など処分はしない異例さに当然賛否が発生。
謹慎しても、「短めの休暇」などと皮肉られた過去事案もあり()。
休んでいる間どう過ごすか見えないよりは、あえて表に立つ選択はすぐにメンバーの気持ちの引き締めが見れる対応で良いと感じました。
アイドルとは、ファンへの想いが書かれた井ノ原くんの言葉は厳しさであり優しさであると。。。
イノッチが上に立ってくれていて、本当に良かったと思います。信頼しかない。))

🍬8/12(土)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
TBS『サタデープラス』
◇映画『禁じられた遊び』PR

🍬8/12(土)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
MBS『せやねん!』生出演
((情報番組の配信も増えてきましたが、まだまだある地方の壁……!))

🍭8/12(土) (夜公演のみ)
室龍太くん主演舞台『いいね!光源氏くん』
【見学】
ジャニーズWEST・M田崇裕

🍬8/12(土)
[ ジャニーズWEST・神山智洋 ]
ラジオ『bayじゃないか』(1週目)
◆『ラヴィット』後のラジオ収録。
ロケもプラベで淳太くんと行った夢の国も日焼け止めをめちゃくちゃ塗って、それでも焼けてしまった。
今年の夏は予定決めてない。もちもち白肌キープしたく焼けたくない神ちゃん。
◆ Twitter名称変更に戸惑う神ちゃん。
「X?Xって言うんですか今は?公式Xのほうで。僕はSNSとかそういうのやってなくて疎いのでちょっとわからないんですけども(笑)」
◆ライブBlu-ray&DVD『ジャニーズWEST LIVE TOUR TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-』同時鑑賞会開催話。

🍬8/13(日)
[ ジャニーズWEST・中間淳太 ]
ラジオ『もぎたて関ジュース』(1週目)
◆流星くん18日、重岡くん26日、照史くん31日、8月誕生日メンバーへ、淳太くんから歌を贈る✨
「♪ハッピーバースデ〜ディア、乙女座のA型2人とジャニーズWEST唯一のB型〜♪」
((ツッコミが上手い人はボケも上手く面白いは本当と思う。笑))
◆ライブBlu-ray&DVD『ジャニーズWEST LIVE TOUR TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-』同時鑑賞会開催、裏話。
◆ご家族が亡くなられた後で1人で過ごしていても寂しくなってしまう中、元々約束はしていた神ちゃんとの夢の国。
リスケでもいいし行くかどうするか伺ってくれた神ちゃんの声掛けで出掛けることに✨
『ヒルナンデス』生放送後に先に行っていた神ちゃんと合流✨
ブランドコラボバッグに、それぞれメンカラ選んだ色違いバケハ、打ち合わせなしの双子コーデかみじゅん💚💛
((音楽の日コラボ話もプラベ夢の国の話の締めも「楽しかったぁ」心の底から楽しいこと伝わり本当に大好きなのだなぁとほっこり。☺︎))
◆メンバーリクエスト曲:映画『アラジン』から「アラビアン・ナイト」
((子供の頃、何度も見ていた『アラジン』
ガッツリ日本語版で見てましたがアニメ脳内再生で現れるアラジンサウンド。))

🍬8/13(日)
[ ジャニーズWEST・藤井流星 ]
MBS系『おかべろ』
◆7月6日、岡村さんの誕生日にロケ✨
サーモンカツレツさっと作って出す男前流星くん。

🍬8/14(月) [ KAT-TUN・亀梨和也 ]
[ King & Prince ] [ SixTONES ]
TBS『CDTVライブ!ライブ!4時間半スペシャル』

🍬8/15(火)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
日テレ『Oha4!』テレ朝『グッド!モーニング』
FBS『バリはやッ!』KBC『アサデス』
◇映画『禁じられた遊び』PR

🍬8/15(火)
[ A.B.C-Z・河合郁人 ]
フジテレビ『ぽかぽか』
◇スタジオ生出演
◆ジャニーズの先輩ものまねについて。
河合「怒られてはいないですけど、松本潤くんに、いつまでやるの?とは言われてます」
((いつまでもやってほしい嵐ファンとしては。笑
松潤ふみきゅんのカウコンコラボは何回見ても笑います超伝説神回。))

🍭8/16(水)
[ Sexy Zone・佐藤勝利、中島健人 ]
◆ジャニーズショップ渋谷にて、パネルにサインと写真撮影。

🍬8/16(水)
[ ジャニーズWEST・中間淳太 ]
[ Aぇ! group・福本大晴 ]
TBS『東大王』

🍬8/16(水) [ 岸優太 ]
日テレ『上田と女が吠える夜 』

🍬8/17(木)
[ ジャニーズWEST・桐山照史、中間淳太 ]
[ King & Prince・永瀬廉 ]
日テレ『ヒルナンデス!』

🍬8/17(木) [ 嵐・相葉雅紀 ]
[ 風間俊介 ] [ 岸優太 ]
[ Sexy Zone・佐藤勝利 ]
[ ジャニーズWEST・藤井流星 ]
[ 美少年・浮所飛貴 (ジャニーズJr.) ]
フジテレビ『VS魂グラデーション』
◆ゲスト:NEWS・増田貴久
美 少年・那須雄登

🍬8/17(木) [ KAT-TUN ]
TBS『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』
◆ゲスト:Snow Man・宮舘涼太
HiHi gets・猪狩蒼弥 (ジャニーズJr.)

🍬8/18(金)
[ ジャニーズWEST・M田崇裕、神山智洋 ]
TBS『ラヴィット!』

🍭8/19(土) (夜公演のみ)
『ALL Johnnys‘ Jr. 2023 What's showing!? わっしょい CAMP!in DOME』
◇会場:東京ドーム
【見学】
KAT-TUN・亀梨和也、中丸雄一
Hey! Say! JUMP・知念侑李、有岡大貴
Sexy Zone・中島健人
A.B.C-Z・河合郁人
KinKi Kids・堂本光一
井ノ原快彦

🍬8/19(土)-8/20(日)
[ ジャニーズWEST ]
『SUMMER SONIC2023』
◇8/19 13:00- OSAKA MOUNTAIN STAGE
8/20 11:00- TOKYO MARINE STAGE
◇WOWOWオンデマンド ライブ配信あり
◆両日共通サマソニセトリ
− Anything Goes −(登場曲)
1. ええじゃないか
2. ズンドコパラダイス
3. WEST NIGHT
4. 週刊うまくいく曜日
5. しあわせの花
6. サムシング・ニュー
7. ANS
8. 僕らの理由
9. ムーンライト
10.証拠
((サマソニ初出演!おめでとう!!!!!!!👏🌈丸々配信あったから円盤にならぬのか……求:盤化。。。))

🍭8/20(日) (夜公演のみ)
『ALL Johnnys‘ Jr. 2023 What's showing!? わっしょい CAMP!in DOME』
◇会場:東京ドーム
【見学】
井ノ原快彦、生田斗真
Snow Man・ラウール、宮舘涼太、阿部亮平

🍬8/21(月)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
[ なにわ男子・藤原丈一郎 ]
日テレ『世界まる見え!テレビ特捜部』

🍬8/21(月) [ 室龍太 ]
[ Snow Man・向井康二 ]
[ Travis Japan・宮近海斗 ]
TBS『ラヴィット!』

🍬8/21(月)
[ なにわ男子・長尾謙杜、藤原丈一郎 ]
日テレ『ZIP!』『DayDay.』スタジオ生出演
◇『24時間テレビ』PR

🍬8/21(月) [ 岸優太 ]
フジテレビ『ノンストップ!』『ぽかぽか』

🍬8/21(土)
[ ジャニーズWEST・神山智洋 ]
ラジオ『bayじゃないか』(2週目)

🍬8/22(日)
[ ジャニーズWEST・中間淳太 ]
ラジオ『もぎたて関ジュース』(2週目)

🍬8/24(木) [ 関ジャニ∞横山裕 ]
[ ジャニーズWEST・桐山照史、中間淳太 ]
日テレ『ヒルナンデス!』
◆ファッション対決夏休みSP!
Kis-My-Ft2・北山宏光くん vs Sexy Zone・松島聡くんvs WEST・淳太くんvsなにわ男子・大橋和也くん
(ロケVTR、スタジオ生出演)
◆なにわ男子・道枝駿佑くん、大橋くんスタジオ生出演。(『24時間テレビ』PR)
◆2月以外はサンダルスタイルの大橋くん。((!))
◆大橋くん証言「酔ったら亀の産卵始まる」泣き上戸な聡くん。
聡くん証言「女の子からしたらはっすんの食べっぷりめっちゃキュンとする」男性でもついていけないほど大食いな大橋くん。
((大の仲良し大橋くん聡くん、プラベ夢の国仲良し写真見れてお得回でした♡))
◆結果発表✨
1位→大橋和也くん、2位→松島聡くん
3位→北山宏光くん、最下位→中間淳太くん
((大橋くん第1位!ということで淳太くんの自宅の物なんでもお持ち帰り決定おめでとう!✨
お高い物いただいてきてほしいわぁ。笑))

🍬8/24(木) [ 嵐・相葉雅紀 ]
[ 風間俊介 ] [ 岸優太 ]
[ Sexy Zone・佐藤勝利 ]
[ ジャニーズWEST・藤井流星 ]
[ 美 少年・浮所飛貴 (ジャニーズJr.) ]
フジテレビ『VS魂 グラデーション』
◆岸D、勝利ADロケ企画。
◆デビュー前、「微笑年」というJr.内ユニットグループを組んでいたことがある岸くん勝利くん松島聡くん。

🍬8/24(木) 8/31(木) [ 長野博 ]
[ ジャニーズWEST・M田崇裕 ]
動画配信サービスLemino『長野博の極めしモノ〜SEASON 2〜』

🍭8/26(土) (昼公演)
[ 関西ジャニーズJr. ]
『Summer Paradise 2023 〜関西だし魂味〜(そうるあじ)』
◇会場:TOKYO DOME CITY HALL
【見学】
ジャニーズWEST・小瀧望
((黒バケハは気になりながら()、関西の後輩くんライブへ足運ぶ率高さ関ジュ愛✨))

🍬8/26(土)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
ラジオ『bayじゃないか』(1週目)
◆8/19.8/20開催『サマソニ』出演前日の収録。
◆「色気づこうと思った。その一点です」
ドラマ『それってパクリじゃないですか?』で前髪長めだった重岡くん、その後の初パーマについて✨
◆地元のIくん、Kくんとのお話。。。
とても素敵なお話からの『ムーンライト』が沁みました。

🍬8/27(日)
[ ジャニーズWEST・桐山照史 ]
ラジオ『もぎたて関ジュース』(1週目)
◆メンバーリクエスト曲:Awich, 唾奇, OZworld, CHICO CARLITO『RASEN in OKINAWA』

🍬8/29(火) [ 坂本昌行 ]
[ ジャニーズWEST・桐山照史 ]
◆舞台『キャメロット』制作発表会見

🍭8/30(水)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅、中間淳太 ]
◆池袋のロフトにて『ヒルナンデス』ロケ
(※9/14放送『達人に学ぶ!秋の文房具SP』)

🍭8/30(水)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅、中間淳太 ]
◆ニトリ赤羽店にて『ヒルナンデス!』収録。

🍭8/31(木) [ 関ジャニ∞丸山隆平 ]
◆『FRIDAY』砲くらう丸ちゃん。
◆ここのところジャニーズの熱愛報道で撮られる際に黒のバケットハット着用率の異様な高さから、また黒バケハ時に撮られたと話題になり「黒バケハ」がSNSトレンド入り。
恒例になってきた黒バケハの話題。
誰か撮られる度に、「自担くん気をつけて」
「黒バケハだけは被るな」とファンの声。
((なんでもいいから本当気をつけて。ただそれだけ。))

🍭8/31(木)
[ Kis-My-Ft2・北山宏光 ]
◆31日をもって北山くんがキスマイを卒業、ジャニーズ事務所を退所。

🍬8/31(木) [ A.B.C-Z・塚田僚一 ]
◆今年5月から体調不良により活動休止していた塚ちゃん。
ジャニーズ事務所公式サイトにて活動再開を発表!
((無理せず、本当に無理せず、また活躍観れる嬉しさよ。。。✨))


−−−【前月】−−−

◆『2023年7月[ジャニーズ事メモ](ライブ・舞台見学・エピソード・騒動。見解・感想ツッコミ掘り下げ)』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/501081127.html
・なにわ男子、セクゾライブ見学の先輩後輩たち。
・元所属メンバーライブへ現所属メンバーが参戦と、他事務所ライブを見学の激アツさ。(※7/1-7/2)(※7/21)
・WEST神山くん体の不調をファンに報告。(※7/4)
・『VS魂グラデーション3時間SP』"元カレ"対決BABA抜き開催。(※7/13)
・『それスノ』「Snow Man都内出没中」企画が物議。(※7/14)
・事務所の垣根超えたコラボパファーマンスライブ『音楽の日』に想う事。(※7/15)
・Jr.ライブ『わっしょい CAMP』副社長サインボールの謎と自撮りファンサが物議。(※7/16-7/17)
・WESTセトリ入り落ちライブ裏話。(※7/23)

−−−【過去メモ】−−−

◆『2023年6月[ジャニーズ事メモ](ライブ・舞台見学・エピソード・騒動。見解・感想ツッコミ掘り下げ)』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/500566409.html
(・Snow Man初ドームツアー、先輩後輩陣が見学!
・ライブ音漏れ参戦勢でざわつく。(※6/11)
・匂わせ女浮上。関西ジャニーズJr.AmBitiousメンバー流出騒ぎからの謹慎報告。(※6/16)
・WEST桐山照史くん熱愛報道後、新たな燃料投下から動画即削除劇(※6/15)
・WEST桐山くんの発言、大型特番配信で削除対応。(※6/17)
・WESTライブ演出に中間淳太くん久々参入宣言。
ファン荒れで松潤に飛び火もしたライブ演出賛否から今後のWESTライブへの期待。(※6/24)
・WEST重岡くんSnow Man阿部くん、ランチョンマット写り込みで女の影疑い発生ざわつき。(※6/25)
・WEST重岡くん「おしゃれクリップ」出演。現在と過去の自分自身の変化。デビュー当初と今のメンバーとの距離の変化とファン目線で見た変化。(※6/25)

◆『2023年5月[ジャニーズ事メモ](ライブ・舞台見学・エピソード・騒動。見解・感想ツッコミ掘り下げ)』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/500202736.html
(・KAT-TUN、WEST、Aぇ! group、先輩後輩がライブ見学!
・店内に嵐・大野くんの絵を展示、出資疑惑報道から数ヶ月。(※5/1)
・WESTの楽曲幅、楽曲路線についてメンバーからの言葉。(※5/6)
・キンプリ永瀬廉くん私物タバコ映り込み(※5/7)
・WEST小瀧くん喫煙シーン流れざわつき配信カット対応。(※5/7)
・Jr.電車移動に思うヤラカシつきまといの恐怖。(※5/14)
・アニメ『推しの子』、WESTの視聴率。作品通じて思う事。(※5/14)
・セクゾ風磨くん、匂わせ騒ぎに言及(※5/16)
・ファンサもらいに必死のコロペン勢と、自分のファンにファンサしたいメンバーの見極め苦労。(※5/27)

◆『2023年4月[ジャニーズ事メモ](ライブ・舞台見学・エピソード・騒動。見解・感想ツッコミ掘り下げ)』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/500202586.html
(・WEST重岡くんのファンサが物議。(※4/1)
・メンバー個人ブログ投稿時間事情。(※4/4)
・WESTライブツアー名が『POWER』だった答え。(※4/8)
・Jr.のうちわ真っ二つ写真が出回る。(※4/13)
・WEST小瀧くん体調不良の為、ライブ出演見合わせ。(※4/22-4/23.4/26)
・WEST桐山くん匂わせ込みの熱愛報道。交際期間明記の不要論とわずかな必要性と匂わせをする心理。(※4/26)
【[エンタメゴトメモ]の最新記事】
posted by 海風 at 00:00 | TrackBack(0) | [エンタメゴトメモ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック