2020年07月19日

美少年担vsキス担。美 少年ドラマ主題歌にキスマイ起用で荒ぶるファン。



ジャニーズJr.グループ、美 少年主演テレ朝ドラマ『真夏の少年〜19452020』放送が待ち遠しい中。

主題歌にKis-My-Ft2『ENDLESS SUMMER』決定!

Jr.が主演ドラマできる(しかも地上波)だけでありがたい話。
そこに先輩であるキスマイが関わる嬉しいお知らせで放送楽しみ増すところ。

一部の人のせいで荒れる何故の水差し。。

美 少年ファンの失言に怒るキスマイファンの
構図。


「なんで美少年じゃないの?(怒)」
「美少年が主役なのに関係ないキスマイが歌うの?(怒)」
「キスマイ嫌い」
「なんでキスマイが新曲」
「なんで美少年のドラマの主題歌?観る気失せた」
「キスマイなのが残念だから怒ってる。もっと売れてるJUMPとか」


なんでもなにも。((

まずJUMPくん巻き込みヤメたげて。


後輩グループ出演ドラマに先輩グループ主題歌ってジャニーズあるあるのひとつでは。逆も然り。

かつてはV6岡田准一くん主演ドラマ『木更津キャッツアイ』に嵐の『a Day in Our Life』だったり。
再放送が話題にもなり記憶に新しい、松本潤くん出演『ごくせん』の主題歌がV6の『Feel your breeze』だったり。

ドラマ放送当時、どちらかと言えばV6熱のほうが高めでしたがなんら疑問持たず「なんで」なんて思うことなく普通に見てたなと今振り返って思います。笑


Jr.が主題歌務めるは稀。

ましてや地上波。

Jr.映画など出資がほぼ事務所や、BSなど事務所出資枠とは違い、スポンサーも入る。
ある程度の視聴率見込みや視聴者獲得の為に先輩の力添え借りたと思うところ。

CDデビュー前から爆発的人気誇っていて多数地上波ドラマ主題歌務めたKinKi Kidsのような存在なら話は別だがキンキは極めて稀。

本人達は先輩方が主題歌で恐縮であり嬉しいだろうし、後輩の盛り上げ役に抜擢され嬉しいだろうし本来和やかな先輩後輩絡みのひとつに過ぎないのに。。

キスマイ繋がりで美 少年を見始めて気になるメンバーができて気づいたらハマっちゃったり。
自担繋がりで他メン気になりだすジャニーズあるある。事務所側から見てその狙いもあると思う。


今後、美 少年がいよいよデビューとなった時。

あの子達がデビューか!ご祝儀兼ねてデビューシングル買おう!にも繋がったりすることもあるわけで。

担当が仲良かったり絡みあることあって他グループへの興味増してCD買うに至ることもあるある。

まさにキンプリ、スノストが私の中で良い例です。
直近だとHey!Say!JUMPの『Last Mermaid…』
TOKIO松岡くんがMV出演と知り予約に走り、後々楽曲提供までしてると知り本当に買って良かった。まさに先輩後輩絡みの相乗効果。


キスマイファンの方、ファンクラブ会員数やCD売上数見ても味方にいたら今後、何かと心強いのにね。

お金絡んでみるとちょっと下世話な見方にも思えちゃうなと思いつつ(ぁ)数字に現れてますのでキスマイファンの財力は度々感じている事実。


後輩で可愛がられているキスマイをSMAPファンが応援しているかのような構図。スマ担でありキス担と掛け持ちさんになったりもしてますし。

なんでキスマイ、よりによってキスマイ発言した人達、そこに同意した人達も、いろんなこと踏まえキスマイの売れ具合、知名度わかってないんだろうなぁ。

投稿削除した人もいるので、そこで思い直してくれていたら良いですね。
根幹そこだから、荒れ生んだこと知って消しただけ、撤回ではなく垢変えただけ、ますます裏で見当違いに罵ってる人もいるだろうけど。


ジャニーズのグループ名知っていても全員の名前はわからないって一般の方は多い。

顔は知ってる、とりあえずジャニーズ、名前わかっても顔と名前一致しない。
一般の方は特に、フルネームはハードル高い。
グループ名と上か下の名前知ってるだけでもいい方と思う。

ゴールデンの人気番組『プレバト』出演もあって、ジャニーズ疎い人でも、年齢層高い一般の方でもキスマイのメンバー名知ってる方もいる。
人気番組に出ているとの理由だけじゃなく、ちゃんと印象に残っているからこその知名度獲得。

そのキスマイつかまえて「売れてない」とはよく言ったものだなぁと鼻で笑ってしまいました。

じゃあ他のグループどうすんのよ、っていう。美から見たらほぼ先輩だらけ、おっきく見たらあらゆる先輩下げに発展しかねない紙一重の怖い発言。

身近で構わないから、市場調査してから言って欲しい。
私的にファンフィルターなし、非オタの一般人の評価こそ世間の声と思う。


…………今回たまたまキスマイが悪く言われただけで、「なんで」という人たちは美 少年が主題歌じゃない時点で誰かしら不満漏らしたんでしょうネ。そこに賛同者がいた流れから見るに。
他のデビュー組が起用されたとしても、同じように言われたのは目に見えている。。

もしかしたら美 少年の主題歌あったりする!?と期待大で、実際の発表は違ったガッカリが大きすぎるにしてもガッカリの仕方、現し方が捻くれと偏り半端ない残念な発信具合。

ゆくゆく美 少年がデビューしたとして、キスマイメンバーとドラマ共演したとして。
キスマイメンバーがメインだけど美 少年がドラマ主題歌、など逆の立場になる可能性だってないとは限らない。

相乗効果と前向きに捉えれば平和。
そういう繋がりも楽しめないものか、と疑問です。
残念がるにしても言い方よね。要らんこと添えまくり、添えるどころか全面に出しまくり。


新しいお仕事決定で盛り上がるしファンが盛り上げるところ、一部の発言で盛り下がる。
キスマイ新曲も気になりますし、美 少年のお芝居も気になるものの、水差しで気持ち盛り下がり、ドラマ興味薄れそう。

該当ファンは新曲CD買って、歌番組で聴いたりすれば良しのいつも通りになるだけ。
この件で不快に思った人はドラマ見ない選択をする人もいる。既に宣言してる方もちらほら。
Jr.主演ドラマ楽しめる機会、プラス要素がなくなる残念さ。

もちろんキスマイファンの方でも、「ドラマ観ます」との声もある。
ファン同士の争いほど無益どころかマイナスしかない。

ファンの評判が悪いと、いくらグループが魅力的でも、あぁそういえば〇〇担の人、無礼な発言してたっけと距離置いたり積極的には見なくなりがち。
無礼な人に直接絡まれたこともあるから余計にそう思う。((


ただ、こういう荒れに便乗して美少年担の評判をますます悪くしようとしてキスマイファンの意見装う他グループ担という悪質な種類の人もいる。

流出系の時もですが、勝手にライバルであり邪魔と設定してる他グループをより落とし込もう、メンバーイメージ悪くしようとわざわざ流出画像を貼って広める為に捨て垢作る人もいるほど。
出てしまってるものはしょうがないが、そんなことしたところでね、大した効果などなく同士が集まるだけ。((

しょーもないヲタ同士の争い、本当多い。。

(再)みたいなオタ争いや、(再)みたいなオタ発信のグループ落とし込みも多い。

最近、美 少年の浮所飛貴くんがプラベ寝顔写真としてインスタストーリーに上げられる捏造流出の落とし込みあったばかり。
そんなことしても嘘はすぐバレますしバレてましたし。笑
写真系なら肝心なのは2枚目以降の追加情報よネ。(ぁ

他グル落としたからって自担グループの人気が上がるわけがない。
もし仮に上がったとして、そんな繰り上げ当選みたいな人気は続かない。笑


呆れた心を、ドラマ公式Twitterアカウントのリプ欄に心穏やかに戻していただきました。

「先輩がドラマを応援してくれる」
「先輩のお力添えありがたい」
「主題歌決定おめでとう」

などなど熱感じるメッセージが多数……!

美少年ファンの方のキスマイ主題歌決定への喜びも多数見て一安心。

見える範囲に公式さんへの批判リプなくて一安心。(既にミュートしてたらアレだけど。((

本当にね、一部の発言で殺伐としてしまうんですよね。。


「大先輩」と恐縮の美担の言葉もあり、キスマイもそういうポジションになってきたか〜としみじみ想いにふけるところ。
そうか、美少年世代からはキスマイ大先輩か、と時代も感じました。

TOKIO兄さん、V6兄さん、嵐もいつの間にか嵐兄さん言われるようになり、「キスマイ兄さん」呼ばれるポジションに入ってきた嬉しさもあります。
関ジャニ∞は個人的に関ジャニのアニキと言いたいところ。

キスマイ主題歌決定で、「キスマイのCD買います!」という美 少年ファンもいる。これこそ相乗効果と思う。

なかなか担当外のCDまでは手を伸ばしにくいところ。手に取る素敵なキッカケ。


今回の1件で、キスマイファンの方をキス担と言うこと知りました。今ごろ知る。(ぇ

えび担など言っても、キスマイファンの方達のことは嵐ファンのようにキスマイファンと言ってたので今頃。
あ、キス担って言うんだ、と学び。(完全に余談)

ファンネームではないが、なぜかキスマイコがよぎりました。

キスブサ見過ぎだしそれはコネチケネーム。

今でもコネチケの名前表記、『霧須舞子』なのかな。


【過去記事】
『キンプリ高橋海人「嫌い」と叩くセクゾファンに荒ぶるティアラ。映画『ブラック校則』主演・佐藤勝利の扱いに不満のセクラバ』→ ‪http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/470761823.html

‪『嵐×キスマイ。東京ドームライブ見学。ジャニーズ先輩後輩、多数目撃遭遇情報』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/465609541.html

‪『「健人と紫耀2020」に賛否。ファンの複雑な心境。セクゾ中島健人×キンプリ平野紫耀、ドラマ共演による期待』→http://candytreeentamidori.seesaa.net/article/473601912.html
【[ジャニーズ]の最新記事】
posted by 海風 at 04:00| [ジャニーズ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする