2023年11月13日

2023年9月[エンタメ事メモ](ライブ・舞台見学・エピソード・騒動。見解・感想ツッコミ掘り下げ)



※ エンタメ事メモ。
お仕事、エピソード、ロケ地、、、
ひと言感想言いたい良い事、ざわつく騒ぎ荒れ事などなど。
毎日のように良くも悪くも何かあると思いメモ開始。(随時追記)

<🍬→お仕事関連 (語り継ぎたいエピソード。感想や、ちょっとツッコミたい話など)
<🍭→ライブ・舞台見学、エピソードなど。各騒ぎへツッコミ・感想、見解。)

※ ✏️(( ))はブログ主の心の声。
感想ツッコミ見解、1つの記事にするかどうするか的な事案に諸々添えてます。
※基本的に放送日、騒動出回り日にて掘り下げ。

※ご本人の言葉こそ一語一句と違わぬよう心掛け。切り取りの悪意対策。

※所属事務所問わず、変わらず追って応援している方も活躍感想や見解掘り下げしています。

※リンクURLは当ブログ内、またはメディア作品感想用ブログ内にて感想・見解掘り下げた関連話です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

✏️9月掘り下げ✏️
・舞台『DREAM BOYS』をメンバー見学!
・ラウールくんTGC出演!(※9/2)
・WEST初出演『サマソニ』でのファンの誇らし行動をメンバーが話す。(※9/9)
・WEST重岡くん、SixTONES田中樹くん出演ドラマ公式アカウントが誤投稿。(※9/10)
・作品を作る側への不信と、エンタメが好きだからこそ見たい気持ちの感情混在の苦しさ。(※9/15)
・物作りするすべての人(私的に後輩くん達)に聞いてほしいKAT-TUN中丸くんのお言葉。(※9/22)
・A.B.C-Z河合くん、グループ脱退を発表。(※9/22)

−−−−−−−−−−−−−−−

🍬9/2(土) [ Snow Man・ラウール ]
『TGC SPECIAL STAGE 第37回マイナビ 東京ガールズコレクション2023 AUTUMN/WINTER』
✏️((スタイルがイイ認識は既に最大にありながらも!
スタイル超イイ……!見る度に思います、頭の先から足先までバランス最強スタイルのラウールくん。
ステージ尺としては5分弱ですが圧巻。ひとつのショーを見た後の気持ちの高まり。
瞬きを忘れる、目が離せないステージとはこのこと。
登場前の、事前撮影映像から世界観がめちゃくちゃ良く惹き込まれた。))

🍬9/2(土)
[ ジャニーズWEST・藤井流星 ]
◆流星くん主演ドラマ『18歳、新妻、不倫します。』クランクイン👏💙

🍬9/2(土)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
ラジオ『bayじゃないか』(2週目)
◆「煉獄さんのフィギュア欲しすぎてめちゃくちゃやったわ」
映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』鑑賞後、一番くじめっちゃやった重岡くん。
◆映画『溺れるナイフ』以来となる映画出演…!
2024年1月公開、重岡くん初単独主演映画『ある閉ざされた雪の山荘で』
導入部を解説する重岡くん×2回。
((ネタバレ厳禁の映画で説明も超慎重。
情報解禁時に把握したつもりでも、重岡くんの説明1回目では重岡くん本人も混乱、リスナーもわかりにくくて(笑)2回目の説明に至り把握し直し。公開楽しみ……!))

🍭9/2(土)
[ ジャニーズWEST・桐山照史 ]
◆照史くんのLINEプロフィール画面としてXで画像が拡散される。
・登録名は「粉もん」
・アイコンは照史くんに似てると淳太くんが話していた某激似キャラクター。
・背景画像は半目のシーサーくん。
((既出写真なら合成と笑い飛ばせるものの、メディアのどこにも出ていないワンちゃん写真。。
連絡先すぐ交換するエピソードも相まりどこぞから漏れもあり得てしまって。正真正銘ご本人様でしょうか。。))

🍬9/3(日)
[ ジャニーズWEST・M田崇裕 ]
『サンドどっちマンツアーズ』

🍬9/3(日)
[ ジャニーズWEST・桐山照史 ]
ラジオ『もぎたて関ジュース』(2週目)
◆舞台『キャメロット』このラジオ放送する頃にはガチガチ稽古真っ最中。
◆「自分の車乗ってラジオ聴いて」
第二の故郷・沖縄で、自分の沖縄マウント熱語り『もぎ関』をちょうど聴いていた照史くん。
◆メンバーリクエスト曲:HY『NAO』

🍬9/3(日)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
TBS『ドーナツトーク』

🍬9/5(土)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
TBS『王様のブランチ』
◆『買い物の達人』VTR出演。

🍬9/5(火)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
TBS『THE神業チャレンジ』
◆映画『禁じられた遊び』PR

🍬9/5(土)
TBS『映画「禁じられた遊び」公開記念!豪華キャストが語る撮影現場の舞台裏』

🍬9/5(火)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
◇重岡くん主演ドラマ『単身花日』放送決定お知らせ✨
・テレ朝オシドラサタデー枠
・10月14日よる11時初回拡大SP
((「#単身赴任ラブサスペンス」……とは!?))

🍬9/6(水) [ KAT-TUN・中丸雄一 ]
YouTube『ジャにのちゃんねる』
『#269【わっしょいCAMP】Jr.に凸ったら演出家に遭遇。』
◆美 少年、HiHi Jetsの楽屋凸。
◆Aぇ! group・小島健くん草間リチャード敬太くん凸あり。
◆演出担当のKAT-TUN・亀梨和也くんに偶然ちらっと遭遇する中丸くん。
◆見学勢凸→A.B.C-Z・河合郁人くん、
Sexy Zone・中島健人くん
Hey! Say! JUMP・有岡大貴くん、知念侑李くん
((別グループメンバーとの交流が熱いのはもちろん、同グループメンバーが別現場で絡む瞬間の最高さったらない。メンバー同士ならではの飛び抜けた熱さが発生します。))

🍬9/7(木)
[ ジャニーズWEST・藤井流星 ]
◇流星くん主演テレビ朝日系ドラマ『18歳、新妻、不倫します。』10月14日放送スタートお知らせ。
◇情報解禁!
主題歌、ジャニーズWEST新曲『Beautiful』決定!

🍬9/7(木) [ ジャニーズWEST ]
公式YouTubeチャンネル『WESTube』
◇夏休み絵日記発表会。
((Mちゃん大好き流星くんのお父さんエピソードが毎回おもしろすぎます。笑
流星くん実家のカフェ付近で照史くんの目撃情報も出てましたね。答え合わせをここで。))

🍭9/7(木)
◆ジャニーズ事務所が会見。
◆会見を受けて、今後のCM起用を中止、検討、継続を各企業が表明。
((4時間10分に及んだ会見。色んな感情が湧きながら見ました。
「対話」と言葉が繰り返されていましたし本来、当事者と事務所側が解決すべき事。
というとジャニーズファンは同問題を「無視している」「見ないようにしている」などと、ある媒体記事に書かれていましたが、、
ネットの場や、SNSを使って言わない人もいるだけで、ジャニーズに興味関心なかった人も嫌でも把握で色んな場であれこれ言う人もいるのだから、ファンは無視などない。ファンであるタレントにも大きく影響が出ているのだから。見えてる範囲が全ての声なわけがない。
タレントの発言が、切り取りある事で前後無視した意味になり悪く拾われ問題に仕立てあげられる事も多々。ファンの声も世間の声も切り取りがある。ファン代表、世間代表に勝手にしないでください浅はか切り取り多々だから。
報道側の取材においても不可解な部分、テレビという大多数に情報を発信するからこそクリアでなければ。
主である件も報道の仕方においても、私自身に起きた過去の出来事も思い出してしまった今回のマスコミの報道のやり方であるからこそ。
多方面に思う事あれど、ここで吐露する事すら迷いながら文字にし過ぎて消しても繰り返し。勝手に記憶の引き出し開くから吐き気があるでもないのに気持ち悪さが発生して具合悪くもなって話し出すと止めどなく"私の話"にもなってしまうので、今はこれだけ。
しかるべき所へ自身の件を踏まえ声は届けた。ただの一般人、ただ1人のその過去事例が悲痛とも捉えられず何の気にも止められず、世の中への期待はないから何が変わるか何が影響するとも思えませんが()。何も出来ないと思いながらも何かせずにはいられずね。。
彼らが生み出すエンタテインメントの期待は変わらず。最上で在ること変わらず、彼らの実力でこの状況が覆る時を待ち望むばかり。))
◆会見を受けてテレビ報道後。ジャニーズ所属タレント出演のCM取り止めが相次ぎ、「不買運動」がSNSトレンドに上がる。
✏️((宣言も呼び掛け運動も自由ですが、私的にそれはする事はなく。不買、ではなくて。
数ある選択肢の中で、意識して買っていた物を手に取らなくなるだけ至ってシンプル理由。
個人的にはジャニーズに限らず、起用タレントは商品を手に取るキッカケに過ぎません。
元々愛用していた商品に、担当がCM起用された時は嬉々としてお祝いにいつもより多めに買ったりその時々で行動変化はあれど。
良い物はCM起用が終了しても買い続けます。
起用中でも、自分に合わない物にリピートはなく。
起用決定で久しぶりに手に取ることもあれば、起用中でも起用終了で引き続き購入中であっても、質が落ちたと感じた商品は自然と離れた事もあります。
起用中に味が落ちたと感じ買わなくなったケースは本当に残念でならなかった。少し高くても他に移るだけ。
好きなタレントがCMをしているから爆買いするファン心理もあれば。
販売元に不信が出れば買わなくなる、好ましくないタレントがCMをしていたと頭をよぎれば手に取る事を避け購入しないもまた心理。選択が変わるだけ。))

🍬9/8(金)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
TBS『THE TIME,』
TBS『ラヴィット!』((9回目の出演…!))
TBS『ひるおび』
◇映画『禁じられた遊び』PR電波ジャック、スタジオ生出演。
TBS『ゴゴスマ』『Nスタ』
◇コメントVTR出演

🍬9/9(土)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
TBS『情報7daysニュースキャスター』
◇VTR出演

🍬9/9(土)
[ ジャニーズWEST・中間淳太 ]
『教えて!ニュースライブ正義のミカタ』
◆ジャニーズ事務所の会見を受けて、番組生出演にて淳太くんコメント
「ジャニーズって名前を続ける事がおかしい事だって僕も分かってます。僕も変えるべきだって思ってますし、ジャニーズWESTって名前が無くなる事も覚悟も出来てます」

🍭9/9(土) (初日)(夜公演のみ)
[ Snow Man ] [ SixTONES ]
[ 7 MEN 侍 ] [ 少年忍者 ]
◇渡辺翔太くん(主演)森本慎太郎くん(Champ)
舞台『DREAM BOYS』
◇会場:帝国劇場
◇堂本光一くんが演出を担当。
◆開演前に、光一くんがインスタグラムストーリーズを更新。
「劇場に足を運んで下さる皆様には本当に感謝です
翔太と慎太郎を筆頭に
今の彼らの思いがステージに乗って
素晴らしいパフォーマンスを届けてくれる筈です
その姿をどうか目に焼き付けてください
自分も気持ちは彼らと共にあります」
【見学】
Sexy Zone・菊池風磨
SixTONES・ジェシー

🍬9/9(土)
[ KinKi Kids・堂本剛 ]
TBS『人生最高レストラン』
◆プライベートでは会わない派のキンキさん。
そういうと仲悪いなんて言われがちですがそんなことはないよねと入れ込みながら話してくれる中で、
「昨日も喋ってるんで。話しかけられて」
((話しかけられスタイル。それはそれでどこでどう。笑))
◆「心の力を抜いて生きる。誰もができる時代が本当にもっと早く来ればいいのにってずっと思ってます」
✏️((ジャニーズwebの剛くんの個人ブログを読む度に。
どんなにしんどくても、剛くんの紡ぐ穏やかな言葉を読む時間、心をほっとひと息つけるようになりました。
スマホ画面上で見る文字だけれど、ひとつひとつの言葉があたたかさ発して見える不思議感覚もある。))

🍬9/9(土)
[ ジャニーズWEST・M田崇裕 ]
ラジオ『bayじゃないか』(1週目)
◆釣り、ゴルフとちょっとした夏休みをもらい、「こんがり焼けた」表現が可愛いMちゃん。
◆夏フェス『サマソニ』!
髪型もぐっちゃぐちゃで最高の顔してた重岡くんについてメンバー愛語るMちゃん✨
「他の担当の子たちもコロっといっちゃうような」
「男の俺でも、おっ!なんか母性くすぐるんじゃないかって顔してんねん…!でもぐっちゃぐちゃなの顔は、頭もぐっちゃぐちゃ」
「むっちゃくちゃなんですけど、心の底から楽しいんだろうなって」
((webには都合上載せれないお写真、他メディアで見れることを楽しみにしています。☺︎))
◆去年は見に行く側だったサマソニ。いずれ出してもらえるかもとの思いもあり観に行っていたMちゃん。
((意識すると引き寄せる的な。素敵な縁。))
◆WEST初出演『サマソニ』フェス裏話。
軽い熱中症になってしまったMちゃん。フェス慣れしているスタッフさんのケアもあり10分ほどで無事回復。
お客さんも体調悪くなって倒れた報告あった同フェス。倒れた方の元へフェススタッフさん誘導の為、WESTファン(ジャスミン)が声上げてくれる様子を誇らしく見ていたMちゃん。
✏️((酷暑とはいえ、、熱中症については、会場の都合上お客さんがスポドリを持ち込めなかった点も要因の1つに思う。
フェス運営からもっとアナウンスあれば、参加する側も下調べして行くにしろ細かな点は会場ごとにルール異なりわかりにくかったりしますからね。。
建物内でも以前行ったライブ会場で、事前に調べたところ飲食禁止とサイト記載あって、ライブで水分取れなくて正直キツかった記憶。。
アウェイへの参加はファンマナー懸念される中、本当に誇らしい素敵なエピソードをWESTメンバーから聞けると嬉しくなります。))

🍭9/10(日)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
◆重岡くん主演ドラマ『単身花日』
・公式インスタグラムアカウントが誤投稿。
・未解禁だったキャスト動画を解禁日前に誤って投稿してしまい、即削除。
✏️((通知後すぐに見た人はSixTONES・田中樹くんが共演!と即拡散。一度載せたら最後ですね。
しかしながら公式さんがキャストの一部分を切り取った画像を事前に出した予想段階から、スト担の特定力で樹くんと判明していただけにちょい早めの解禁に思った程度。誤投稿より何より、腕とほくろの位置でわかるファンの特定力よねスゲェよね。))

🍬9/10(日)
[ 嵐・相葉雅紀 ]
[ Sexy Zone・中島健人 ]
テレ朝『相葉マナブ』
◆ケンティー初登場✨
◆マネージャーくんと塩サウナ行って塩塗りあったケンティー。
((メンバーとマネージャーくん仲良しエピソードほっこりします。))

🍬9/10(日)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
ラジオ『もぎたて関ジュース』(1週目)
◆自分たちとスタッフさんで考えたセットリストで『サマソニ』初出演!
◆昨年、2022年はアリーナツアー『Mixed Juice』ドームツアー『TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-』『メトロック』『LOVE MUSIC FES』『炎の体育館TV』ある中で、
今年、2023年公開映画『禁じられた遊び』の撮影していた重岡くん…!!!!!!!
((重岡くん自ら振り返る超スケジュール…!
CDリリース、グループや個人レギュラー番組や雑誌撮影、FCコンテンツ撮影、今やすっかり毎週の糧となってますファンは大いに楽しみにしてます『WESTube』と配信もある、などなどなど超超超忙しい…!!
ホラーは苦手ですが怖いもの見たさもあり是非観たい作品…!))
◆最近のけんしげひー。
Sexy Zone・中島健人くんとSnow Man・岩本照くんとご飯に行った✨
それぞれのグループの「ウチこんなんや、ウチこんなんや、ウチこんなんや」と話をした。
((また3人企画見たい♡))
◆ご飯行った時に、サザン大好きなモモコ姉さんとサザン熱語り。
メンバーリクエスト曲:サザンオールスターズ『TSUNAMI』

🍭9/12(火)
[ 嵐・相葉雅紀 ] [ 風間俊介 ]
[ 岸優太 ] [ Sexy Zone・佐藤勝利 ]
[ ジャニーズWEST・藤井流星 ]
[ 美 少年・浮所飛貴 (ジャニーズJr.) ]
『VS魂 グラデーション』最終回ロケ
◆ZOZOマリンスタジアムにて、パ・リーグ ロッテ 楽天戦。
相葉ちゃんにサプライズ始球式。
史上初、登板者の相葉ちゃんがリリーフカーを運転し登場。相葉ちゃん初の始球式!
応援席に『VS魂』メンバーも✨
((夢の国から球場ロケまで……!
最終回に華々しい豪華ロケの数々を準備してくれたスタッフさんんんんんんん!愛))

🍭9/12(火) (夜公演)
[ Snow Man・渡辺翔太 ]
[ SixTONES・森本慎太郎 ]
[ 7 MEN 侍、少年忍者 ]
渡辺くん主演、Champ慎太郎くん舞台
『DREAM BOYS』(演出:堂本光一)
◇会場:帝国劇場
【見学】
KAT-TUN・亀梨和也

🍬9/13(水)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
テレ朝『くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP』

🍬9/14(木)
[ ジャニーズWEST・桐山照史、中間淳太 ]
ラジオ『Rec!』
◆酔っ払うと噛みグセ発揮する小瀧くん。噛まれたことある照史くんMちゃん。
((意外といますよね酔って噛みグセ勢。なぜ噛みたくなるのか???))
◆後輩の今井大地くんの呼び方考えませんか?トーク。
桐山「オマエでいい」
中間「オマエ大地」

🍬9/14(木) [ KAT-TUN ]
TBS『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』
◇スタジオゲスト:Snow Man・宮舘涼太
◇VTRゲスト:HiHi Jets・猪狩蒼弥
◆中丸雄一くんより素敵なお言葉。。。✨
「ご機嫌を取らなきゃ、反応があるものが正義だ。ってなっちゃうとだんだん僕らってものが無くなってくる」
✏️((全好みに刺さってなんぼバスってなんぼの世に聞いてほしい。寄ればいいってものでもなく。
個性。彼らがやる意味。色がなくなったら終わり。
アレやれコレやれやたら言いたい放題、元はファンだった筈がアンチ化懸念勢も含め、とにかく全ファンに聞いてほしいお言葉。
うん、だかしかし中丸くんのコスプレ系は中丸担以外にも需要あります。←(コスプレすると視聴者の反応が良い流れから飛び出した良い話。))
◆丸眼鏡に甚兵衛姿になった中丸くんに亀梨くんひと言。
「桃屋の方ですか?」
((中丸くんのコスプレ、被り物すると安直に沸く話からの桃屋。笑
私的に1番最初に感じたキャラ性はルイージでした。そう、赤より緑見たい派。
色んなキャラクター彷彿させる中丸雄一という存在の特異性。))

🍭9/15(金) (夜公演)
[ Snow Man・渡辺翔太 ]
[ SixTONES・森本慎太郎 ]
[ 7 MEN 侍、少年忍者 ]
渡辺くん主演、Champ慎太郎くん舞台
『DREAM BOYS』(演出:堂本光一)
◇会場:帝国劇場
【見学】
Snow Man・ラウール

🍭9/15(木) [ Sexy Zone・中島健人 ]
◆ 10月放送回『A-Studio+』に中島健人くんゲスト出演予定、9月15日に収録が決定していたが収録中止との報道が出る。。
TBSからは「中止ではなく延期」と説明。
✏️((収録情報が出てしまった漏れも気になりながら。
この件に限らずどの局についても、事務所の動き次第で様子見の見送りか結局中止かは今後わかりますね。
事務所の力、事務所のゴリ押し、露出の多さ、それでファンが付くならみんな国民的大スター様だよ。笑
実力ない人は消えていく、需要があるから求められ続ける。それが本来、芸能界という場では。
魅力があるからファンになる。表面的だけでは、ファンは長く応援する事もない、いわゆる「にわか」止まりですぐ離れる。
ファンのみならず色んな人たちにこんなにも長く愛される人にはなれない。
タレントに罪はない。ファン以外にそう声を上げる人たちが少なく感じる。
テレビ局側はスポンサーの顔色があるから()、出る側の人たちこそ上げてほしく思うが、、所属タレントも悪いファンも悪いなどと言われる中で、巻き込まれたくなさしか感じず。まぁそうかと思いながらもあらゆる出る側の人たちも残念に思う。。
テレビから気持ち悪さを感じ視聴が圧倒的に減った。
見たい人、理由は様々見たくない側の人で視聴を選択する事は前々からありますが()。
(好きな番組に見たくない側の人が出る時の苦痛ね、反響見て大丈夫そうなら見る)
クリアなエンタメをより選択して見極めて見なければと思う。作品制作に関わる表に出る人から裏方まで。こちらから見えない人ほどね、判断が難しいから。
果たしてどれほどの作品が悪い息が掛からず裏の裏からの思惑なく制作されているのだろうかと悲しい事に疑いの目が増えてしまってエンタメ好きにはキツい。一点でも黒さが見えたら拭えず終わりだよそれは。。
熱さを持ち真っ直ぐな心持ちの現場の人と会社の上の人の温度差、芸能界に限らず一般企業と所詮同じかとも思う。
現場の心知らず、上は上の事情などとそれぞれの言い分を述べる。逆もしかりではあれど。
こちらが何も言わずとも自ら現場に降りて話を聞き、社全体を良い方向へ導こうとする上の人は稀である。(あくまでも自己経験上)
良いも悪いも会社のポジション関係なく混在するパターンもあり行き着く答えはその人、個人の人間性かとこの答えはある意味でそうであり、絶望でもある。人はそう変わらないから。
応援している方たちにおいては、本業であるライブやレギュラー番組など制作スタッフに恵まれている事、放送や起用判断は別、とだけ思うようにするしか救いがない。上にも良い人はいても、容易には変えられないだろう。応援している方々が不当な扱いにならないことを願い、どうプラスに働くかもわからず蹴散らされてるとも思いながらも、しかるべき所へ必要と感じる声を上げるくらいしかできない。
冒頭の一文の通りTBSの件に起因して話し出しましたがこの件に限らず。どの制作に置いても、の話。))

🍬9/15(金) 21:20-
[ ジャニーズWEST ]
◆TikTok LIVE
◆ギフト設定にしてしまい一旦配信切って再配信開始。
生放送なにかトラブルありがちWESTくん。

🍬9/16(土)
[ ジャニーズWEST・M田崇裕 ]
ラジオ『bayじゃないか』(2週目)
◆『リア突WEST』タイロケ裏話。

🍬9/17(日) [ ジャニーズWEST ]
テレ朝『リア突WEST』
◆入国審査で怪しまれる滞在時間の短さ36時間。
淳太くん単独、超超超弾丸フィンランドロケ。

🍬9/17(日)
[ ジャニーズWEST・重岡大毅 ]
ラジオ『もぎたて関ジュース』(1週目)
◆話の本筋中断して、リスナーさんのお便り内にあった表現「小躍り」とは。
気になりどんな動きか実際動いて検証を始める重岡くんとラジオスタッフさん。ラジオで。笑
◆メンバーリクエスト曲:広瀬香美『ロマンスの神様』

🍬 9/18(月)
[ KinKi Kids・堂本剛 ]
[ Sexy Zone ]
TBS『CDTVライブ!ライブ!』
◇.ENDRECHERI.(初出演✨)
『Super funk market』披露
◇Sexy Zone『本音と建前』披露

🍬9/22(金)
[ A.B.C-Z・河合郁人 ]
◆河合くんグループ脱退を発表。
ジャニーズ事務所を退所はしない。自分の目標を考える中で、退所をするという考えはなかった。
40歳までに自身が司会を務める冠番組を持ちたいと目標を話す河合くん。
✏️((ファンは突然の発表に、もちろん応援の声と、受け入れ難いファンがいるのも当然で。
グループやりながら出来るのではないか、まず上がるその意見に対しての答えも、厳しい道と重々承知で進む選択である事。ファンが疑問に思うであろう事が含まれていて、とにかく決意が伝わるパーフェクトな答えでした。
事務所が大きく揺れている渦中、逃げたと思われるような道ではなく事務所の問題にも向き合う想いや姿勢も話していて、これからも応援したいと思う言葉を聞けました。
生放送で切り取られる事なく本人が本人の声で伝えてくれる信頼ったらないです。))

🍭9/23(土) (昼公演)
[ ふぉ〜ゆ〜・辰巳雄大 ] [ 浜中文一 ]
辰巳くん文一くんW主演舞台
THEATRICAL LIVE
『僕らの千年と君が死ぬまでの30日間』
◇会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール(大阪
【見学】
井ノ原快彦

🍭9/23(土) (昼公演)
[ SixTONES・ジェシー ]
ジェシーくん主演ミュージカル
『BEETLEJUiCE ビートルジュース』
◇会場:大阪松竹座
【見学】
関ジャニ∞丸山隆平
Aぇ! group・福本大晴、末澤誠也

🍬9/23(土)
[ ジャニーズWEST・小瀧望 ]
ラジオ『bayじゃないか』(1週目)
◆山中湖でウェイクボード初挑戦。
◆「僕ら次第でこの曲もっと育つ」
声出し解禁後のライブでも、やっと歌えたサンボマスターさん楽曲提供『週刊うまくいく曜日』
◆「タイアップいただいて、タイアップいただいて!タイアップいただいて!!」
トリプルAサイドシングル『絶体絶命/Beautiful/AS ONE』10月25日発売決定!!!

🍭9/24(日)
[ ジャニーズWEST・小瀧望 ]
◆小瀧くん左眉上のほくろ除去。
昨年の夏頃、ラジオで話していたほくろ。大きくなってる気がして取ろうか様子見から早や約1年。
WEST TikTok LIVEにて、小瀧くんのチャームポイントほくろがない!?ざわつくジャス民。
ほくろには触れないものの、ジャニーズweb個人連載『小タキの小ゴト。』に自撮り写真載せる小瀧くん。
ほくろ確認するジャスミンちゃんたち。

🍭9/24(日) 16:30- (初日)
◆THEイナズマ戦隊『ベストヒット⭐︎ツアー2023〜2024』
◆会場:横浜BAYSIS
【観賞】
ジャニーズWEST・重岡大毅

🍭9/24(日) [ .ENDRECHERI. ] (堂本剛)
ライブ『Ballad of FUNK,』
◇会場:なら100年会館 (奈良県)
◆コンサート会場に60代女性がチケットを持たず会場の裏口から侵入、舞台袖で観賞する事件発生。
スタッフが気づき、建造物侵入の疑いで現行犯逮捕。

🍬9/24(日)
[ ジャニーズWEST・神山智洋 ]
ラジオ『もぎたて関ジュース』(2週目)
◆メンバーリクエスト曲:キタニタツヤ『青のすみか』

🍭9/26(火) 19:00-
『Happiness LAST LIVE 2023 "Happiness”』
◇会場:KT Zepp Yokohama
【観賞】
ジャニーズWEST・藤井流星
((Happiness夏恋ちゃんのラストステージに駆けつける流星くん……!))

🍭9/26(火) (夜公演)
[ Snow Man・渡辺翔太 ]
[ SixTONES・森本慎太郎 ]
[ 7 MEN 侍、少年忍者 ]
渡辺くん主演、Champ慎太郎くん舞台
『DREAM BOYS』(演出:堂本光一)
◇会場:帝国劇場
【見学】
Snow Man・向井康二
((ジャニーズweb連載『すの日常』で見学報告。))

🍭9/27(水) (個展初日)
[ Sexy Zone・松島聡 ]
『松島聡 コ。展』
◇会場:表参道ヒルズ スペースオー
(表参道ヒルズ 本館B3F)
【観覧】
Sexy Zone・佐藤勝利
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔

🍭9/28(木) (昼公演)
[ Hey! Say! JUMP・中島裕翔 ]
裕翔くん主演舞台『ひげよ、さらば』
◇会場:PARCO劇場 (東京)
【見学】
Hey! Say! JUMP・伊野尾慧
Snow Man・佐久間大介

🍭9/28(木) (昼公演のみ)
[ Snow Man・向井康二 ]
朗読劇『ハロルドとモード』
◇会場:EX THEATER ROPPONGI
【見学】
Snow Man・深澤辰哉、岩本照

🍬9/28(木)
[ 嵐・相葉雅紀 ] [ 風間俊介 ]
[ 岸優太 ] [ Sexy Zone・佐藤勝利 ]
[ ジャニーズWEST・藤井流星 ]
[ 美 少年・浮所飛貴(ジャニーズJr.) ]
フジテレビ『VS魂ファイナル みんなで思い出作ろうSP』(最終回)

🍬9/30(土)
[ ジャニーズWEST・小瀧望 ]
ラジオ『bayじゃないか』(2週目)

🍭9/30(土)
[ ジャニーズWEST・小瀧望、中間淳太 ]
テレビ東京『ジャニーズWEST中間&小瀧のサシタビ!!』
((土曜の16時〜と休日の方も多いゆったり観れるいい放送時間帯をもらえた事と、スポンサー問題や「ジャニーズ」表記の事もあり番組名しかりスタッフさんの尽力も伺えた放送自体ありがた特番。。。繰り返し視聴するほど楽しい番組でした✨))


−−−【前月】−−−

◆『2023年8月[ジャニーズ事メモ](ライブ・舞台見学・エピソード・騒動。見解・感想ツッコミ掘り下げ)』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/501356988.html
・なにわ男子ライブ『POPMALL』豪華 見学陣!
・WEST桐山くん、一般人と遭遇からのインスタに写真が投稿されざわつくファン(※8/5)
・WESTライブ演出は「全員の責任」とメンバーからのお言葉。(※8/7)
・なにわ男子・西畑くん熱愛報道。(※8/9)
・美 少年プラベファンサと投げシュー事件からの事務所対応、謹慎の有無に賛否。(※8/11)
・WEST初出演『サマソニ』セトリ(※8/19-8/20)

−−−【過去メモ】−−−

◆『2023年7月[ジャニーズ事メモ](ライブ・舞台見学・エピソード・騒動。見解・感想ツッコミ掘り下げ)』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/501081127.html
・なにわ男子、セクゾライブ見学の先輩後輩たち。
・元所属メンバーライブへ現所属メンバーが参戦と、他事務所ライブを見学の激アツさ。(※7/1-7/2)(※7/21)
・WEST神山くん体の不調をファンに報告。(※7/4)
・『VS魂グラデーション3時間SP』"元カレ"対決BABA抜き開催。(※7/13)
・『それスノ』「Snow Man都内出没中」企画が物議。(※7/14)
・事務所の垣根超えたコラボパファーマンスライブ『音楽の日』に想う事。(※7/15)
・Jr.ライブ『わっしょい CAMP』副社長サインボールの謎と自撮りファンサが物議。(※7/16-7/17)
・WESTセトリ入り落ちライブ裏話。(※7/23)

◆『2023年6月[ジャニーズ事メモ](ライブ・舞台見学・エピソード・騒動。見解・感想ツッコミ掘り下げ)』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/500566409.html
(・Snow Man初ドームツアー、先輩後輩陣が見学!
・ライブ音漏れ参戦勢でざわつく。(※6/11)
・匂わせ女浮上。関西ジャニーズJr.AmBitiousメンバー流出騒ぎからの謹慎報告。(※6/16)
・WEST桐山照史くん熱愛報道後、新たな燃料投下から動画即削除劇(※6/15)
・WEST桐山くんの発言、大型特番配信で削除対応。(※6/17)
・WESTライブ演出に中間淳太くん久々参入宣言。
ファン荒れで松潤に飛び火もしたライブ演出賛否から今後のWESTライブへの期待。(※6/24)
・WEST重岡くんSnow Man阿部くん、ランチョンマット写り込みで女の影疑い発生ざわつき。(※6/25)
・WEST重岡くん「おしゃれクリップ」出演。現在と過去の自分自身の変化。デビュー当初と今のメンバーとの距離の変化とファン目線で見た変化。(※6/25)

◆『2023年5月[ジャニーズ事メモ](ライブ・舞台見学・エピソード・騒動。見解・感想ツッコミ掘り下げ)』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/500202736.html
(・KAT-TUN、WEST、Aぇ! group、先輩後輩がライブ見学!
・店内に嵐・大野くんの絵を展示、出資疑惑報道から数ヶ月。(※5/1)
・WESTの楽曲幅、楽曲路線についてメンバーからの言葉。(※5/6)
・キンプリ永瀬廉くん私物タバコ映り込み(※5/7)
・WEST小瀧くん喫煙シーン流れざわつき配信カット対応。(※5/7)
・Jr.電車移動に思うヤラカシつきまといの恐怖。(※5/14)
・アニメ『推しの子』、WESTの視聴率。作品通じて思う事。(※5/14)
・セクゾ風磨くん、匂わせ騒ぎに言及(※5/16)
・ファンサもらいに必死のコロペン勢と、自分のファンにファンサしたいメンバーの見極め苦労。(※5/27)
【[エンタメゴトメモ]の最新記事】
posted by 海風 at 00:00 | TrackBack(0) | [エンタメゴトメモ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック